ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

わ~~~い やっと オフ会の記事です。

さてさて  先日 5月31日に よつばちゃんの公園で行われている

薔薇ばらまつりに行ってまいりました。


しかし、前日 とうちゃんは お友達の結婚式&披露宴に出席のため

当日朝は かなりグロッキーが予想されるため 前もって 集合時間に遅れる可能性があることを、よつばのかーちゃんさんに了承を得ました。

朝 8時前に メール 「雨上がって日が射してます。」

しかし このときまだ とうちゃんは 布団の中zzz

そして 9時過ぎ メール  「今 駐車場にいます。」

わーい  きぃ 「まだ お家にいま~~~す」  みたいな…

結局 家を出たのは 9時40分ごろ

しかし 公園について時間を見たら びっくり! 10時43分 あれ 1時間で着いちゃった

1時間30分はかかるんだけどねjumee☆shy1

(みなさん  交通ルールは  守りましょうねグー!


さて みなさん ばらのトンネルで 待っててくださいました。

(本当に遅れてすみませんでした)

今回 初めてのお友達が 3頭いらっしゃいました。

大ちゃん と 小ちゃん  そして ななちゃんです。

それでは ばらのトンネルの前で 

よつばちゃんに ごあいさつ
ばら園 おまたせ

それでは 集合写真kissDNですよ
ばら園 集合

よつばちゃん なんだか逃げる準備万端です

しかし やる気になってくれたようですが…
ばら園 よつば がんばる
溜息をついているように見えるのは…  私だけでしょうか?

さて 私たちは みなさんをかなりお待たせしたので、ばら園を回ることなく、噴水を見に行きました。

しかし 移動中に  事件です

移動中に お母さんと息子さん(ちょっと年齢高め おじさんって感じ)に声を掛けられました。

そのお宅にも シェルティーを飼ってらっしゃるようで

喜んで よしよししてくれてたんです。

すると むすこさん  ぱっきんを見た瞬間!


「そらや この子 そらにそっくりや  うちの そら にそっくりや」 その言葉を 何十回と連呼です。

私 少し 引き気味になりましたが泣き顔  

「わかりました そらにしましょう  これから そらです」と ぱっきんの名前を変えようかと思うほどの

熱烈感動ぶりでした。

しかし そのむすこさん  私達と別れると 別の コーギーに

「わー コーギーや コーギーや」  と連呼してました。

別にいいんですが…  本当に ぱっきんが そらに似てるかは、私たちには わかりません




きれいな 並木道を通り 噴水のある池まで移動
ばら園 並木道

噴水の始る時間まで のんびりおしゃべりタイム&ファッションショーとなりました。

ばら園 大小ちゃん
ちょっと 絵になる 2頭ですわ  可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ばら園 それ以上来るな
よつばちゃんは 相変わらず ちょいビビリ

ばら園 ななちゃんお疲れ
ななちゃんは ちょっとお疲れかも…

さて ななちゃんも 起きてくださいね

ファッションショーのはじまりですよ!

それでは ななちゃんです
ばら園 ななちゃん似合ってるよ
fooサイズでは 少し小さいですが 似合ってるでしょ!
さっきまで お疲れだったとは 思えませんね笑顔

そして よつばちゃんです
ばら園 よつばちゃんも似合ってるよ
可愛いでしょ 

こうしてみると トライの方が 黄色は似合うかも!

ファッションショーをしてる時に fooったら

ばら園 foo papaさんちょっとお借りします

nanapapaさんの お膝の上で くつろいでいます。

本当に 申し訳ありませんでした福助

勝手に お膝お借りしたり  鞄の中に 顔を突っ込んで 物色したり(fooとぱっきん)

自由犬で わがままでjumee☆faceA75  




噴水が始まる時間となりました

そりゃ 噴水バックに写真撮らないと
ばら園 噴水前だよ
こうしてみると よつばちゃんと大ちゃんって 本当にそっくりですよね

私の 努力わかって頂けますか…

右手に 7.4kg  左手に  11kg  私って 力持ちですの…

でも fooとぱっきんも   ビローーーンって 伸びてますがjumee☆faceA61

よつばちゃんのとこでは 伸びてない fooとぱっきんの集合写真が載ってますよ。

集合写真のため 池に背を向けている間に 噴水終了してしまいました。



なので またまた おしゃべりタイム

蜜さんに作っていただいた ハワイアンドレス

ぱっきんとよつばちゃんは 見た目は同じサイズなのですが 胸のあたりが よつばちゃんの方が大きいようで 前のボタンが 止まらなかったんです

そこで  サイズチェックです

ばら園 よつばちゃんと2ショット 奇跡だー


ばら園 よつば  もうだめだ

奇跡でしょ こんな2ショットが撮れるなんて

ぱっきんとよつばちゃんですよ!

おっと サイズでしたね 

体高は 少しよつばちゃんが大きいかな  背丈はほぼ一緒  胸のあたりは よつばちゃんの方がしっかりしてる 顔は ぱっきんほ方が小さい

なぜ故に 体重は 変わらないのか…

それは ぱっきんが かーちゃんに似て  太ってるからです byとうちゃん



まあ そんなことは 置いといて…

よつばのか―ちゃんさんが fooを 抱っこしてくれました。

ばら園 かーちゃん 浮気だ

よつばちゃんの 悲しいまなざし…





そして
ばら園 よつば お世話になりました

旅立ったのでした…

それは うそですが

結果
ばら園 やっぱりここが落ち着くぞ

かーちゃんさんの 膝の上で 落ち着くのでした。



ここで 大ちゃん 小ちゃんとは お別れです。

大ちゃん&小ちゃん 大小ママさん お姉さん  一緒に遊んで頂き ありがとうございました。

また、遊んでくださいね。

ばら園 どこに行くんだ
よつばちゃんとかーちゃんさんを私たちの車に乗せて

ミントくんのお店に移動です。

そして またまた 事件が 起きたのですが 

それは 次回に…


めっちゃなが!  と思いの方々 お付き合いありがとうございました。

だって 内容盛りだくさんだし  分割すると 今度の日曜日の BBQオフ会までに 終わりそうにないんだもんpig









スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

連日じゃなくて、毎週オフ会、うらやますぃ~~
他の方のところで、見てましたけど、fooちゃん&ぱっきんちゃんのフリフリドレス!!
こんなドレスがシェルティーに似合うとは、今まで思ってもみませんでしたよぉ
2人共バッチシ着こなしてますネ!!
やっぱり、ワン仔も女子は、かわいい洋服が似合うんだぁ~~
今度の日曜も晴れそうで、良かったぁ~~
ヨロシクですぅ~~

アハハ、よつばは逃げる体勢だわ、ため息ついてるわで、
なんともやる気のなさが全面に出てますなぁ(苦笑)

「そら」の連呼には参りましたよねぇ。
最初はただの犬好きシェル好きかと思ったんだけど、
あそこまで盛り上がられるとビックリですよね。

ぱっきんちゃんとよつばをこうやって見比べると、
いや~、よつばの顔がデカい!!
よつばだけを見ると決して顔が大きいとは思わないのになぁ。
ぱっきんちゃんが小顔さんなんでしょうね。
体重に関しては、わたしは自分の体重を管理できてないので、
よつばだけはスレンダーボディを保ってもらおうと
夢を持っておりますの。オホホ

よつばがウトウトしてる写真、
わたしとペアルックっぽくなってるのが分かるかな?
無理か(爆)

フェミニン

んん?とうちゃん様、どれくらいの速度を出していたのでしょうね(^^;
よつばさん、普段はスポーティな装いですが、フェミニンスタイルもなかなかお似合いです。
何よりもおどろいたのは…きぃ様、力持ち!

ハワイアンドレスと「そら」の連呼でオフ会が盛り上がりましたね!^^

きぃさん一家が到着したとたん、一気ににぎやかになりました。
fooちゃんはとうちゃん似、ぱっきんちゃんのきぃさん似の性格かな?

私は大ちゃん(7.3kg)小ちゃん(2kg)を合計約10kgを同時に抱っこできるのがちょっと自慢だったけど、
きぃさんがfooちゃん&ぱっきんちゃんを一緒に抱っこしたのには驚いた~!
まさか・・・と自分の目を疑いましたよ。

なんとも不思議な事件ですね(苦笑)
昔亡くしたワンちゃんに似ててホロリ・・・
なんていうお話かと思いきや
単にテンション高いだけ!?ヽ(´Д`;)ノ

ハワイアンドレス着てくださっていて嬉しいです!
シェルティーはやっぱりフリフリ似合うわ♪

体重は骨量などでも左右されますから、
適正な体格であれば問題ないですよ~!
うちのりんどうはちょっとムチムチなもので
飼い主は肥える一方なのに犬だけ
ダイエットさせてます。鬼母です(´ω`)

コメントが遅くなりすみません

Josh&Kai'sMumさんコメントありがとうございます
フリフリドレス 可愛いでしょ!
Joshくんも…でしたよ。




よつばのかーちゃんコメントありがとうございます
そら の連呼には びっくりしましたね。
よつばちゃんとぱっきん だんだん距離が近づいてきてるかも…
よつばちゃんは スマートで羨ましいわ!



英理さんコメントありがとうございます
運転は じつは 私でしたの…
でも よつばちゃんの公園には1時間ぐらいで行けるみたいですよ!
私は 力持ちですよ!アンちゃんなんて片手で持ちあげられるかも?



大小ママさんコメントありがとうございます
え~~! 私 普段はかなりの人見知りです(笑)
しかし fooとぱっきんが一緒だと フレンドリーになってしまうんです。よくしゃべるからびっくりされたでしょうね!
fooとぱっきん じ~っとしてくれたら 軽く持ちあげられますよ!私 力持ちですの!



蜜さんコメントありがとうございます
fooとぱっきんが フリフリドレス着てみんなに褒めてもらうと、とうちゃんがいつも言うんです。
「fooとぱっきんが、すごいんじゃなく 密さんが すごいんだよ!」って… 納得する私でした!
新しい ドレス楽しみです。
りんどうちゃん ダイエット中ですか?
そんなにムチムチに見えないのに…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

