ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



本日の 出来事は すべて私 かーちゃんの責任です。


深く反省していますごめん


本日 かーちゃんとfooとぱっきんで お昼寝しておりました。

15時過ぎに リビングにいってみると…


あれー  テーブルの上の 昨日のチョコchocolateが… ない

床の上に チョコの箱が落ちている…

こりゃ 食べよったなjumee☆faceA75

ぱっきんは かーちゃんと寝室でクレートの中で ねんねしていた。

ので 犯人は  fooしかいない

しかし 知らん顔dog

チョコって 犬が食べると いけないのよね!!

さっそく 診察時間外なのに 病院にTEL受話器

今は症状はなにも出ていないので 17時からの診察の時に 受診してください。

それまでに何かあれば 連絡するように言われた。

さて その間に 食べたチョコの中に カカオがどれだけ入っているか 問い合わせ受話器



そのチョコは  ショコラブティック  レクラ の惑星の輝き 8個です。

カカオの分量は
チョコ

おしゃれなチョコでしょにっこり。実物じゃないから わかりにくいかえーん

とうちゃんが かーちゃんにホワイトデー に買ってくれたのに~~jumee☆faceA76

もちろん 8個全部ないしorz

そしたら 病院から再度TELが 状態に変化がないかの確認でした。

カカオの分量がわかったので 先生に報告

いろいろ計算していただき 致死量の半分以下 40%ぐらいとのこと

とりあえず 点滴しようということで 17時に診察していただきました車


助けて

特に fooは無症状で 元気でした。

なにするの

音がするたびに ドキドキドキドキ

tenntekityuu.jpg


点滴されてても 泣かずに ウロウロ 

点滴終了 なにか

無事にお家に帰ってきました車

今回は 本当に何もなくてよかったです。今も元気で ぱっきん と闘っています。

かーちゃん 反省してますが、

チョコ食べられてしまい 悔しい泣き顔 気持ちもあります。


う~~~ん でも 元気でよかったjumee☆faceA6

惑星の輝きは また 購入します。そして とうちゃんと食べますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわわ~!
テーブルの上では、まさかですよね。
fooちゃんなんともなくて良かったぁ。
すごく親身な対応してくださる病院なんですね、いいなあ。

そうそう、桔梗も玉葱齧ってしまったことがあるんですよ、
少量でしたがあの時はヒヤヒヤでした(´Д`;)

全部食べちゃったんですね。
fooちゃん、何も症状が出なくて本当に良かったです。
fooちゃん点滴お疲れ様でした。
うちも実家のダックスがチョコレートケーキを1ホール食べちゃったことがあるんです。
焦って病院行ったけど、結局量が多すぎて吸収されるより吐く方が先で大丈夫でしたが。

それにしても、そのチョコ美味しそうです♪

何ともなくてよかった^0^

fooちゃん何ともなくて良かったですね。
マリンのお散歩に出始めて、路上に落ちてる落下物の多さに驚きました。
私もマリンが拾い食いをしないかヒヤヒヤしてます。
帰ってかぱっきんちゃんと遊んでます。と聞いて嬉しかったです。^^/

チョコ

何もなくて良かったねぇ
fooちゃんが そういうことするようには思えないのにな。
でも まさかの行動をするから。
もうパピーじゃないからと安心できませんね
ラッキーだって 老犬になってから
いろいろあったし・・・

チョコの量が 致死量の40%
そうなんやって 食べてはダメってものが あるけど どれくらいって
あんまりしらんもんね。
参考になったなぁ

びっくりしました!
fooちゃん、本当によかったですね。
あんなに上品なfooちゃんが、
・・・テーブルの上のチョコを食べちゃったなんて!
ワンコってホント、予想外の行動をとることがあるので驚いちゃいますね。
・・・うちも気をつけなくっちゃ~v-390

うわぁー(>_<)

嘘だと言ってよ ジョーi-204i-204i-204i-199 だね
8個全部完食してただなんてi-282やったでしょ
fooちゃん、致死量いってなくて良かったぁ~v-406
良い病院だわv-410 こっちのK病院ならきっと 恕やされる やろうなi-230
間違ってもK病院には連れて行きませんがi-229

無事でよかったですね~!!
うちもそういうことはしないタイプだと
思っているので、無防備にいろんなものが
置いてあるんです。
いつどんなことがあるかわからないから
気をつけないと!!と思いました。
そのお宅にとっては大変なことでも
こうやって記事にしていただくと
ほんとうに参考になります。

あらら~!
驚きながら読みました!!
なんともなくて安心しましたよv-353
もしショコラだったら・・?って考えても、絶対に全部食べちゃいます!!
きっとおいしかったのでしょうね。
食いしん坊ショコラなので人ごとではないので我が家も気をつけます!

それにしてもこんなにオシャレなチョコを贈って下さる『とうちゃん』ステキv-238

 密さんコメントありがとうございますv-286
本当にびっくりしましたよ。でも fooはどうしたの?って顔してるし…すぐに病院にTELしてしまいました。
動物病院って色々あるみたいですが、fooもぱっきんもいい先生に巡り合いましたよ。
桔梗ちゃん 玉葱ですか、そりゃドキッとしますよね。fooも小さい時にハンバーグ食べましたよ。小さい時から注意してたのに 今回は本当に反省しています。


 さららさんコメントありがとうございますv-286
チョコレート1ホールはすごいですね。そりゃ吐くでしょう、人間でも吐いちゃいますよね。でも何もなくてよかったです。
チョコおいしそうなんですが、なんせ食べてないのでコメントできません(涙)


 はるぽんさん♪コメントありがとうございますv-286
そう散歩中も要注意ですよ。わたしも今でもチェックしてますから、楽しい散歩ができるようになってよかったですね。


 ラッキーままさんコメントありがとうございますv-286
fooは小さい時にハンバーグ食べたり色々したんです。かなり食い気があるみたいです。今は何もなかったから笑えますけど、何かあったら取り返しつかないですもんね。今後も気を付けますね。

 アンさんコメントありがとうございますv-286
テーブルの上に置いといたのが悪かったんです。何もなくてよかったです。反省してます。


 ユキ&凛のママさんコメントありがとうございますv-286
そうなんです。8個全部完食でした。何もなくてよかったです。動物病院ていろいろみたいですね。凛ちゃんの肝臓大丈夫ですか?心配ですね。
みんな元気がいいですよ


 らずむっちさんコメントありがとうございますv-286
記事にするか悩んだのですが、今回は無事だったので思い切ってのせてしまいました。私が全部悪いんですから、fooには悪いことをしたと思っています。飼い主の責任て大きいですよね。


 きよさんコメントありがとうございますv-286
びっくりさせてしまいましたね。これからは今まで以上に気を付けますね。
犬が 今日はこれぐらいでやめとこかって言わないもんね。全部食べちゃいますよね。本当に反省してます。
 

コメントが遅くなっちゃったけど、
いや~ほんとに何もなくてよかったぁ~!
シェルティーサイズだと、テーブルの上のものはまず大丈夫って思いますよね。
今回はよっぽどいいニオイがしたんでしょうか?
fooちゃん、おいしくって夢中で食べちゃったんだろうなぁ。

勇気を出して記事にしてくださってありがとう。
こういう記事があると、あらためて「うちも気をつけよう」って思います。

 よつばのかーちゃんさんコメントありがとうございます
本当に記事にするの悩んだんです。
でも、自分に改めて注意するように、みなさんもこんな事ないかな?と思ったり…
十分反省しています。fooには何の責任もないですもんね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

