ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日 空姫の2回目(我が家に来てからは初めて)のワクチンに行ってきたよ

fooがお世話になった病院です

初スリングに入って待ってるよ
9.5 ワクチンへ

診察台に乗っけても ウロウロ
9.5 ウロウロ

体重は 2.8㎏


お座りなんかしちゃったりして
9.5 お座りしてるからなんかください

動物看護士さんの手から フードもらって パクパク
9.5 モリモリパクパク


体温測定 ブチュ~~~!
9.5 お尻にぶちゅ
体温も異常なし

検便も異常なし


見て この余裕
9.5 空姫暇です

そして またフードをもらう
9.5 診察台でカリカリ


うふふ
9.5 食べてる間にブチュ~~~~
動物看護士さんの手からフードを食べてる間に お尻にお注射 ブチュ~~~
(19時45分)


ワクチン後1時間~4時間くらいの間にアレルギー反応が出る場合があると説明を聞き帰宅

家に帰って ご飯をモリモリ食べて

注射後1時間くらいから 

なんか モソモソ 

でも 寝る

ってしてたら

21時50分  目をカキカキし始める

ジャン
9.5 カイカイです
アレルギー出現

注射してもらった病院に電話をして留守電にメッセージを入れたら(もちろん診察時間は終了してます)

すぐに 院長先生からコールバックがあり

説明をして すぐに処置をするので 病院に来てくださいと言われて

10分後到着

目の周りの赤みは引いてますが 腫れは残ってます
9.5 目は腫れてても笑ってる
しかし なんか空姫笑顔やし


またまた お尻にお注射してもらいました。


治療費は ワクチンの副作用だから いらないですよ

って言ってもらっちゃった それも遅い時間なのにね

本当に いつもいつも ありがとうございます

家に帰ってから ちょっとグッタリしてましたが

すぐに元気になって 腫れも引いてきました。



そして 朝の空姫は
9.6 朝の空姫
腫れも引いて 元気モリモリ

食欲旺盛 ウンチ問題なし


サークルから出すと ぱっきんを追い掛け回して興奮するので

休養させるため そこそこ遊んだら サークル内に入れて休ませてます


みなさんも お注射した後など 注意してくださいね。




今日のぱっきん&空姫
9.6 今日のぱっきん&空姫
空姫は止まらない
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空姫ちゃん・・拝見する度に大きく成長してますね♡
ぱっきんちゃんも空姫ちゃんちゃんと生活にも成れて来ている頃ですね。
姉ちゃん業はどうですか・・大変でっか?(byありす)

家の仔は、50日目以降に、1回目のワクチンに連れて行きますので・・気を付けておきます〜〜。
ありすは、1回目のワクチンから殆どの注射で何も無かったので・・・ちょっと油断していました・・・。

これからも、色々教えて下さいね。

No title

あらま、結構腫れたねぇ
痛々しいけど、本犬はそんなに問題なかったのね?!
これで、後少しで、外出できるの???

  • 2012/09/06 Thu
  • Josh&Kai’sMum
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

くうちゃん、お注射後にアレルギーが出ちゃったのね(T_T)
でも素早い対応してくれる病院でよかったね♪
病院でのあの落ち着きぶり、かなり大物になりますなぁ~( ´艸`)ムププ
お目目、良くなってよかったわ(*^^)v

くうちゃん1人だと気付かないけど、ぱっきんちゃんと並ぶと大きくなってるのがわかりますね。
ぱっきんちゃんも元気にしてるかな?

No title

沖縄も楽しく読ませて頂きました~!
空姫ちゃん、えらい!
病院怖がらないなんて大物ですね。
アレルギーってこんなんなるんですね。
うちはあんま気にせず放置してたし。
ちゃんと見ておかないとダメですね。
勉強になりました。
きぃ様だから慌てないでいられたんですよね。
うちならパニックだったかも(^_^;)。
ぱっきんちゃんとの距離も近くなりましたよね。
元々ぱっきんちゃんは一人っ子じゃなかったから
空姫ちゃんもすぐ受け入れてくれたんでしょうか??
ううーん、多頭飼いミステリアス!
空姫ちゃん、お尻が心霊写真(笑)。
これでも奇跡の一枚だったんでしょうね(笑)。
子犬に振り回されてるきぃ様が目に浮かびます!

コメントありがとうございます。

  ありすさん
毎日けんかばっかりしてますよ!
でも空姫が悪さしなかったら一緒にいてる時間が長くなりましたよ。
fooもぱっきんもワクチンでは異常なかったんですが fooが以前内服薬でアレルギーが出たことがあったのでどんな症状が出るかわかってたのでカキカキし始めたときは、出たぞ! って思ってしまいました。
出来ればワクチンは午前中に済ませるのがいいですよ。
夜間に何かあったて大変ですからね。

ありすちゃん お姉ちゃんは大変だよ  ガブガブ毛をむしられてるよ(涙)
頑張ってね                          by ぱっきん


 Josh&Kai’sMumさん
そんなにひどくなかったらよかったです
それがね もう1回ワクチンしてからじゃないとだめなんよ!
fooもぱっきんも3回した気がするわ
お散歩出来るころには ブサイクになってるわ


 まろすもママさん
ぱっきんも元気ですよ!
空姫に負けないようにガウガウ攻撃してますよ!
空姫大きくなったよ なんか伸びたって感じです。
ワクチンも怖いね
ちょっとアレルギー体質なんかもね これからも気を付けます


  アイラの姉 さん
以前fooがアレルギーが出たことがあったので今回は落ち着いて対応できました。
なんせ空姫は寝てるとき以外が爆走娘なので写真がなかなか 連写で撮ってますよ!だから写真選びが大変で…
ぱっきんと空姫はガウガウして闘ってますよ!

大変だったのね(ーー;)

空姫ちゃん、ワクチン受けたんですね。
病院での様子、かっわいいe-343
でも、夜に目の周りが赤くなって、心配されたでしょう。
夜でも いつものお医者さんが対応してくださると 安心ですね。
その後、順調に良くなって よかったですね。
これからの成長が 益々楽しみですねe-420
ぱっきんちゃんとも 徐々に距離が近づいてるようですね。

コメントありがとうございます。

  LovEveママ さん
ワクチン受けに行ったんですが副作用出ちゃいましたよ
でも先生がちゃんと対応してくださったので安心です。
ガウガウしながら遊んでますが、だんだん激しくなるので止めに入ってます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

