ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

めちゃくちゃ寒いですね

もう限界かも

先日の12月23日の祝日にお出かけしましたよ


もうご存じだと思いますが、アンさんのお店アヴォンリーハウス


アンさんのお店にお邪魔するといつも長居をしてしまうので他のお客さんの邪魔&営業妨害にならないように、このスッカラカンの頭を使って色々計画しました。
(そないに計画って程の事はしてないか)


まず週間天気予報をチェックし23日から寒波がくる予報だったのでスタッドレスタイヤに交換し準備はOK


お出かけ用のfooの洋服を作り

お友達ワンコへのプレゼントを作り


年賀状を作り(これはあんまり関係ないか)






当日は我が家の上空は青い空
しかしアヴォンリーハウスの周辺は予報通り雪マークだった!


京都からMumさんが運転して来るから雪だと大変! 電話をしてよつばちゃんの公園で待ち合わせして我が家の車で一緒に行くことにした。(優しい私

とうちゃんは「Mumさん一人の運転やから心配やなぁ~ でも大きいJoshくんが居るから大丈夫か! 大きくても運転出来んからあかんかぁ」とか言っておりましたけど


無事にMumさんと合流して、よつばちゃんをらちりに行きました。

助手席によつばちゃん、後部座席はきぃが抱っこのfoo、真ん中がJoshくん、Mumさん抱っこのぱっきんとなったのですが、予想以上にJoshくんがデカい


そして気がついた!
ワンコは私達が食事の時は車で待機
てことは、もしかしてJoshくんが運転席に移動したらよつばちゃんはどうなるのか~

しかし、みんなマッタリと留守番してたようです。
ぱっきんなんてJoshくんを枕にして寝てたらしい!



さてさてアヴォンリーハウスに到着するとすでに

ななちゃん と メリーちゃん&チャッピーちゃん と 風呼ちゃん&ライスちゃん が集合してました。

今回お店にお邪魔したのは 人間10人 & ワン仔 9頭に参加でした。



ちょっと駐車場で話をしましたが、あまりの寒さに耐えきれず店内へ移動



お店はクリスマス仕様

2011.12.23 クリスマス
暖炉の上には大きなリースが もうステキすぎ


2011.12.23 クリスマス2


2011.12.23 クリスマス3
これは何で作ってるのかな?



そしてスーパースターパセリくん登場!

2011..12.23 僕はスーパースター
(すーぱーすたーのパセリです)



女性陣はカメラ女子に大変身
2011.12.23 クリスマス会 カメラ女子
みんな早や!



みんなキャーキャー大騒ぎ!
カメラもカシャカシャ撮りまくり

2011.12.23 お手なんて簡単
(おてなんて 簡単だよ)

2011.12.23 おかわりなんてまかせろ
(おかわりの覚えたよ  かしこいでしょ)

このミントママさんの どや顔 みんなに見せたいわ



噂によると、うちのとうちゃんが一番カシャカシャいわしてたらしい

そりゃ パセリくんだけで 224枚撮ってたもん


パセリくんはまだおさわり禁止なのでみんな触りたいのをグッと我慢

来年早々おさわり解禁になるので、その時は抱っこしまくりますよ


さて私達は各自ランチを注文しましたが、風呼ママさんから焼き豚の差し入れがありました。

2011.12.23 ウマウマ焼き豚

とってもおいしかったよ


そしてお店からも

2011.12.23 お店から
オードブルにサラダもありましたよ

2011.12.23 オリーブ&ワイン
自家製オリーブも  なんて幸せなのかしら~~~

グラスに何も入ってませんけど  あはは、ワインも頂きましたわ!
(飲んだのは女性4人くらいですけどね)


そして注文していたハンバーグ定食が登場!
2011.12.23 ハンバーグ

すでにお腹いっぱいになりかけでしたが、きれいに完食しましたよ


とうちゃんはいつもの あれです!




クリスマスケーキ登場
2011.12.23 ケーキの登場
きゃ~~~~~~~~~~~~

お腹いっぱいでしたが、一番小さいケーキをペロリと食べちゃいました

スポンジはフワフワ!クリームは甘すぎず、クッキーはサクッと  う~ん幸せ



今回は(も)特別にワンコ用のケーキを作ってもらいました
2011.12.23 もちろんワンズ用も



だってぱーちぃーですから

ワンコぱーちぃーの様子は次回に
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

たのしそうで、うらやましいっ!!
パセリくんと撮るみなさんがかなりおもしろい。
もうパセリくんは、アイドル一直線ですね。

No title

オテ、おかわりの瞬間ばっちりですねe-280
そっか、撮影者は連写224枚のとーちゃんだもんね~e-454
nanapapa、私のカメラだったので使い方がいまいちわからず、色々設定を変えていたようです。
外でみんなと遊んでる所を早く撮りたいですね。
このハンバーグ おいしそう~e-317e-317

No title

今日はちょっとだけ暖かかったね。

車中のお留守番では、
いつも通りよつばが前半分のスペースを占領させていただいてありがとう。
後ろはfoo&ぱっきんちゃんと
JoshくんとJoshくんとJoshくんでいっぱいだったのに!(笑)

小首をかしげてるパセリくんがかわいいわ~♪
おて、おかわりの瞬間もバッチリ撮ってたんですね。
さすがとうちゃんさん!
ちなみに、わたしはパセリくんを130枚くらい撮ってました(苦笑)

それにしても、パセリくんを囲む怪しい集団がおもしろすぎる!

No title

えーーーーっと
Joshは一人ですからぁ====っ↑↑↑

運転のご心配いただき、ありがとう
で、先に着くはずが、大幅に遅刻・・・・・・ゴメン

パセリちゃん、かわいかったねぇ
もう、スターの貫禄やったし(^^)v
とーちゃんのシャッター音、相当気になったもん(ニヤリ)
おいしくって、楽しい会やったわぁ

  • 2011/12/28 Wed
  • Josh&Kai’sMum
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

今日は久しぶりにこちらも青空が見えました

本当に きぃさん家の車満員でしたね

パセリくんは もうスーパースターですね
えぇ なんですって224枚も撮ったって
そういえばすごいシャッターの音だったものね
パセリちゃん 我が家の娘よりも賢いよ

お料理も ケーキもおいしかったですよね
おしゃべりも楽しかったし

どうでもいいことなんですが
私も nanamama さん merrymamaさんと一緒に集合してましたよ
小さくって見えなかったですか????なんてね(爆)



コメントありがとうございます。

 らずむっちさん
楽しいですよ~~~!
もうパセリくんはジャニー○一直線ですよ。
みんなキャ~~~キャ~~~ 大騒ぎです。


 nanamamaさん
とうちゃんちゃんとお手おかわり撮ってたんですよ。
さすが我が家のカメラマン!
nanapapaさんデジイチ車に置いてくるからですよ!
今度はパセリくんも一緒にみんなで遊びましょうね


 よつばのかーちゃんさん
そうなんですよ!
後部座席はいっぱいいっぱい!
foo Joshくん Joshくん Joshくん ぱっきんですから!
MumさんはJoshくんは一人!って言ってますが 体重にしてみたら
fooの2倍 ぱっきんの3倍ですから!
かーちゃんさんも結構撮ったんですね。
私はとうちゃんにお任せして遊んでましたから 
カメラ女子の後姿おかしすぎですから(笑)


 Josh&Kai’sMumさん
えっと Joshくんは 一人ですが 体重はfooの2倍 ぱっきんの3倍ですから~~~!
Joshくんはおとなしいからfoo&ぱっきん&よつばちゃんと車で留守番出来たんですよね。紳士やわぁ~~!
また一緒にいこね


 風呼ママさん
失礼いたしました。
私の中では焼き豚持ってきていただいたとこでですでにリンク貼ってたから参加してましたわ!
おいしくて楽しかったですね。
風呼ママさん&パパさんの写真楽しみにしてますよ
 

No title

あはは、楽しそうでいいなぁ~♪
ケーキは別腹ですから大丈夫よ(*^^)v

さすが父ちゃん、いっぱい撮りましたね♪
早く抱っこできるといいですね(*^_^*)
続き、楽しみしてます(*^^)v

コメントありがとうございます

 まろすもママさん
楽しくておいしくて幸せ~~~!
今度は絶対パセリくん抱っこするんだ

No title

はじめましてv-290
いつもよつばのかーちゃんさんの所から、こちらのブログにも拝見させていただいている”ゆかたま”ともうしますv-350
この間のクリスマスパーティーは当日になって行けなくなってしまい残念ですv-406
めっさ参加したかったv-393v-356
きぃさんは、めっさ裁縫がお得意なのですねv-238
いつもカワイイ服を作っておられるのでv-10

コメントありがとうございます

 ゆかたまさん
初めまして! クリスマスには会えると思って喜んでいたのですが残念でした。今度は一緒に行けるといいですね。
洋服は趣味で適当にミシン掛けてます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

