ポラロイド写真
  • 2014年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ただ今 秋のアレルギーに悩まされている きぃです

9月も後半…  そろそろ来月のイベント

ハロウィンの準備をしないと

実は昨年 作ろうと思ってたけど できなかった (10月初旬 色々あったんだよね  ね ぱっきん)

ハロウィンの衣装の生地も買っていたので さっそく作ってみた

き 『それでは モデルさん よろしくね』
ハロウィン衣装2
ぱ 『は~~い』
空 『なんか言った??????』

き 『えっ  モデルさんたち  どんな洋服か さっぱり見えないんですけど~~~~』


き 『空姫さ~~~~ん』
ハロウィン衣装1
き 『その顔は モデルさんとしては まずいんじゃないかしら』


気を取り直して

き 『ぱっきん よろしくね』
ハロウィン衣装3ぱっきん
き 『さすが スーパーモデルさんは 違うわね~~~ 良く似合ってるよ』

ぱっきんの身頃は オレンジ スカートは黒&紫で

き 『じゃあ 空姫さん 今度こそはちゃんとよろしくね』
ハロウィン衣装4空姫
き 『お! やればできるじゃん』

空姫の身頃は 紫 スカートは黒&オレンジで

って言っても サイズは一緒だから どっちでもいいんだけどね

き 『あれ すねすねモデルさんが』
ハロウィン衣装5空姫すねすね
空 『モデル頑張ったのにご褒美ないんだって』


ぱっきんは一週間前にも吐いて絶食して点滴して元気になったんだけど

また今日のあさ4時に吐いちゃったから  今日は絶食なんだもん

空姫も我慢しなさい


ハロウィンの衣装は まだ完成じゃないんだよ

もう少し アレンジ考えてます


が   ここで問題


衣装は出来たが ハロウィンパーティーの予定がない





回り込み解除

暑い夏の日… のお出かけ!

私の車の運転を兼ねて 滋賀県のカフェへお出かけしました。


向かった先は 滋賀県 マイアミビーチ前の

『ビーチカフェ くつろぎ』 さん
8 20 カフェ正面
おしゃれでしょ

8 20 カフェ外観

ランもありますよ
8 20 ランもあるよ
行った日は 真夏日 我が家は外に出ることはなかったですが(笑)

とうちゃんだけ ランチ
8 20 ランチ 
とってもボリュームがありますよ
注 ご飯は大盛りにしてもらってますよ



は~~い 御嬢さんたち お写真お願いします
8 20 ぱっきんOK
ぱ  『りょうかい』
空  『ここは どこ?』


お~~~い 空姫頼むよ
8 20 空姫OK
ぱ  『あはははははははは』
空  『りょうか~~い』

そうして お嬢たちの2ショットは  撮れませんでした


そうして そうして 休憩中
8 20 ぱっきん&空姫休憩中


でも ちゃんとお店の方にご挨拶は出来ましたよ
8 20 お店の方にご挨拶

こちらのお店は 大型犬のお客さんが多いのかな

この日は ラブやハスキーちゃんがいらっしゃいました。

ラブは マイアミビーチでひと泳ぎしてきたらしいですよ

泳げるなんって ステキ  でも 我が家は乾かすの大変だから

やめておこう

回り込み解除

 やっと最終回
温泉に入って ゆっくりしてから この日のお宿へ

蒜山にある 山荘楽時屋さんです。

ワンコも一緒に泊まれますが 基本的にクレート内でお留守番

室内フリーは出来るだけしないように って感じです。


ぱっきん&空姫は 部屋のクレート内でお留守番

私達は ウマウマタイム
8 16 夕食18 16 夕食2
8 16 夕食38 16 夕食4
8 16 夕食58 16 夕食6
8 16 夕食78 16 夕食8
8 16 夕食98 16 夕食10
8 16 夕食118 16 夕食12

食事に関しては 決まったメニューがないので
私達の 食べれない物&苦手なものを聞いてくださって
それで 作ってくださるんです


で で  何品出てくるんだいってほどの品数
そして うまい! 
 
奥様が料理してくださって ご主人が説明してくださいます。

お腹いっぱい 大満足の夕食でした。


ぱっきん&空姫の食事タイム
8 16 ぱっきんまち
ぱっきん そこ トイレの上ですけど…

8 16 ぱっきんまそう
ぱ 早くくれ~~~~~~~~!

いやいや クレートに入ってくれないと あげれませんから

部屋のある 2階には くつろげるスペースがって

本が置いてあったり
8 16 とうちゃんくつろぐ
ハンモックがあったり ここがワンコがOKだったら 

そのまま 寝ちゃったかもね



夜はクーラーや扇風機がなくても 窓を開けてるだけで

気持ちよく寝れました 私は(笑)   

とうちゃんは ちょっと暑かったらしいが・・・

朝食も 盛りだくさん
8 17 朝食18 17 朝食2
8 17 朝食38 17 朝食4
8 17 朝食5 
メインの目玉焼きのプレート写真撮り忘れたわ ヨーグルトも食べかけやし

お腹いっぱいで おいしかったのに残しちゃってごめんなさい。


本当は このお宿で飼ってらっしゃる シェルティくんと一緒に写真撮りたかったんだけど

雨降りの中 散歩に行って 濡れてたから

写真撮れなかったよ 

(うちのこ お家トイレ派で雨の日は本当に助かります)

ぱっきんと一緒の8歳なんだよ あ 今年9歳だったかな?

天気がいいと テラスでワンコと一緒に 朝食食べれたんだけど 

これも残念だったわ

雨降りの中 寄り道せず帰路につきました。

8 17 帰り
この記事 初登場の空姫さん

後姿だけど この格好で 寝てます それも自分の場所じゃなく

ぱっきんを押しのけて・・・



今回の旅行は 食事に恵まれました

本当に おいしかった!

これで 雨さえ 降ってなかったら大満足なんだけど

でも晴れて暑いと ぱっきん&空姫には辛かったから 良かったかもね


回り込み解除

旅行の続き

2日目の目的地は 蒜山ハーブガーデンだったんだけど

雨がすごくてあきらめて

ひるぜんジャージーランドへ

その前に 移動中のおやつ
8 16 蒜山シュー
クリームパンとシュークリームだよ  これまたおいしかったよ

到着と同時に

お昼!!!  ぱっきん&空姫は冷房の効いた車で休憩
(バーベキューできる場所が外にあるから そこで一緒に食べれるかな?って思ったけど
この日は やってなかったわ)

で 私たちは館内のレストランで

チーズフォンデュ

8 16 蒜山 チーズフォンデュー
8 16 蒜山ヨーグルト

もうね めちゃおいしかったわ

おいしいね おいしいのね!!!って言いながら 食べたけど

焦げないように 鍋 混ぜ混ぜ が忙しかったわ


おいしいお昼を食べてる間に 雨も止んだので

ぱっきん&空姫と一緒に お散歩

8 16 蒜山 景色

ひまわり畑の前で
8 16 蒜山 ひまわり2

草は雨で濡れていたので とうちゃんに抱っこしてもらって
8 16 蒜山 ひまわり3

とうちゃんの足は 濡れてドロドロになったとさ
8 16 蒜山 ひまわり
ぱっきんは くつろぎすぎですから

8 16 蒜山 牛

ジャージー牛が くつろいでいたのですが
8 16 蒜山 ギュ&空姫
寝ていた ジャージー牛さんが
ぱっきんと空姫にロックオン!
ぱっきん&空姫が動くと ジャージー牛さんも一緒に動く

ぱっきんも空姫も ジャージー牛さんに吠えなくてよかった


もちろん 濃厚でおいしいソフトクリームをいただきましたよ
8 16 蒜山 ジャージー牛ソフト

次は

下湯原温泉 ひまわり館へ

実は ここには ペットの温泉があるんですよ

人間は 入泉料420円ですが

犬は 1570円で~~~す(多頭割引あり)

8 16 ペットの湯
8 16 ペットの湯2
8 16 ペットの湯3

犬と猫専用の露天風呂が大小2種類ありますよ
(毎回お湯はかえてくださいます)
コンセントもありますので ドライヤーで乾かせますよ(有料貸し出しもあるそうです)

我が家は 使用することもなく 見せてください!ってお願いして写真撮って帰ってきました



次回で最終回 

ほとんど人間の食事ネタ(笑)

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

