ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

4月17日から一泊で 山梨県までお泊まり旅行に出かけました

目的は!  関東にお住まいの、かわいいあの子に会いにいくためでつよ!

お相手のママさんが 雨が降らないようにてるてる坊主を作ってくださったおかげで我が家の地域のお天気は

晴れ!  さあ 目的地のお天気が気になるところですが  


出発
22.4.17 出発ですよ

車の中では fooは興奮状態  


ぱっきんはいつも充電
22.4.17 車の中では 充電です


中央自動車道を走るか東名高速道路を走るか悩んだのですが ナビくんの誘導に従い

東名高速道路でを走ることに決定!


22.4.17 テンママさんのてるてる坊主のおかげ

お天気もいいんじゃな~~い


途中  浜名湖SAで休憩

22.4.17 浜名湖の水はきれいですね
綺麗な湖ですよね


すてきな芝生の広場もありましたよ
22.4.17芝生公園もあって素敵なところです


そして

22.4.17 恋人同士は鐘を鳴らすんですって!

22.4.17 桂さん こんなところにも貢献されてるのね

恋人の聖地 ですって

とうちゃんに鐘鳴らす! って声掛けたら

『 恋人じゃないから いい 』ってきっぱり断られました。


まあまあ  そんなことは おいといて…


先に 進もう

次の休憩場所は

富士川SAです。


22.4.17 お水がおいしいです

いつもは、ぱっきんがガブガブお水お飲んで fooは飲まず!
だったのですが、今回は fooがガブガブ ぱっきんは飲まず!  どうしたんですかな?
ただねむかったのかな?

22.4.17 寝ぼけ眼です


22.4.17 わんこのためにあるんですよ


わんちゃん茶屋 と名のついたペットグッズショップがあって、わんこ用ケーキなんかも置いてありました。

もちろん柱には、リードフックも付いています。 ポール式のリードフックもあちこちに置いてありました。

でも ドッグランはなかったです。 ちょっと残念かな


休憩もそこそこにして再度出発です

高速道路はいったん御殿場でおりまして地道を走ります。

なんだか雲行きがかなり怪しくなってまいりました。

22.4.17 お空がどんより


でも 雨は降ってませんよ…

そうして今度は東富士五湖道路(有料道路)を走ります

トンネルを抜けると

22.4.17雪国!


ほんとの雪国でした。

とうちゃんと スキーしに来たんだったけ?と笑うしかなかったです

でも道は除雪されていたので問題なくスイスイ進めましたよ。

目的のホテルは山中湖なのですが、河口湖までを走らせて観光&昼食です。

昼食に選んだのは ムースヒルズバーガー です。 わんこ入店OKなんですよ。

私たちは大きなハンバーガーをいただきました。

22.4.17 かーちゃんのハンバーガー



22.4.17スペシャルスモークベーコンハンバーガー


とうちゃんのハンバーガーはスペシャルだけあってボリューム満点。

それでもとうちゃんのおなかは満たされなかったようですが…

そして 山中湖畔沿いにある 自然工房 石ころ館 へ

ここでは 自分の誕生日から誕生石を教えていただけるんですよ。

そして自分で石を選んでいろんな物が作れるのですが、今回は時間がなかったので

出来上がってる商品を購入しました。

石ころ館の隣に「開運!なん○も鑑定団」で鑑定されてる

北○照久さんの北原ミュージアムがあったので入ってみました。


すごい数の貴重な懐かしいおもちゃがありました

22.4.17 懐かしのママレンジですよ


22.4.17 これカーテンに書かれた絵です

22.4.17 詳しく説明してあります


今ではとっても有名な漫画家さんたちが共同生活していた『ときわ荘』のカーテンにみんなが絵を描いたんだそうです。

とっても貴重ですよね。



そして こちらも貴重ですよ!

山中湖から見えた富士山です。
22.4.17 わかるかな富士山ですよ



わかりますか?

慌てて ぱっきんを抱っこして 富士山と
22.4.17 ぱつきん&富士山




そして fooにチェンジして 
22.4.17 foo&かすかに富士山

しかしながら雲に隠れてしまい殆どわからないですよね。



どんくさいかーちゃんのせいです 反省

赤富士ワインセラーでワインの試飲をして(かーちゃんだけね)購入しました。


長くなりましたが今回はここまで  次回はホテルの様子です。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

とうちゃんさんのハンバーグ 凄いボリュームですね 食べる時に苦労しそうなくらいデカ
ぱっきんちゃんも fooちゃんも快適な車の旅だったんですね
富士山との記念撮影は惜しかったですね
私も5年ほど前に実母が富士山を見たことないってことで連れて行きましたが 残念ながら でも 帰りに三島駅のホームで上の方だけが少しの間見えました

スゴイねぇ 
その辺りでも、まだこんなに雪があるんやねぇ
そのハンバーガーのお店は気になりながらも、行ったことないんやけど、おいしかった?!!とーちゃんのは、ハンバーグが2枚入ってんの?!(@@)
ウチは、東名では2度大渋滞に巻き込まれたから、中央道一筋(苦笑)
カーロのお食事がどんなだったか気になるわぁ(ウフフ)

どこに行ってるのかな~って思ってたら山梨に行ってたんですね。
誰に会いに行ってたのかな~~~?
続きが楽しみでーす (^O^)/

コメントありがとうございます

 風呼ママさん
ハンバーガー 私のサイズでもかなりの大きさでしたよ。とうちゃんはぺロりと食べてましたよ。
富士山は翌日に綺麗な姿が見れました。
うちの子たちは 車酔いしないので安心です。
ライスちゃん 車酔い克服できるといいですね。


 Josh&Kai'sMumさん
旅行の前々日ぐらいから雪が降ったみたいです。それまでは雪なかったんですよ!びっくりですよ。
ハンバーガーおいしかったですよ。ボリュームあってお腹いっぱいになりましたよ。私は…
東名と中央道をナビで検索したら2時間ぐらい東名の方が早かったんですよ。
時間帯がよかったのかな?
Mumさんたちがカーロに旅行行ったとこのブログ見ましたよ。Kaiくんチッサ!って思いましたよ。Joshくんは一緒だったけどね!



 nanamamaさん
そうなんですよ 山梨県に行ってたんです。雪国になってましたけど(笑)
かわいいテンちゃんに会ってきました。  

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

