ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日は とうちゃんがお仕事に出掛けてから かーちゃん 頑張ったよ

自作のマイクロバブル装置にて入浴ですお風呂


●マイクロバブルとは?
マイクロバブルは、直径数十マイクロメートル(1um=1/1000mm)ほどの超微細な気泡のこと。髪の毛の太さよりうんと小さな泡の一つ一つが毛穴の奥まで入り込み、皮脂の汚れや老廃物を落とします。洗浄剤やタオルの摩擦でお肌を刺激することなく、浴槽に浸かるだけで清潔なお肌に。マイクロバブルが落としてくれた汚れが水面に浮かび上がってくることで、その効果を実感できます

だそうです。

正直 私あまり詳しくないのですが、最近では 動物病院やペットサロンなどで使われているようです。

我が家は foo だけの時は毎月ペットサロンにお願いしていたのですが、ぱっきんを迎えてからは、

料金2倍出費になるので 自宅で洗うようにしました。

そして ラッキーくんがマイクロバブルバス体験して よかったようふ ってことだったので 

そういえば以前 いろんなブログを回っている時に マイクロバブ装置が自宅で出来る 

と言う記事を見たことがあったことを思い出し、再度検索

すると  ぎゃらんせりあさんのGaranceria Blog に 必要物品 作成方法が載っておりましたので

早速 買出しですが ゴムキャップがどこにも見当たらずsn 

ぎゃらんせりあさんにお願いして送っていただきました。ありがとうございますjumee☆thanks4

料金も安くですみ 手軽に出来ました こんな感じです↓

(シャワーヘッドをはずして使います)

マイクロバブル装置



まずは ぱっきん から かるくシャンプーして

シャンプー ぱつ

衣装ケースの浴槽でお風呂です。 お湯が 混濁しているのは 細かい泡ができてる証拠みたいですよ

入浴 ぱつ1

入浴 ぱつ2

ぱっきんは 今回で3回目なので 余裕で入浴終了

でも ドライヤーで乾かすのに 一苦労しましたが 無事に終了

次は foo の番です。 かるくシャンプーをしてお風呂

入浴 foo1

入浴 foo2

foo は今回2回目 前回は衣装ケースでの入浴だった為 

大きい浴槽は初めて なんだかお湯がいっぱいになったら 浮いてきたみたいですjumee☆faceA61

foo はおとなしくドライヤーをかけさせてくれます

マイクロバブルで入浴すると リンスなどしなくてもサラサラになりますが

(乾燥するのも早い気がします)

でも、我が家は これをスプレーしてからドライヤーをかけます↓


コンディショナー

静電気も発生しないし スプレーなので簡単 サラサラになります。

人間もマイクロバブル装置をつけったままの シャワーを使用してます

私は 前髪がくせ毛のため ストレートパーマをかけているのですが

もうパーマもとれているんですが いい感じにストレートがキープ出来てます。

髪の毛の広がりもましになってます。

肌の乾燥も少しましな気がします。

でも シャワーの勢いが弱い為 この時期は 絵文字名を入力してください寒いよ…

あくまでも 私個人の感想です福助

それでは さっぱりしたおふたりさん 登場です。

出来上がり
出来上がり ぱつ
出来上がり foo


今 foo と ぱっきん は ガムを食べて お休み中です寝る

お疲れ様でしたpig

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

自宅でできたら

自宅でできたら いいね~
乾かすのは大変やけど。。。
2ワンコ分の費用は かかるもんね!
うちラッキーだけやし 老犬のリラクゼーション?としては 2か月に一回くらいで行きたいなぁって思います

わぁ~~~☆
自宅&自作でできるんですね~!すごい!!
きぃさんに拍手(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
お疲れ様でした♪
お風呂入ってるfooちゃんもぱっきんちゃんも気持ちよさそうですねぇ。
シャンプー後フワフワ☆モフモフしたいわ~!

↓↓↓かな~~り遅れちゃいましたがA´ε`;)゚・゚
お誕生日おめでとうございます!!!
きぃさんファミリーにとって素敵な年になりますように☆!

自作ってすごいですねぇ~♪

2人とも気持ち良さそうだし!!
コレって私も一緒に湯船につかるのってOKですかねぇ??

一緒にお風呂、入ってみたいな(笑)


2人ともフワサラ真っ白i-237

私も自作してみたいなあって思ってるんだけど。。。
ギャランセリアさんで自作してるのを以前拝見してたんだけど、やっぱりよくわからず断念。
家でできたら良いですよね!

fooちゃんもぱっきんちゃんもモフモフになって気持ちが良さそう(*^m^*)
スリスリしたいわぁ。

マイクロバブルのお風呂、憧れてたんですが
取り付けの値段が高そうなので諦めていたんですよー!
このくらいならウチにも付けられるかもっ!!
fooちゃんもぱっきんちゃんもうっとりしてますね♪
お仕上げもイイ感じっvv 触りた~いvv
テンも同じラファンシーズを使用してますが
お2人の様に綺麗にモフモフしませんことよ・・^^;

家でできるんですね。でもむずかしそう…。
前にも書きましたけど、どうしてお風呂に
はいっているのにこんなにかわいいんでしょうね。
うちなんか、ずっとなさけな~い顔してて、こんないい表情しないし、
別の生き物になってます。

おぉ~、スゴイ!素晴らしい!
私もせりあさんのブログで気にはなっていたものの・・・
面倒くさがりでダメですねえorz
衣装ケースでお風呂もアイディアですね。
今度やってみようかしら。

お米ストラップ、早速注文したのが届きましたよー!
とっても可愛いです、今度記事で写真UPしまーす!
教えてくださって、ありがとうございました☆

 ラッキーままさんコメントありがとうございますv-286
結構はやく乾くんですよ。
2頭合わせて3時間半ぐらいで終了しました。
ラッキーくんはゆっくりリラックスしにお出かけしてくださいねv-344

 りあんママさんコメントありがとうございますv-286
材料さえ揃えば誰でも出来ます。

今年も もう年をとってしまいましたよv-410

 シフォルさんコメントありがとうございますv-286
fooの横が空いてますので 一緒にどうぞv-410 
お背中流させて頂きますよv-344

 さららさんコメントありがとうございますv-286
本当に 材料さえ揃えば 簡単ですよv-363
乾かす時間もかなり短縮できますよ。
おすすめです。
わからないことがあれば 聞いてくださいねv-410

 テンママさんコメントありがとうございますv-286
自宅用に売られてるのって すごくお高し大きいですよね。
それにシャワーヘッドが重いんですって…
これは お手ごろ価格 すでにもとはとった感じですv-407

ラファンシーズはこのコンディショナーだけ使ってるんです。
でもサラサラになりますよねv-344

 らずむっちさんコメントありがとうございますv-286
自宅シャンプーなら 絶対お勧めですよ。
湯船は ぱっきんは少しずつ溜めていきましたが、fooは溜まった湯船につけました。
吠えることなく暴れることなく
楽しんでましたよ(ぱっきんは…)
fooは確実に動けない状態でしたv-410

 蜜さんコメントありがとうございますv-286
私はきっと密さん以上に面倒くさがりです。
でも やると決めると気になって仕方ないんです。
しかし、熱しやすく冷めやすいんですが…
よかった挑戦してみてくださいねv-410

お米ストラップ楽しみに待ってますねv-344

すみません、マイクロバブルの仕組みが理解できてないのはわたしだけでしょうか!?
アスピレーターをつなげて、シャワーヘッドを低水圧用に取り替える・・・
で、泡が出るのはなぜ???
あ~、気になるぅ~~~

よつばのかーちゃんさんコメントありがとうございますv-286
申し訳ない 私も仕組みはわかってないんです。
fooとぱっきんの毛の感じと自分の髪の毛の状態で継続を決めました。
金属アスピレーターのことを詳しく掲載していたところがあったのですが、今は閉じられてました。残念v-409

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

