ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


やっと 遠い散歩編です。

昨年12月28日から30日の2泊3日で、遠いところに行ってきました。

foo と ぱっきん は 初めての飛行機


朝4時に起床 食事は飛行機に酔い吐くと困るので食べさせず。
ぱっきんには 錠剤の抗痙攣剤を口に放り込み飲ませました。

いつもと様子が違うことがわかり foo も ぱっきん も う○ちとおし○こせず。

ファンカーゴで関空に出発

車の中では自由ですが、駐車場からは こんな感じ

これから

カウンターで荷物を預けると同時に foo と ぱっきん もお預け。

皆様に 色々意見をいただき JALにも問い合わせた結果、動物は貨物扱いですが、空調は客室と同じ環境ということでしたので、シェルTを着て フリースの毛布を入れて預けました。

クレートの中で ぐるぐる回ってましたが(ぱっきんが) 2匹とも 吠えることなく預けることが出来ました

私たちもゲートINしました、きれいな朝焼けでした。 

関空

飛行機が 離陸するとき foo と ぱっきん は怖がってないかな? 大丈夫かな? と心配jumee☆faceA75

少しでも ゆれると 大丈夫だよ と心の中で 話しかけ

かーちゃん  ウトウトすることも出来ずガーン

着陸なんて 振動がすごかったので 涙が出そうでしたがーん

やっと 那覇空港に到着  そう ここは 沖縄で~す。

人間の荷物を受け取ってから 到着ゲートの出口で foo と ぱっきん を無事に受け取りました。

特に 変わった様子はなかったので 一安心ホッ ほっ

でも まだまだです。ここから レンタカーを借りる為に 送迎バスにてレンタカー会社まで移動

車内に入れてくれたんですが 出たくて仕方ない様子で ぱっきんは また クレートの中で くるくる 回っておりました。

さて レンタカーです

ペンションを申し込む時に一緒に航空券とレンタカーが頼めたのでお願いした。

コンパクトタイプ(マーチなど)では クレート2個と荷物は入らない為 スタンダードタイプでお願いした。(レンタカーの中では クレートに入れる条件 クレート貸し出しなし)

まず 車の全体の確認(普通のセダンタイプ車

どんだけあるねん って感じに こすったあとや凹み  チェックするの大変  でも きぃも運転はへたっぴなので よしとするか汗;  

乗り込んでびっくり サイドブレーキがない  あれって探してたら

とうちゃん 一言  ブレーキの横

かーちゃんどうしていいかわからず… こんなの運転したことないよjumee☆faceA76

最悪なのが カーナビ

何年前のや  と 激怒したいくらい古いわけです。

コンビニはなくなってるし  高速道路は載ってないし…  ナビにならない カーナビってどうよkao07!!


とりあえず 気分を変えて 出発

沖縄アウトレットモールあしびなー へ

あしびな

ここで foo と ぱっきんは 朝食と薬

しっかり食べてくれましたが fooは お水を飲みません 周囲が気になる様子

ぱっきんは 大丈夫なんですが

とりあえず 下見をする感じだったので あまり買い物することなく

宿泊先の 恩納村へ

14時過ぎに 『ベッド アンド ブレックファスト サーフサイド 』 にチェックイン

もちろん ペット可のペンションです。

部屋は 広々です。 まず 最初にしたことは、

仲良し
仲良しお尻

仲良く お水を飲んでから なが~い おし○こ をしました。

その後  周辺の散策になるだろう と思っていたら

とうちゃん

とうちゃん 寝ちゃった  実は 前日仕事納めでその後飲み会に行き ヘロヘロのまま飛行機にのったのでした。

もちろん foo と ぱっきん も疲れてます  だから とうちゃんの上で寝てしまいました絵文字名を入力してください

(ペンションの ソファー BEDの上に 犬は上がってはいけません)

とうちゃんの 上なら いいのか?

夕食は ペンションから車で 5分くらいのお店に

foo と ぱっきん は ペンションに ちゃんとお留守番する部屋があるので お留守番です。

28.jpg
かーちゃんの 美らヒレステーキ
28 2
とうちゃんの 黒豚あぐーロース&カルビステーキ

黒豚あぐーソーセージを半分づつ

自分たちで焼くので 焼き加減が難しかった

味は まずまずって感じですね。

2人とも オリオンビールビールを飲んだので代行運転を頼みました。

foo と ぱっきん もいつものドッグフードで 夕食 そして やっと う○ちをしてくれました。

クレートに入って とうちゃんとかーちゃんの足元で おやすみ しました。

2日目の様子は その2で…


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おかえりなさい!
すごーい!沖縄でも連れて行けるんですね。
羽田に行くとカウンターでワンコが
「わんわんわん」って吠えているのが
聞こえてきます。
みんな飛行機でも連れて行くんですね~。
明日も楽しみです。

飛行機乗っている間のきぃさんの気持ちが痛いほどよく分かります(´;ω;`)
心配ですよねぇ。
何事もなくってひと安心☆

沖縄大好きですが、冬の沖縄は行ったことが無いのでどんな感じか気になります。
昨年9月に行く予定で予約もしたのですが、りあんに出会ってしまって旅費がりあん購入費に消えていきました☆

う~~ん。お食事も美味しそう!
また行きたいなぁ☆

待ってましたv-424
遠い散歩レポート!!
3月の月末ぐらいにウチも行こうかと思ってますが、1泊か2泊か迷ってます。
fooちゃんもぱっきんちゃんもパパさんの上で甘えながら寝ちゃったみたいでかわいいですね。v-291
AQUAはワクチンも終わってないので、ブリーダーさんの所に里帰りの予定です。いつか一緒に行きたいな。
続きを楽しみにしていますよv-422

飛行機ですか~!

飛行機での旅行っぽいけど~と思ってたら 沖縄!!
いいなぁ。。 とりあえず fooちゃん&ぱっきんちゃん 無事に帰ってきて良かったわぁ

その後の沖縄も 楽しみにしてるよんv-266

機内での不安、今でも甦りますよー
寒くないかな?キモチ悪くなってないかな?
不安で一人で震えてないかな?などなど・・
私、今度テンと飛行機乗る時は大きなクレートを用意して
その中に入ってテンの横で過ごそうかと思ってますもん!
恩納村、いいですよねぇ♪
私はアリビラによく泊まってました^^
(ワンコNGですが・・)
次回の遠いお散歩も楽しみです!!

 らずむっちさんコメントありがとうございますv-286
沖縄に行ってしまいました。
初めて一緒に連れて行きましたよ。ドキドキですよ
関空でも ワンワン 吠えてる犬がいてましたね。fooとぱっきんは吠えることも出来ませんでしたv-410

 りあんママさんコメントありがとうございますv-286
沖縄にはこれからいくらでも行けますが、りあんちゃんとの運命の出会いは今だけですもんね。
今度は りあんちゃんを連れて行ってくださいねv-344

 はるぽんさんコメントありがとうございますv-286
AQUAちゃんは ブリーダーさんに預けてゆっくりしてきてくださいね。
出来ることなら 2泊はしたいかな~

 ラッキーままさんコメントありがとうございますv-286
そうなんです 沖縄に行ってしまいました。ドキドキでしたけどv-344

 テンママさんコメントありがとうございますv-286
私も出来ることなら一緒にクレートに入って貨物で良かったのですが…
航空運賃も安くなったのにv-301

やはり2泊の方がゆっくりできますよね。せっかく行くんだから(早々はいけないし)2泊にしようかな・・・

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

