ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

皆様 すでにご存じですが 8月13日(土) 『シェルティ&コリーお茶会in東海』に参加してまいりました



我が家は お盆休みを利用して 長野県白馬に2泊3日(8月14~16日)の旅行に出かける予定でした。

すると 関東のお友達が お盆に名古屋に行くんだけど…ってお話しが

とうちゃんに言ったら13日なら行けるんちゃう? て! お~~~~


そして

お茶会の日程が正式に決定!

名古屋市港区の アートドッグカフェ マリン さんで 13時スタート



しかしながら 13日は 私の仕事は朝9時まで そしてお盆の渋滞ラッシュのど真ん中

何時に着けることやら 


13日の宿は14日よりお世話になるところに空きがあったので泊まれることになりました




話は かき氷編へ

8月7日(日) とっても暑かったので アンさんのお店の かき氷 を食べに行こうということになりました

もちろん よつばちゃんも一緒に行くつもりで…

前日にメールしたけど 返信が…

当日も 携帯にメールしたけど 返信が…

家の前から 電話して無理やり拉致って 行きました。

私ととうちゃんは まず食事から

2011.8.7 きぃのランチ

これは きぃのパスタ

とうちゃんは いつものタイ風カレー



さて 今回の目的の かき氷

2011.8.7 きぃのかき氷

きぃは 自家製つぶつぶいちごミルク

もう!最高に おいし~~~~~~


2011.8.7 とうちゃんのかき氷

とうちゃんは 抹茶あずきミルク

めちゃくちゃ ボリュームありますよ!

私なんて 終盤 かなり寒くなりましたから


かき氷を食べながら かーちゃんさんに

名古屋に行くんやけど 一緒に行かない?

とうちゃんがお迎えに来るから  

ねぇ ねぇ  どない?

でも 私たちはそのまま信州行くけど…

帰りの新幹線で よつばちゃんが入る かばん…  fooのお古があるわ!

どうだ どうだ! これで問題ないだろう!




とうちゃんが一言

問題は 高速の渋滞やな!  きぃは仕事終わってから電車で行ったら!





え~~~~~~~~!  私だけ 電車って~~~~~~~~~!

まぁ 仕方ないか!


で、 無理やり よつばちゃん&かーちゃんさんも参加することになりましたとさ

 




クーラーの効いた 車の中で待っていた ワン達にも

スペシャルかき氷!

2011..8.7 まだ準備中

まだお皿に分けてないのに 食いつく foo&ぱっきん


待ちきれない ぱっきん
2011.8.7 フライングぱっきん

困ったやつだ


仲良く おいしそうに食べてます
2011.8.7 おしいねかき氷



しかし よつばちゃんは なぜか食べないんです
2011.8.7 食べないよつばちゃん

そうすると 
2011.8.7 fooがいただくわ

fooが食べに行っちゃった

ぱっきんは fooのを食べに行っちゃった


そして
2011.8.7 ぱっきんも食べてあげるわ

ぱっきんまで いただいちゃいました


結局 よつばちゃんは食べれなかった  ごめんね~~~~


そんなかわいそうな よつばちゃん
2011.8.7 よつばちゃん また つながれた

なのに また foo&ぱっきんのリードと繋げられてしまいました


なぜかしら  fooはめちゃくちゃ笑顔
2011.8.7 fooだけ笑顔


ぱっきんは 自由!  

fooは カメラ目線!

よつばちゃんは 空気!

2011.8.7 ぱっきん自由 fooカメラ目線 よつばちゃん空気



こんなかわいそうな よつばちゃん

それなのに また 沢山にワンちゃんに会う試練&新幹線デビューの試練を与えてしまった

お詫びに  ハード勤務のなか(←ここ重要)  

よつばちゃんのために 白ドレスを 作ってプレゼントしました

これで 許してね~~~~!


そして 白ドレスが出来上がった直後  ミシンが…   

(あれから使ってないけど 使えるかな?)


次回は 楽しいお茶会の様子ですよ~~!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ガハハハハ・・・・・・・
ほんまに電車で行ったらよかってん(^^)v

かき氷、おいしそうやねぇ
男性で抹茶選ぶって、以外と珍しいんとちゃう?!
これ全部食べたら、頭キーーーンってなりそうやわ
(と、沖縄で白熊を食べてきたワタクシが言う)イヒ

  • 2011/08/22 Mon
  • Josh&Kai’sMum
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

初コメします
15日にアンさんのお店に行きまして話題のかき氷をいただきました。
自家製梅シロップを食べたのですが、さっぱりしていて美味しかったよ(#^.^#)

  • 2011/08/22 Mon
  • ジョニーライデン
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

お久しぶりです~
よつばちゃんと名古屋のオフ会に行かれたんですね♪
色んな人のブログで見ました(*^_^*)

かき氷おいしそう~♡
お店のってふわふわしてておいしいですよね(^.^)
私も抹茶あずきミルク食べた~い。
で、よつばちゃんはやっぱりビビって食べれなかったんですか?

No title

ものすごい「強引な(笑)」ハードスケジュールだったんですね。
かき氷美味しそう~♪
fooちゃんのカメラ目線にやられまくってます(笑)。
可愛いけど眼力すごし(笑)!
ぱっきんちゃんは相変わらず自由~。
でも二人とも元気そうで安心しました!

No title

きぃさんもお仕事終わっての出発でご苦労さまですが、とうちゃんもお迎えに行き、ご苦労様でした。
まっ、きぃ家はどうってことないかe-440
かき氷ってみんな大きいですよね。
この量のかき氷はたぶん食べれないわe-444
いや?? 食べるるかな?
屋台のかき氷も大きいといえば大きいか?
そのくらいなら・・・

ミシンの調子悪くなったんですか? あら、大変っe-451
コレクションが作れなくなるじゃないですかe-350

コメントありがとうございます。

 Josh&Kai’sMumさん
ひひひひどいわぁ~~~~~~! 寂しいで一人電車移動なんて プンプン!

かき氷 おいしかったでぇ!
とうちゃんが男は抹茶やろ!って言ってたで
かなりのボリューム 頭キ~~ンっと寒~~~と一人だけしてましたよ。
他の方は平気そうでしかけど


 ジョニーライデンさん
初めまして!
かき氷 食べました! おいしかったですよね。
ボリュームすごかったですよね。
また食べたくなりました。


 シェルママさん
御無沙汰してます。読み逃げばかりでごめんなさいね。
名古屋行ってきたんですよ。
最高に楽しかったです。
アンさんのお店のかき氷めちゃくちゃおいしかったですよ。
自家製シロップがいいですよ!

よつばちゃんは もしかしたらカエルの入れ物にミントくんのにおいがついてたのかな?foo&ぱっきんは何の問題もなく食べてましたけどね。


 アイラの姉さん
強引でしょ! だって出発まで一週間きってましたからね。
かき氷めちゃくちゃおいしかったですよ。
食べてきてくださいよ。
fooもぱっきんもめちゃくちゃ元気ですよ。


 nanamamaさん
ハードスケジュール  楽しいときはいいんですよ。
楽しい休みが終わってからもハードなので気分がドヨ~~~~~ンです。
かき氷 食べれますって きっと!
ミシン…  調子が悪いんですよね。
どうしよう!
 

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

