ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日 私が おやつを作りましたの

すごい事なんですよ! 



今回参考にさせていただいたのは シフォルさんが手作りされていた

チキンのプリッツェル だって シフォンちゃん&フォルテくん&ルーチェくんがおいしそうに食べてるんだもん。

頑張ってわが子に作ろうか! って気持ちになるよ。


さて 材料や作り方は シフォルさんのブログを参考にしてくださいね。

焼きあがりは…
手作りおやつ その1
(これで全体の1/3です。残りは冷凍庫で保存してます)

鶏胸のひき肉を使ったもんだから 骨の型でくり抜こうと思っても きれいに出来なくて

骨の形に 毛が生えてる感じになった。

それに 邪魔くさくなって 長方形に切ってしまった。

(上の方がかけてるけど…  と思ってる方  かけてますけど なにか問題でも…)


さて 食べていただきましょうよ!
手作りおやつ その2


恒例の行事が我が家にはありますよね
手作りおやつ これくらいは

手作りおやつ 余裕よね

こんなことは 余裕ですよね。

ここで ちゃんとおやつあげましたよ。

おいしかったんでしょうね よだれがすごい タララララ~~~~ン!


そこで とうちゃん帰宅

とうちゃんにも 頑張ったとほめてもらい上機嫌なかーちゃん

fooとぱっきんも おやつがもらえると思って よだれが  すご~~~い!


でも ここでも恒例の行事

しかし 今回は スペシャルです

手作りおやつ こんなことまで

頑張ってるでしょ!
そんだけ かーちゃんの作ったおやつが美味しいってことでしょうよ


しかし 

こんなもんで スペシャルなんて言いませんよ!


ご覧あれ





手作りおやつ 出来るのよ

手作りおやつ あたしすごいでしょ


ぱっきん やるでしょ すごいでしょ

なんか ぱっきんがすごいで終わった感じですか?

それに 食べてる写真ないし  あはは!



とうちゃんから 一言
「四角いのは 面白くないから 全部骨の形にして!」


それは無理です!とキッパリお断りしました。

だって  結構大変なのよ!



今度は 他のおやつも作ろうかな? なんて思ってます。

かーちゃんもやる時はやるんだよ!(やるきがあれば…)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お~!ぱっきんちゃんすごいぞ!!
あ~・・・マリンの誕生日ちゃんとケーキ作れるか不安・・・(上に載せるのはこのプレッシェルにしようかな・・・)
私も見習ってがんばって作るよ!

きぃさん、とうとう手作りおやつデビューですね!
これからどんどん作っちゃう?(笑)
でも、それよりインパクト大なのがぱっきんちゃんでしたね。
すごい、すごい、ぱっきんちゃん!
3つも載せられて、それでもじっとガマンの子ですね(笑)
そして、その3つはもちろん食べることができたんですよね?
まさか、載せた姿を写真撮影したあとは回収~なんてことは・・・

骨のクッキー型、かわいくていいですね♪
わたしも買ってみようかな~
でも、抜くのが面倒で四角に切っちゃうだろうな(笑)

こんばんは。
手作りクッキー作れるなんてスゴイ!尊敬しちゃいます。

私なんておいもスライスしてレンジでチンのみ。。。
ぱっきんちゃん、クッキーのせられてもじっとしてられるのねぇ。
うちはどうしても顔が動いて落としてしまうのですが、
どうやって覚えたのですか?

とっても美味しそう~
そこに我家の食いしん坊隊が加わったらすごいことになりそうです。(笑)
fooちゃんやぱっきんちゃんのようにお顔にのせる間もなくがっついているかと思われます(爆)

(爆)
めんどくさくなって、四角・・・・・ギャハハ
わかる!わかるぅ~~
クッキーとかって、手で丸めても体温でベタつくしぃ
しゃらくせ~~ やってられっかぁ~~
って、気分になってきますデス ハイ
ぱっきんちゃん、がんばってんねぇ
食べ物のためなら、なんだってやっちゃうネ(笑)
fooちゃんのお耳がなくなっちゃってるのも、可笑しぃ~~

おやつ

おお、ダブルにトリプルのおやつのっけ!
ぱっきんさん、お見事です。
きぃ様もお見事ですね(^^)
うちも頑張って、なにか作ってみようかなあ。

凄い 凄い きぃさんも ぱっきんちゃんも みんな凄い
おいしそうですね
きっと fooちゃんも ぱっきんちゃんも 満足 満足だったんでしょうね
それに とうちゃんさんの目じりの下がった顔が想像できそうです

↓費用が 我が家も大変になりそうです
ライスは 歯周病なので 費用が大変になりそうです
でも がんばります

次から次にスクロールして下にいくたび大爆笑。
いや、がんばってるプリチーわんこちゃんを
笑ってはいけないわよね。それにしても
あはは、可愛いな。よくがんばった!!
お耳がぺったんこなのがまた可愛いです。
カレンダーの写真にいかがでしょ?

きぃさん、ぱっきんちゃん!お疲れ様ですぅ~!(笑)
クッキーを骨型で抜いていくのってけっこう面倒・・・イヤイヤ、タイヘンですよね(^_^)/ 
私もミント用に骨型クッキーを焼いたことがあるのですが・・・・しばらく作ってないなぁ(笑)

ぱっきんちゃん、クッキーで記念撮影お疲れ様!
おやつをのっけられるのってホント大変だよねッ byミント

おいしそうなオヤツですね~!
手作りだと出来立てホヤホヤでおいしいでしょうね~♪

ぱっきんちゃん、おぉ~!!すごいです!
ショコラの長い鼻だったら何枚乗せられるか・・なんて考えちゃいましたが、ショコラならおりこうさんのぱっきんちゃんと違って、きっと暴れてジッとしていられないです!

お見事です♪

きぃさんスゴイぞ♪ 
手作りおやつだなんてナイス~!
さらに、ぱっきんちゃんグッジョブ!!
ポチならず「fooぱっきんのおみやげ」として売り出しましょうよ(笑)
私は実際シフォルさんの手作りのこのおやつを食べた事があるんです
塩を降るとおつまみになりそうなくらい美味しいんですよね~っvv

お~@@)ぱっきんちゃんスゲ~っ。
ハルは1個も無理ですよ。
手作りおやつなんてfooちゃんも、ぱっきんちゃんも幸せですね。^^

コメントありがとうございます

 はるぽん♪さん
やっぱり ぱっきんがすごいで落ち着きますよね。
マリンちゃんのお誕生日ケーキ楽しみにしてますね。




 よつばのかーちゃんさん
ぱっきんが乗せてたおやつは fooとぱっきんで食べましたよ。
ぱっきん おやつのためなら まだ乗せれそうです。




  taka3さん
らいとくんも頑張ってクッキー乗せてましたね。
可愛かったですよ!




 れんこさん
食いしん坊隊の蓮ちゃん&日向ちゃんも 頑張ってみましょうよ!
落としてすぐに食べそうな気もしますが…




 Josh&Kai'sMumさん
私が乗せるのより とうちゃんが乗せると2人ともめちゃくちゃ頑張るんですよ!
基本的に ご飯以外の食べ物をくれるのは とうちゃんなので…
クッキーの型抜き めんどくさいですよね!
食べれたらどんな形でもいいと思うんですけど!




 英理さん
ぱっきん 頑張りましたよ!それは認めますよ!
英理さんもアンちゃんにおやつ作ってあげてくださいね。
喜んでくれますよ。



 
 風呼ママさん
ライスちゃん歯周病ですか、大変ですね。どんな治療するんでしょうか?
でも悪化しないために色々してあげないといけませんよね。
ぱっきん 頑張りましたよ! 思いっきりほめてやりました。
でも おやつはfooと半分こです。




 ティミさん
365日カレンダー 表紙ゲットできるかな?
私も すごいと思いましたが 笑いが止まりませんでしたよ!
可愛い子達です。




 アンさん
ミントくん とうちゃんは中々おやつくれないんだよ
おうちじゃ ポッケに入ってないんだもん  by ぱっきん

ミント君にも久しぶりにクッキー作ってあげてくださいね。




 きよ(ショコラ)さん
本当だ ショコラくんのお鼻は長そうだから 4つや5つはいけそうですね!
引っ越し後の片づけ落ち着きましたか?
環境の変化に注意してくださいね。




 テンママさん
テンママさんも作ってあげてくださいね。テンちゃんめちゃくちゃ喜んでくれますよ!
そうか 今度お塩かけてみよ!




 はるさめさん
ハルくんはおやつのせしないんですか?
うちだけかな?
でも 頑張ってる姿が可愛くて笑えるんですよ!


 




 




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

