ポラロイド写真

回り込み解除




ぱっきんのおうち


ぱっきんは、いつも ねんねzzzする時は、おうちに入ります。
かーちゃんの横です。


なぜなら、

・朝 5時前に起きて かーちゃんだけを起こすから (かーちゃんの起床は、6時です)


・寝てるときに、痙攣したらすぐにわかるから(かなり大きな音がします)泣き顔


・痙攣した後、フラフラしたまま歩いて、BEDから落ちたから(びっくりしました)絵文字名を入力してください


そんなこんなで おうちに入ると 静かに 充電しますバッテリー1




さて、かなり 大きい fooは 入れるのかなはてな




あたしも



 かなり  おしりがでかいbikkuri01





どう


ちょっと fooの 誇らしげな顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あれ


今日は fooの 勝利って感じですねにっこり


でも、fooは おうちに入らず フリーで寝ますからzzz  安心を…




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ランキングには 参加しておりません。(あしからず)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウチもワンコが来たらベランダから庭までクレートに入ってもらうつもりです。(義母がワンコが嫌いなので歩かせてはいけないと言われているので)
クレートサイズはどんな大きさですか?
どの大きさが適当かな?って迷ってたので教えてください。
車に乗せるときもクレートに乗ってくれると安全なのと抜け毛対策に良いかなと考えています。その上Tシャツ着せておいたら完璧じゃないですか?
クレートのちゃんと入ってるfooちゃんとぱっきんちゃんもかわいいですね。
ウチのパピーも「お!お出かけする?はいはいクレートに入りますよ^^」って思ってくれるとうれしいんですけどね・・・

ぱっきんちゃん、すっぽり入ってますね(笑)
ワンコってけっこう狭いとこって好きですよね?
fooちゃん&ぱっきんちゃんは違うかしら?(*^_^*)
ミントは体がぴったりおさまる段ボールが大好きです(笑)

こんにちは~!!
ぱっきんちゃん、もし痙攣が起きても、きぃさんの隣で寝ているなら安心ですね。
ショコラも具合悪くなって何かあった時のために、母の隣で寝ています♪

fooちゃんもぱっきんちゃんのおうちに入れるのですねv-405??
二枚目の写真を見た時、fooちゃん、入れるかな??って思ってたらキレイに入っちゃいましたねv-353
ショコラもこの位のサイズのクレートに入れるかしら・・v-10

クレート

クレート馴れしてると その方が安心ですね
あ~~ 昔から馴らしておけばよかったなぁ
fooちゃん 意外にもピッタリおさまって 実は ホッと落ち付くばしょなんでしょうね

かーちゃんだけを 起こす!
一緒ですっ;
なぜか 私の方だけ;

なるほど、クレートに入っていると
痙攣したときに気付きやすいんですね。
発作が始まったらすぐに気付いてあげたいですものね。
fooちゃん、ぱっきんちゃんのクレートに入れるんだ!?
ごめん、ちょっとムリかな?なんて思っちゃった~(汗)

fooちゃ~ん!
テンママもそのお家に入れておくれ~!!
そして一緒にネンネしよーっ♪(笑

痙攣、心配ですね・・
ベットから落ちちゃうなんて・・
2次災害の危険もあるから、
(テン、ベットから落ちて関節痛めました)
安心出来る場所で熟睡するのが1番!
寝顔、癒されますね^^

案外小さいクレートに入っちゃうんですよねえ。
ちょっと窮屈な感じで入ってるのが、また可愛かったりして(^m^ )クスッ
ぱっきんちゃんがクレートの中で寝てる姿が可愛らしいです(。・・。)ポッ

クレートの中できぃさんのお隣で寝てるなら、痙攣を起こした時でもすぐ対応できるし安心ですね。

はるぽんさん コメントありがとうございますv-286
クレートですが、ぱっきん 7kgは、ペットショップで選んでいただいたものを使用しています。サイズは、幅42.5 奥行61 高さ34 です。fooには、もう1サイズ大きい物を購入しようかと思っています。

 車の中ですが、ぱっきんがパピーのときに、ボックス型のかばんの中に入れてたんですが、車酔いしたので今は、ハーネスを付けてシートベルトに固定して後部座席でフリーにしています。 それで酔わなくなりました。でも、毛は飛びますね。v-388

 アンさんコメントありがとうございますv-286
fooは、かーちゃんの横が好きですが、ぱっきんは自由です。でも、お家に入るとすぐに寝ます。やっぱり落ち着くんですかね?あきらめてたりしてv-352

 きよさんコメントありがとうございますv-286
fooが入ったんです。ちゃんと中でくるっと回ったんですよv-355
ショコラくんも、もしかしたら入れるかもしれませんよv-363 でも、あご置き枕が置けませんねv-388

隣で寝ると、ぱっきんが安心というか 私が安心できるんです。v-410

 ラッキーままさんコメントありがとうございますv-286
どうして、かーちゃんだけ起こすんですかね? 寝たふりしてると アツイ視線を感じますv-344

 よつばのかーちゃんさんコメントありがとうございますv-286
そうなんです、fooが入れたんです。でも、fooにはもう1サイズ大きいものを購入しようと思っています。v-354

 テンママさんコメントありがとうございますv-286
テンちゃん 関節今は大丈夫ですか?
ぱっきんは、クレートに入ると静かなので、かわいいんですよv-344

 さららさんコメントありがとうございますv-286
入れたんですよ。中で回ったりしてv-410 でも、小さいのは確実ですv-363

サイズ教えてもらってありがとうございましたv-291
昨日ホームセンターでも「どのサイズかな・・・」って見てみました。
私はMサイズで良いのではと思ったんですが、娘は狭いとかわいそうだからLサイズにしようと言ってました。
ワンコは少し狭いのでは?と言うぐらいの方が落ち着くと本に書いてありました。
教えてもらったサイズを手帳にメモして参考にします。(ご用意たのしいv-291
一昨日パパにもパピーが産まれることを伝えて予約しても良いと了解してもらったから嬉しくてv-411
以前パパは和犬派で柴犬が良いのでは・・・と言っていたので一抹の不安が(反対されるのではと・・)あったのですが、私と娘は「シェルティーでないと嫌だぁーv-412v-406」とうるさいし一生恨み言を言われそうな勢いだったので良いといったのかな?それともシェルティーのかわいさに気がついたのかな・・・

 はるぽんさんコメントありがとうございますv-286
そうですね、犬は少し狭いぐらいが良いみたいと私も何かで見ました。パピーは、成犬になったらどのくらいの大きさになるんですかね?パパママはどんな感じなんですか?

きっとパパさんもシェルティーの良さがわかってきたんじゃないですか、楽しみですね。v-315

わりとウチがお願いしてるブリーダーさんの所のワンコは小さいタイプが多い様に聞いてますよ。
かわいいからどっちでも良いけど、ベランダからクレートでつれて降りないといけないので出来れば10kgぐらいで落ち着いてくれるとありがたいんですけどね。v-291
毎日降ろしている内にワンコも徐々に大きくなるので私が筋力アップすればいいんですねe-442
筋トレ!筋トレ!!

 はるぽんさんコメントありがとうございますv-286

そうですね 急に10kgになるわけではないので…
筋トレ頑張ってくださいねv-344

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ