ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除

今回が最終回となった沖縄旅行の報告!

2日目は朝食は SEA VIEW さんから頂いたパンをいただきコーヒーを飲みながら

とうちゃんが起きるのを待つ!

毎日毎日頑張って仕事してるから疲れがたまっているとうちゃん ゆっくりさせてあげようね

で ワンコ可のお店を調べていたので お昼すぎにお出かけ

ぱっきんは車内でも爆睡

沖縄3 ぱつ眠いです

沖縄3 太い太ももは安心です
太もも枕 最高!



1軒目に向かったところは 満席  まあ入れてもテラス席 暑かったからやめて

2件目は 現在 犬のトラブルがあったため ワンコ不可に

3軒目は 夕食の準備まで休憩中

4軒目は 5月から平日のみの営業に変更

5軒目でやっとランチにありつけた トホホ

北谷町にある 『cafe Terrace NIRAI』さん
沖縄3 カフェ NIRA

テラス席もありますが
沖縄3 NIRA

室内もワンコ可です
沖縄3 室内からの眺め
他にワンコがいなかったので 2Fの席にしました
綺麗な景色を見ながらソファーでのんびり

ワンコメニューは御座いませんよ
沖縄3 やっと休憩


きぃは イチゴとマンゴーのスムージー
沖縄3 イチゴとマンゴーのスムージー
うふふ おいしかったわ


とうちゃんは ミントソーダー
沖縄3」ミントソーダ


エビとホタテのピザ
沖縄3 エビとホタテのピザ
おいしかったよ!

くださいな
沖縄3 ぱっきんもおすそ分け


外に出れば綺麗な景色
沖縄3 綺麗な景色

虹が見えてるのわかるかなぁ?
沖縄3 虹見えるかな?



で ここから少し移動

アメリカンビレッジへ

まだ コンクリーとは暑いので ぱっきんはこんな感じ
沖縄3 ぱっきんお姫様抱っこ
お姫様抱っこ って感じかな?

北谷シュークリームを食べて お買いもの!
沖縄3 北谷シュークリーム

観覧車&ぱっきん 
沖縄3 観覧車とぱっきん


で 
沖縄3 食べたよ沖縄3 食べなきゃね
ブルーシールもちゃんと食べたよ


さて 一旦お宿に帰って ぱっきんには留守番してもらって

とうちゃんと夕食に出かけました

向かった先は  『がぶり』さん

お刺身盛り合わせ
沖縄3 お刺身盛

マグロのユッケ風
沖縄3 マグロのユッケ風

もずく天ぷら
沖縄3 もずく天ぷら
オリオンビールと一緒においしくいただきました




最終日は夕方から別の用事があったため

朝便で大阪に帰ってきましたとさ



おいしい食事に素敵なお宿で 満足な沖縄旅行となりました。

今度は もう少し涼しい時に行こう! と思ってます。






今日のぱっきん&空姫
今日のぱっきん&空姫 (8月30日)
ラップが気になる空姫でした

回り込み解除

毎日 ぱっきん&空姫の行動チェックが忙しいわ

沖縄旅行の続きね

宿泊先は前回同様のSEA VIEWさん 
でも今回はお部屋のタイプが違って Jrのお部屋 我が家2人&1頭なら十分です。

沖縄2 キッチン
キッチンも広く 調理器具もそろってますよ
私は使わないけどね
冷蔵庫の中には 飲みもののサービスも
前回同様 焼き立てのパンも頂いて 朝食に食べさせてもらいましたよ


沖縄2 リビング
とうちゃん&ぱっきんは ソファーで寝ちゃったので
私はテーブルでPCして遊んでました



沖縄2 寝室
ベッドで寝たのは 私だけ 
とうちゃんはソファーで2泊とも寝落ちしてました(笑)


ぱっきんには お部屋で留守番してもらって

買い物&夕食のために国際通りに移動


で 空姫のお土産も買って

夕食を食べに行くために目的の場所に行った



お店が変わってた


ショック~~~~~~~~~~~!

しかし 諦めきれずに探したら 移転してた(一回閉店したのかな?)

もちろん 向かいましたよ あれを食べるためにね

沖縄2 夕食1

沖縄2 夕食2

目的の ソーキの網焼き
沖縄2 夕食3
めっちゃ大きいよ で おいしいよ

沖縄2 夕食4


あまりにもお店の雰囲気が変わってて 面食らった感ありましたが

おいしくいただきました。



2日目の様子は 次回に  で終了かな





今日(8月22日)のぱっきん&空姫

今日のぱっきん&空姫 (8月27日)

私が動けば一緒についてきて 可愛いよ!
でも気を付けないと 空姫を踏みそうになるけどね

回り込み解除

お盆のお休みに 行ってきましたよ 

沖縄出発
また 入れられた トホホ


沖縄 綺麗な空の旅
綺麗な眺めじゃ~~!


着いたぞ~~~
沖縄 来たぞ~~!
沖縄!

レンタカーを借りて 向かった先は いつもの あしびな

去年来てなかったから びっくり かなり店舗数が増えてました



そんなことより  あ~~ ごめんごめん
沖縄 早くくれ!
朝ごはん やっともらえたよ



沖縄 うまい いつものご飯だけど
うみゃい うみゃい  いつものご飯だけど!


とうちゃんは 一生懸命 冷感素材の洋服にお水をスプレーしてくれてます
沖縄 洋服にシュー
これしてもらうと 涼しいんだよ!


さすがにアスファルトは熱くて火傷しちゃ大変なので 抱っこ移動!
沖縄 ソフト~~~
それ ペロッとさせてね!


次の目的地に向かうために移動していて 信号待ちしてたら
沖縄 ドッグランが
見つけたぞ~~~!

ドッグラン沖縄  

もちろん 行ってませんけど  もっと涼しくなったら行ってみよう!


人間用のランチにお邪魔したのが  Beach Cafe anjina さん
沖縄 Beach Cafe anjina


テラス席は ワンコOKですよ
沖縄 anjinaさん テラス席

とうちゃんは ナシゴレン
沖縄 ナシゴレン

きぃは パスタセット+トースト(とうちゃん用)
沖縄 パスタセット+トースト

とうちゃんのデザート  抹茶ミルクぜんざい
沖縄 宇治ミルク金時


目の前はビーチ
沖縄 目の前はビーチ

那覇空港から近いので 飛行機の離着陸も見れますよ
沖縄 飛行機も見れるよ

食事もデザートも美味しくて とっても満足しました。

ゆっくりしたので とりあえずお世話になる宿泊先に移動しました!

が 次回ね!




今日の空姫(8月21日)
今日の空姫(8月20日)





今日(8月22日)の ぱっきん&空姫


今日のぱっきん&空姫 (8月22日)


空姫がぱっきんにワンワンガウガウうるさくて ぱっきん引き気味でしたが



今日は反撃を開始しましたよ  が 空姫は全然平気みたいですが



回り込み解除

さて 8月17日に空姫のお迎えに行きました。

それも 新横浜から らずむっちさんの送迎付き 

ブリーダーさんとワンちゃんは 山中湖にお出かけ中なのに

わざわざ 私のお迎えに日に自宅に帰って来ていただきました。

空姫は山中湖からの車中でリバースしたようですが  お宅にお邪魔すると 

8.17 空姫待ってたで
おばちゃん また来たん?

8.17 空姫ジャンプ
ジャンプ ジャンプ


もう元気元気  良かったけど 不安…  だってこれから新幹線乗るんだけど 

騒いだら どうしよう



まあ 不安はあったが 元気が一番



ブリーダーさんへ

  これからわが仔として 精一杯育てさせていただきます。

  今までお世話ありがとうございました。

らずむっちさんへ

  色々お世話になりました。私の送迎までしていただき感謝いたします。



渋滞しているといけないので駅まで急いだのですが渋滞もなく到着

結構時間があったので お友達のお家にお邪魔しました。


もちろん 駅まで迎えに来てもらたんですけど  

私って VIP待遇よね  


ほ~~~~ ここが新しいお家ですね
8.17 これカミカミ最高
おいしいもんが あるんだね 最高じゃん



それは テンのでつ 放置中でつけど

それに ここは空姫の家じゃなでつ
8.17 昼間っから!
居酒屋テン  開店準備中  ですが  シュッパ~~~~

もちろん テンちゃんとの絡みはなく

無理やりの記念写真

8.17 ちょっと離れて2ショット


テンママさん&テンパパさん&テンちゃん

 空姫&私がお世話になりました。

 なんか くつろいじゃって 私は 空姫はカーペットにおしっこしちゃって ごめんなさい

 でもまた遊びに行かせてね!

 居酒屋テン 開店中にね


さて テンママさんにホームで見送ってもらい、ドキドキの新幹線の旅出発!


8.17 初!新幹線
なんか余裕な感じ?

はい
8.17 新幹線でも寝た
即寝でございました。 一度も吠えることなく

さすが 大物!


新大阪では とうちゃんが迎えに来てくれてたので安心して車でお家に到着


ココが お家なの?
8.17 今日からココの仔
最高の笑顔いただきました。


そんでもって 見て この食欲
8.17 食欲旺盛
おかわりください! って顔するんですよ

今も ご飯の準備が出来たら サークルの中で大喜びして がっついて完食

器まで綺麗に ナメナメしてくれてます。



ぱっきんは 空姫にワンワン吠えられて 引き気味ですが

カメラを向けると この笑顔! 最高だわ
8.17 笑顔似てるよね

昨日ぐらいから 吠えられたら反撃してますよ

少しずつ距離も縮まってます




今日(8月20日)の ぱっきん&空姫

今日のぱっきん&空姫 (8月20日)




次からはしばらく お盆休みの旅行のお話です。

お付き合いよろしくお願いいたします。

回り込み解除

8月5日 お友達と別れて

向かった先は   『Win Glory kennel』 ブリーダーさんのお宅  です。

6月15日に 7頭のシェルティーちゃんが誕生!

それも 我が家が大好きな セーブルで  みんな女の子!

で どうして ラズム君も一緒なの?

って思ってる方もいると思いますが  実は ラズムくんの出身犬舎なんですよ!

らずむっちさんのmixi情報により、パピーちゃんが生まれたことを知ったので

ブリーダーさんのお宅に行くときにお会いできるればと思い連絡し願いが叶いました。 




ラズム君とは2回目のご対面  しかし…  距離が  あ・る
8.5 ちょっと近づいたでしょ
これで どう?

ぱっきんが異常にカメラに近い気がするけど(笑)


ラズム君の笑顔可愛いでしょ!
8.5 ラズたんかわいい




さてさて パピーちゃん達は

もうみんな可愛いんですよ!7頭みんな一緒にサークルの中で遊んだり 寝たり



その中から選ばれたのは この仔
8.5 元気モリモリ空姫です
元気で 探検大好き コード大好き


らずむっちさんに遊んでもらい
8.5 らずむっちさんと遊ぶ空姫


ラズム君のリードをカミカミし
8.5 ラズムくんのリードだって!

ダッシュで逃げる
8.5 空姫逃げま~~す


大人用のクッキー(犬用)をカリカリ食べる
8.5 空姫に決めた
この食欲を見て 


とうちゃんと意見一致で決定しました。
8.5 空姫の横顔


この寝方がまた 可愛いのよ
8.5 空姫寝た


はい うちの仔達 写真撮りますよ!
8.5 ぱつ姉ちゃんよろしくね
初2ショット  うまくいきませんね  

ぱっきん引き気味



そのころ ラズム君は かなり疲れたようで
8.5 早くおかあさん帰ろうよ
らずむっちさんに甘えてます

ラズム君&らずむっちさん わざわざ会いに来てくださってありがとうございました。

お会いできて嬉しかったです。

色々 お願いを聞いてくださって 感謝してます。


ぱっきんは元気モリモリ
8.5 ぱつは元気だぞ


そのうち疲れちゃったようですけど
8.5 そろそろ疲れた


お盆に旅行を予定をしていたので 17日にお迎えに行くことにして

バイバイしたのでした


帰りの新幹線では パピーちゃんの名前を一生懸命考えたんですが 決まらず

これから毎日悩んだそうです  とうちゃんが



昨日&今日の ぱっきん&空姫

8月18日
今日のぱっきん(8月18日)

今日の空姫(8月18日)




8月19日
今日のぱっきん(8月19日)
体重 6.6kg


今日の空姫(8月19日)
体重 2.2㎏  爪切りしたよ

回り込み解除

実は 8月5日に横浜に日帰りで遊びに行ってたんですよ!

もちろん 目的は 運命の三女を探しに!

しかし その前に 横浜のお友達と 横浜のららぽでオフ会したんですよ!

急なお誘いなのに来てくださったお友達は



テンちゃん&テンママさん&テンパパさん
8.5 てんこちゃんかわいいわ


りあんちゃん&ベビ彦くん&りあんママさん&旦那彦さん
8.5 きゃわいい


8.5 かわいいベビ彦くん


ルークママさんlurk&yamatoママさん

ちょっと遅れて

Berryちゃん&Berry母さん

8.5 遅れてBerryちゃん到着




ランチは
8.5 オフ会 人間用食事
ステーキ丼 だった?よね

ボリュームもあっておいしかったよ

ぱっきんは テンちゃんのお肉(ラム?)をわけてもらって
8.5 目を合わしたらいかんぞ
見ちゃダメ 見ちゃダメ



テンちゃんは

8.5 テンちゃんお肉
こっちにこいでつ


8.5 テンちゃん近くに来い来い
もっとこいでつ


8.5 こうしてテンちゃんのお口にお肉が
ぺろっ


8.5 大きいのゲット
食ったでつよ~~~~~~~




被り物のプロ りあんちゃん

8.5 どんよりですの
やれやれ

8.5 試練ですの
ママンのため(翌日はりあんママさんの誕生日でしたの)


8.5 もうひとつ きゃわい~~
さすがだわ~~~~~~~  きゃわい~~~~~~~ぃ



そして

テンちゃんといえば スイカ

スイカといえば テンちゃん (我が家だけか?)

8.5 テンといえばスイカでつ





ぱっきんも横浜まで来たんだから 頑張って!
8.5 スイカ!
ビミョ~~~~

8.5 もういいですかね
どんより

8.5 ぱっきんもライオン?
結構可愛かったんだけどな



集まってくださった皆さん ありがとうございました。

お土産もたくさんいただいて  私なんの準備もしてなかったのに すみませんでした



で みなさまとお別れして 向かった先には

8.5 ラズムくんと2ショット

そう! ラズムくんとらずむっちさんと合流  微妙な距離の2ショット!


その様子は次回に




  

8月17日の ぱっきん&空姫

今日のぱっきん(8月17日)


今日の空姫(8月17日)

回り込み解除

本日から 我が家の3女になりました。

2012・8・17 はじめまして

名前は 『空姫(くうき)』です。

新幹線で きぃと一緒に我が家に来ました。

車中でも 爆睡! (こりゃ大物になりそうな予感)

夕食も モリモリ食べて今は寝てます!

これからも よろしくね

回り込み解除

めっちゃいいとこ見つけたよ

この暑い夏にもおすすめ 寒い冬にもおすすめ

それもね 我が家からめっちゃ近い 車で10分ほどで行けるんだよ


お邪魔したところは

『ドッグコート桜』さん


予約制の貸切ドッグランなんです。

もちろん 1頭から貸切できますよ


駐車場も可愛いのよ
ドッグコート桜 肉球がお出迎え



で  屋外ランと室内ランがあるんです

屋外ランは

ドッグコート桜 ランだよ
サクラチップが敷き詰められてますよ

ドッグコート桜 ラン広々
とっても広いよ

ドッグコート桜 ラン広々だよ
ぱっきん1頭では もったいないよ

ドッグコート桜 走るんです ぱつも
ぱっきん 貸切だもんね  走ってるぞ~~~(きぃの後ろを追いかけるだけですけど



室内ドッグランも広いよ
ドッグコート桜 室内ランだよ

ドッグコート桜 室内




TVもあって暖炉もあって もちろんクーラー付

ワンコはストレス発散できるよ!



皆様 お友達を誘って貸切ドッグランを楽しんでくださいね。


回り込み解除

先日のお出かけ先でのひとコマ


とうちゃんのアンヨの上で楽ちん楽ちん
余裕ですよ 楽ちん楽ちん





でも





あはは アンヨ伸びてるんだよ~~~~
余裕ですよ きゃはは






ってか







かーちゃん 助けてよ~~~~~
余裕ですよ なんてね

回り込み解除

ドッグカフェを探し続ける我が家です

で 先日お邪魔したのが

『プリンス アンド プリンセス』さん

こちらは 食事というより カフェ 

専属パティシエがいらっしゃるので スィーツが最高

ワンコケーキも沢山ありますよ


ワクワク顔のぱつさん
7.18 こにゃにゃちは


入り口入ってすぐは 普通のケーキ屋さん

奥に入っていくと カフェスペースがありますよ
7.18 テーブル席

で テーブル席の横にワンコをフリーに出来るスペースがあります。
7.18 テーブルの横はフリーでOK
テーブル席ごとにフリースペースも区切ることができますよ

そして 喫煙ルームがちゃんあるんです。
7.18 喫煙ルーム

小窓が付いてて わんちゃんの様子も見れます



とうちゃんが頼んだ
7.18 とうちゃんが食べたサンドウィッチ
ミックスサンド? だったかな?
コーヒーフロートも頼んでたよ


きぃは イチゴムース
7.18 ぱつのですよね
これ おいし~~~~~~~~~~ぃ

ぱつも狙ってます



お店の内装も可愛いのですが 

ワン用の水入れもかわいい!
7.18 かわいいお水入れ

さて~~ いい子にしてるので


7.18 いいこで待ってます
ぱつの為に 注文しますか!


かぼちゃプリンですの!
7.18 かぼちゃプリン


準備はいいですか?
7.18 ちょうだい
いつでもこい


あ~~~~~ん
7.18 ベロが
ペロパク

なんだか 舌が変な形してますけど



さて 可愛いショットをサービス
7.18 きゃわいい

かわいかろ~~~~~!

また ゆっくりお茶しに行きたいで~~~す





昨日からテニススクールに通い出した とうちゃん&きぃ

とうちゃんは平気なのに

練習終了時から 体が痛く 湿布生活のきぃ

でも ロボットみたいにはなってないわよ~~~~  今日は…  だけどね


プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ