ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

回り込み解除

今回で 八ヶ岳旅行 最終回となりました 


最終日の朝食
10 19 朝食セット10 19 朝食デザート
今日は 目玉焼き~~~! スープはコーンスープが良かったな(個人的な感想です)

デザートもしっかりいただきましたよ

元気になった お嬢様達は
10 19 おくれやす
ぱ 『いつでも よいこで 待ってますよ』

10 19 くれ!
空 『ちょうだいよ~~~  ねぇねぇ ちょうだ~~~~~ぃ』
き 『空姫さん  ぶさいくすぎますけど・・・』

朝食だべたら またまた ユンちゃんのドッグランで

ひとっ走り~~~~~ した  のは
10 19 ユンコが飛んだ
ユンちゃん飛んだ!

ぱっきんもお仕事開始
10 19 ぱっきん風紀委員活動開始
ぱ 『ほうほう 危険なものはないか 風紀委員長のチェックですよ』

テンママさんのカバンの中身チェックに励んでおりました

お世話になったお宿を後にして

向かった先は

八ヶ岳農業実践大学
10 19 八ヶ岳農業中央学校

テンちゃん 眩しすぎたかしら おめめが
10 19 てんちゃんおめめがあいてませんよ
テ 『まぶしいでつ』

ヤマトくん&サクラちゃんも 合流
10 19 やまちゃんさくらちゃん
最終日もお付き合いよろしくね!

空姫も 自由にウロウロしてましたが
10 19 とうちゃんかな?クンクン
空 『クンクン とうちゃんかな?』

10 19 やばいちがったよ
空 『やばい ち が う』

10 19 テン子のパパでつ
テ 『テンのパパ でつよ』

き 『テンちゃん ごめんね 空姫間違ってたね』

ユンちゃんは 元気にボール遊びしてるし

ヤマトくん&サクラちゃんは パパさんと遊んでるし
10 19遊びたいのに遊べない
空 『いっしょに あそびたいような・・・ むりなような・・・』


一人遊びしかできない 空姫も 走ったよ
10 19 空姫が
写真撮ったら 逆光で 加工したけど これ以上無理

でも 走ってる感じ伝わるでしょ!


さて 皆さんに迷惑&心配かけた ぱっきんですが
10 19 見張り番
ぱ 『ちゃんと 見張り番のお仕事中』

10 19 あそこにウマウマ
空 『ぱつ姉ちゃん なにしてるんですか?』
ぱ 『ここに ウマウマがあるんですよ ちゃんと見張らないととられたらたいへんですから』

ぱっきん 見張っててくれてありがとうね

でも こっそり食べようとしてたの知ってるよ

うほほ ヤマトくん&サクラちゃん家の皆様が

買ってきてくれたのよ

峠の釜めし~~~~~

10 19 峠の釜めし
ぱっきん&空姫は テンママさんの釜めしにくぎ付け

同じもの きぃも食べてるよ お~~~~ぃ

やっぱり くれる人 ちゃんとわかっってるのよね~~~!

ごめんに きぃがケチで

お腹もいっぱいになったころ

偶然 清里に遊びに来ていたお友達と合流

ラッキーちゃん
10 19 ラッキーちゃん
闘病中って聞いていたので 心配してましたが
とっても 元気で毛艶もよく ちょっと安心しました。

杏ちゃん
10 19 杏ちゃん
元気すぎて 写真が撮れなくて こまっちゃう

まりんちゃん
10 19 まりんちゃん
ママさんに抱っこしてもらって 嬉しそうね
草原を走ってる姿も おばちゃんちゃんと見てたよ


最後は お決まりの?集合写真
10 19 集合写真
きぃのカメラをテンママさんに渡して 撮ってもらっちゃった!

青空の下で こんな素敵な写真が撮れて本当によかった

だって 〇ンママさんは最強の雨女

晴れるだなんて 思ってなかったんだもん 

うれし~~~~~~ぃ


みなさまとお別れするのは 本当に寂しかったのですが

お別れ

高速の入口まで テン家の後ろについて走って 本当のお別れ

泣きそうになりましたが 運転しなきゃいけないので

ぐっとこらえて 高速突入  渋滞にもほとんどあわず

無事に家について テンママさんに連絡したら

テン家は大渋滞にはまり まだ自宅についてなかった。

すまんの~~~~




最後に

今回 ぱっきんの体調が悪くなり いろいろお世話になったお友達&動物病院の先生ありがとうございました。



テン家の皆様には 

ぱっきんの汚した床掃除から 空姫のちっち&うんPの面倒

それに きぃの面倒まで見ていただき 本当にありがとうございました。

感謝 感謝で いっぱいです

これに懲りず また遊んでくださいね。

回り込み解除

八ヶ岳旅行の続きだよ 

八ヶ岳カンティフェアー会場を後にして

お宿で 一休み中の きぃ家

ゆっくりしてたら お友達が会いに来てくれたよ

いつか会いたいと思っていた

マディちゃんだよ
10 18 マディちゃん
クリクリお目目が可愛いよね

ヤマトくん&さくらちゃんも一緒に会いに来てくれたんだけど 

これまた写真が・・・

集合写真撮ったんだけど

私は空姫をおさえるモデルさん側にいたので写真がないんだよね



さて 人間の夕食を食べに行こう!

で  ぱっきんを連れて行くか留守番させるか 考えたのですが

一緒に行って興奮すると またぶり返しそうなので

ぱっきん&空姫はお留守番させて

lurkママさん(ヤマトくん&さくらちゃんのママ) お勧めの 「ひなたぼっこ」へ

ワンコケーキだよ  
10 18 犬用ケーキ
ぱっきん&空姫には内緒にしなきゃ

ヤマトくん&さくらちゃんは 自分たちのウマウマだってよく知ってるよね
10 18 ヤマトくん&Sakuraちゃん
ヤマトくん やっと登場したよ!

10 18 夕食3 ゆんちゃん
ユンちゃんも テーブルの下で寝てたのに ウマウマがきたら 

シャキ~~ン ってお座りしちゃって かわいいよね



こちらは 3人前のサラダ
10 18 夕食1
新鮮なお野菜 おいしかったわ

焼き野菜
10 18 夕食 お野菜ですね
これが またおいしかったんだよ ホクホク ウマウマ

テンちゃんの 熱い視線が 可愛すぎる

きぃは ハンバーグ お味噌汁&ご飯&お漬物付きだよ
10 18 夕食 ビーフ100%ハンバーグ
もう めちゃんこうまい! これ最高!

お腹いっぱいで幸せな気持ちのまま

お宿に戻り ぱっきん&空姫の様子を見てみると

すねすねモードの 空姫
10 18 夕食後空姫
空 『くうきまでるすばんしなくても いいと思うんだけど・・・』

き 『ぱつ姉ちゃんだけだと 心配だったんだよ ごめんね』

ぱっきんも元気復活!
10 18 夕飯後ぱつ
ぱ 『なんか 肉のにおいが・・・』

き 『・・・バ レ タ』

元気に走り回れるようになっていました。

留守番させる不安もありましたが 安静に寝れてよかったかな

もし 宿でご飯食べてたら 

テーブルの周りをウロウロして安静に出来なかっただろうしね


次で最終回かな!

回り込み解除

八ヶ岳旅行の続きだよ

注射を打って 落ち着きネンネしたぱっきんも

朝3時からまたまたコンコン始まったけど

元気に朝を迎えました。

モデル業も再開!
10 18 朝からかぶりん
ぱ 『なんでもするよ』


10 18 姉ちゃん助けて
空 『なんなんよ~~~~~』
ぱ 『仕方ないよ これがスーパーモデルへの道なんだから』

どんより空姫に優しく モデル業の大変さを教えちゃったりしてね

さて お腹もすいたし 朝ごはん 朝ごはん

10 18 朝食セット110 18 朝食セット2
10 18 朝食セット310 18 朝食セット4
コーンスープがめちゃんこおいしかったよ


お腹がいっぱいになったら ひとっ走り 
10 18 今日もがんばるでつよ
テ 『今日もがんばるでつ』

10 18 空姫はのんびり
空 『のんびりいきますよ』

10 18 朝はげんきですよ
ぱ 『ちょっとコンコンしてきちゃった』

10 18 テンちゃんもランラン
テ 『テンコもランラン』

10 18 カメラ目線のゆんこ
ユ 『ユンコのかっこいいとこ撮ったか~~~~』

ユンちゃん ランランしながら カメラ目線で前を通り過ぎていくんだよ

可愛いよね

さてさて ランランした後は

この日も ぱっきん 病院で ぶちゅう~~~~と2本注射してもらったよ

次に向かった目的地は

八ヶ岳カンティフェア―だよ

10 18 ぱつはねんね
ぱ 『ちょっと 疲れてきたから ねんねしてるん』

注射打ったけど コンコンが続いてる ぱっきんさん

かわいい お友達と合流

ヤマトくん&さくらちゃん(ヤマトくんの写真がいいのがなっかたよ)
10 18 Sakuraちゃんと微妙な関係
さ 『派手な洋服だね』
空 『かーちゃんに着せられたの ハロウィンだからって・・・』

しゅんくんも合流 (しゅん母さんから写真もらっちゃった)
10 18 しゅんくん


さてさて ぱっきんは&ユンちゃんはお留守番

人がいっぱいだけど 今回はこれでも少ないようですよ
10 18 ひとがいっぱい
綺麗な青空~~~~~~!


10 18 舞台

シェルティーズ発見
10 18 ネオたんだよ
初めて会った ネオたんは やっぱり大きかった…

こちらも 初めましての うしさん よもぎくん
10 18 モウモウじゃないですよ

なずなちゃん 
10 18 よなもずちゃんとあったんだよ
ママさんの手作り モーモーチュチュ

どちらも 可愛いでしょ!

FBで見せてももらってたので すぐにわかっちゃいました

ここで 関西から来ていた お友達
メリー&チャッピーちゃんもお会いしたのに 写真撮ってなかったよ

ごめんね! また遊ぼうね


しゅん母に並んで買ってきてもらった 肉 肉 
10 18 肉肉
もう うますぎる 

10 18 肉魚フカヒレホタテ
さんまにほたてに フカヒレスープだよ


とってもおいしかったよ!


肉のニオイに ぱっきんが興奮しちゃって(まあ元気が出てきていいんだけど)

コンコンがひどくなったので おいしいもの食べたら

早々に 宿に帰って ゆっくりさせました。
(きぃもゆっくりさせてもらっちゃった)


長くなったので 今回はここまで!



回り込み解除

八ヶ岳旅行の続きだよ!

テン&ユン家とランチをしてから ぶらっとお買いもの

ちょっと早いが 今回のお宿へGO!

八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージに一緒にお泊りさせてもらったよ

お部屋に荷物を置いて さて 次の目的地に~~~

って思っていたら  

テン&ユン家が 談合坂SAで出会ったお友達が 会いに来てくれたんだよ


moaちゃん と ranaちゃん
10 17 会いに来てくれたお友達
まあ かわいくて ちゃんとモデルさん出来るんだよ

一緒に写真撮ったけど 空姫が動いちゃうから きぃはモデルさん側にいたので

写真撮れなかったから テンママさんの写真に期待!!!!

次は 行きたかった

萌木の村へ
10 17 ぱつはカートイン
ぱっきんは テンちゃんのカートで GO!

ここで 写真が撮りたかったのよね! 念願かなってうれし~~~~~ぃ
10 17 萌木の村
Wおねえちゃんは ちゃんとカメラ目線なんだけど

Wいもうとが・・・  


テンママさんが お立ち台から写真撮ってくれてたから これも

期待しよう!

萌木の村を後にして 夕食の買い出し 買い出し

なんだけど スーパー的な お店がないのよね

寒いから コンビニのおでんがいいよ! 温まるしね


晩御飯を楽しむ 御嬢さん
10 17 てんちゃん笑顔
テ 『ばんごはんでつね もう まちすぎて おなかぺったんこでつよ』


空姫はちょっと 心配そうなのよね
10 17 姉ちゃん大丈夫
空 『おねえちゃんは だいじょうぶ?』


で    

予告の 

『ぱっきんが~~~~~~~~~~~~~~~~~~』


10 17 ぱつはこうなった
こうなった・・・


萌木の村の帰り
 
テンママさんに夕食のお買い物を頼んで

テンパパさんと車で待ってたんだけどね


なんだか ぱっきんがね~~~~~~~

お昼過ぎから コンコンせき込んで

どんどん ひどくなるのよね 

こんな感じ

コンコン咳がとまらない → だんだん息があつくる →  喘鳴が聞こえてくる → 肺の音がバリバリ 

ここからは ぱっきん専属看護士のきぃが考える今後の展開

→ 呼吸困難になる → チアノーゼが出る  → 酸素が必要になる → 夜間 病院がない → ・・・やばい


で ふと思った 今日は金曜日  ってことは 動物病院が開いてる時間じゃないか!!!!!

テンパパさんにお願いして 動物病院を探してもらったり

八ヶ岳のお友達にも病院を聞いてみたり

1軒目 予約制で今日はもう予約がいっぱいって事だったので 諦めるが とりあえず キープできるように話だけはしておく

2軒目 『どうぞ 連れてきてください!』って言ってもらったので

テン&ユン&空姫は コテージで テンママさんに面倒をみてもらって
(空姫の ちっち&うんPの面倒ありがとうございました)

テンパパさんに連れてってもらいました

熱は 40.0℃ 肺音聞いてもらって

なんせ 持病があるから 最近の病状や内服薬の説明をして

『肺炎だね! ステロイドと抗生剤注射しますね、あと気管支ひろげるお薬もね』

ってことでぶちゅ~~~~と注射2本

しかし 診察台に横になったまま 動かない ぱっきんなのでした

先生曰く  標高差があると 色々起こるんだって

体調の悪い子なんかは 要注意だよ!

(てんかんだから この症状が出るわけだはないですよ
 ぱっきんは脳の呼吸中枢や平衡感覚をつかさどる場所が調子悪いからなんだよ)


おねえちゃんの心配していた 空姫ですが・・・
10 17 空姫おでんに夢中
テンパパさんの おでんに夢中



ぱっきんですが 夜の薬の時間にご飯を食べさせようと思ったんだけど

全然食べなくて 薬をねりねりして口にほり込んでやりました

やっと 22時くらいから 呼吸状態が落ち着いてきて

お水飲んだり ウロウロしだしたので ご飯たべるかな?って思ったら

半分ですが しっかり食べました

あ~~~ 良かった

テンママ&テンパパさんに感謝 感謝です。


落ち着いて 寝たぱっきんですが 

夜中3時から またせき込みが始まっちゃって寝不足だけど

元気に朝ごはんもしっかり食べたよ もちろん薬もね

10 18 元気になったよ
ぱ 『おやくそくなんだって』

モデル業もこなしましたとさ

回り込み解除

わたくし 生きるか死ぬかの大冒険してきたんですのよ~~~~~~!

一人と2頭の大冒険

きぃの運転で 八ヶ岳まで行ってきたんだよ

それも 木曜日はお仕事をして 1時間程寝て(ドキドキワクワクで眠れない) 

夜中12時に帰ってきた とうちゃんに晩御飯を食べてもらって

出発  しようと思ったんだけど  とうちゃんがお風呂から出てきて

可愛い娘がいなかったら 寂しいだろうと思い お風呂から出てくるのを待って

10月17日 AM1:30  に大阪を出発

空姫は車酔いをするので 早めの酔い止めを飲ませていたので ねんね出来ました。

後部座席で 娘たちが寝てるので 頑張って運転して トイレ休憩2回だけで

諏訪湖SA AM6:30 到着

10 17 諏訪湖1

10 17 諏訪湖2

諏訪湖SAにはドッグランがあるので ぱっきんも空姫も休憩! クンクンが忙しかったね

朝7時に ぱっきん&空姫の朝食を済ませて

私も休憩  仮眠をとろうと思ったんだけど 太陽サンサンでなかなか寝れなかったわ(笑)

結局9時前に お友達との待ち合わせ場所へ移動

八ヶ岳リゾートアウトレットへ 

到着時間 9時過ぎ オープン時間10時・・・

でも 駐車場には入れたから 広い駐車場を独り占め

10 17 アウトレット1
駐車場の横には 無料のドッグランがあったので

遊んじゃいましたよ

10 17 アウトレット笑顔のぱっきん
ぱ 『ちゃんとついてよかったね』
き 『本当に よかったね』

10 17 アウトレット 空姫ランラン
空 『かしきり かしきり ランランラン』


10 17 アウトレット 仲良くクンクン
ぱ 『クンクン』
空 『クンクン  あっ このにおいは・・・』

き 『空姫がちっちしたとこでしょ』



10 17 アウトレットお友達はまだですか?
空 『おともだちはまだですかね? 女将さ~~~~~~~~ん』

き 『空姫 じつは 集合時間決まってないんだよ(笑)
   かあちゃんが早く出発しすぎたんだから まだまだ来ないよ』

ってことで 車に戻って 一眠り 


お昼過ぎに到着予定だよ!って連絡が入ったので

ランで 待ってようね

10 17 アウトレットぱつは寝て待つ
ぱ 『ぱつは寝て待ってるね』
き 『どうぞ ゆっくりしててね』


お友達 とうちゃ~~~~~く

我が家の大好きな テン&ユン家だよ!
10 17 アウトレット てんでつ
テ 『う~~ん 八ヶ岳の空姫空気は おいしいでつ』

10 17 アウトレット ゆんだよ
ユ 『ユン このおばちゃん達なんか知ってる気がするな』

き 『ユン子 そうだよ おばちゃん達 ユン子がちっさいとき会ったことあるんだよ
   あのときはかわいかったのに

さて アウトレットでランチ&お買いもの

まずは 腹ごしらえ
10 17 アウトレット 豚丼
ワイン漬けの豚丼!!!!(こんな名前だっかなぁ?なんか違う気がするわ 気にしな~~~い)

10 17 アウトレット 食べるでつよ
テンちゃんもユンちゃんも ワクワク笑顔

うちのこは 
10 17 アウトレット ぱつモデルOK
ぱ 『ぱつは いつでも OK』
空 『・・・』


しっかり テンママさんから ウマウマをもらっていた ぱっきん&空姫でした

さて 長くなったので 今回はここまで

次回予告

『ぱっきんが~~~~~~~~~~~~~~~~~~』







回り込み解除

10月5日のfooの誕生日ケーキ

しっかり妹達が食べましたよ


なんだか 空姫が デカイ  デカすぎる
ケーキ食す1
そりゃ ぱっきんは きぃに似て小顔さんだけど

空姫は 普通サイズなのよ

これ前足の位置は一緒だけど

ぱっきんの後ろ足はすんごい後ろに下がってるからだよ


よし! の合図で
ケーキ食す2
空姫のケーキは なくなった(笑)

ぱっきんはゆっくりゆっくり食べてるよ
ケーキ食す3


空姫はフードボールナメナメが大忙し
ケーキ食す4


ぱっきん お鼻にクリーム(ヨーグルト)がついてるよ
ケーキ食す5


あかん ぱっきん 可愛すぎる
ケーキ食す6



ぱっきん 昨日の夜 吐いちゃった

今日は絶食 朝の薬はヨーグルトすこしに混ぜ混ぜしてペロペロしたよ

昼から オエオエ2回ほどやってますが とりあえず吐いてません

きぃは家にこもって ぱっきんの介護&図画工作?なう

空姫は 爆睡なう  とうちゃんは仕事なう

回り込み解除

今日 10月5日は 我が家の長女 fooの15歳の誕生日

お空で お友達と遊んでるかな?

一人で静かに寝てるかな?

ちょっと仕事が忙しくて帰る時間が遅くなったので 慌ててケーキ作りにとりかかりましたよ

っていっても さつま芋とジャガイモを チン! しただけだけどね

fooケーキ
きゃ~~~ 空姫に襲われるよ!
(下が ジャガイモ  上がさつま芋)


fooケーキ2
空 『早く食べさせて』
foo姉ちゃんが先だよ


水きりしたヨーグルトを綺麗にかけて
1と5のロウソク立てて
fooケーキ3
foo 元気にしてますか?
早く帰っておいでよ
ぱっきんがそっちに会いに来たら 
また怒ってお家に帰らせてね


fooケーキ4
ぱっきんVS 空姫の バトルが始まったんで
写真撮ってやった

fooケーキ5
ぱ 『ぱつは~~~ 怒ってないですよ  いつもおとなしいですよ スーパーモデルですから』

カメラ向けたら バトルが止まって カメラ目線のぱっきんでした

そして 空姫は
fooケーキ6
空 『ちょっと 寝るわ』



fooもこうして キッチン見て待ってたのかな?
foo.jpg

fooは 本当にきれいなお姉さんだな~~~!

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ