ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

 昨日、fooと遊んでいると、  うん…   これは?

左の前足のつけ根に、しこりがあるではないかjumee☆surprise11


た ・ た ・ た ・大変  だー


でも、かーちゃんのん気に、脂肪の塊だわ! 今度、薬もらいに行くときについでに診察してもらおjumee☆shy2なんて軽い気持ちだった。


しかし、とうちゃんに報告したら、「すぐ病院に連れて行きなさい」と怒られた汗;


なので、今日 病院病院に行ってきました。

foo散歩2

 後ろ OK

foo散歩
 
かーちゃん  jumee☆peace2


foo散歩3


ねぇ  どこ行くのheart02 素敵な笑顔です。


fooは、気がついておりません。 普通、ぱっきんがいない散歩って 病院だろうが汗;


病院に入ると、fooはかーちゃんの、膝の上でお座りです。(いつものことです絵文字名を入力してください






触診をしてもらい、脂肪だと思います と  一応、細胞診の検査をお願いしました。


fooしこり

見えにくく すみません泣ちょっと、膨らんでるでしょ。
 バリカンで周囲を刈られ、そして消毒、最後に注射で細胞を吸い上げて 終了です。


fooは、 鳴くこともせず、暴れず いいこでした(びびって動けなかったのが正解かも)jumee☆faceA76


結果   脂肪腫  でした。 一安心ですにっこり でも、大きくならないか チェックしなければうえ

お会計  心臓のお薬 1ヶ月分
      診察料
      アドバンテージ(ノミ予防)
      細胞診料       

         
想像にお任せしますが、アニコムの保険  大活躍 でした。

今年から、foo も ぱっきんも 病院に毎月お世話になっておりますので、保険に入っていて助かりました。メディカル


出番がないと すねるので 
留守番
お留守番です。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おー!!v-399っと思いましたが、悪い物でなくて良かったですねv-291
fOOちゃんも暴れずに偉かったねv-411
ワンコちゃんにも保険は必要なんですね。
いぬのきもちをとって勉強中なんですが、いぬのきもち保険って言うのが掲載されてて「ほほー」って見てたんです。
きぃさんはアニコム保険がお勧めなんですね。

あ~、よかった~!!
ドキドキしながら読みました。脂肪腫だったのですね。

fooちゃん、病院と気付かずにルンルン歩いている姿がかわいいです(笑)v-10

我が家もアニコム大活躍です!入っていて本当によかったです~。

ご無沙汰してましたo( _ _ )o

fooちゃん、脂肪腫できちゃったの?お利口さんに
頑張ったね(^○^)
我が家のベルもでっかいの背脂が一つあります(爆)
5cm位のが。。。
fooちゃんのは大きかったのかしら?ウチの病院の先生は
気になるようだったら取るけど・・・と言って特に
何の処置もしませんでした。でも少しずつ大きく
なってるからやや心配だけど・・・

ぱっきんちゃん、てんかん持ちだったんですね。
その後いかがですか?ベルも一年に数回てんかんらしき
症状が出ます。シェルティには多いと聞きます。
発作は急だからビックリしますよね。

fooちゃん、脂肪腫で一安心でしたね。
なにか腫れ物ができてると、すごく心配になりますよね。
わたしの場合、耳の後ろのでっかい毛玉を
何かでき物だと勘違いして病院で笑われましたが・・・(爆)

アニコムの保険に入ってるんですね。
うちも入ってるんですが、毎年継続するかどうか悩みます。
丈夫なコでも、きっと、新規加入できなくなる10歳ころから
すごく保険を使うようになると思うんですよね。
掛け金を貯金しておくか、保険を継続するか。
今月下旬までに結論を出さないと・・・

   コメントありがとうございます。

  はるぽんさんv-286
以前から、アニコムの保険だったんです。今回からアニコム損保保険に変わり、保険料が倍近くになりました。でも、fooは心臓が悪いし、ぱっきんは癲癇だし… でそのまま継続してしまいました。 fooは、8歳から、ぱっきんは1歳7ヶ月から毎月保険のお世話になっているので、どこの保険がお勧めかはわかりませんが、保険に入っていてよかったと思っています。v-390


 きよ(ショコラ)さんv-286
良かったです。しこりを見つけたときは、びっくりしましたが、触っても痛そうにしてないし、皮膚の色も悪くなかったので、脂肪かなって思ってましたけど、確定診断がついたので安心しました。保険に入っていて良かったと、今年から思いました。今まで全然使ってなかったので、ショコラくんも、アニコムですもんね。安心v-398


 みつばさんv-287
ベルちゃん、5cmは大きいかと…fooは、1~1.5cmぐらいです。大きくならないか日々確認です。ベルちゃん、発作大丈夫ですか? ぱっきんは、痙攣が止まらなくて入院までしましたよ。お互い注意しましょうねv-354


 よつばのかーちゃん さんv-286
保険悩みますが、fooは2日で、5万円ほど治療費がかかったり、ぱっきんは、頭のMRIを撮ったり入院したりと、何かとお金がかかりました。でも、保険に入っていたから半額ぐらいで済んだかと思います。元気なときは必要ないかな?もったいないなと思いましたが、今では、入ってて良かったと思っています。これは、個人的な意見ですが…v-390    

ちょいと御無沙汰してました

ちょっと 御無沙汰してました~
いろいろあったのねぇ
かかえる病気の事もあって 毎日何か起きないか不安ですよね
元気そうでも 急に何か起きたりと。
元気に過ごせてる間 楽しく過ごせるようにしてあげたいねぇ。。。

ラッキーままさんv-286
コメントありがとうございます。

そうですね、私が寝てるときと留守にしてるときが、一番心配です。でも、明るく病気と付き合っていきますねv-411

ラズムは脂肪腫ができやすい体質なんです。
それで手作り食に踏み切りました。
今はできなくなったけど、油断はできません。
シェルティっていろいろ大変かも…?

 らずむっちさんv-286
コメントありがとうございます。
脂肪腫の出来やすい体質ってあるんですね。fooは9歳で、はじめてできました。私には、手作り食は、無理です。(断言できます)v-407
 

テンプレート変わりましたよね?
可愛い♪

シフォンの足にもポツっと出来てるんです。
もう4ヶ月くらい前からなんですけどね。

でも、獣医さんが手術して取る程の物ではないので、
経過を見ましょうって…。

アニコム助かりますよね!

シフォルさんv-286
  コメントありがとうございます。

 そうなんです。前の気に入ってたんですけど、色々支障がありましてv-399
 シフォンちゃんも、あるんですか。大きくならないように、確認しないといけませんね。

 シフォルさんも、アニコムですか。助かりますね。v-344

はじめまして アンさんのブログからきました 
脂肪腫でよかったですね
うちも 先代のリミー(シェルティ)も一度手術しました

私は兵庫県北部に二代目の風呼(シェルティ)と暮らしています
私も多頭飼いを考えています
また いろいろ教えてくださいね
よろしくお願いいたします

fooちゃん、脂肪腫だったんですか~。
でも大人しく診察受けて、おりこうさんでしたネv-398
ミントは病院へ行くたび大騒ぎなので、fooちゃんを見習って欲しいワ(苦笑)

] コメントありがとうございます。

 風呼ママさんv-286
はじめまして、これから、よろしくお願いしますね。
 多頭飼い、考えてなかったんですが、fooの存在が大きすぎてこれからのことを考えると…で2頭目を飼いまして、でも、大変ですよ。2頭目って、やんちゃになりやすいんでしょうか? ぱっきんだけでしょうか? でも、ぱっきんが入院したときは、家の中が静かで  さみしいよーでした。わたしにも、色々情報を教えてくださいね。v-392


 アンさん[絵文字:v-286
fooもぱっきんも、病院では、静かで吠えることはありません。ビビリですから… v-354

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

