ポラロイド写真

回り込み解除

御無沙汰しています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はfooの調子が悪かったのです。


経過としては…

昨年 12月28日 夕方にしたおしっこがちょっと濃い色だったので様子観察していると

12月29日 1時ぐらいのおしっこは 見るからに茶色  血尿だとわかりました。

そして ベッドの上がることができないし ソファーから飛び降りたときに キャン! と吠えた

気になったので私がお腹を触ると キャン! と…  

朝 すぐ病院に  エコー検査があるだろうと思い 絶食で

まず 採血を…

結果  びっくりするような結果


白血球  17300 (8000~10000)

GOT 1497 (10~30)

GPT OVER (10~50)

ALP   562 (10~80)

CRP OVER (0.00~1.00)  ( )は正常値です。

エコー検査の結果  肝臓の表面がボコボコ 胆嚢には胆泥がたまっている状態  でも胆管はつまってない

体重は 普段 10.6㎏→9.6㎏ に減っていた

ここから 29日、30日、31日 と点滴治療

もちろん 29日から肝臓の薬と抗生剤内服開始

当のfooは…  食欲旺盛、ちょっと元気がない程度

foo病院
元気な顔してるでしょ


先生もびっくり!

私は 某所でつぶやきや日記を書いていたので お友達にたくさん励ましてもらってました。

ルナママさんからは 肝臓にいいといわれる  ベジタブルサポートをいただきました。
(皆様にも お勧めしますよ!)
一週間ごとに採血をして 結果はよくなってきていた。

そして もう大丈夫だろうと! 意気込んで受診に行った1月24日

だってこの日は私の誕生日!!!!  fooから素敵なプレゼントがもらえるよ! 

なんて思ってた

しかし…

結果 また 肝臓の数値  GOT GPTが上昇  CRPも上昇いっこうに改善しない…
(GOTなんて正常値まで改善していたのに…)

また点滴を

この日は 食事をしていたのでエコーを断念し 翌日に受診

1月25日  エコーにて

肝臓にはっきりと腫瘍が映しだされました。

この日のショックは 言葉にできない 忘れられない

先生より今後の選択肢を提示されました。

1.全身麻酔をかけて 腫瘍を摘出
 しかし 場所が悪い、いろんなところに出来ている場合は 切除できない。

2.全身麻酔をかけて 腹腔鏡を使用し細胞を取ってきて検査にだし、良性か悪性か調べる

3.このまま対症療法





1月30日 foo&とうちゃん&きぃ&ぱっきん 

家族全員で受診し、先生と話し合い

2月8日  夜の診察後手術開始 をお願いすることにした。

(ぱっきんは とうちゃんに抱っこされ診察台にアゴを置き寝ていた)



fooは本当に病犬なのか?と思うぐらい食欲旺盛 元気モリモリ ぱっきんと喧嘩の日々を送っていたので

某所でつぶやき  2月6日の日曜日に 

ミント隊長&関西シェルティーズのみんなにパワーをもらうためにお出かけしました。


そして 昨日とうとう手術 

久しぶりに降った雨…

20時ごろ先生と話をして おしりに注射を

その時 とうちゃんが病院に来てくれた(仕事をほって)

とうちゃんときぃの腕のなかで ウトウトしては 起きて の繰り返し

しばらくしてから 先生にすべてお願いして家に帰ることにしました。


落ち着かない とうちゃん&きぃ

なんにもわかっていない ぱっきん とうちゃんの足をペロペロしてました


22:13 携帯に電話

先生からでした。

『出血は少ないのですが、腫瘍が門脈から出来ていて テニスボールの大きさがあります。取ってしまうことはやめた方がいいです。1時間持たないこともあります。細胞だけ少し取って検査に出しますね。お腹を開けただけになりましたけど…』 

すべて先生にお願いし電話を切り とうちゃんに説明し泣くことしかできませんでした。


でも まだfooは頑張ってるし これからも一緒に生活できるんです。

fooは 何をしたいかな? どうしたいかな? どこ行こうかな?

と、話をしました。

そろそろ日が変わるのに まだ終了した電話がないので 24時になって電話をしたら

ちょうど手術が終わったところでした。

こんなに遅くなったのは 私がもしできるのであれば歯石も取ってください、麻酔をわざわざ長くかける必要はないので出来る限りでいいので とお願いしてたから

遅い時間になっていたのに歯石を取ってくださっていたようです。

先生&動物看護士さんに感謝です。




fooに会いに行ってきました。

foo術後

とっても元気で 朝のご飯もしっかり食べたそうです。 前歯1本歯がなかったわ

先生と話をしてきましたが、先生も言葉がない感じでした。

いい先生で良かったです。

今日の夜にでも退院できそうですが、私が夜勤でとうちゃんも遅くなりそうなので

明日 お迎えに行きます。







そこで心配がひとつ


ぱっきん 一人で留守番初めてなんです   大丈夫かな?



これからは foo&ぱっきんと一緒に  いっぱ~~~い楽しい事しようね。

写真もたくさん撮って ブログもこまめに更新しないとね
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

fooちゃん ファイト
きぃさん ファイト
とうちゃん ファイト 
ぱっきんちゃん ファイト
これからも いっぱい 応援するよぉ~~
涙もろい 私ですが

お疲れ様

これからのfooちゃん&ぱっきんちゃんとの楽しい時間を
どんなふうに過ごすのか 楽しい事ばっかり考えてみよう!
一緒に楽しめる仲間もたくさんいるしね
みんな 応援してるよー♪

No title

fooちゃんがんばったね。
明日はお家に帰れるんだね。
みんなと一緒が一番だね。

No title

fooちゃん、お疲れ様でした。
パパ様ときぃ様もほんとに大変でしたね。
ぱっきんちゃんも、なんとなく違う雰囲気を察していたのかも。
でも手術後のfooちゃんの元気そうな顔が見れて安心しました。
滋賀県で抱っこした時と同じ美人さん♪
熟女の魅力ますます発揮しなきゃいけないんですから
これからも一日も長く元気で居てくださいね!!



No title

fooちゃん、頑張ったね。お疲れ様

fooちゃん、がんばれ~
きぃさん、がんばれ~
とうちゃん、がんばれ~
ぱっきんちゃん、がんばれ~

これから、いっぱい、楽しい時間を過ごそうね♪
みんな、応援してるよ~

私も、ナンシー&パティも応援してるから・・・

No title

こんにちわ、はじめまして。
fooちゃんのがんばり、fooちゃんを支えるご家族のがんばり、
言葉でしかできませんが、富士山のふもとから応援してます!
私達の家にも、去年までシェルティの女の子がいました。
16歳まで頑張りましたよ。
fooちゃんは11歳、まだまだですよ!!
これからも長くfooちゃんとご家族の幸せが続きますように・・・

  • 2011/02/09 Wed
  • メリーのパパとママ
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

fooちゃん、いい笑顔してますよね!
安心しました。
ラッキーままさんも書いてるけど、
これからの楽しい予定だけを考えて、笑顔で過ごしてね。
まずはお花見に、それから春のオフ会に…
いっぱいイベントを楽しもうね!

No title

こんばんは、はじめてコメントします。

アンさんのブログで拝見して、立ち寄りました。
でも、実は以前読み逃げした時もありますm(__)m。

fooちゃんが手術をするまでの経過、術後の経過、読みました。
大変でしたね・・・そして凄く心配でしたね。
fooちゃん、頑張りましたね。
これからも病気とお付き合いしながらの生活となるでしょうが、きっと良い方向に向かうと思います。
fooちゃんの笑顔が、そう言ってるように思えました。
きぃさん、とぉちゃんさんも看病が大変でしょうが、体調を崩さないようにして下さいね。
こちらも、家族で応援していますね。
頑張れ♪fooちゃん。

No title

きぃさん・・・! 言葉が出ないんですが・・・
fooちゃんが楽しく幸せな時間が過ごせるのも
(今までも今もこれからも!)とうちゃんときぃさんの
愛情の賜物だと思います。
職業柄、いろんな病気の体験をされているきぃさんの
冷静な文章の隅々に悲しさや辛さや切なさを感じ
それでも前向きに明るく振舞っていらっしゃる姿勢に・・・
何もできませんが心から一生懸命祈っています!

某所で知ってコメントさせていただきました。
fooちゃん、がんばれ!!

No title

fooちゃんてば、エリザベスして、女王様気分なのかしら~~ん
メチャ、うれしそうな笑顔やん!!
ダイジョーブ、きっと良性やし、ちょっとおなかにできもんできちゃったぁ
って、カンjジで、長生きするよ!!
まだまだ1人でお留守番できない(?)ぱっきんちゃんの面倒もみなきゃだし、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ、あそこも行かなきゃ、こっちも行かなきゃ、やることがいっぱいあるんだもんねぇ
ダイジョーブ、fooちゃんの顔が、「ダイジョーブ!!」って言ってるもん

No title

fooちゃん ファイト ファイト
みんなで応援するよ!

No title

fooちゃん、頑張ったね。
fooちゃんが手術をすると聞いただけで
何でかな?ってずっと思ってたんですが
そういうことだったんですね。
fooちゃん、ぱっきんちゃん、とうちゃん、きぃさんのためにも
これからも頑張ってね♪
早く元気になってシェルと遊んでね~

No title

手術が始まる時間から気になって、大丈夫かな~まだかな~って思ってましたが、fooちゃんのこのお顔を見れて安心しました。
これからもお出かけ好きのきぃさんととうちゃんに付き合ってあげてね、fooちゃんe-257
今度会った時、1本ない歯を見せてもらうねe-454

No title

fooちゃん、頑張ったね。
ご飯もいっぱい食べたし、よい笑顔だし
きっと大丈夫!!
fooちゃん、ファイト!!

No title

陰陽師・安倍晴明公をお祀りする晴明神社の
厄除桃・・・撫でまくってきましたからね!
fooちゃん 頑張れ!
元気な美人顔みれて良かったです。
頑張り屋さんなんですね!
ぱっきんちゃんもパパママとfooちゃんと一緒に
頑張ろうね。

No title

ぱっきんちゃん。。

明日にはfooちゃん帰ってくるからね

怖かったら。。ママの所に
電話してね。。v-7

それとも、とうちゃんさん帰ってきてくれたかな?

頑張ってお留守を守ってね。。

fooちゃんこれからもいっぱい思い出作って行きましょうね。
ママも応援するよ。

No title

fooちゃん、頑張ったのですね
とってもいい笑顔だもの~きっと大丈夫!!
そう信じて頑張って 私も応援しています
ぱっきんちゃんも一人でお留守番頑張ってね!

きぃさん 書いて下さってありがとう!

fooちゃんご家族の皆さんお疲れ様でした。
みんな頑張りましたね。

書く事で気持ちが治まりまた整理がつく事があるって事私にも覚えがあります。
こうしてその時の事や気持ちを書き止めて置く事って大事ですよね。
忘れる積もりは無くとも記憶が薄れたりするから。


先代犬のラッ君も幼い頃から色んな疾患を持っていて一緒に戦ってきた戦友です!
だからきぃさんやご家族のお気持ちは手に取るように解る積もりです。


どうかどうか採り切れなかった腫瘍が悪さをしないでこのまま元気にfooちゃんが過ごしていけるように心から応援しています
ラッ君にもお願いしておきます!めちゃイケメンのラッ君は私の願いは大抵効いてくれたので♪

きぃさんご家族とfooちゃんぱっきんちゃんとの思い出作りに少しでも協力できたらとても嬉しいです。

No title

fooちゃんの屈託のない笑顔はやっぱり最高です!
何処となくきぃさんに似ている気がするわ
fooちゃんもぱっきんちゃんもきぃさんの仔だから
闘病もお留守番もすっごくすっごく頑張っちゃうんだろうなぁ
心から応援してますからね
人型もまた行ってきたからね
どうかどうかこのパワーが届きますように。。

No title

以前滋賀オフでfooちゃんに一目ぼれしたMiyuです。

某所でつぶやかれてたのでそれを見て胸が張り裂けそうでした。
そして笑顔のfooちゃん見て少し安心。

写真撮らせてくれる約束わすれないでよ。fooちゃん!


No title

ご無沙汰しております。
久々に遊びに来て驚きました。
微力ながら、はるさめファミリーからもパワーを送らせていただきますね。
無事、乗り越えられますように!!

No title

fooちゃん・きぃさん・とーちゃん・ぱっきんちゃん 顔晴れ!!!
これからもたっくさん笑顔でいられるように応援しますよ!
fooちゃんは奇跡をおこしてくれると信じています!
これから楽しい事たっくさんしましょうね!!!

No title

fooちゃん いっぱい頑張りましたね。
きぃさん、とうちゃんさん どんなに辛くて心配だったでしょう。。
でも、手術後のこのカワイイ笑顔!   
きっと、きっと、まだ元気でしたい事、いっぱいできるはずです。
手術前に飼い主に抱かれてウトウトしてるうちに
お任せできて良かったですネ。
きっと『私、ここで何してたの?』と思ってるうちに
大好きなお家に帰って来られますね。
これから、大変でしょうが、みなさまお身体お気をつけ下さいネ。

No title

fooちゃん 良く頑張りましたね!

お顔の表情もいつもと変らずいい顔してて安心しました。

今日はお家に帰れるから良かったね♪
いっぱい一緒にお出かけしようね。

お互いに病気と向き合って頑張りましょうね。




fooちゃん おかえり~♪

fooちゃん なんてことに・・・。
でも今日、大好きなおうちにお帰りできていますね!

きぃさん とうちゃんさん 大変でしたね。お疲れ様でした。

先代犬が病名告知を受け、大手術をした時のことを、思い出しました。
9歳の時(→結果的には3箇所、各々別名の良性腫瘍)と、11歳の時(→癌でした)の2回ありました。
本当に何も手につかなくて・・・、きぃさんのショックぶり・・よぉ~くわかります。
でも、うちの仔、復活して天寿まっとうまで、それからもい~っぱい楽しく過ごせましたよ!
幸せたくさんくれたし、本人も幸せだったはず!!
だからfooちゃんもOK!!!!
こんなにたくさんの方が応援して下さっているし、きぃさんとうちゃんさんはもちろん、ぱっきんちゃんも。
頑張れ~頑張れ~~~

これから、ショコラちゃんに加えてfooちゃんのことも毎日、先代犬と近所の神社にお願いしていますからね~♪

No title

fooちゃん、お疲れ様でした!!
先日お会いしたときのfooちゃんは、いつもと同じように、明るく元気な笑顔を見せてくれていたので、ちょっと安心しておりました。

こうして経過を読ませていただくと
本当に大変だったんだなぁ~と・・・・。

とうちゃんさん、きぃさんも、お疲れが出ませんように。
fooちゃん、ファイット~!
いつもずっと応援しているからネ!!

No title

fooちゃんのことは、もちろんですが、パパさん、きぃさんの心労を思うと心が痛みます。でも絶対大丈夫。応援しています。クッキーの先代シェルは、17年頑張ってました。fooちゃんは、まだまだ若いもん♡
今度オフ会があったらfooちゃんにクッキー遊んでもらえる様ビビリ犬克服頑張ります。                クッキーのママより

No title

アンさんのところで、fooちゃん応援の会ってあってどうしたのかなとは思っていたのですが、ブログを読んでびっくりしました。

fooちゃん、とっても良いお顔してますもん。
絶対、大丈夫!ですよ。

今月中には伏見稲荷に行く予定ですので、京都でいろんなところにお祈りしときます!

きぃさんもとうちゃんさんもファイトです!
もちろん、fooちゃんも。
ぱっきんちゃん、fooちゃんに優しくだよ。(海からもお願い)

No title

沢山の励まし応援ありがとうございます。
これからもfooとず~~と一緒にがんばっていきます。

 風呼ママさん
fooもぱっきんもがんばってくれてます。
ぱっきんの頑張りは空回りしてますが、家の中が明るくなりました。
これからも応援よろしくお願いします。


 ラッキーままさん
そうです 悔やんでも仕方ないんです。一緒に戦って行くしかないんです。
でも一日でも長く 苦しまないでいて欲しいです。
これからも応援よろしくお願いします。


 taka3さん
foo帰ってきました。食欲もあり元気です。
今度のオフ会では一緒に遊んでくださいね。


 アイラの姉さん
ぱっきんはKYですから…  
fooは熟女パワー全開でこれからもがんばりますね。
夕食もモリモリ食べてくれたので安心してます。
一日でも長く 長く 元気でいて欲しいです。


 ナンシーママさん
foo頑張りましたよ!
応援ありがとうございます。
元気が一番 食欲モリモリですから!
また一緒に遊びたいですね。

No title

 メリーのパパとママさん
初めまして、きぃです。
コメントありがとうございます。
メリーちゃんは16歳まで頑張ってくれたんですね。
じゃあ fooなんてまだまだいけますね。
一日でも長く元気でいて欲しいです。


 よつばのかーちゃんさん
元気に帰ってきましたよ!
そうですね お花見に春のオフ会 がんばって行かないとね。
それまでにお腹の毛 はえるかな?


 ターやんさん
初めまして、きぃです。
元気な姿をみんなに見て欲しくて ミントくんのお店に行ったんですよ。
だって本当に病人なのかな?と思うくらい元気なんですから。
今も家に帰ってきて夕食モリモリ食べて寝てますよ!


 ふらりんさん
御無沙汰してます。ず~~と読み逃げしてました(笑)
心配おかけしました。
これからもいっぱい可愛がってヨシヨシしてあげます。
fooが幸せと思えるようにね。


  Josh&Kai'sMumさん
fooの顔いいでしょ! 
だってきれいなお姉さんですから、私に似て(笑)
ぱっきんは なんとか頑張ってようですよ。って寝てただけですけどね。
これからも 元気でいっぱ~~いお出かけするから一緒に遊んでね。

No title

 merrymamaさん
応援ありがとうございます。
元気に帰ってきましたよ。
またお芋さんいっぱ~~いくださいね。


 シェルママさん
すいません、詳しい話せずにブログも放置して。
元気にfooは帰ってきてくれたので、またシェルくんに熟女の魅力を見せつけないとね。
また一緒に遊んでくださいね。


 nanamamaさん
心配していただきありがとうございます。
しっかり帰ってきましたよ。
食欲も元気もあります。ワンって吠えたし
これからも一緒に遊んでね。


 ちゅみちゅみさん
頑張ってきましたよ。
ちゃんと帰ってきてくれました。
食欲もあり元気です。


 JINパパさん
厄除桃 撫でまっくってきていただきありがとうございます。
私は fooを撫でまわしております。
美人だなんて 飼い主に似たんですよね? 
はい 失礼しました。
また一緒に遊んでくださいね。

No title

 ルナママ♪さん
ぱっきん電話しませんでした? 怖いんじゃなくて いい加減帰って来いって!怒りの電話(笑)
とうちゃん何時に帰ったんでしょうか?確実に日付は変わっていたようですが…
これからも一緒に遊んでいっぱ~~い思い出作りましょうね。


 ラーまあママさん
ぱっきん留守番なんとか頑張ったようですよ。
fooも元気に帰ってきてくれました。
食欲のあり元気ですよ!


 ラッ君ママ^-^*。さん
どんな結果になろうと手術がおわったらブログに書こうと思ってたんです。
でもそれまでは なかなか気持ちがついていかなくて。
イケメンラッ君にお願いしてください。
いつまでも元気でいられるように。
良太郎くんともたくさん遊んでいっぱ~~い思い出作ろうね。


 テンママさん
そうでしょ!fooの美人顔は私に似てるでしょ!
よく言われるの!
いつもいつもお祈りしていただいてありがとうございます。
fooの手術の間もとうちゃんと『テンママさん泣いてるかな?心配だね!』
って話してました。
fooもぱっきんも私のかわいい仔です。
まあ 私に似て美人でかわいいんですけど(笑)
5月 必ず元気な姿で会いに行くからね。


 Miyuさん
あら fooの魅力に取り付かれましたか!
素敵な写真をいっぱ~~~い撮ってくださいね。
Miyuさんの写真の腕はプロ級ですから!

No title

 はるさめさん
こちらこそ御無沙汰してます。そして読み逃げしてました(笑)
パワーありがとうございます。
またオフ会で一緒に遊んでくださいね。


 mei*guizuさん
熟女チームお互い頑張りましょうね。
元気に帰ってきてくれて、モリモリご飯も食べてますよ。
ワンって吠えたりもしてるから安心してます。
メイちゃんも頑張ってね!
応援してるよ。


 きよ母さん
ショコラ君も無事に帰ってきてくれてよかった!
fooもちゃんと家に帰ってきましたよ。
お互い心配なことは沢山あると思いますが、頑張りましょうね。
きよさんとfooを会わせたいなって思ってます。
オフ会の日程がわかればお知らせさせてもらいます。


 ume sizukuさん
元気に帰ってきてくれました。
これからも病気と向き合い闘っていきたいと思います。
お互い頑張りましょうね。


 YAMATOははさん
御無沙汰してます。
先代犬さんも大変だったんですね。
でもがんばってくれたんですね。fooも負けじと頑張って欲しいです。
なんだか年末から落ち着かなくて…
今度のオフ会にはYAMATOくんと一緒に参加してくださいね。
お願いしますね。
神社にお願い よろしくお願いします。甘えさせてください。

No title

 アンさん
元気に帰ってきましたよ!
手術前にミントくんの元気な姿を見てパワーをいただきました。
まだまだお互い頑張って関西シェルティーズを盛り上げていかなくちゃね。
またつぶやいて遊びに行きますからね!


 クッキーのままさん
先代犬さんは17年すごいですね。fooもがんばってもらわなければ!
今度のオフ会はクッキーちゃん参加してくださいね。
ビビり仲間のよつばちゃんがいますから安心を!
でもちょっと克服して一緒にウマウマもらってくださいね。


 海くん姉ちゃんさん
海くん ぱっきんによく言い聞かせてくださいよ。fooにガウガウするのは止めるように!
今度は一緒にオフ会&ミントくんのお店に遊びに行ってくださいね。
fooも元気な姿で ぱっきんの異母兄弟に挨拶しないといけませんからね

No title

遅くなっちゃったけど
fooちゃん、頑張ったね!
偉かったよ~
元気で食欲もあるとの事で良かったですね。
私も嬉しいです。
元気パワー送るから、受け取って
これからも笑顔をいっぱい見せてね♪
ぱっきんちゃんもお留守番、
偉かったね。

No title

じゅんちゃんさんコメントありがとうございました。
元気に帰ってきましたよ。パワー受け取りました。
食欲モリモリ 嬉しい事です。
ぱっきんもいい仔でお留守番出来たみたいです。
みんな揃うと幸せですね

No title

たぶん初めてブログを拝見させていただいたと思うのですが、
大変なことが起こっていてびっくりしました。
どのようにお言葉をかけて良いかわかりませんが、
がんばって笑顔で過ごしてあげることがFooちゃんにとっては、
元気がでることだと思います。
飼い主がふさぐとわんちゃんも元気がなくなるそうです。
笑顔でいっぱい楽しい日々を過ごしてください。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ