ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

白馬旅行の続きですよ  今回が最終回ざます

居酒屋 HARISさんで楽しい時間を過ごし 

ペンション フォーシーズンさんに戻り お休みなさ~~い


朝の目覚めもよく 朝食前に お散歩

7.16 山には雪が残ってるよ
まだ 山には雪が残ってますよ


涼しいね~~~~
7.16 朝散歩
お! ぱっきんさん 新作ドレスじゃございませんか あ~~~~~母の愛

今回は 冷感素材の生地で作りましたのよ おほほ

なかなか かわいいじゃろ


さて ペンションに戻って 朝食

7.16 朝食サラダ
7.16 朝食オムレツ
7.16 朝食焼き立てパン
サラダ&オムレツ&焼き立てパンですよ

パンも美味しくて 残さず完食しました。

ゆっくりコーヒーをいただき チェックアウト


向かった先は

倉下の湯
7.16 倉下の湯

綺麗な景色を見ながら温泉入って
7.16 温泉!
なんて 幸せな


温泉の後は 

ゆっくり散歩
7.16 お散歩

7.16 綺麗な景色

緑が綺麗よね 

でも結構 暑かった

アスファルトはぱっきんを歩かせることは出来ず 抱っこで

車で留守番中は クーラーをガンガンかけておきましたよ


お昼は 居酒屋 HARISさんでお蕎麦を食べてお別れのあいさつをして

お別れしました。

また かならず遊びに行きますからね~~~~








帰りの中央自動車道 駒ヶ岳SA(下り)で休憩  もちろんドッグランへ

お~~~~~~~ ドッグラン内に シェルティが居てる それも2頭も!

と大騒ぎしながら中へ


蘭丸くん 1歳 男の子
7.16 蘭丸くん
モフモフでかっこいいでしょ!


同居犬の鈴愛(レイア)ちゃん 4か月 女の子
7.16 鈴愛(レイア)ちゃん
可愛いでしょ


ドッグラン内も かなり暑くて
7.16 蘭丸くん あつ~~~ぃ
蘭丸くん 暑さに限界って顔 

かわいいわ~~~!


鈴愛ちゃんは ベンチの下の日影で休憩
7.16 鈴愛ちゃん ベンチの日影で


今度は こっちで会えるといいですね




ぱっきんも水分補給
7.16 おいしいお水
そんな横目で見なくてもいいんじゃない

楽しそうにクンクンしながら
7.16 楽しいラン
ランランと歩いてましたよ




あ~~~ 楽しかった


なんとか7月中にUP出来てよかった


だって 8月もお出かけしちゃいますから わ~~~~ぃ 楽しみ





回り込み解除

白馬旅行の続きです

ペンション 『フォーシーズン』さんで 夕食をいただいた後

旅行の最大の目的の為に ちょっとお散歩




その目的地は 居酒屋HARIS さん

7.15 その2 居酒屋ハリス
(翌日お昼に写真撮ったのよ)


昨年に旅行の時に 偶然夕食を食べに行ったお店が HARISさんで 

そこにシェルティのアーシャくんに出会ったんですよ

可愛くて モフモフで 私たちはメロメロになっちゃいました。

で 今回も アーシャくんに会うために旅行を計画したんです。


ペンションからお散歩しながら向かったのですが 結構遠かった

で ぱっきんととうちゃんは外で待ってもらって 私だけお店の中に入って

料理中のママさんにご挨拶  

そうすると このブログを読んでくださってたようで私 感動いたしました。

もちろん fooの事もご存知でした。  

で ハリスさんは お出かけ中でそろそろ帰って来られるそうなので 外で待たせていただきました。

2階から アーシャくんが 挨拶してくれましたよ


しばらくしたら ハリスさんが車で帰ってこられたので 話をしてたら 

お店に入っていいよ! って  えっ! ぱっきん居てますよ!

そしたら お店のパーティールームはワンコOKにしたって   きゃ~~~~~~ まじで!

ということで お店の中に入って アーシャくんも2階から降りてくれて 一緒にモフモフタイムの開始

もちろん私たちは ビールを飲みながら軽く食事もさせていただきました。


(注意)

ワンちゃんと一緒の場合は 先にお店の方に確認してくださいね。

席が 空いてない場合もありますからね!







では モフモフでかっこいいアーシャくんの登場です


7.15 その2 アーシャくん



ぱつもいてますよ
7.15 その2 うまうまください
とうちゃん アーシャくん アーシャくんってうるさいんですよ! ぱつの立場は  


じゃあ ぱっきんは ママさんからもらってね
7.15 その2 ママさんからうまうま


やっと とうちゃんがくれる
7.15 その2 ぱつもほしいな
やっぱり アーシャくんが先なの?

いや 平等にもらってたし  


かわいい後姿
7.15 その2 後姿


うふふ 私達 アーシャくん抱っこだよ

とうちゃんから
7.15 その2 アーシャくんだっこ とうちゃん


きぃも
7.15 その2 アーシャくん抱っこ きぃ

めちゃくちゃ笑顔なんですから!



それでは かわいい2ショットですよ
7.15 その2 アーちゃんと2ショット


ぱっきんもアーシャくんも ペロ!
7.15 その2 アーちゃんと2ショット ぺろ!



HARISさんの営業時間です

7.15 その2 ハリスさん営業時間



ねえねえ みんなでHARISさんでオフ会したいね

回り込み解除

わ~~~い 毎日毎日暑い って家から出ない私…


さてさて また行ってきたのよ 去年も行った 白馬まで~~~~! 前回の様子は   その1  その2  その3 最終回

7月15日から16日の1泊2日だったけど  ゆっくりのんびり モフモフしてきましたよ



15日はゆっくりで10時くらいに出発


高速道路のドッグランマークを見つけると休憩

まず 名神高速の黒丸PA

ドッグランはあるけど 日影が少なくて アスファルトはギンギンに熱かったから

アスファルトは ぱっきん嬢は抱っこして  ランではクンクンしてオチッコしたから 即撤収

7.15 あちいよ
ドッグランは暑すぎて 写真撮り忘れたよ


お水を飲んで 出発!

ぱっきん嬢は
7.15 寂しく後部座席でねんね
ぱ  『次のドッグランがきたら起こしてね』


次の休憩は

中央自動車道  駒ヶ岳SA

綺麗いだし広いし いい感じなんだけど…

お空は晴れてるけど 雨がポツポツ 

傘をさしながら ぱっきん嬢は とうちゃんに抱っこ

7.15 駒ヶ岳SAドッグラン

あじさいもきれいに咲いてたよ
7.15 駒ヶ岳SAきれいよね

モデルさ~~~ん
7.15 モデル拒否中
ぱ 『は・・・』  やる気なし…


結局 17時くらいに (7時間の移動) 今回のお宿

『ペンション フォーシーズン』さんです

7.15 ペンション
こちらが 本館でペット可です

7.15 ペンション 別館
右側にあるのが新館で ペットは禁止です!


18時から 夕食だったので

ぱっきんはお部屋で休憩(ペットは食堂禁止)  

7.15 夕食サラダ7.15 夕食きのこスープ
7.15 夕食シーフードグラタン7.15 夕食メイン
7.15 夕食デザート7.15 夕食コーヒー

前菜からデザートまで すべておいしかったですよ
もちろん ビールも頂きましたよ

あんまり飲んじゃうと旅行の最大の目的地に行けないので ほどほどで(笑)



次回は  モフモフタイムですよ! お楽しみに

回り込み解除

この連休に 旅行に出かけた我が家ですが その前に

七夕の翌日もお出かけしたんですよ

7.8 ぱっきんかわいいね

ぱっきんは カートに乗って ランランラン



あれ~~~~
7.8 この後姿は

この後姿は…


2日連続 拉致られた よつばちゃん
7.8 今日も拉致られた


一緒に お出かけした先は

神戸フルーツフラワーパーク

天気も良かったんですが ここは大きなテントが張ってある イベント会場?で休憩

風があって気持ちよかった(ちょっと寒いくらい)ですよ


で ランチ! 

7.8 昼食
きぃはパスタ


7.8 とうちゃんのカレー
とうちゃんは カレー

とうちゃんが食後のデザートを食べてると

真剣な顔して見ている よつばちゃん  と カートの中で お座りして準備万端のぱっきん



7.8 おっちゃんおいしそうだな

よ  『おっちゃん よつばここにいてるで』
7.8 おっちゃん ここにおるで

よつばちゃんは とうちゃんの足を チョイチョイしてアピールしてました


ちょっと おすそ分けをもらっていた よつばちゃん&ぱっきんでした。




ここには ドッグランがあるんですが 貸切でしたわ


7.8 クンクン
クンクン

7.8 クンクンクン
クンクンクン

7.8 クンクンクンクン
クンクンクンクン

お友達探しに一生懸命です

もちろん ランでも走りませんわ



よつばちゃんは かーちゃんさんと一緒に楽しそうに走ってるよ!

7.8 よつばちゃんが走ってても興味なし
まったく興味をしめさない ぱっきんをバックに!





そろそろ 次の目的地に移動ですよ

で 向かった先は  2日連続の アヴォンリーハウス


7.8 3時のおやつ
きぃは パンケーキ!

いつ食べても うみゃい!


7.8 3時のおやつ パンプキン
とうちゃんは パンプキンタルト!

おいしいに決まってるさ!




そして お店で お友達の 風呼ちゃん&ライスちゃんと合流したのですが…


あはは  写真撮ってなかったよ

なんでや とうちゃん なんでや!  



その様子は 風呼ママさんよつばのかーちゃんさんがUPしてくれるでしょ! 楽しみにしてよっと




次は 旅行の様子を紹介したいと思ってます  出来るだけ早くね(笑)

回り込み解除

なんだか 体がだるいよね~~~

って 寝てばっかりの わ ・ た ・ し


話は変わって  先日の七夕の日  お出かけしたのさ

それも お昼から急に行先を決めちゃう 我が家


目的地に行く前に


恒例の いつもの彼女を ゲットして


目的地 アヴォンリーハウス

早めの夕食



とうちゃんは いつもの  タイ風カレー


で きぃは
7.7 いつものパスタ
私も 結構いつもオーダーしてるかもね

だって クリームパスタ 最高なんだもん


もちろん デザート
7.7 秘密の森
秘密の森ケーキだよ




車で 待機していた  いつもの彼女
7.7 またおっさんが来た
よ 『また おっさんが来た』


よつばちゃんだよ


さて  こちらのワンちゃんは
7.7 僕誰だ
誰だ!!!!



チーム 『ぱ!』
7.7 ぱつ先輩 小さくなりました?

ぱ(大きい方)  『先輩 ちいさくなりました?』

ぱ(小さい方)  『あたしは 小さくならないよ!!!』


すっかり 大きくなっちゃった  パセリくん
7.7 でかくなったぞ
って言っても 基本的に ぱつはシェルティとしては 小さいからね




いつも みんなと離れている よつばちゃんはウマウマがあったら 近づけるんだよ
7.7 よつばのうまうまなのに

よ 『ぱつに食べられた』



7.7 かーちゃんさすがだ

よ 『やった かーちゃん最高!』



ぱ! ぱ! ぱつさん
7.7 どんどん入ってるよ

車の下に 入っちゃう気なの?

って ワンピース汚れるやろ!!!  




頑張れ 頑張れ  3ショット!
7.7 カメラ目線じゃない3ショット
カメラ目線じゃないけどね(笑)


おいしいものを食べて いっぱいお話しして 楽しかった~~!



そして 次の日も…




fooがお空に行ってから お出かけの日は 雨が降ってても やむんだよね

foo ありがとうね  これからも一緒にお出かけしようね

回り込み解除

またまた梅雨の中休みにお出かけしたのさ


向かった先は 滋賀県~~~~~


以前 fooの12歳の誕生日にお邪魔した こちら 

『Rカフェ』さん
Rカフェ うまうまおくれ

この日は 平日だったのですが お客さんも沢山いらっしゃったので

土日祝日は きっと大混雑だと思われる



素敵な景色とともに



Rカフェ ええ眺めやで

おいしいランチ

ジャジャ~~ン

きぃのオーダー
Rカフェ みそカツロコモコ
みそカツロコモコ


とうちゃんオーダー
Rカフェ 骨付きカルビロコモコ
骨付き牛カルビロコモコ

ボリューム満点

そして おいしいのよ~~~!



ワンちゃんメニューもありますよ


ミートローフ 注文してあげたわよ
Rカフェ ぱつのミートローフ

ぱっきん 真剣です




見てみて この真剣な表情
Rカフェ 釣り

さて ぱっきんは釣れるのでしょうか?





あ~~~~~~ん
Rカフェ みごとに釣れた

見事 釣れましたよ

可愛い顔して 食べるやんか~~~~


おかわりおかわり  ちゃんとお座りしてるで  はよ!
Rカフェ お座り



ん? なんかおかしないか?




Rカフェ どこに座ってるの
まあ ぱつ的には お座りしてるか




で ドッグランもあるんですよ
Rカフェ 貸切ドッグラン
自然な感じでしょ

走れ走れ!
Rカフェ 端しかせめない
走るわけないか…  

クンクン それも隅っこ クンクン










で  カフェのはしごしましたの

Rカフェさんの近くにある

『ホリデーアフタヌーン』さんです

ホリデー はしご


こちらは めちゃくちゃ広い ドッグランがあります
ホリデー 広いドッグラン
もちろん走らないので 利用しませんでしたが…



ケーキセット注文
ホリデー ケーキ

ちゃんとお座りしてるよ
ホリデー ちゃんとお座り中

あげませんけどね  あはは


お出かけネタがいっぱいありすぎて UPがおいついておりません(笑)

回り込み解除

前回は 鶴見緑地公園でしたが

今回は 梅雨の中休みに 遊び行ったのが

服部緑地公園ですよ


ちょっと暑かったので アスファルトのところは熱くないかチェックして 抱っこしたり芝生を歩いたりしてました。

服部緑地公園も鶴見緑地公園も 乗馬施設があるんですね  知らんかったわ


咲いてるお花の種類は少なかったけど 写真撮ってみた


服部緑地 ラベンダー
横向きに斜めに咲く ラベンダー  


服部緑地 こりゃだめだ
やる気のない ぱっきん

服部緑地 まだまだやわ
なんか もうひとつやな



服部緑地公園内には 日本民家集落博物館があって 犬も注意事項を守れば入館できるんだよ!



服部緑地 むずかしいね
とりあえず 記念写真 


バーベキュー広場もありますが ワンコ禁止でした…

でも  バーベキュー可の指定エリアがあるので  今度やろうか? なんて思ってます。



服部緑地公園から車で5分のカフェへ移動

服部緑地後カフェで

お邪魔したのは 『Big わん』さんです。


服部緑地後カフェで チキンプレート
チキンプレート  おいしかったよ!

とうちゃんは
服部緑地後カフェで ピラフ
ピラフ これさっぱりしてておいしかった  なにピラフか 忘れたけど…

 


で  とうちゃんは 追加注文
服部緑地後カフェで ホットドッグも頼んだとさ
ホットドッグ!


ぱ  おとなしく待ってますよ
服部緑地後カフェ ぱつも欲しいよ


仕方ないな~~~  注文してあげるよ
服部緑地後カフェで ぱつのヨーグルト
ヨーグルト  これでSサイズ!  大型犬のお客さんが多いので ボリュームがすごいんだって!
リンゴが入ってるよ

服部緑地後カフェで ウマウマ

もちろん綺麗に食べましたとさ




話は変わりますが

今日も蒸し暑いですよね…

関西電力さん 計画停電 困るんですけど!

留守中に停電になったら かわいいぱっきんが… 茹で上がっちゃうよ~~~!

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

