ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

久しぶりにミシンカタコトして遊びました。

ず~~~~と作ろうと思ってた

カフェマット

生地もず~~~~と前に購入してたのよ

1.30 Cafeマット
黄色にカフェマット

これは 空姫用

リバーシブルにしてどっちを使ってもいいようにしたんだけど

小花柄のほうに ハートのリボンを付けたら

このリボンが気になって カミカミするからおやつ柄の方を使ってます



では 使用画像をお楽しみください
1.30 ガムおいちいね
空 『マットはどうでもいいよね  ガムってやつ もらったの』

1.30空姫真剣です
空 『さいこうだぜ! このマットガム』


え~~~~と ぱっきんのマットは まだ作ってないし…

ピンクのおやつ柄の生地が 見当たらない…
1.30カミカミおいしいね
ぱ 『マットじゃなくて ベッドで食べてるぞ~~~~~!』


1.30久しぶりワン
ぱ 『カミカミ最高!』



ただ今 カフェマットでくつろげるように練習中です

回り込み解除

わ~~~~~ぃ 先日わたくしお誕生日でしたのよ~~~~!

いくつになったか聞きたい人~~~  … いないのね 残念だわ 教えてあげたのにね



で 自分で買ってきましたよ 誕生日ケーキ

1月26日 おしとやかな仔
ぱ 『いい仔にしてるからちょうだいね』
空 『なんですか?』


1月26日 食いつく空姫
空 『何ですかこれは? うまうまですか?』


毎晩仕事から帰ってくるのが遅いとうちゃんをネンネして待ってます
1月26日 まつ二人


結局 誕生日ケーキを食べれたのは 日付変わっちゃってましたけど
1月26日 ガンミ
ぱ 『じ~~~~~~~~~』
空 『じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ』


あまりにも ぱっきん&空姫にガン見されて食べにくかったようで

とうちゃん立ったまま食べてました(笑)


ぱっきんと空姫は 私から イチゴを少しおすそわけをもらえました






今日は ぱっきんの通院と爪切りに行ってきました。

もちろん体重測定もね

ぱっきんは昨年痙攣が止まらなくて寝たきりになった数日の間で体重が6.2㎏から5.8㎏まで減りましたが

徐々に増えてきて 本日 6.6㎏でした。

年末に毛が思いっきり抜けちゃって今もすかすかです



さて こちらの御嬢さんは…

1月26日 空姫7か月

モフモフに磨きがかかってます

4か月29日  5.9㎏
5か月13日  6.3㎏
6か月11日  6.8㎏
7か月10日  7.0㎏
  

もっと重いように思いますが 毛のせいのようです 
そろそろ体の成長も落ち着いてきた感じかな?



毎日元気に ガウガウ合戦しまくってます

回り込み解除

いや~~~~~~~~

長い事ブログ放置してしまいました。

毎日寒いから毛布にくるまり じ~~~~~~~としてたからねぇ

手も冷たいしね

なんて言い訳は終了し 行ってみよう

1月3日に 勝手に参加したオフ会へ

当日の朝に マストさんに集合して なんやらオフ会があると情報を入手し 行っちゃえ!って車を走らせました


向かった先は 神戸のマストさん

(かわいいシェルグッズ購入してきました)


1.3 わらわら
みんなドッグランで ワラワラ


ぱっきんと空姫は ウマウマいただいてま~~~す
1.3うまうま

今度は こっちで ウマウマちょうだい
1.3ぱつはウマウマ参加中



1.3空姫が食べて次はぱつだわ
ぱ  『空姫が食べて 次は ぱつ!』


1.3ぱつはここ
ぱ  『ぱつはここですよ 見えてますか?』


1.3あれレモンちゃんに
ぱ  『あれ レモンちゃんにいっちゃった』

ぱっきんは いっぱいウマウマもらってますからね




ぱっきんはランでも走ることはなく とうちゃんの横かウマウマのあるところへ

しかし 空姫は クンクンとランの隅の方をチェック中

1.3空姫はクンクン
空  『クンクン この仔は誰かな?』


き  『くうき~~~~~~~~~!』 と呼ぶと
1.3空姫は走る
空  『は~~~い かあ~~~ちゃ~~~~ん』


1.3空姫楽しい
空  『よびましたか~~~~~~』




そして 他のワンちゃんに追いつかれそうになると
1.3空姫は消えましたよ
空  『空姫 消えちゃいました のでほっておいてください』

と 伏せて身を隠します



空  『パパレモンさんも空姫の事見えないと思うなぁ』
1.3パパレモンさんにもばれてないはず
思いっきり パパレモンさんの足元で伏せて 隠れたふりをします



先日も ドッグランで走っていても同じ行動をしちゃいます

追われると怖いのかな?



御一緒した皆さんと集合写真です
1.3集合写真


1.3左


左から

チャンプくん、ナミちゃん 

ライト君、シャンティちゃん

神戸に帰省中のレモンちゃん

1.3右


アリスちゃん

レモンちゃん、ゆずちゃん

華音ちゃん

空姫、ぱっきん

チャッピーちゃん、メリーちゃん




マストさんの看板犬のマナちゃん
ショコラちゃん、コリーのジェシカちゃん、ルナちゃん、
ウエスティのビビアンちゃん、コニ子ちゃん
シェルティ13頭、コリー3頭、ほか3頭の計19頭


空姫と走ったりして面倒を見ていたのでみなさんの写真が撮れなくてすみません。

また機会があれば ご一緒してください



で この帰り道で急にナビが故障しました

走ってたら 『ディスクが読み込めません』ってね

さて 修理代すんごいかかるらしい どうしたものか・・・ 

回り込み解除

1月2日に  ドッグカフェに行ってきました。

四条畷にある 『Arch Cafe』さんです。 食べログ→ こちら

今回3回目かな?

とっても広くて 綺麗で 犬スペースと一般スペースに分かれてます

ワンコOKスペースへ
1.2 初Cafe
ぱ 『ここは foo姉ちゃんときたことあるよ』
空 『ここは どこですか?くうきはじめて・・・』


お店には 来店したワンズの写真が飾ってあるのですが

以前来た時に 撮ってもらった foo&ぱっきんの写真も飾ってありますよ
1.2 fooの写真もあるよ
fooは 可愛いね 最高の笑顔だね
ぱっきんは妹っぽい顔してるよね


お店に行かれた方は探してみてね



オーダーしたランチは

1.2 パスタ
1.2 サラダ きぃは きのこたちの和風明太子パスタ サラダスープセット


とうちゃんは 和風プレートです
1.2 和風プレート
このあと ご飯大盛りにしたので 別皿にご飯がやってきました


どちらのランチもとってもおいしくいただきましたよ


ぱっきん&空姫は 家から持参したおやつを!
1.2 おやつください
おやつにくぎ付け


1.2 ほぼ一緒
ぱっきんの顔は お鼻が長いけど
空姫はまん丸って感じでしょ


1.2並んだらわからんぞ
上からみたら ほぼ一緒


1.2 ボーボーおしり
お尻の毛が ボーボーなのも ほぼ一緒

しかし 体重は 空姫の方がおデブさんです。
まあ まだまだお子ちゃまなので許してね

もう少ししたら 引き締めていきますから!

回り込み解除

新年のあいさつ

今年もよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しょう吉左衛門が行く の凪くんが行方不明です。

早く見つかるように些細なことでもいいので情報がある方は連絡お願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
悲しい報告がありました。

凪くんはしょう吉母ちゃんと一緒に休めます。


凪くんのご冥福を心からお祈りいたします。

合掌






転記やリツートしてくださった皆様 感謝いたします

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

