ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



先日のこと

fooとぱっきんは 大好きな ガムを食べてたんですが

その時のこと

ガムのかけらが 落ちてると思いきや

それは  歯 ではないか絵文字名を入力してください

でも ガムにもソファーにも 血が付いていない

食べ終わってる ぱっきん のお口を確認

異常なし

おいしそうに ガムを食べ続ける foo

食べ終わったので 確認
歯茎
よだれが…

歯がないえっ

血 出てないしホッ ほっ

抜けった  歯(汚れてて すいません)
歯


折れたのかjumee☆question1

抜けたのかjumee☆question1


いったいどうしたのか わからないjumee☆question1


今日の様子kissDN
歯 抜けたの でも ガムください
ガム食べる気満々グー!

あたしは ガム食べれるでしょ
ぱっきんは 関係ないわ! って感じで 澄まし顔うふ


fooはこれからどうしたいいんだろう?

今の ガム 硬いから また折れたら困るので あげられない

ぱっきん だけなんて 出来ないえーん

悩んだすえにjumee☆faceA195f

今日は 指で 歯磨きと歯茎のマッサージをしました。



fooは、歯石はないんですが、茶色く汚れているのも 気になるんですけど…

なにか いい意見、商品ありますか?

助けてくださ~~~いjumee☆faceA88


さあ 散歩行ってきま~すjumee☆walkdog2





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ワンちゃんも見てくれる歯医者さんがいらっしゃるみたいですが、麻酔をしての治療の様で大事過ぎますよね。
マリンが最初にトリミングしてもらったワンズカフェさんは歯石取りはしてくれるようでしたよ。
茶渋のようなものがついているんでしょうかね・・・
良いアドバイスはできませんが、誰かにいいアドバイスがもらえると良いですね。

ひぇ~っ fooちゃんの歯が!?
痛そう><

硬いものを齧らせるのはストレス発散にもなるし
良いことではあるそうなのですが、
硬すぎるとダメだとか・・・難しいですよね。
うちは歯のことを考えてヒヅメやめているのですが
ガムも危ないのかな。
私もアドバイスを参考にさせて頂きたいです(´・ω・`)

アドバイスじゃないんですが、Joshは去年の秋に右ホホが突然はれてきました。歯茎からばい菌が入っている、とのことで、麻酔をして、結局、歯を3本も抜きました・・・・
でも、抜いてしまえば、後は全然なんの問題もないんだけれど、一応、獣医さんに見てもらったほうがいいかもしれませんねぇ
fooちゃん、お大事に!!

↓ 出遅れました(涙)
  皆んな可愛かったですぅぅぅ♪
  時々登場するkai君、最高ーーーっ!!

fooちゃん、歯が折れたの? 抜けたの??
可哀想に~ でも痛くないみたいですねぇ 大丈夫かなぁ
ちょっと前にブログのお友達がヒヅメ噛んでいて
歯が折れちゃった話を聞き、実際に見せてもらった事がありますよ
炎症するといけないからって、その仔は1日入院したようです
歯の根元の黄ばみは、ガムより歯磨きが効果的なんですって
なのでテンも毎日歯磨きするようにしてます
市販のものですが、指サックとブラシを両方使ってます
最近、や~っと根元の黄ばみが薄くなったような気がしますが・・
効果は個人差もあるんでしょうねぇ
fooちゃん、お大事にねーっ!!

お大事に

fooさんの歯、血が付いていないところを見ると、欠けてしまったのかもしれませんね。
ヒヅメで歯が欠けたという話はきいたことがありますが、犬用ガムも場合によっては硬すぎるということがあるのでしょうか…。
参考になるかわかりませんが、前に見たことのある歯に関するページをのせますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/22092905.html

あ゛ぁーーー

fooちゃんの歯 折れちゃったみたいね(>_<。
ヒズメではよく起こる(先生談:歯のトラブルの殆どはヒズメと歯石)そうよ
ガムも硬過ぎるとよくないからグリニーズも最近は柔らかくなってる
うちはそのグリニーズでさえ更に包丁で切って細くして与えてます
茶色く汚れは歯磨きしてれば取れてくると思うんだけど…
私も三人に増えてからサボリ気味(;^_^A アセアセ・・・
お水に混ぜてお手入れできる ”マウスクリーナー” を使ってます。
直接ガーゼとかにつけて磨くと歯石も取れたというブログお友達もいましたよ
ネットショップで底値のお店でまとめ買い(^_^;) 今では1ガロンで注文
ココお安いですよ→http://item.rakuten.co.jp/feed-estore/0511109-1g/

みなさま 心配していただきありがとうございました。

はるぽんさん♪心配していただきありがとうございました
ワンちゃんを見てくれる歯医者さんがあるんですか?
でも結局のところ全身麻酔ですもんね。
歯石とってくれるワンズカフェいいですね。
近くにないかな?



密さん心配していただきありがとうございました
fooが大好きなガムなので食べさせてあげたいんですが、病院にいってからも ちょっと心配しながら食べさせてます。
みなさん色々歯のことは心配があるみたいですね。
りんどうちゃん&桔梗ちゃんも 歯磨きしてもらってますものね!



Josh&Kai'sMumさん心配していただきありがとうございました。
さっそく病院に行ってきました。
Joshくん大変だったんですね。
楽観的に考えず、何かあれば病院に連れていくようにしていきます。



テンママさん心配していただきありがとうございました。
病院に行ってきました。とりあえず様子観察です。
頑張って指にガーゼ巻いてジェル付けって歯磨きしてます。
テンちゃん毎日歯磨き嫌がらないですか?
賢いね!!



英理さん心配していただきありがとうございました
貴重な情報ありがとうございます。
ヒズメって普通に売ってるのに、結構トラブル多いんですね。私は一度もあげたことがなかったんですが、いいものなのかと思ってました。



ユキ&凛のママさん心配していただきありがとうございました
マウスクリーナよさそうですね。
色々勉強してみますね。
いい物があっても、続けないと意味ないですもんね。
私 飽きっぽいから…
でも fooとぱっきんのためですもんね!


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

