ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除



皆様 fooの歯 心配かけましてすみませんでした。

たくさんのコメントありがとうございました福助



かーちゃん 実はあんまり心配してなかったんです  が

みなさんの心配していただいてる

コメントいただいて  

病院いこ!!!  

朝 記事書いてから 散歩jumee☆walkdog2に行ったんですが 

その時に 病院行けばよかったですね。

まず 散歩の写真から…

21.4.22散歩

21.4.22散歩3

21.4.22散歩2

お天気は良かったけど 風がきつかったですねjumee☆breeze





夕方 fooと抜けた(折れた)歯とガムを持参し 病院病院へ

先生が まず 歯を見てくれました。

「これは 歯髄炎になってるから、抜けた方がよかったんですよ」

かーちゃん ホッとしたんですが  続きが…

fooの 歯茎を診察

先生「抜けたところが ふさがってるから わからないが、もし 歯肉内に歯髄炎になった歯が残ってたら、中で炎症してしまう恐れがあるので、歯茎が赤くなったり 腫れがないか 2~3ヶ月観察してください」

かーちゃん  が~~~んjumee☆faceA75

先生「でも、中で炎症せずに吸収されることもあるから…」

かーちゃん なるほど!

でも 炎症してしまったら 切開しないといけないですorz



もう一つ心配していた、ガムは 食べていいのか?ということ

先生「食べてもいいですよ、でも もっと大きい方がいいですね!」

今のガムだと あんまり歯磨き効果がないんですって

食べるというより カミカミさせることが大切なので もっと大きいのを与えるべきなんですって!

そして こんなのもあるよと サンプル頂きましたjumee☆thanks5

診察料ですが…   無料でした。

先生 ありがとうございます福助

牛皮とビルバック

(左) 牛皮  (右)ビルバック(小型犬用)

ビルバックって 、
動物用医薬品総合企業のようです。

とりあえず 指指歯磨きして 慣れたら 歯ブラシ歯ブラシに変えていきたいと思います。

歯磨き粉も色々あるみたいだし…



皆様 本当に心配していただき ありがとうございました。

また 何か いい情報がありましたら 提供お願いいたします。


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

抜けて良かった歯でちょっと安心しました!
炎症が起こらない事を祈ってます!!
fooちゃん、ガム食べてOKで良かったね♪

わが家では食後にヒズメを2、3分。
その後 子供用ハブラシにジェルを付けて
歯磨きをしています。
ヒズメは歯が欠けるとか、折れるとかって心配はありますが、
歯はキレイになるし、短い時間なら大丈夫かな?
と、注意しながら…

少しだけホッですね

長い目で観察していかないとダメなんですね
できたら 切開したくないもんねぇ
ガムは
もてあますくらいの大きさの方がいいのかも。。。

まずは、今の所、たいしたことなくて、良かった!!
とりあえず病院に行っておいて良かったですね。
しかも無料だなんて、いい先生だなぁ~~
切開ってことになると、麻酔だから、吸収されるといいのにねぇ
ワン仔って痛みに強いから、かえって気づくのが遅くなってしまって、ある意味困り者です・・・・・
ガム、大きい方がいいのかぁ~ なるほど!!

病院に行って、歯が抜けた原因がはっきりしてよかったですね。
化膿しないで吸収されますように・・・
最近、よつばの歯磨きをサボりがちで、
また歯石がつき始めてしまいました。
なかなか大人しく磨かせてくれないし、
ついつい「明日しよ」って先延ばししちゃうんですよねぇ。
反省しなくちゃ!
今使ってるアースリーフの歯磨きジェルがなくなったら、
次はビルバックの歯磨きペーストを使ってみる予定です。
デンタルガムもよさそうだなぁと気になってました。
ゆーほで買ってみようかな。

今すぐどうこうって事がなくて良かったですね。
なんとか吸収してくれるといいですね。
歯磨きガムとかって大きい方が良いんですね。(勉強になりました。)
実は小型犬用を半分ずつあげてたんですが、カミカミと言うより数回噛んだらゴックンって感じだったんで「こんなんで良いのかな?」って思ってた所なんです。今日からは半分にせずにあげてみます。

うちは、硬いものをたべないので、歯の事が
悩みの種なんです。参考になりました。
デンタルガムって選んで使えば効果があるんですね。

とりあえず良かったです

きぃ様をいたずらに不安にさせてしまっていたら、本当に申し訳なかったです。
fooさんの歯が炎症を起こしていなくて、また、ガムが禁止にならなくて良かったですね。
ガムは大きめの方がいいんですか、勉強になりました。fooさん、お大事に。

本当に びっくりしましたが 一応 原因もわかりこのまま 炎症が起こらなかったら OKなんですね
何でも 人間と同じですね 歯石が溜まってきて麻酔して除去したってことは聞いたことはありますが 
ストレス発散も必要だから カミカミしたいよね

シフォルさん心配していただきありがとうございました
ヒズメの危険性をちゃんと理解されて
、与えてらっしゃるんですね。
私、何にも知りませんでした。
注意しながら与えてあげて気ださいね。
歯磨きもちゃんとされてるから、シフォンちゃんとフォルテくん、きれいな歯ですもんね。
私も頑張って歯磨き続けます。



ラッキーままさん心配していただきありがとうございました
お店に 大きいガム売ってるけど 「どんな大きな犬が食べるんかな?」と思ってたけど、歯磨きのためのものだったんですね。
勉強になりました。
毎日歯磨きしながら、歯茎のチェックしていきますね。
毎月病院にも行くので先生にも診てもらいます。



Josh&Kai'sMumさん心配していただきありがとうございました
とりあえず今は様子を見るように指示をいただいたので一安心です。
病院に行ってよかったです。診察料無料だったし…
いい先生なんですよ!
犬は 痛いとか 言えませんものね!注意します。
大きいガムはいいみたいですよ!!



よつばのかーちゃんさん心配していただきありがとうございました
とりあえず一安心ですが、吸収してくれることを願います。
歯磨き継続するのって大変そうですが、頑張らないといけませんね。
ビルバック ゆーほで取り扱ってるんですか?
要チェックですね。



はるぽん♪さん心配していただきありがとうございました
ガムは大きい方がいいんですって、マリンちゃんも小さいとちょっとカミカミにてゴックンするんですか?
じゃああんまり意味がないみたいなので、大きくしてカミカミさせないといけませんね。
マリンちゃんは、まだ小さいからこれからちゃんとケアーしていってあげてくださいね。
私も毎日歯磨き頑張ります。



らずむっちさん心配していただきありがとうございました
ラズムくん 硬いものだとゴックンしちゃうんですよね。喉に詰まると大変ですもんね。
デンタルガムも色々あるみたいですよ。
私も勉強になりました。
歯磨き毎日頑張ります。



英理さん心配していただきありがとうございました
大丈夫ですよ。情報参考になりました。
ガム禁止にならなくて本当によかったです。
アンちゃんも あんぱんマンと戦いながら歯磨きしっかりできるようになってね!(英理さん頑張って!)



風呼ママさん心配していただきありがとうございました
びっくりさせてすみません。
歯石は全身麻酔をかけてとらないといけないし、怖いなと思ってたんですが…
毎日歯磨き頑張ります。

fooちゃん、とりあえずたいしたことはなくってよかったです!
2、3ヶ月はチェックしてあげないといけないんですね。
ミントも歯磨きをついサボリがちなので・・・やっぱりやってあげなきゃだめですよね~(^^;
ガムって大きいほうがいいんですか?
勉強になりました(^^)v

そうそう、お友達のワンコちゃんは炎症しちゃって切開したんだったわ
早めに先生に見てもらって本当によかったですねぇ
ワンコの歯の治療って殆んどが全麻ですもんね・・
このまま吸収してくれるといいな!!
牛皮ですか 今度ショップに行ったら見てみますvv
引き続き大事になさって下さいね^^

アンさん心配していただきありがとうございました
とりあえず 一安心ですが、毎日歯磨きして
歯茎チェックしています。
まだ今のガムがあるので、食べ終わったら大きいガムに変えるか、どうするか考えたいと思います。



テンママさん心配していただきありがとうございました
炎症しないように祈るだけです。
全身麻酔 危険だと思うし… もう9歳だし…
牛皮もいいんですって、私もショップ行ったらチェックしてみます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。