ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

我が家の ご近所に シェルティーが何頭かいらっしゃいます。


まず fooが まだ1~2歳くらいに 散歩中に

シェルティー2頭(シェルティシェルティ トライ)連れて お散歩されてる方を発見!!!

話を聞くと 我が家のマンションの向いのマンションにお住まいとか…
(めちゃくちゃ ご近所)

いつかまた会えると思ったが なかなか会えず


そして 週末の朝7時くらいに会う シェルティー1頭(シェルティ トライ

あいさつできずに道をはさんで すれ違う


そして 朝5時代に 散歩されてる シェルティー1頭(シェルティ

今度は ちゃんとあいさつさせていただきました。

アンディーくん セーブル 男の子

おとうさんがお仕事前に散歩されているので いつも早い時間なんです。

何度か 私も早起きしたんですが 最近はちょっと…

アンディーくんのパパさんと ご近所シェルティー情報交換!

私  「初めてあった2頭シェルと  週末にシェル1頭 いらしゃるんです」

パパさん 「この近くで  5頭飼ってるかたがいるんです。」

私  「え~~~~  じゃあ何頭になるんだ~~~~~!

    fooとぱっきんとアンディーくんと2頭1頭5頭  

      計 11頭   


    こりゃ 大変だ !  会わなきゃ!」

と アンディーパパさんと話したのが  1年以上前…

まだ ブログ始める前でした(携帯写真があるんですが 許可を頂いてないので控えます)。


3か月前に fooを病院に連れて行こうと思って 散歩に出たら

奥様が 私に話しかけてくださって

よく見ると  あっ!  昔 あった向かいのマンションの シェルティー2頭飼われてる方でした。

話を聞くと  その2頭に赤ちゃんが誕生し

今 お家には 3頭の赤ちゃん(シェルティシェルティシェルティ トライ)が残って 計5頭のシェルと生活されてるとか…

そうです。  アンディーパパさんが話されてた 5頭の飼い主さんでした。


ので ご近所シェルが  9頭に…

でも まだ その5頭にお会いしてないんです。
(なんせ 5頭って散歩も大変らしい  2組に分けてするんですって)



そして 今日です。

週末にお会いしてた シェルちゃん、飼い主さんと  やっとこさ お話が出来ました。

21.8.15 カウくんです


21.8.15 カウくん その2

もうフサフサで かっこいい 男の子 4歳の カウくんです。

よくよく 飼い主さんとお話しさせていただくと

実は カウくんは 向かいのマンションの5頭シェルのうちの1頭でした。

カウくんの お家では まず 早朝に お父さんとお母さんが2頭を連れて散歩

第二弾に 次の2頭 その時に 娘さんが カウくんと散歩に出かけられるようです。
だから 3頭一緒の時もあるんですって!


今度 一緒に散歩したいので 連絡待ってま~~~す







では なんだか ややこしくなってきたので まとめます
(私の説明が ややこしくてすみません。)

ご近所シェルティーは

計  8頭 と なりました。

シェルティシェルティシェルティシェルティシェルティシェルティシェルティ トライシェルティ トライ

それでも すごいよね!!!

みんなで 会える日を 楽しみにしたいと思います。

21.8.15 foo気持ちいいね
fooは かーちゃんに笑顔!


21.8.15 foo姉ちゃん byぱっきん
ぱっきんは fooに笑顔!


21.8.15 かーちゃん byfoo
foo 最高の笑顔です!
かーちゃん しあわせ!!!


21.8.15 お疲れ様 byかーちゃん
最後は foo ぱっきん 笑顔で
おつかれさま!

とうちゃんは ねんね中!(なんせ お疲れなんです)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

カウくん、かっこいいですね!
トライでこんなに派手な子は珍しいですね。
うちの近所はシェルティーあんまりいないんです(´・ω・`)
昔ブームだったので、以前は飼っていたという方は結構いるんですけどね。

NoTitle

シェルティー8頭!?
近所に8頭!!(笑)
・・・・うらやましいぃ~・・・!!
私の近所には・・・えっと、たぶん1頭??
その1頭も、私会ったことないんですよね~
でも最近は、たくさんシェルが家に来てくれるから
本当に幸せでっす☆(笑)

fooちゃん&ぱっきんちゃんの最高の笑顔に、
今日の仕事疲れも癒されましたぁ☆ ありがとう~

NoTitle

うわ~
そんなにシェルちゃんがいるなんていいな~v-315
その近所だけでオフ会が開けますねv-407
やっぱり8頭と会いたいですよねぇ~v-347
やはりセーブルが多いですか・・・v-286

NoTitle

シェルティ密度の高いいいところですね!
うちは、貴重な近所のシェルティさんが引越ししてしまいました。
fooちゃんぱっきんちゃんは、暑いのに、爽やかな笑顔ですね!

シェルティーズ

身近にシェルティが八頭も…なんてうらやましい。
うちの周辺は見ませんね。
お散歩していても、犬種を問われることが多いですよ。
fooさん、ぱっきんさんのこんな笑顔で「お疲れさま」されたら。
とうちゃん様もきぃ様も、疲れが半減ですね(^^)

NoTitle

ご近所に お友達が8頭 良いですね
我が家の近所には 2頭(風呼が散歩する範囲)
fooちゃんと ぱっきんちゃんの笑顔 いつも素敵ですね


NoTitle

近所にシェルティが8頭も居るなんてv-405
私の家の周りはほとんどが農家で
しかもお年寄り率が高いので
『それは何ていう犬かい?』って聞かれるほどi-229
シェルティなんてたぶん知らないと思いますv-356
もしお散歩中にシェルティ飼ってる人を見つけたら
すご~く嬉しいだろうなぁv-441(笑)
きぃさん、いつか皆でお散歩出来るといいですね~v-410

NoTitle

マンションでシェルティーを5頭飼い(@@)
スゴイ!スゴすぎる!!
シャンプーとか大変でしょうねぇ~~
冬は幸せだけど、夏は暑苦しいだろうなぁ(^^;
ウチの近所も結構シェルティーがいるけれど、頻繁に会えるのはブルーマールの仔だけです。一緒に写真を撮ろうとしたら、逃げちゃいました・・・・・

NoTitle

カウくん かっこいい!!
他の兄弟ちゃんの配色が気になります。
きぃさん 是非 合同お散歩を実現させてくださいね~♪

地元公園で年に2~3回程お会いするシェルちゃんで、すっごくモフモフで
ミント君似のセーブルっ仔がいるのですが、その仔を見た友達に、
「あの仔もYAMAちゃんと同じシェルティなの?」と聞かれました(>_<)
・・・はい。うちの仔 確かに貧毛ですけど・・・・。

NoTitle

カウ君、えらいイケメンですねぇぇぇ!
外人みたいに目鼻立ちクッキリ!!
(↑表現が間違っていたらすみません)
ご近所に8頭のシェルティ?!?!
すごい事になってますねっ
リポート、楽しみにしておりますi-239

蜜 さん コメントありがとうございます。
カウくん かっこいいでしょ!
シャイボーイだったので あまり交流できませんでした。
お家に5頭いるとおでかけも大変なようです。
でも みんなに会いたいよ!

アンさんコメントありがとうございます。
お盆の時期は お店の方も一段とお忙しいようですね。
お疲れ様です。

ご近所で オフ会出来るでしょ!
でも 1家族で5頭ですが…

みんなを引き連れて ミントくんに会いに行きたいですよ!

NoTitle

nanamama さんコメントありがとうございます。
本当に ご近所オフ会ですよ!
やりた~~~い!
そうですね。やっぱりセーブルが多いですね。
ブルマール見た事ないんですよ。
近所にいないかな?

らずむっちさんコメントありがとうございます。
お家に5頭のシェルですよ。それも20kgから10kgサイズとかなり大きめだそうです。
羨ましいでしょ! でも まだ会ってないんですよね!
私が週末休みならいいんですけど…
なんせ 仕事が不規則ですから 約束しにくいんですよね…

英理さんコメントありがとうございます。
なかなか シェルには会えませんよね!
あ! アンちゃんと初めて会った公園にいらっしゃいましたね。
探せば ご近所に… ってこともあるかも!

涼しいうちの散歩は楽しいそうですよ!
そうなると とうちゃんは 寝てますけど…

風呼ママさんコメントありがとうございます。
風呼ちゃんのご近所さんには2頭ですか、それでも多い方かも知れませんね。
暑い中散歩 つらいな…と思っても 笑顔を見ると
行きますか!  って気持ちになりますよね!
ダイエットのための散歩頑張ってるよ byぱっきん&かーちゃん

ネオママさんコメントありがとうございます。
散歩でシェル見つけると 私が興奮してしまいます。
他の犬だと 近づかないですが…

いつか みんなで散歩したいです!

Josh&Kai'sMumさんコメントありがとうございます。
すごいでしょ!マンションで5頭
それも Joshくんより大きい20kgから10kgクラスですから
楽しくて仕方ないかも…
しかし 食費や病院代 すごいと思われます!
フィラリアの薬だけで・・・・・   おそろしい。
でも それ以上に 可愛いんでしょうね!

YAMATOははさんコメントありがとうございます。
そうでしょ。私も他の4頭の配色と大きさがとっても気になるんです!

YAMATOくんは めちゃくちゃかっこいいですよ!
貧毛ってね  すこし少ないだけですよ…
あっ  いっしょか!
失礼しました。

テンママさんコメントありがとうございます。
カウくん ほんとかっこいいでしょ!
他のみんなはどんなお顔なのか気になるんですよね。
はやく 一緒に散歩したいわ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

