ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

11月1~3日まで 岐阜県まで家族みんなで旅行に行ってました

とうちゃんが平日にお休みがとれるなんて奇跡に近いのでこれはどこかに行けねば!

と急遽お宿を探して行っちゃたんです


3日間とも雨も降らず  私って 晴れ女! で 決定でいいでしょう


さて 出発!

途中 黒丸PAで休憩


ドッグランには ボーダーコリーがたくさんいましたが

我が家が入ろうとしたときには出て行かれました。

元気なワンちゃん達だったので一緒には遊べなかったからいいか!

黒丸PAにて休憩のfoo


黒丸PAにて 知的風ぱっきん


早速 ドッグランに入りましたが
とうちゃんが来てないと不安なfoo
とうちゃんが一緒じゃなかったので心配して来てくれるのを
ず~~~~~~と待ってる foo 


貸切だけど走らないし
ぱっきんもクンクンにおいチェックしただけ

もちろん走りません


では 目的地に向けて再度出発

岐阜旅行といいながら 向かった先は


愛知県犬山市にある  『博物館明治村』

とうちゃんは一度行ったことがあるのですが 私は初めて

ココは ワンコは入れませんからfoo&ぱっきんは車の中でお留守番  

うちの仔達にとっては いい休憩(お昼寝)になりました


とうちゃんは一度来たことがあって

この 帝国ホテルが大のお気に入り


こちら

帝国ホテル

ず~~~~~~~~~~と 『かっこええわ かっこええわ!』

と言いながら写真を撮りまくっていました


確かに 素敵でしたよ

何時間でも居たい気持ちはありましたが なんせ到着した時間は13時くらいで

閉館時間が 16時  早く閉館しすぎじゃな~~~~ぃ

それにかなり広くて ゆっくり一つの建物を見る時間がありません

でも素敵なところなので写真もたくさん撮りましたよ

明治村噴水
綺麗でしょ!  なんか落ち着くわ!


そして

聖ザビエル天主堂
聖ザビエル天主堂

このステンドグラスがとっても綺麗
天主堂ステンドグラス


ステンドグラス


ステンドグラスがめちゃくちゃ綺麗


天主堂

なかなかステンドグラスの美しさが写真では伝わりにくいですね


閉館まじかにやっと昼食

食道楽のコロッケ&小倉ドッグ


まゆ@名古屋さんのおすすめの

食道楽のコロツケー「ひき肉」「ひき肉と馬鈴薯」&小倉ドッグ

おいしく頂きましたよ!




とっても素敵なところなので またゆっくり見て回りたいです


では またまた出発

なんだか途中に 面白い?看板を見つけたので そちらに向かうことに


そこは 

昭和村見つけた

『日本昭和村』  

すでに閉館していたので入れませんでしたが

なんか 『大正村』もあるようなので 今度行ってみないとね


とうちゃんカイカイして
12歳 後ろ足カキカキの術  by foo

夕焼け
綺麗な夕焼けとともに 

またまたまた出発


高山駅前にて 飛騨牛を食べれるお店を探し

焼肉大皿 飛騨牛
焼肉大皿をいただきました。

とってもお肉がやわらかくておいしかったです。

そして 
飛騨牛釜飯
飛騨牛釜飯も注文

飛騨牛いっぱい
飛騨牛がいっぱい入ってましたよ。
これもまたおいしかったです。


そしてやっと宿泊先のペンションへ!

ペンション編は 次回に 






















スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

岐阜~。いいないいなー。
飛騨牛にやられました。
お肉づくしですやん。
あれ、お洋服緑のチェックのじゃない~!?
出番は後日でしょうか??
やっぱり美人な二人ですね、例え後ろ脚でカキカキしてても(笑)。
小倉ドッグ・・・・見てくれ強烈ですがお味はいかがでしたか?
なんかちょっとびっくりなんですけどぉ。

No title

明治村は朝から来てゆっくり回らないと疲れますよねぇ~。
次回は是非朝から来て楽しく回りましょう♪
リトルワールドなら昼からでも問題なんですけどね(笑)

昭和村、中村玉緒さんが村長さんをやってるんですよ(*´∀`*)
はい、大正村もありますよ。
今度岐阜に来た時にみんなで一緒に行きましょう(*^^)v

飛騨牛、どこのお店で食べたのかな?
天狗?丸明?

No title

あれ?
確かこーゆー、なんちゃって建物(?)があるトコ
西のほうにもなかったっけ?!
飛騨牛、食べたいっ!!

  • 2011/11/07 Mon
  • Josh&Kai’sMum
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

コメントありがとうございます

 アイラの姉さん
岐阜よかったですよ。
のんびり出来て気候もちょうどよかったんで、観光しやすかったです。
緑チェックの洋服はお友達に会うときに着るために準備したので、もう少し待ってくださいね。
小倉ドック… パンにあんことクリームが挟んであります。
普通においしかったですよ!
一度食べてみてね!


 まろすもママ さん
明治村は広いですね! びっくりしました。
また ゆっくり遊びに行きますよ。
リトルワールドは半日で十分なんですね! 了解しました。
昭和村&大正村 そうですね みんなで回りましょね!

飛騨牛は 丸明さんでした。
でも天狗のカレーを買って帰りましたよ。


 Josh&Kai’sMumさん
? 西の方…  どこだろう?
飛騨牛もおいしかったし、楽しい旅行でしたよ。
今度行ってみてね!

ザビ天v

明治村、お気に召したかしら!
こちら地方の地図(アトラス)では、明治村・リトルワールドの地図も載ってるくらいメジャーなのですよ!
(そして、地図だと小さく見えるけど、結構の高低差があるので要注意・・・)
最近はドラマや映画の撮影、重要文化財指定で観光客が増えちゃって、ちょっとげんなりですが・・・。

行かれたザビエル天主堂は朝もキレイですが、オススメは夕日が差し込む時間帯!
お写真でも柱にバラ窓(ステンドグラス)の光がうつってますが、うまくすると床にキレイにうつるんですよ!(ちなみに、ココで結婚式もあげれますよ!9
また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

コロツケーは、貧乏学生のお友達ですよ(笑)
やすくて、あったかくて、うまうま!

・・・Joshママっ!!
明治村の建物は全て本物(明治時代の建物の移築・保存)ですよ!!!(泣)

コメントありがとうございます

  まゆ@名古屋。さん
明治村 かなりの高低差でびっくりしましたよ!
でも前から行きたかったので念願かなった感じです。
ゆっくり見れなかったのでまた行きたいと思ってます。
ザビエル天主堂キレかったです。
ここで結婚式あげたいわ~~~(笑)
色々情報ありがとうね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

