ポラロイド写真

回り込み解除

7月10日の土曜日に  またまた皆でお出かけ

本当は 朝から出かける予定だったのに…     

またまた とうちゃん仕事に

でもお昼から 出発


目的地は
2010.7.10 ぱつがお送りいたします
ぱつ  『どこか わかりますか?』

2010.7.10 落ち着くな

2010.7.10 素敵なおうち
素敵な お家でしょ


2010.7.10 可愛い感じでしょ

またまた自然いっぱいな場所ですよ

ここは 三田市の永沢寺に行く途中にある わらび餅屋さん  『たんばや』さんです

とうちゃんは 軽くお食事
2010.7.10 茶そばセット
茶そばセット

きぃは わらび餅セット
2010.7.10 わらびもち&アイスコーヒーセット

わらび餅は プリンプリン&もちもち  なんですが…
作りたてなんでしょうが ちょっと温かいんですよ
我が家は 二人とも 冷たいわらび餅が好きなので ちょっと残念
きなこはひきたてで美味しかったですよ

もちろん ワンもお店の中に 入れます
2010.7.10 中に入れたんですよ


2010.7.10 涼しいですよ
土間のスペースはOKですよ  なので一休み
もちろん ワン用おやつは ないですよ

なかの雰囲気は
2010.7.10 こんな感じ

落ち着くでしょ
2010.7.10 茅葺屋根
タイムスリップしたみたい


お店の前のスペースに車を止めるんですが 
近くに綺麗な川が流れてました

2010.7.10 綺麗な川が流れてたんですよ


2010.7.10 水をくれー
ぱっきんは 川の中に入りそうな勢いでした

喉が渇いたのかな?

はい どうぞ

2010.7.10 沢山のんだよ

仲良し foo&ぱっきんでした


さてさて 時間がまだあったので

お買い物へ
神戸三田プレミアム・アウトレット

この日は お天気がよく暑かったので

foo&ぱっきんは…
2010.7.10 お買いもの
カートで移動

もちろん とうちゃんときぃが交代しながなお留守番
2010.7.10 お留守番
こんなとき 落ち着きがないのは

foo です。

ぱっきんは ゆっくり休みたいのに

その上を 踏んで踏んでぐっちゃぐちゃにしちゃいます。

でも ぱっきんも怒らないんですよ

foo&ぱっきんは、仲良しなのかな
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

緑がいっぱいで川が流れ自然豊かな中にあるこのお店
藁ぶきで土間があって何かゆっくり時間が流れるようなところですよね。
ずいぶん前メリーが若いころに行きましたよ。
わらびもちが有名で美味しかったです。
茶蕎麦も美味しそうですね。また行ってみようかな?

No title

たんばやさんステキですね♪(行きたい!!)
わらびもち氷で一気に冷やして出せばいいのにね^^b(私も冷えてた方がおいしいと思う)
冷やすと食感がかわっちゃうのかしらねぇ~・・・
いずれ我が家も行ってみます。^^

No title

わ~こんなステキな所に行かれたんですね~♪
私も、以前ブログで見て、行ってみたいな~と思ってたんです!
わらび餅・・作り置きをしていない所は温かいのが出てきますねー
茶そばもとってもおいしそーです(^^)v
fooちゃんとぱっきんちゃんはいつも仲良しさんですね・・・v-238
わがままミントにも、いつもやさしくしてくれてありがとうね~♪

No title

とうちゃんさん忙しい中おでかけしてくれていいな~~!
ここも自然満喫ですなぁ。。。
わらびもちって できたて ほわんとぬくい;
んで ちょっとグレーっぽくなかった?
きな粉はひきたてでいいやんなぁ

古民家改築っぽいおみせやね
こういう雰囲気大好きやわ~
そっちへ帰ったら行ってみよう♪

No title

おいしそう 「わらび餅」
私も 大好きで~す
「わらび餅」は冷やさないで食べるのが通なんですよ
私の知り合いが 奈良の有名なわらび餅 くださったときに 冷やさずに食べてくださいねって言われた 
おいしかった でも この季節 冷えてるのがおいしい?

fooちゃん ぱっきんちゃん いつも 仲良しですよね
多頭飼いしたら 不思議な 楽しい 愉快な関係ですよね

No title

こう言うお家って涼しいでしょう。
昔作りのお家、大好きです♪
自然って絶対にいいですよね・・・って言う家の周りは自然だらけ(笑)

どうしてもfooちゃんとぱっきんちゃんが親子に見えてしまうまろすもママでした。。。

No title

うわ~ ステキなとこ~v-433
行ってみたいな~
私も冷たいわらびもちがいいな~

きぃさんはペット可のとこを見つけるのがうまいですね。
暑いけど、きぃ家は飛び回ってますねe-282

No title

こんな素敵なお店なのに、歴史がありそうな建物なのに
ワンが入っていいなんてすごいね!!

No title

コメントありがとうございます。

 merryママさん
ゆっくりできましたよ。やっぱりメリーちゃんも行かれてましたか!
そんな気がしたんですよ。
また行ってくださいよ。


 はるぽん♪さん
素敵なところですよ。わらび餅冷たいのがよかったんですがね。
今度マリンちゃんと一緒に行ってくださいね。


 ミントママさん
私も行ってみたかったとこなんですよ。
ゆっくり時間が流れてタイムスリップしたみたいですよ。
foo&ぱっきんは 外だと仲良しなんですよ。
ミントくんも一緒にお出かけできるといいのにね。


 ラッキーままさん
そうそうわらび餅 グレーだったわ!
やっぱり出来た手だったのね。
作り置きしないのがいいのかな!
大阪に帰ってきたら行ってね。


 風呼ママさん
ほう! わらび餅は冷たくないのが通の食べ方なんですね。
でも やっぱり冷たいのが食べたい我が家でした。
foo&ぱっきんは 家では喧嘩して?大変なんですよ。
ライスちゃんと風呼ちゃんは 親子だから仲いいですよね。


 まろすもママさん
fooとぱっきんはよく親子って言われるんですけど…
全然血は繋がってないんですよね。
古いお家は私も大好きです。
いいですよね!


 nanamamaさん
夏は 涼しいところを求めて出かけます。
今度ななちゃん連れて行ってくださいね。
落ち着きますよ。


 らずむっちさん
いいでしょ! 土間だけで十分ですよ。
素敵な場所がまた増えました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ