ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日 fooのワクチン接種のために行ってきました。

年に1回のワクチン

fooの病院は 何年か前から 注射の時に写真を撮ってくれるようになったんです。

今回で 7枚になりました。

ということは   4歳 からなんですが…

私 日付を書いてなかったので  どれが何歳の時の写真かわからなくて…

でも 7枚 あんまり変わらないんですよね…  可愛いし

これが今年 (10歳)です
2010 の写真


ちなみに 去年の写真の記憶もない私

ので 適当に載せちゃいます



は かーちゃんの後ろ姿が 若いかも
緊張してるね





は あ~~ 可愛い
いや~~ん かわいい!





は 間違いなく若いはず! 首輪にリボンが ぱっきんがいてないときはトリミングに出してたから…

う~~~ん どうかな?





なんか が一番 若いかな? 
 
雰囲気が違うような…
これは? 若い?





は 笑いに緊張が見られるかな?
さっぱりわからん





は おすましなのか?  緊張してるのか?
どうだろう?




あんまり 変わってないでしょ! 

記念になるので 病院に感謝です

もっと小さいときから撮ってくれてたら もっと嬉しかったかも!

でもカルテには 3カ月のfooの写真が貼ってあるんですよ 

毎月 受診に行ったら ちらりと見えるから 嬉しくなるんです。

なんせ  可愛いですから 
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ワクチン昨年打たなかったんです。
アメリカなんかだと5年に1回とからしいです。
それまで毎年打っていたんですが、昨年は肝臓の検査でコワイ思いをたくさんさせてしまったので、しませんでした。
やっぱりみんな毎年打ってるのかな??

はじめまして

こんにちは☆初コメントです。
らずむっちさんのブログで我が家のミカンを
「私もほしい」ってかいてくださり、ありがとうございました。
社交辞令か本音かお聞きするのも躊躇していましたが
無農薬(手入れしていないだけ)のミカンがご入用ならお送りしますのでご連絡くださいね☆

fooちゃんもぱっきんちゃんも可愛いですね~。
うちのフランと違い(笑)上品な気がします。
また遊びに来させてもらいますね。


fooさんは、お顔が変わらないのですね。
ふけなくていいなあ(^^;

あの…fooさんのポラロイド写真のうしろからのぞいている
ぱっきんさんが、とても気になります(^^;

コメントありがとうございます

はるさめさん
ワクチンって毎年打たなくていいんですか?
勉強せずに先生の言われるままに毎年してました。
でも旅行やドックランで証明書の提示をしないといけないので、今後も毎年打たないといけないかも…


ふらりんさん
私は本気です。めちゃくちゃ嬉しいです。
メール送りましたのでお願いします。


英理さん
ふけないっていいですよね~~~!
ぱっきんは私がカメラを構えると笑顔でお座りするんです。もちろんおやつ狙いですが(笑)

すみません間違えていました。5年ではなく3年に1回のワクチン接種を勧めることが増えてきているようです。
ワクチンの過剰摂取にはアレルギーや様々な問題が起こることがあるとのことです。
年齢によっても違うし、個体差もあるようですが、通常抗体は3年ほど体内に残るらしいです。
最近は3年以内の摂取があればOKなホテルやランも出てきているようです。
我が家ももう少し詳しく調べて考えていこうと思います。

はるさめさん コメントありがとうございます。
改めて調べていただいたんですね。ありがとうございます。
3年ですか!
今度病院で聞いてみますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

