ポラロイド写真
  • 2012年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

岐阜旅行の続きですが  改めてお宿は『ステラフェリス』さんです。


お待ちかねの朝食ですよ!

11.12 朝食
朝から豪華でしょ  おいしくて納豆以外全部食べちゃいましたよ


で 

もちろん、ぱっきん&空姫も一緒に個室で食事がいただけるんですよ
11.12 朝食もいっしょだよ


さすが おねえちゃんはちゃんとお座りしていい仔にしてますが
11.12 ぱつにもくださいね
お座りして 待ってますよ いい仔してますよ


おこちゃまは
11.12 空姫も食べたい
空姫になんかちょうだい ねえねえ ちょうだい


お部屋に戻って とうちゃんが座ると一緒にくつろぎ始めて
11.12 お部屋に帰ってまったり中


TVの後ろに隠れて 空姫ねちゃった
11.12 空姫ねむい



いやいや まったりもいいけど

お出かけしようよ! いいお天気だしさ
11.12 ちょっとドッグランで走って
お宿のドッグランでひとっ走り  なんてしないけど

テニスコート2面分のドッグランだから 広々です



向かった先は 白川郷

昨年も行ったんですが 展望台に上がらずに帰ってしまい

今度は 展望台からの白川郷を見たくて向かいました。

展望台までは 送迎バスが出ているのですが

犬は 顔が出ないようにクレートやカバンに入れなきゃいけないので

頑張って歩きました。

11.12 白川郷へ
展望台から見ると やっぱり綺麗ですね。



頑張って歩いたご褒美に  ソフトクリーム!
11.12 白川郷展望台でソフト!
汗が出るほど暑かったので めちゃんこおいしかったです




白川郷を後にして 高山市の『古い町並』
11.12 高山市古い町並み ぱつ休憩
ぱつお茶していきます

観光客の方も非常に多くて 歩くのが大変


中橋近くの紅葉が綺麗でしたよ
11.12 高山市紅葉


11.12 高山市
観光パンフレットのモデルになれんかな?



お土産を購入してお宿へ戻りました

次回は 夕食だよ  これまた豪華だからお楽しみにね

回り込み解除

名古屋でモフモフ楽しんだ後は 今回お世話になる岐阜のお宿へ

向かったが 私がナビ設定間違えて本館に行かないといけないのに別館の住所入れちゃってたわ

結局 お宿に電話して住所を教えてもらった。そして大きな道までお迎えに来てもらっちゃった。

感謝です。

で お世話になったお宿は  飛騨市の『ステラフェリス』さん

11.11 2ステラフェリスさん
朝に撮影

11.11 2ステラフェリスさん広いよ
広くて綺麗なお宿ですよ


もちろん到着した時は 真っ暗

でも入り口は可愛いクリスマスイルミネーションがされてて癒されました。
11.11 2クリスマスイルミネーションでお迎え

11.11 2 こちらもクリスマスバージョン


お部屋ですが 今回は和洋室でお願いしました。
11.11 2 お宿和洋室
和室にはTVもあるよ

11.11 2和室
洋室に冷蔵庫があります


とりあえず ぱっきんの薬の時間が迫っていたので

ぱっきんと空姫は食事タイム
11.11 2 ぱつ&空姫のご飯


お部屋にトイレ&お風呂&洗面台がありますよ

でもお風呂は大浴場を使わせてもらいましたけどね!


で今回の目的の一つ

ぱっきん&空姫と一緒にお店に入って飛騨牛を食べよう!

そんなこと出来るお店があるの? って思うでしょ!

あるんです 

そのお店は

『飛騨 琢磨』さんです

11.11 2飛騨琢磨さん


記念写真ですよ!
11.11 琢磨にて
空姫カメラ目線ゲットならず…

きぃは 飛騨牛ステーキ膳
11.11 琢磨ステーキ膳セット

11.11 琢磨ステーキ膳の飛騨牛



とうちゃんは  特選飛騨牛ステーキ膳
11.11 琢磨特選セット

11.11 琢磨特選の飛騨牛


もう ぎゃ~~~~~って叫びたくなるほど お肉は柔らかいし 甘いし

さいこ~~~~ぅ ざました。

ぱっきん、空姫はお店の方から うまうまもらってましたよ。


お腹も満たされお宿に戻って 順番にゆっくりお風呂に入らせてもらいました。

11.11 2宿でくつろぐ
ぱっきんと空姫はクレートに入って一休み

お風呂から出てきて ビールで乾杯して ゆっくりベッドで寝かせていただきました。

回り込み解除

まあ 寒い事 寒い事 毎日布団にくるまってじ~~~~~としております。


さて 我が家は11月11日から2泊3日で 岐阜まで旅行に行ってきました。

で11日は 名古屋でモフモフしてきたんですよ。

オフ会場所は

『Brit Bowl』さん (日進竹の山本店)

お店は人気なようでお客さんがいっぱい

まゆちゃんが予約をしてくださってたので良かった!

まゆちゃん色々ありがとうございました。


で 集まってくれたお友達は (順不同)

我が家が名古屋に行くからということで 大阪から参加してくれた

   ルナママさん

LOVEちゃん
11.11 LOVEちゃん
ヴィヴィアンちゃんの分まで ママの事頼んだよ!


ナッツ君
11.11 ナッツ君
今度はランで走ろうね


ヴィヴィアンちゃんぬいぐるみ
11.11 ヴィヴィアンちゃん
ヴィヴィアンちゃんは この11月5日14歳4か月 お星さまに
もう一度モフモフしたかったわ



   ナンシーママさん

パティちゃん
11.11 パティちゃんかわいいよ
めっちゃかわええ~~!  ナンシーママさん めっちゃ可愛いやろ! 

ルイースくん
11.11 ルイースくん
今回は不参加だったナンシーちゃんのおこちゃま 3か月ですよ

体は大きいけど パピーの動きなのよ もうかわいいったらありゃしない




   まりんままさん

まりんくん
11.11 まりんくん テーブルの下からままガンミ
モフモフイケワンですわ! またクンクンいっぱいしてやってね


   羽芽子姉さん

羽芽子(うめこ)ちゃん
11.11 うめこちゃん
羽芽子姉さんの湯たんぽお疲れ様!


   まゆちゃん

雛菊ちゃん
11.11 雛菊ちゃん
カフェではおとなしかったね(では って怒られるかしら) 今度はランで走ろうね


   きょんたさん

アトムくん
11.11 アトムくん
イケワン! モフモフすぎてシッポブンブンしたら風が起きて寒かったよ!



   おでん一家のみなさん

はんぺいたくん
11.11 はんぺいたくん
お目目クリクリでかっこ可愛いイケワンですよね


つみれちゃん
11.11 つみれちゃん
おしとやかで優しいお姉さんって感じですよね



   ラーまあママさん&パパさん

杏ちゃん&ラッキーちゃん
11.11 ラッキーちゃん&杏ちゃん
杏ちゃん すでに空姫は杏ちゃんを越しちゃったよ! 相変わらず小さくて可愛いね

ラッキーちゃん 美形!美しすぎる!

まりんちゃん
11.11 まりんちゃん
抱っこしてもらって嬉しいね! 今度はきぃにも抱っこさせてね。





   我が家
ぱっきん
11.11 名古屋にいったですよ
きぃにもみくちゃにされてます!


空姫
11.11 空姫モデルデビューですか?
カメラ見過ぎですから! モデル業頑張れ!


で 人間用のランチですが
結構ねボリュームがあって おいしかったですよ!

とうちゃんのランチ
11.11 とうちゃんのランチ

きぃのランチ
11.11 きぃのランチ
ご飯は半分とうちゃんのお腹の中へ

デザートもついて 1,300円 
11.11 デザート3種
おいしいし お得でっせ!

さて きぃは コリーのパピー

ルイースくんの抱っこ 3か月だけど  だけど  さすがコリー

すでに10㎏超えてるらしく 重い…
11.11 ルイースくん抱っこ
めっちゃ可愛いよ~~~!

ルイースくんは空姫と一緒でカエル足で寝るんだよ
11.11 ルイースくんのカエル足
可愛いよね~~!

雛菊ちゃん 興味津々
11.11 カエル足チェックの雛ちゃん


我が家の空姫は ルナママさん ナンシーママさん まりんままさん まゆちゃんに抱っこしてもらったんだけど

ナンシーママさん以外 ピチピチ大暴れ

なんで ナンシーママさんの時だけ 暴れなかったんだろう?

不思議だね? やっぱり こわいのわかるんかな? (←怒られるわ)

きっと きぃと抱っこの仕方が一緒だったんだろうね!


でも 落ち着いてきたら まりんままさんに抱っこしてもらって
くつろぎだして
11.11 空姫 疲れてきたよ

寝ちゃったんだよ!
11.11 空姫本気で寝た



空姫とまりんくん 同じ格好して寝ちゃいそうだね 

空姫はすでに寝てるけどね なんせ お子ちゃまだからね
11.11 空姫とまりんくん


なんって思ったら もう ぱっきんも
11.11 ぱつ寝てもいいですか
とうちゃんの足に寄り添って寝ちゃいそうでした





遊んでくださった皆さん ありがとうございました。

お土産も沢山頂いちゃって感謝です!

また 名古屋なら日帰りで行ける距離だから遊んでくださいね


皆さんとはここでお別れして

我が家は 岐阜へと出発しました!

回り込み解除

わ~~ またしても空白の時間…

でも ちょっと旅行してきたからなのよ  

そして その疲れが…


さて 旅行記を書きたいところですが

11月7日に 『キッチンカフェ foo』 を後にして 向かった先は

1度 foo&ぱっきん と遊びに来たことのある

大東市にある『ドッグランフィールド』さん

キッチンカフェfooのめちゃ近くにあるんですよ


リニューアルされたドッグラン
11.7 ドッグラン
平日昼間だったので 貸切でしたのよ


ぱっきんも きぃと一緒に走ったよ
11.7 ドッグランぱつも走る


いい顔してるでしょ! 嬉しそうな顔を見れて きぃもとうちゃんも大喜び!
11.7 ドッグラン ぱつ楽しそう


空姫は クンクンチェック中
11.7 ドッグラン クンクン

お鼻になにかついてるよ
11.7 ドッグランお鼻


ぱっきんは きぃに着いてきますが 空姫は自由
11.7 ドッグラン交差


でも 並んで走ったよ!  もちろん きぃが先頭で
11.7 ドッグラン 一緒に走る


空姫は スイッチが入って 暴走しておりました
11.7 ドッグラン走る空姫

そのころ ぱっきんは お疲れさん
11.7 ドッグラン ぱつ疲れました


空姫もスイッチがきれちゃいました
11.7 ドッグラン空姫疲れました





そろそろ 帰るからモデルさんお仕事お願いしますね

は~~い!
11.7 ドッグラン ぱつかわえ~~
きゃ~~~~! ステキすぎるわ



空姫は
11.7 ドッグラン空姫かわいい
モデル業修行中





今日で5か月の空姫

昨日 狂犬病予防接種してきました。

体重  

空姫   5.9㎏

ぱっきん 6.3㎏

11.15 病院

回り込み解除

10月中旬にとうちゃんが見て! ってデジカメで撮った写真を見せてくれた

そこには 『foo』のお店の看板

仕事中に見つけたようで通り過ぎたのに戻って 写真撮ってくれたんですよ!

そりゃ fooと同じ名前のお店に行きたくなるでしょ

調べたら テラス席はワンコ可 


なので

11月7日に行ってきましたよ


『キッチンカフェ foo』  食べログへ

この看板ね!
11.7 fooカフェ


外観も可愛いですよ
11.7 fooカフェ 可愛いよ


お店の中も可愛い雑貨がいっぱい

なんか恥ずかしくて写真撮れなかったけど

テラス席はこんな感じ!
11.7 テラス席


とうちゃんは

かぼちゃコロッケのドリア サラダ&ポテト&ドリンクセット
11.7 サラダとポテト
お月様のお皿も可愛いでしょ


11.7 かぼちゃコロッケドリア
ご飯はカレー味でしたよ おいしく食べてたよ!


きぃはタルトを注文
11.7 きぃのタルト
これまた おいしかったわ

またお邪魔したいけど これからは寒くなるから無理だわ~~~!



ぱっきんと空姫は お座りして可愛いね
11.7 賢くおすわり


ぱっきんは とうちゃんからもらえると思って

背筋のばしてお座りしてます
11.7 ぱつは待ってますよ
ぱつはここですよ 賢く待ってますよ


すんごい目力です!
11.7 ねらう目
もちろん あげませんけどね


まあ 空姫は自由にウロウロしてましたけど!
11.7 空姫は自由



空姫は 初めてリバースすることなく到着したので

おやつをあげるね まだまだお子ちゃまなのでドッグフードだけどね


空姫 お手は?
11.7 空姫のお手
お手ですね


はい おかわり
11.7 空姫おかわり
おかわりですか



もちろん ぱっきんにもおやつあげましたよ!

11.7 ぱっきんステキすぎ

だって 可愛いんだもん!

回り込み解除

11月4日にお出かけしてきたよ。

中国道走行中 赤松PA手前で 空姫リバースしたので

PAにて休憩


車に乗ると興奮しちゃって オチッコがチョロッと出ちゃうことがあるので

おむたん装着
11.4 おむたん空姫たそがれる
どんよりしてるのかと思ったが


空姫~~~~!
11.4 空姫振り返る
しっかり振り返って楽しそうに歩いてるから大丈夫!




で 向かった先は  パセリくんの居てる

アヴォンリーハウスです
注意 ドッグカフェではありません!


お店が忙しくて 一緒に遊べなかったけど写真をパチリ
11.4 モフモフパセリくん
かなりモフモフさんになってきて  もしかしてデカシェルになるかも

ぱっきんと空姫は車でお留守番


人間さんは おいしいランチをいただくことに

きぃのエビピラフ ホワイトソース添え
11.4  エビピラフホワイトソース添え
もう 何回も言ってるけど  

おいしいわ~~~~~~!



とうちゃんは珍しく いつものじゃなかったのよ

ソーセージドリア
11.4 ソーセージドリア
初めて注文してけど めっちゃおいしそうやった


もちろん デザートも頂きましたよ

きぃは 手前のレアチーズケーキ

とうちゃんは パンプキンタルト

11.4 レアチーズケーキ&パンプキンタルト
レアチーズケーキ めちゃんこおいしかった



ミントパパさん&ママさん 忙しい時にお邪魔してすみませんでした。

またゆっくり遊びに行きますね。 その時はアンさんもね

次行くときは Joshくんパセリくんの大きさ比べしよっと!




で 次の目的地は

よつばちゃんと待ち合わせの 森のくまさんへ

まあ 待ち合わせって言っても 連絡したの休憩した 赤松PAですけど

いつもの事なので 気にしない 気にしない

森のくまさんの看板犬

ボルゾイの二代目アーサーくん 元気だったわ

空姫と2か月お兄さん

11.4 アーサーくん可愛い座り方
アーサーくん そこ腰かけてる そこ なんかちゃうで

で 凄いんよ
11.4 アーサーくん丸まって寝る
ベンチに丸まって寝るんです 

丸まっても やっぱり大きいけどね



で よつばちゃん

11.4 あれは誰だ
あれは 誰? 


クンクンしてる空姫を見てましたよ
11.4 クンクンここはどこ



さて 3ショット撮ろか!

って 頑張ってみた

ぱつはいつでもええで!
11.4 集合写真 ぱつはいつでも大丈夫だよ
ぱつが良くても  よつばちゃんが・・・


とりあえず こんなもんでいいか!
11.4 集合写真 なんとかいいかな


かーちゃんが空姫を抱っこしてると

嫉妬心 メラメラのよつばちゃん
11.4 かーちゃん浮気か


コーヒー飲みながらモフモフしてたら

とうちゃんが『なんか落ちたで!』

私は かーちゃんにもらったキャラメルのポップコーンだと思ってたら

実は 空姫の乳歯 でした!

とうちゃん 良く見てたね 良かった良かった

それが これ

11.4 乳歯

見えるでしょ ポップコーンに見えるでしょ!


よつばちゃん もう 空姫の事覚えてくれたかな?

また 一緒に遊んでね





帰りは 空姫も寝たので リバースせずに家に到着しました。

回り込み解除

先月末に ぱっきんと空姫をシャンプーしてみた。


まずは 空姫から

この間は バケツ風呂だったけど さすがに無理なので

衣装ケース風呂へ


どんより~~~~~~~感いっぱい
10.31 空姫後姿
くびれね~~~~~~~ぇ

もちろん 顔に余裕もありません
10.31 空姫 どんより
衣装ケース内にお湯を入れて浸からせるのですが

なかなか お座りできなくて 立ったままお湯をかけましたよ

で ドライですが

ドライヤーに ワンワン吠えるし 困ったちゃんでした

初めての時は 吠えなかったのにね  これもある意味成長か?


見よ  中途半端な乾燥具合を
10.31 空姫 中途半端な乾燥

でも ちゃんと体は乾いてますからね!
10.31 空姫 体はちゃんと乾いてますよ

もう サラサラフワフワで 何回もスリスリしちゃいましたよ


で 私は入れなくてもいいですよね?

みたいな ぱっきん

いったい 何か月ぶりなんだろう?

調子が悪くなってから いまでも ふらつくので洗うかどうか悩んだんですが 
10.31 ぱっきん行きますよ
目力もあるので 洗っちゃえ!


きゃ~~~ 可愛いわ!
10.31 ぱっきんは余裕です
いいお顔じゃございません

ちゃんと 湯船につかりました いい仔いい仔!

しかし 体はげっそり 骨骨ちゃんです

ドライもいつもならウロウロするのに へたり込んで伏せてました。


で ぱっきんも中途半端な乾燥具合ですが
10.31 ぱっきんも中途半端な乾燥


あとは 自然乾燥にお任せで  

綺麗で サラサラになりました。



ここ最近は 仲良くネンネしてくれる頻度も増えました
10.31 仲良しネンネ

癒されるよね~~~~~!

回り込み解除

前回の続き 

10月28日 カフェを後にして

メルモ様のお城へGO!

迎えてくれた お嬢様達

10.28 2 3姉妹セット
あいたかったよ~~~~~~! 可愛すぎるよ~~!

ゆらさん
10.28 2 ゆらちゃん
メルモさんベッドに乗って ウキウキ

スーちゃん
10.28 2 スーちゃんかわいい
きゃ~~~ なんて可愛いのかしら

らんちゃん
10.28 2 テンママLOVE
テンママさんの束縛にも耐えて 大人だわ!


初めての ぱっきん&空姫を優しく迎えてくれてありがとう




我が家の ぱっきんは

初めてのお宅なのに くつろぎ過ぎ
10.28 2 我が家のようにくつろぐぱつ


挙句の果て  ビールを狙う
10.28 2 ビールをねらうぱつ


空姫といえば


おむたん装着し
10.28 2 初おむたん空姫


メルモ様の前を陣取って
10.28 2 メル様スピリッツ受け継ぎまっせ

メルモスピリッツ ダウンロード中
10.28 2 メル様と交信中

そうして 素敵なメルモ様の笑顔の前で 寝ちゃった
10.28 2 メルモ様ダウンロード


えりぱ家の皆様

我が家までお邪魔させていただき ありがとうございました。

辛い時に笑顔で迎えていただき感謝いたします。



メルモ様

メルモ様の笑顔は最高です。本当はスリスリモフモフしたかったですが

いつまでも忘れません。 ありがとう!

合掌

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

