ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先日10月28日 いつも横浜に行けばお世話になっている

テンママさんが大阪に遊びに来てくださったので

一緒にドッグカフェに行ってきました。


いらっしゃいませ! 看板犬風のぱっきんですが

お邪魔したのは 『Brilliant Club』さん
10.28 看板犬風 ぱっきん
ぱっきんは2回目ですから余裕です


それに比べて 空姫は初めてのドッグカフェ&洋服でのお出かけ
10.28 空姫はドキドキ
キョロキョロドキドキでカメラ目線なんて無理ざんす

しばらくしたら 伏せておねむさん
10.28 空姫やっぱり大物か?

上から見ると こんな感じ
10.28 寝ちゃいそうな空姫



ワンちゃんには、おやつとお水かミルクがプレゼント

今回のおやつは
10.28 カフェのおやつ
ハロウィン バージョン きゃわい~~~~~ぃですよね





さて  人間用のランチは

とうちゃんは日替わりランチ
10.28 とうちゃんの日替わりランチ
この日は 『さけと味噌のバターコーン炒め』


きぃは
10.28 きぃのプレートランチ ハンバーグ
PLATE MENUから ハンバーグを!

とってもおいしくいただきました。

しばらくすると 

ルーシーちゃんとシャインくんが合流

10.28 かっこいいねシャインくん
fooのことスキスキだった シャインくん


ルーシーちゃんは かわいいハロウィンの衣装で登場
10.28 4か月にしてもうルーシーちゃん抜いちゃったよ
4か月の空姫 すでにルーシーちゃんの体重越しちゃいました(笑)

まあ ルーシーちゃんがめちゃんこ小柄なシェルティですから

空姫は普通普通!



ここで えりぱさんも合流して みんなで抱っこ大会

テンママさんに抱っこしてもらって めっちゃ笑顔のルーシーちゃん
10.28 テンママさんに抱っこしてもらってるルーシーちゃん
かわいいよね!


えりぱさんに抱っこしてもらって 大あくびの空姫
10.28 えりぱさんに抱っこしてもらってる空姫


moguさんに抱っこしてもらってる ぱっきん
10.28 moguさんに抱っこぱっきん


空姫は テンママさんの肩まで上がって行っちゃって
10.28 肩のり空姫
肩のり空姫の出来上がり

で パンチ!かましちゃいました
10.28 空姫パンチ
きゃ~~~ テンママさんごめんね




さて これから えりぱさんのお家にお邪魔する予定だったので

10.28 空姫ちょっと外へ

オチッコ オチッコ と思って 外に出るが せんよね~~~~~~~!




おむたん持参で 

かわいいメルモ様(箱入り娘ステージスタートした)に会いに えりぱさんのお家へ移動しました  

それは次回ね



回り込み解除


幸せな日々

回り込み解除

今日の朝 散歩デビューしてきましたよ

10.20 困ったもんです
(ぱ) お散歩ですよ 楽しいですよ


(き) くうき~~~~~~~~! おいで~~~~~~!
10.20 ここはどこですか
(空) ここはどこですか? なんですか?



10.20 やれやれ
(ぱ) あちゃ~~~~~


(ぱ) だめだこりゃ
10.20 しっぽがキュ~~~ン
(空) ・・・ (シッポ キュン)


(き) くうき~~~~~~~~~~! こっちやで~~~~~~~!
10.20 空姫~~~~!
(空) 呼んだ  (振り向くだけ・・・)




みなさん 気づいてたかしら?

空姫には 天使の羽が付いてるのに  歩けないし 飛べない

まあ きぃもとうちゃんに言われて気づいたんだけどね
10.20 羽ばたかない天使
(空) 空姫はかわいい天使ですよ! まだ成長中なんですよ



(き) モデルさ~~~~ん 記念に写真をお願いしますね

10.20 かわいいよねぇ

完璧です!


そのうち プルプル震えだしたので 終了!


夕方の散歩は 2~3歩は歩きましたよ  おやつにつられてですけど


まあ ゆっくり頑張りましょうね!

回り込み解除

空姫 先日の10月16日で4か月になったのよ


ほら 可愛いでしょ!
10.16 空姫4か月


やんちゃ盛りですが
10.16 空姫4か月ジャンプ

大人への道を進んでますよ
乳歯抜けた
乳歯が抜けたよ

もう 永久歯が見えかけてるでしょ


抜けた乳歯を探さなきゃ

fooの乳歯は真剣に探して 見つけて保存したけど

ぱっきんの乳歯 ほとんど見つけられず

これが 次女の宿命か?


で 空姫は お迎えの時に 10ママさんに乳歯入れもらっちゃったから

がんばって探さないとね!

翌日の朝の掃除の時に 見つけたじょ~~~~~!
10.16 空姫4か月抜けた乳歯
ちっさくて 抜けた乳歯も可愛いね

回り込み解除

今日は 空姫の3回目の混合ワクチン接種に行ってきました。

もちろんこの方も一緒に
10.15 チーズくれ~~~
(ぱ) 今日は付添ですけど チーズちょうだい!


この方も
10.15 空姫にもくださいなぁ
(空) 空姫もクレクレですよ


病院だっていうのに  ビビることのないこのお二方


で 空姫の体重
10.15 4か月にして
(先生) 身体しっかりしてますね これは大きくなりそうですね

明日で生後4か月  空姫の姉妹は今何kgなんだろう?

どうしよう Joshくんとあいさつしたから デカくなるかも~~~~~!  



病院のワンちゃん りっちゃんも一緒にウマウマクレクレ攻撃

10.15 みんなでお座り


見てみて
10.15 空姫もシャキッツ!
(空) シャキッ!

この顔
10.15 空姫真剣です
(空) 早く 早く それちょうだい


真剣すぎて 大笑い


ぱっきんから空姫へアドバイス
10.15 クレクレビームが必要ですよ
(ぱ) ウマウマ欲しけりゃ ぱつみたいに可愛くキラキラお目目が必要ですよ


いっぱいウマウマをもらっている間に

チックン終了!

空姫は2回目のワクチン接種したときにアレルギー反応が出たので

今回は 先にステロイドの注射をして 10分後にワクチン接種しました。

2回も チックンしましたが 本犬はチックンしたことわかってるかな?


そのおかげで 今回は接種後もアレルギー反応出現しませんでした。


で 家に帰ってから 仲良くネンネしてました

10.15 仲良く寝る


ゆっくり 散歩開始して行こうね 空姫

ぱっきん 指導お願いしますね  by きぃ

回り込み解除

昨日は ぱっきんと空姫のガウガウ合戦でしたが

本当は 仲良しなんだよ


だって 一緒にお水飲むんだよ


ほらね!
10.13 仲良しお水
空姫大きくなったでしょ


カメラの方に顔をお願いします
10.13 仲いいでしょ


なんか
10.13 カメラ目線
ぱっきんも空姫もカメラ目線だったりして


空姫はカキカキ

ぱっきんはペロペロ
10.13 カキカキ


キッチンに居る私も見つめる かわいい ぱっきんです
10.13 かーちゃん


こうして毎日一緒にお水飲んでます

回り込み解除

毎日我が家はバトルが行われております


(空) ぱつ姉ちゃ~~~~~ん
10.12 ぱつ姉ちゃん

(空) あそぼ~~~~~~~!
10.12 ぱつ姉ちゃん そろそろ

(空) とりゃ~~~~~~~!
10.12 ぱつ姉ちゃん がお~~

(ぱ) がう~~~~~~!
10.12 ぱつ姉ちゃん ぎゃお~~

(空) わ~~~~~~ぃ
10.12 ぱつ姉ちゃん 再び

(ぱ) がう~~~~~~!
(空) がう~~~~~~~~~~~~!
10.12 ぱつ姉ちゃん まだまだ続く


空姫はぱつ姉ちゃんの事が大好きなのかな?

回り込み解除

昨日 夕方みんなで近くのホームセンターまでお買いものがてらの散歩に行ってきました。

そう 空姫はスリング散歩デビューです。

15日か16日に 3回目のワクチン接種予定なので 少しずつ外の環境に慣れるため練習開始

どんな反応をするか不安なので とうちゃんと一緒じゃないと怖いからね。

ぱっきんも調子がよさそうだったので一緒にね



記念写真ですよ!
10.9 ドキドキスリング



10.9 ぱつ姉ちゃん楽しそうやな
(ぱ)ランランラン

(空)ぱつ姉ちゃん楽しそうですね

ここまでは良かった

大通りに出ると トラックやバイクのエンジン音  自転車のブレーキ音

が 怖くて怖くて スリングの中で立ち上がって大暴れ

10.9 空姫こわいよ
(空)かーちゃん 怖いよ 怖いよ
とっても不安な顔を見せておりました。

家に着いてからは かなり疲れたようで 腰が抜けたような感じでフローリングにへばりついてました


今日は私一人なので 短めの散歩に行ってきましたよ

ぱっきんも楽しそうでした。 空姫は相変わらず暴れてました

これも 練習ですね。

ゆっくり頑張ります


ぱっきんの足洗いのため 空姫にはこの状態で待っててもらいました
10.9 足洗い順番待ち
暴れず いい仔で待てました。



ちなみに 空姫のスリングは大きくなってから使えるように

10㎏まで大丈夫な物なので 今日現在4.4㎏の空姫にはかなり大きいです。

回り込み解除

皆様 本日10月5日はfooの13歳の誕生日です

ななちゃんのパパさんも誕生日です  おめでとうございます

365日カレンダーはfoo&ぱっきんです



fooのお誕生日ケーキ  さてどうしたもんかと考えたが

昨日のぱっきん嘔吐事件もあり ただ今絶食中のため

スポンジケーキは食べれないし…

と思って

ぱっきんが食べれるケーキ

10.5 foo13歳の誕生日
fooどうぞ!


サツマイモとササミのケーキ
10.5 fooのケーキ


本当は クリームなんかでデコレーションする予定だったんだけど

ぱっきんが今少しずつ食べさせていい食べ物は

さつまいも&お米&ささみ なので

こんな感じになりました。切ったらわかるんだけど2層になってるんです

でも カットは とうちゃんが帰って来てからなので

日付が変わっちゃうかもね

昨日 fooの写真を見てたんだけど

元気で笑ってる姿は見れるんだけど

闘病中の写真は思い出しちゃって 泣いちゃいました

笑ってる fooは最高!


でお友達からお祝いのメッセージ沢山いただいて

またまた涙した私です。


そして 違う意味で 涙しちゃった

それは ぱっきんさんですが

嘔吐も落ち着き 朝のうんPから食べた物も排出されて安心して病院へ

とりあえず 皮下点滴してもらって 夕食から開始 それもいつもの1/3からね

で 良かったよかった って家に帰り

ひと眠りした ぱっきんが 痙攣しちゃったよ(最終9月26日)

でも2回で落ち着いた(良かった良かった) でも泣いちゃった

その後 ふらつくからスリングでお休みしてもらった


でも 少ない量ですが ちゃんと夕食のサツマイモとササミを食べましたよ

10.5 空姫うざい
スリングinを狙う やんちゃ娘


10.5 ぱっきん姉ちゃんにとどかないよ
遊んでもらえないから すねちゃった


で  で  その空姫ですが


10月16日で4か月になるので 

そろそろお散歩デビューの準備をしないとね


空姫は初プレゼント

asante(アサンテ)さん

で 私好みのリード&首輪見っけたよ

それもサンプルセール品です! まあこれから大きくなるからね


空姫へ初プレゼント リードと首輪
ホヌ柄なんだよ

可愛いでしょ!

リボンはお店からのプレゼントです


空姫へ初プレゼント リードとリボンついてるんだけど見えてないよね
首輪とリボン付けてるんだけど…

見えるわけないよね 赤のリボンだけ見えてるか


で もう一つ
空姫への初プレゼント 和柄生地

和柄の生地を オークションで落札したので

foo&ぱっきんも持ってるから

和柄ドレス作りたいと思います。 いつか いつか いつになるか



回り込み解除

デンタルコットンに夢中になった ぱっきん

実は…


カミカミに夢中になり 結び目も解き…



で  ゴックンした
10.4 カミカミからゴックンヘ





昨日の朝 吐いた形跡あり

でも 元気 ご飯もしっかり食べる

もちろん夕食もガッツリ食べて

23時  オエッ オエッ って ドックフード吐いた

なんか 元気ないし…

で 夜中3:30  オエッ オエッ が始まり

デンタルコットンの塊 吐いた (ほとんど食べた分が出た)

うんちは 綺麗な形も物が 4:00に出た

朝ご飯は 薬飲まさないといけないから ほんの少し しっかり食べる

で 寝た

昼の13時過ぎに  オエッ オエッ 始まった で朝のご飯を吐いた

でもって また寝た

が 15時に オエッ オエッ始まって 胃液を少しずつ3回吐いた


夕方の診察に行って

レントゲン 採血をしましたが ほとんど異常はないため

皮下点滴してもらって 帰宅

10.4 元気だよ


帰宅後ご飯をくれと お座り  薬だけ口に放り込んで終了  でもまだお座り

結局 諦めて 今は寝てます!

今日と明日の朝まで絶食(水分可)

で お昼前に病院に受診予定です。



今日は遊んでもらえない 空姫でした
10.4 私の出番はないみたい

でも 空姫のための物が届きましたよ!

それは 明日にでも…  ホンマかぁ

回り込み解除

カミカミ大好き空姫の為に 買ってみた

デンタルコットン (実は安かったからなんだけど)


与えてみた

結構お気に入り

10.1 デンタルコットン
ぱっきんは色つき

空姫は白


ぱっきんめちゃくちゃ食いついてます
10.1 デンタルコットン ぱっきんの方が真剣


あはっ こっちはカメラに食いついた
10.1 デンタルコットンよりカメラが気になる

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

