ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は 曇り空曇2

ぱっきんのワクチン注射に行ってきました。

車で行こうかと思っていたのですが、チャリにしてしまった。

いけないんですよ 危険なんですよ

チャリのかごに 入れるなんて!!!

わかってます。でも やってしまいました。

チャリでおでかけ その1
どこに 行くのかな



チャリでおでかけ その2
今日は 風が気持ちいいですね。

かーちゃんは ドキドキjumee☆excite2

リードは チャリのハンドルにぐるぐる巻き
しっかり端は持ちまして
ぱっきんが飛んで行かないように 首輪をしっかり持ち
何度も 話しかけ

変な おばちゃん でした。

それなら 車で行けよ!
っと 自分に突っ込んでみました。
しかし 車も一人じゃ 怖いのよ!
とうちゃんがいてくれると安心なんだけど…
かーちゃん 一年とちょっと前まで  
ペーパードライバー  何十年と…
仕方ないから 運転してるけど…
(まあ 助かってることもあるけど…)




だから 運転好きじゃないの
普段は チャリで色んなところに行きます。

無事に 病院に到着

あたしの名前読んだ!
ちょっと 緊張してるかな?


えへへ 7.6Kgだって
診察台で ちょっと笑顔!
お注射 チクッってされて終了
泣きませんし 暴れませんよ!


かーちゃん 心配事があったんです  先生に相談

きぃ 「先生 ぱっきん こえて(太って)ないですか?」

先生 「あー 7.6kgあるね  (体を触り) 太ってるわ!」

きぃ 「やっぱり・・・・・・・・・・・・・・」

先生 「あの薬(抗痙攣剤)飲んでると 食欲増進されるからね」

きぃ 「やっぱり  だから fooとぱっきんの う○ちまで食べるんですか?」

先生 「あははははははは・・・」

先生 「ちょっと食事減らしてもいいかもね」

きぃ 「う○ちの状態見ながらあげてたんですけど…  少しずつ 減らします」


などの 会話をしました。

ぱっきんは じっと 笑顔のまま 待ってました。 


どちらさんですか?
薬が出来るまで ちょっと探索中


いくらですかね
いつもは かーちゃんの膝の上で じっとしていないぱっきんですが
病院では 静かにお膝の上です。
(可愛いやつや!)

信号待ちですか
帰り道 信号待ちです。
チャリは 怖くないようです!


でも 危ないですよ  皆さんは やめてくださいね!


おまけ

私 リンクバナーを作成しました。
バナー練習用
以前 密さんが作成方法をレクチャーしてくださってたので 参考にしました。


まだまだ これから写真を変えていきたいと思っています。


そして

とうちゃんから お願いされたものがあるんですが

犬の十戒 の リンクバナーをつけて欲しい ということでした
(色んな方が 翻訳されてるんですね。 2種類リンクさせていただきました。)


作成して 毎日読むようにしています。
毎回 ウルウルし fooとぱっきんを 抱きしめます。

fooとぱっきんには 迷惑な話ですね。



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久です。もう体調は大丈夫ですか~?

うひゃ☆信号待ち中ぱっきんちゃん カワイイ~♪安心しちゃってるお顔ですね!
待合中もチックンにもおりこうさんで、エライよ~♪

7.6kgで太ってるだなんて~~(ーー;)
先代犬は10~11kgでチャリカゴのせ 結構やっていたんですが、
YAMATOは11.6~11.8kg ほんのわずかな重さの違いか、それとも母が歳を重ねたせいなのか、
無理です。
一人でもおぼつかない運転技術ですから、若いママさんが子供を前後に乗せて
歩道の人ごみをかきわけて上手に走行しているのを見ると、関心しきりです。
ちなみに私の車の運転歴は免許を取って、たったの2日です。
ペーパードライバー歴は・・・きぃさんよりもず~っと何十年も・・・(爆)

NoTitle

ぱっきんちゃん お疲れ様
ちゃりの 乗り心地は?
とっても よかったていってますよ
きぃさんの声も聞こえて安心だったし 風が気持ちよかったて
また 乗せてね??
ぱっきんちゃんの 笑顔の写真がそういっているみたいですよ

風呼も 今 ダイエット中 寒天でおやつ作ってやってます
寒天に何にも入ってないのでもお口卑しいから食べます(笑)

NoTitle

ぱっきんちゃん、自転車も病院もヘーキなんですネ!!
メチャ笑顔だぁ~~
ちっちゃい仔はコンマ1で体重管理しないといけないんですね!タイヘン
同じシェルティーでもJoshの場合、もっとザックリしています(苦笑)
ぱっきんちゃんの、アノ!食への感心の高さは、お薬のせいだったのですか!!
Joshはただのいやしん坊です・・・・・

ぱっきんさん

自転車のカゴに乗れちゃうサイズなのですね。
でもダイエットが必要なのですか…。
アンも、家では「暑いよ」といわんばかりに、
膝上でだっこしてもすぐに向こうへ行ってしまうのですが、
病院の待合室では、自分から膝に乗ってきて、じっとしていますよ。
私は免許取得後数日で、隣の県まで運転していた思慮浅き者で、
似た者どうしなのか、アンも車酔いを知らない恐い物知らずです(^^;

NoTitle

自転車のカゴに収まってるぱっきんちゃん、かわいい~♪
えっ、7.6キロになっちゃったの!?
完全によつばより重くなっちゃったじゃん!
よつばは最近7.3キロで落ち着いてるみたいで、
少し多めにフードやおやつを与えても
体重は増えてないんですよね。うらやましい・・・

YAMATOははさんコメントありがとうございます。
悲しいかな、ぱっきんがおでぶちゃんになりました。
見てるだけでは、わかりませんが触ると背中の肉がやばいんです。
ぱっきんになんの罪もございません、かーちゃんの管理不足です。
ダイエット頑張るぞー!

体調崩されてたんですね。気をつけてくださいね。

風呼ママさんコメントありがとうございます。
風呼ちゃんは、ちゃくちゃくと減量出来てるみたいで、羨ましいです。
運動不足もありますので、頑張って散歩しますね。
でも、fooはやせてたんだけどなぁー

Josh&Kai′sMumさんコメントありがとうございます。
ぱっきんの大きさだと、何キロが妥当なんだろうか?
先生は、あまり体重のことは言わないので、ちょっと甘やかしてしまいました。
ぱっきんおやつハンターは、決して薬のせいではないと思います。
ただの、運動不足ですよ!

英理さんコメントありがとうございます。
ぱっきんはちゃりかごに、すっぽり納まりますよ。
ちなみに、fooは無理です。
うちの子たちは、ご飯を残したことが一度もないんです。
家でおやつは食べない(食べさせない)ので、あとは運動するだけです。
かーちゃん、頑張ります!
でも、とうちゃんからおやつのお裾分けを少しだけもらってる気がします…
それは、よしとしますか!

よつばのかーちゃんさんコメントありがとうございます。
う う う う う うらやましい!
何キロ落とそうかな!
よつばちゃんが7.3キロなら、7キロぐらいかな?
とりあえず、背中のお肉を減らします。
運動あるのみ!

NoTitle

うぅ・・・
体重の話になると会話に参加しにくいななとnanamamaですv-356
ななも注射は平気ですね。
押さえる準備してもその必要なしでv-431
自転車に乗せれたら移動楽ですよね~
乗りながら走らすなんてムリだしなぁv-292

nanamamaさんコメントありがとうございます。
ななちゃん ダイエット必要ですか? あっ mamaさんも…

ななちゃんも注射平気ですか!一緒ですね。
でも fooは よだれがすごく出ます!
そりゃ ドキドキでしょうね。

自転車に乗りながら散歩させてる人いますよね。
なんかアクシデントがあって 車輪にワンの足が入ったりしたらどうするんだ! と心配です。
無理はいけませんね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

