ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



我が家の 今日の散歩jumee☆walkdog2コースです

市役所の前に こんなものが
5.25 市役所

って ただの作られた池山と池ですが…

fooとぱっきんがどんな反応をするか 近づいてみた

5.25 ぱっきん なにするの

はい  まったく興味なし ですうふ

ぱっきんなんて fooとかーちゃんの 上にあがろうとしていますjumee☆faceA99

5.25  いい風ですね
池の水は きれいですね。まだ…

ちょっと 風が出てきました 風に吹かれ ぱっきんの耳が立ってますjumee☆faceA61


市役所の周囲を ぐるっと回りますぐるぐる

5.25 fooどこ見てるの

このフェンスの向こう 芝生ですの 

しっかり 手入れされてますキラキラ(緑)

いいな 走らせてくれないかな?

って お願いしたい気分です。jumee☆faceA80




近所に ドッグランがないので

ドッグランにしてくれないかな?

と思う場所が 何か所もあります。



今日は 市役所~図書館周辺を ぐるりと3周してきました。

夕方 6時から出発しましたが 帰る頃には 真っ暗になってしまいました。

食事を終えた ぱっきんは かーちゃんの足元で

とうちゃんが 帰ってくるまで 充電中充電です。


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

京都もドッグランが全然ないんです・・・・
同じく、ここランにしてくれたらなあ~~と思う、あいてる土地はチラホラあるんですけれどねぇ
Joshは、こーゆー浅いとわかっている水場なら、入って行って、ゴクゴク水を飲んだりしますよ。
足先を冷やすのが気持ちいいみたいです。
ただし、絶対浅い!って時だけですけどぉ

あら、これからの季節に魅力的な場所ですね!
もちろんワンコだめでしょうけれども、うちはどんな反応するかしら?

きぃさん☆堺市だけど『海○れ』ご存知ですか?
だだっ広い広場のみで全く日陰がないし、夕方は5時までだからこれからの季節、アウトかもしれないけど(夏休みは19時まで)、ドッグランも駐車場も無料なんですよ。
そして大きな声で言えないけど、奥にあるブッシュの後ろでちょっぴり○ードなしで、走らせたり出来たりして~(書いてもダメでしょ!)

ちなみに無料なのに、とっても熱心なおじさまが管理棟から常に注意事項をアナウンスされていらっしゃいます~~バーベキューのこととか・・そりゃもう感心しちゃってます!!

fooちゃんもぱっきんちゃんも
池には入ろうとしなかったんですね!
ぱっきんちゃんは池が怖かったのかなぁ??

フェンスの向こう側、きれいな芝の広場ですねぇ♪
公園とかではないのかな?
こういう所にワンコ放して遊ばせたいですよね!

ドッグランも芝のドッグランって全然なくて…
(知らないだけなのかな)

ここで、「わーい、水だー」なんてfooさんぱっきんさんが池に入っていっちゃったら、大変なことに…
近くによいドッグランがあったらいいですよね。アンはいつも狭い部屋で駆け回っているから、リード無しで思いっきり走ってもよい場所があったらなと思っています。芝のドッグランなんて、あったらいいですよね。

fooちゃんもぱっきんちゃんも
池にはまったく興味無しだったみたいですね!(笑)

私の家の近くには
幸いな事に会員制のドッグランがあるんですよ^^
でも出来たのが2年前だから
ネオたんがパピーの頃に出来てれば
こんなビビリにならなかったんですけどね~(^^; (笑)

水を見たら、りあんだったら喜んで飲もうとしますね
飲ませませんが・・・(汗)
ドッグランは近くにあるにはあるのですが
まともに管理がされていないので不衛生・・・
散歩中、ドッグランに適した場所を見つけては
私もきぃさんと同じことを思いますよ~。

テンも水には興味がないみたいですよ
お風呂は大好きなんですがねぇ・・
逆にその池で泳がれたら恐いわーっ(爆)
ランにして欲しい余ってる?土地ってありますよね!
草むしりくらいやるからココをランにして~♪って
しょっちゅう考えながらお散歩してます^^

Josh&Kai'sMumさんコメントありがとうございます
Joshくん 浅い所なら入って行くんですね。
気持よさそう!
ドッグラン近所に欲しいですよね。
市に要望出そうかしら…




YAMATOははさんコメントありがとうございます
え~ 堺ですか?知らなかったです。
今度お会いする時に 詳しく教えてくださいね。
楽しみ!



シフォルさんコメントありがとうございます
あの芝生広場 昨日確認してきたら、財団法人だったわ
本当にきれいに手入れされてるんですよ。
犬に開放してくれ~~~~!って叫びたい!



英理さんコメントありがとうございます
アンちゃんは ドッグランで走れるかな?
うちの子たち 実は 走らないのよ!
家の中なら爆走するのに!
fooは ビビリだから 必ずかーちゃんに抱っこされてるし、
ぱっきんは、クンクンしに行くだけなのよ



ネオママさんコメントありがとうございます
そうですよね ネオたんの近くには 素敵なドッグランがありますよね!
小さい時の環境って重要ですよね!
fooもビビリですけど ぱっきんが来てからましになりましたよ。
ネオたんも お兄ちゃんになりませんか?



りあんママさんコメントありがとうございます
私も 飲んじゃうかと心配しましたが、まったく興味なしです。昨日も行きましたが 無視ですね!
ドッグランの管理って難しんですかね。
飼い主の責任も重要ですよね。



テンママさんコメントありがとうございます
みんなそう思いながら散歩してますよね。
私も 草むしりするんだけどな!
テンちゃんが 池に入ったら 私もびっくりするわ!
見てみたいけど(笑)


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

