ポラロイド写真

回り込み解除

先月末に ぱっきんと空姫をシャンプーしてみた。


まずは 空姫から

この間は バケツ風呂だったけど さすがに無理なので

衣装ケース風呂へ


どんより~~~~~~~感いっぱい
10.31 空姫後姿
くびれね~~~~~~~ぇ

もちろん 顔に余裕もありません
10.31 空姫 どんより
衣装ケース内にお湯を入れて浸からせるのですが

なかなか お座りできなくて 立ったままお湯をかけましたよ

で ドライですが

ドライヤーに ワンワン吠えるし 困ったちゃんでした

初めての時は 吠えなかったのにね  これもある意味成長か?


見よ  中途半端な乾燥具合を
10.31 空姫 中途半端な乾燥

でも ちゃんと体は乾いてますからね!
10.31 空姫 体はちゃんと乾いてますよ

もう サラサラフワフワで 何回もスリスリしちゃいましたよ


で 私は入れなくてもいいですよね?

みたいな ぱっきん

いったい 何か月ぶりなんだろう?

調子が悪くなってから いまでも ふらつくので洗うかどうか悩んだんですが 
10.31 ぱっきん行きますよ
目力もあるので 洗っちゃえ!


きゃ~~~ 可愛いわ!
10.31 ぱっきんは余裕です
いいお顔じゃございません

ちゃんと 湯船につかりました いい仔いい仔!

しかし 体はげっそり 骨骨ちゃんです

ドライもいつもならウロウロするのに へたり込んで伏せてました。


で ぱっきんも中途半端な乾燥具合ですが
10.31 ぱっきんも中途半端な乾燥


あとは 自然乾燥にお任せで  

綺麗で サラサラになりました。



ここ最近は 仲良くネンネしてくれる頻度も増えました
10.31 仲良しネンネ

癒されるよね~~~~~!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空姫ちゃん、まだ子供体型なんでしょうか。
ぱっきんちゃん、細っ。
うちの犬は太り過ぎ!と言われダイエットしてるとこですが
飼い主と同じで食べることが楽しみなんで、それを取り上げると
めちゃくちゃ機嫌が悪くなります(-.-;)。
2人ともきれいになった感満載ですよー。
仲良くねんねの写真、癒されますよね~。
すっかり姉妹仲良しなんですね。
すごいなぁ~、ぱっきんちゃん優しいから。
きっとfooちゃんみたいな素敵なお姉さんになりますね!

No title

美女の入浴写真なんてはずかしーー><

でも、うん、空姫ちゃん、くびれない(笑)
ぱっきんちゃんはね、これからゆっくりふっくらしていこうね^^

バケツの次は衣装ケースですかー。なるほど、シェルティ先輩の知恵ですね。
湯船に入れて洗うのは私も入らないとだし、洗い場だと滑るし落ち着かないしで怪我しそうでどうしたもんかと悩んでいたのです。。

サラフワの空姫ちゃん、耳がたってる!!どっちもかわいいけどたち耳も新鮮ですね、大人になったらどうなるんだろ。二人に囲まれてもふもふしたいよ。

No title

 シャンプーするのって体力いりますよね。でも乾いて、もこふわになると幸せって感じ。(自分で洗ってるみたいですが、びびは、お店です)(笑)
 やっぱり、ぱっきんちゃん!どんな状態になろうと、優雅にカメラ目線です。
 「癒されるよね~~~~~!」に「ほんと!!癒されるぅ~!」って言ってました。びびはあかちゃんの頃、寝た顔を見た記憶がないのです。あかちゃんの、ふにゃっとした感じ。だっこしてもらってる安心感。みたいなものは、まったく、無かったですね。今は、だっこ、だっこ、で、腕の中で、ふにゃ。重いです。(笑)

No title

空姫ちゃん、長げーーーーっ(@@!!
この凹み具合、うなだれ具合、Joshさんと似てるわぁ(笑)
きっと、大きく成長するね(イヒヒ)

  • 2012/11/06 Tue
  • Josh&Kai’sMum
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

 私ももうそろそろ我が子を洗わねば!と思うのですが、天気が悪くて気温も低いし、自分も風邪ひいちゃったし…またおあずけです。

 いいなぁ、シェルティ2ワンも仲良く寝るなんて、我が家では見れないもんなぁ~。1ワンだから。
 夢の2ワン、うらやますぃ~です。

コメントありがとうございます。

 アイラの姉さん
ぱっきんは細すぎるんです 食べてもなかなか太らなくて困ってます。
空姫はモリモリ食べてるので腰回り 空姫の方が太いんですよ!笑っちゃった。
foo姉ちゃんが優しかったから ぱっきんもきっと優しいお姉ちゃんになってくれると思いますよ!
アイラちゃん 頑張ってダイエットしようね。


  mariさん
浴槽に入れて洗うと湯の量もたくさんいるし腰が痛くなるでしょ!
衣装ケースなら座り、いっぱい話しかけて楽しい入浴ができるんです。
空姫の腰回りの方がぱっきんより大きかったです
空姫の片方だけ立ち耳になりそうなので簡易式の矯正だけしてます。
まあ立ってもかわいいからいいんですけどね


 びび母さん
抱っこって甘えてもらうと嬉しいじゃないですか!
foo1頭の時はお店にお願いしてたんですが 2頭となるよお金がね~~~!
まあ達成感とその後一緒に寝るのが幸せなんです。
ぱっきんはカメラを向けるとモデルに変身するんですよ


 Josh&Kai’sMumさん
わ~~~い 憧れのデカシェルになれるんだ嬉し~~~~ぃ 

って嬉しくないよ!


 ♪Nekoさん
風邪ひきの時にシャンプーなんてしなくていいですよ
クサクサよりも人間の身体が大事ですからね!
多頭飼いするとやめられません。

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ