ポラロイド写真
  • 2011年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

さて 2011年も今日で終わり


皆様 foo.ぱっきん.ガムは? に遊びに来ていただいてありがとうございました。

今年は fooの病気(肝臓癌&甲状腺癌)発覚に涙した1年となりましたが

fooは元気いっぱいです。

もちろん ぱっきんも月に2回は痙攣発作を起こしますが めちゃくちゃ元気です。




いただいた   るびー るびー あすかるびー 


はい 並んで!
あすかルビー



fooちゃん どうぞ
あすかルビー foo


あすかルビー foo2



はい 次は ぱっきん
あすかルビー ぱっきん

あすかルビー ぱっきん おいち


うふふ 元気でしょ



そして またまた 嬉しい プレゼントをまたまたいただきました

お友達の 蜜さんがfooを描いてくださいました。
蜜さんfooのイラスト
きゃ~~~ かわいか~~~~ぁ


またまた 家宝が増えました。

ありがとうございました  







皆様 ありがとうございました。

来年以降も foo&ぱっきん&きぃ&とうちゃん 

をよろしくお願いいたします。



回り込み解除

さて クリスマスぱーちぃーの続き

ワンコケーキの登場


2011.12.23 もちろんワンズ用も

アンさんにカットしてもらいワンコの為に寒さに負けず外へ



スタイを付けて準備

2011.12.23 ワンズケーキ スタイ準備


みんなケーキをガン見

2011.12.23 ワンズケーキ後ろ姿


Joshくん場所移動したら、小さいケーキになるよ!
fooは大きいの食べれるか

2011.12.23 ワンズケーキ Joshくん移動したら小さくなるよ



ぱっきんはアンさんに「ぱっきんちゃんは小さいやつね」て言われてたよ!

まぁ体のサイズ=ケーキの大きさ  ならしかたないや



Joshくんは足をブルブル振るわせながら、ガブリとケーキを食べましたよ! ガブリと
2011.12.23 ワンズケーキ もらったもんね


ライスちゃん食べたよ
2011.12.23 ワンズケーキ ライスちゃんペロ

お鼻についたクリームペロ かわい~~~





チャッピーちゃん 初めはペロペロ
2011.12.23 ワンズケーキ 初めてのケーキ ペロペロ

おいしさを知っってしまえば
2011.12.23 ワンズケーキ おいしさを知ってしまったわ
ガブッ

そして
2011.12.23 ワンズケーキ はなさないよ
離さないよ 落とさないよ

2011.12.23 ワンズケーキ うまいうま
おいち~~~~~ぃ


Joshくんはおかわり待ち
2011.12.23 ワンズケーキ 見つめる先にはまだケーキが


風呼ちゃん&ライスちゃん
2011.12.23 ワンズケーキ ライスちゃんまだお鼻に



ぱっきんは
2011.12.23 ワンズケーキ クリームお持ち帰りしよ
(クリームお持ち帰りしよ うふふ



さてさて 今回も期待を裏切らず、やってくれたよよつばちゃん

前回はメリーちゃんのイチゴをパクリと行きましたが、今回はチャッピーちゃんのケーキをパクリと行ってしまいました

2011.12.23 ワンズケーキ よつばちゃん奪ったなり

この 食べてやったぞ! って顔がいいわ
2011.12.23 ワンズケーキ また食べたぞ





みんなおいしいケーキを食べて お遊びタイム
2011.12.23 ワンズケーキ よつばちゃんかわいいぞ
めっちゃ似合ってるやん よつばちゃん


ちょっと ちっさいよね  Joshくんには
2011.12.23 ワンズケーキ Joshにはちっさいよ
(Mum~~~~~~~~~)

ライスちゃんも なかなかいけてるよ
2011.12.23 ワンズケーキ ライスちゃんの似合ってるね


風呼ちゃんの この角度が かわえ~~~~~ぃ
2011.12.23 ワンズケーキ 風呼ちゃんかわいい


ななちゃんも もちろんつけられてる
2011.12.23 ワンズケーキ ななちゃん似合ってるわ

似合ってるじゃん



メリーちゃんも嫌がらずに
2011.12.23 ワンズケーキ メリーちゃんけっこういけてるよ




チャッピーちゃんには やっぱり 大きいよね
2011.12.23 ワンズケーキ チャッピーちゃんなんぞや
なんか 可愛い


うふふ 
2011.12.23 ワンズケーキ foo似合ってるよ
fooいいかんじよ






皆様私の休みに合わせて参加して下さりありがとうございました!

アンさん、ミントママさん、ミントパパさん色々準備していただきありがとうございました、また新年早々にパセリくんを抱っこしに伺います!



年内に なんとか クリスマスぱーちぃーUPできてよかった

回り込み解除

17名のお友達が fooの為に 千羽鶴を折って送ってくださいました。

朝から とうちゃんときぃは感謝感謝で 鼻水 グジュグジュになっています。



千羽鶴感謝です
(みんさん ありがとう!  頑張るからね)


fooは本当に 元気なんです。

食欲もあり ワンワン吠えたり  走ったりジャンプしたりしています。






実は以前にも 千羽鶴を送っていただいているので

2つの千羽鶴のパワーをもらい、これからも家族みんなでfooと一緒に思い出を作っていきたいと思っています。






皆様一人一人にメール等すればいいのですが 連絡先のわからない方もいらっしゃるので

この場をお借りしてお礼とさせていただきたいと思います。すみません。

メッセージ&おやつも頂き ありがとうございました。

 きぃ&とうちゃん&foo&ぱっきんより

回り込み解除

めちゃくちゃ寒いですね

もう限界かも

先日の12月23日の祝日にお出かけしましたよ


もうご存じだと思いますが、アンさんのお店アヴォンリーハウス


アンさんのお店にお邪魔するといつも長居をしてしまうので他のお客さんの邪魔&営業妨害にならないように、このスッカラカンの頭を使って色々計画しました。
(そないに計画って程の事はしてないか)


まず週間天気予報をチェックし23日から寒波がくる予報だったのでスタッドレスタイヤに交換し準備はOK


お出かけ用のfooの洋服を作り

お友達ワンコへのプレゼントを作り


年賀状を作り(これはあんまり関係ないか)






当日は我が家の上空は青い空
しかしアヴォンリーハウスの周辺は予報通り雪マークだった!


京都からMumさんが運転して来るから雪だと大変! 電話をしてよつばちゃんの公園で待ち合わせして我が家の車で一緒に行くことにした。(優しい私

とうちゃんは「Mumさん一人の運転やから心配やなぁ~ でも大きいJoshくんが居るから大丈夫か! 大きくても運転出来んからあかんかぁ」とか言っておりましたけど


無事にMumさんと合流して、よつばちゃんをらちりに行きました。

助手席によつばちゃん、後部座席はきぃが抱っこのfoo、真ん中がJoshくん、Mumさん抱っこのぱっきんとなったのですが、予想以上にJoshくんがデカい


そして気がついた!
ワンコは私達が食事の時は車で待機
てことは、もしかしてJoshくんが運転席に移動したらよつばちゃんはどうなるのか~

しかし、みんなマッタリと留守番してたようです。
ぱっきんなんてJoshくんを枕にして寝てたらしい!



さてさてアヴォンリーハウスに到着するとすでに

ななちゃん と メリーちゃん&チャッピーちゃん と 風呼ちゃん&ライスちゃん が集合してました。

今回お店にお邪魔したのは 人間10人 & ワン仔 9頭に参加でした。



ちょっと駐車場で話をしましたが、あまりの寒さに耐えきれず店内へ移動



お店はクリスマス仕様

2011.12.23 クリスマス
暖炉の上には大きなリースが もうステキすぎ


2011.12.23 クリスマス2


2011.12.23 クリスマス3
これは何で作ってるのかな?



そしてスーパースターパセリくん登場!

2011..12.23 僕はスーパースター
(すーぱーすたーのパセリです)



女性陣はカメラ女子に大変身
2011.12.23 クリスマス会 カメラ女子
みんな早や!



みんなキャーキャー大騒ぎ!
カメラもカシャカシャ撮りまくり

2011.12.23 お手なんて簡単
(おてなんて 簡単だよ)

2011.12.23 おかわりなんてまかせろ
(おかわりの覚えたよ  かしこいでしょ)

このミントママさんの どや顔 みんなに見せたいわ



噂によると、うちのとうちゃんが一番カシャカシャいわしてたらしい

そりゃ パセリくんだけで 224枚撮ってたもん


パセリくんはまだおさわり禁止なのでみんな触りたいのをグッと我慢

来年早々おさわり解禁になるので、その時は抱っこしまくりますよ


さて私達は各自ランチを注文しましたが、風呼ママさんから焼き豚の差し入れがありました。

2011.12.23 ウマウマ焼き豚

とってもおいしかったよ


そしてお店からも

2011.12.23 お店から
オードブルにサラダもありましたよ

2011.12.23 オリーブ&ワイン
自家製オリーブも  なんて幸せなのかしら~~~

グラスに何も入ってませんけど  あはは、ワインも頂きましたわ!
(飲んだのは女性4人くらいですけどね)


そして注文していたハンバーグ定食が登場!
2011.12.23 ハンバーグ

すでにお腹いっぱいになりかけでしたが、きれいに完食しましたよ


とうちゃんはいつもの あれです!




クリスマスケーキ登場
2011.12.23 ケーキの登場
きゃ~~~~~~~~~~~~

お腹いっぱいでしたが、一番小さいケーキをペロリと食べちゃいました

スポンジはフワフワ!クリームは甘すぎず、クッキーはサクッと  う~ん幸せ



今回は(も)特別にワンコ用のケーキを作ってもらいました
2011.12.23 もちろんワンズ用も



だってぱーちぃーですから

ワンコぱーちぃーの様子は次回に

回り込み解除

わぁ~~~ぃ  この私が ブログ連日更新なんて

明日の天気は 大荒れかしら…



だって 朝買い物から帰ってきてポストを開けて嬉しい予感



まず まゆ@名古屋さん

『blog感謝祭シェルティカレンダー』に参加希望しまして

そのカレンダーが届きましたのよ!

我が家は 2月

2011.12.22 まゆちゃんから頂きましたの

fooはバレンタインデーを意識して メイドさん  

ぱっきんは 節分の鬼

笑顔が足りんかったと後悔中


だってほかの月のシャルティーちゃんは みんな可愛く 笑顔なんだもん

そして fooの肝臓&甲状腺癌 撲滅のためのお守りまで  

感謝でございます

可愛い ピンクのハートのチャーム付 ネームタグ


ありがとうございました!





そして 今年の横浜ペット博のときにお会いした みむめさん から

これぞ うわさの 『みむめ箸』

2011.12.22 みむめさんありがとう

クリスマス&お正月バージョンです!

みむめさんは めちゃくちゃ器用で こんな細かい作業は私には出来ませんわ

fooも真剣に見ております


そして みむめさん家の 3ワン

ムチャこちゃん、めいちゃん、みうちゃんの写真付き クリスマスカードまでありましたのよ~~~~!

なんて可愛いのかしら  まだ3ワンには会ったことがないので会いたいわ!


本当にありがとうございました。




実は そのほかたくさん方に foo&ぱっきんへのプレゼントやお守り&パワーをいただいております。

病気と闘っている foo&ぱっきんですが ウマウマもしっかり食べてます。

これも皆様から頂いた お守り&パワーのおかげと思っています。

わがままを言いますが  これからも パワーを送ってください!

(プレゼントは結構ですからね  気持ちをお願いします






さてさて 新作発表ですよ


こちら fooのドレスです

2011.12.22 新作ざんす


だって ぱっきんは11月の岐阜旅行の時に まろすもママさんから可愛い洋服いただいたから
(すももちゃん用だったのに ごめんね)

fooの分は きぃが作らなきゃね

雰囲気が同じようになるように 頑張ってみた
2011.12.22 パーティーいつでも参加できるわよ



ぱっきんは まろすもママさんに頂いたドレス

fooは きぃの手づくり

2011.12.22 foo決まってるわ

可愛いわ~~~~~


ぱっきんモデルさんは 洋服着たまま寝ちゃいました
2011.12.22 もう寝るわ

私も寝た~~~~ぃ  私がお昼寝しないなんて考えられな~~~ぃ

回り込み解除

さあ~~~~て またまたブログ放置ですが…

なんせ忙しいのよ! だって 年賀状作らないといけないし さむいし さむいし さむいし

あ~~~ さむいし


って結局 グズグズウダウダしてるだけですけど




で  前回のジャパンドッグフェスティバル2011で購入した メガネハーネスは


こちら

メガネハーネス 1

名前の通り  メガネの形です。

黄色いのが foo  サイズは L

ピンクが  ぱっきん  サイズは M


首の負担がないハーネスをネットで探してて この形のハーネスがあることを知りました。

でも 私が見ていたサイト   

めちゃくちゃ 高いねん  

そりゃ いいもんなんだろうけど   高すぎやで!

それに サイズがわかりにくい 特にシェルティーは胸がでてるしね
 


メガネハーネス 2

(撮影の邪魔をするfoo  しかし ぱっきんはもっと邪魔するので サークルinしました)

で イベント会場にないかな~~~~?って探してたら

あったので すぐに試着させてもらって購入を決めました。

もちろん お値段もそこそこはしますが ネットで購入するより断然お安い

まあ 本革だしね

名前も入れてもらえたので(1文字100円だったかな?)  お願いしました。

お花は サービス




では モデルさんよろしく
メガネハーネス 5

て 全然見えないよね~~~

穴に前足を入れて背中でとめます。



毛を持ち上げたら こんな感じ

メガネハーネス 3

名前は この場所にきますよ








foo からの お知らせです

メガネハーネス 4

(可愛い顔しちゃって)


今回 なぜ メガネハーネスを探すことになったかというと

実は 私の手がある場所


ここは甲状腺の場所なのですが

11月の岐阜旅行の時にしこりがあることに気付いて

検査をしていただきました。



fooの甲状腺
毛 刈られたよ~~~~


細胞診の結果 

甲状腺癌 でした。

もともと 今年(昨年末)肝臓癌が見つかったんですが、 転移ではなく 新しく出来たようです

肝臓の機能は 悪くなってない部分が頑張ってくれているので 採血の数値は まずまずなのですが

今回 エコー検査してもらいました。

甲状腺は手術で切除できる可能性はある

しかし 肝臓の結果

腫瘍が大きくなってるようです   

今は  腫瘍にいいと言われる  サプリを飲ませてます。

サプリの効果を期待するしかありません。

おねが~~~ぃ


fooの癌は  肝臓も甲状腺も 10歳以降にできるようです。

肝臓は触れないから 症状や採血でしか発見できませんが、

甲状腺は触れば しこりは見つけられます。




飼い主の皆様

早期発見が必要です。

我が仔の 全身 しっかり触って 異常がないかチェックしてくださいね。

お願いします。




うふふ  fooは元気ですからね!

しっかりご飯も食べてますし、今も玄関に向かって ワンワン 言ってますから!

回り込み解除

先日 12月11日(日)皆でお出かけしてきましたよ

インテックス大阪で行われていた 

ジャパンドッグフェスティバル 2011

目的は fooのハーネス探し!

10時過ぎに会場に到着するも 駐車場は満車! 結構グルグル回って

遠くの臨時駐車場に停めました。


会場に入ると 人&ワンがいっぱい

fooはカートで ぱっきんは私のスリングにinし会場をウロウロ


すると 目の前に めちゃくちゃ ちっさくて可愛いシェルティー発見!


2011.12.11 愛鈴(アリン)ちゃん
愛鈴(アリン)ちゃん 2歳
めちゃくちゃ可愛いの そしておとなしいの


2011.12.11 ネオンちゃん
ネオンちゃん 7歳 
みて かばんにinですよ

めちゃくちゃ可愛いし おねむの顔がいいわ



2011.12.11 ネオンちゃん かばんin
お休みのところ失礼しました…

ネオンちゃん&愛鈴(アリン)ちゃんは ぱっきんよりもちろん小さいですよ!


色々話をさせていただいていると

一緒にいらした方が

いつも読み逃げしている LittlePanda家の愉快な生活  の バンビさんとわかって

大興奮のわが家でした

今度は みんなと一緒に遊びたいですね!

バンビさんとネオン&愛鈴(アリン)ちゃんの飼い主さんと話をしていると

カートに乗ったおとなしい トライのシェルティーちゃん

2011.12.11 ありすちゃん
箱入り娘のぐ~たら日記 のありすちゃん

カートに乗ったまま じ~~~~としてるんですよ!

fooなんてカート内でウロウロしっぱなしだったのにね


みなさんとお別れして ウロウロしていると

2011.12.11 ライアン君(トライ)&ニコちゃん
トライのライアン君とセーブルのニコちゃん

モフモフでしたよ!



そして 亀岡のオフ会以来 2度目ましての
2011.12.11 ルーシーちゃん
ルーシーちゃん  

ルーシーちゃんも ぱっきんより小さいシェルティー
何度見ても可愛いわ~~~


そして foo命
2011.12.11 シャインくん
シャインくん 

前回同様  fooちゃん fooちゃん と何度もスキスキしに来てくれました。
そして パパさんに抱っこされてfooから離されちゃいました

パパさん 大型犬抱っこって 凄すぎます

また ゆっくり優しく 遊んでね  by foo


そして 

2011.12.11 希(のぞみ)ちゃん
ブルーマールの 希(のぞみ)ちゃん

おとなしく 飼い主さんに抱っこされてましたよ

希(のぞみ)ちゃんは 我が家がいつもお世話になってる 蜜さんのりんどうちゃん&桔梗ちゃんの親戚犬さん

なんだか 嬉しくなっちゃいました!




まだまだ 9か月の
2011.12.11 cocoちゃん
cocoちゃん

可愛いのよ 9か月にして モフってました




そして 亀岡のオフ会以来の

レモンちゃん
2011.12.11 レモンちゃん
洋服がめちゃくちゃ似合ってて 可愛かったです!

今回は ゆずちゃんとみかん様はお家でお留守番 みかん母さまとお父様がいらしてました。



会場に アイラの姉さん御一行?さまが来られていると聞いて

あまりの広さに会えそうになっかたので 電話しちゃいました。

この日は アイラちゃんは留守番ということでしたが


こちらも2度目ましての シンくん
2011.12.11 シンくん
亀岡のオフ会の時は パピーだったシンくんも 立派に成長!


おばちゃん 嬉しいよ


そしてアジリティーの会場に移動して 見学していると

『すみません』と声を掛けられて 振り向いたら

可愛い御嬢さんが…

なんと 最近ブログに遊びに来てくださって ぱっきんの親戚さんと判明した

アッシュ君の飼い主さんの hipoさんでした。

これは かなり運命的な出会いなんですよ

詳しく 私から言っていいのかわかりませんが すんごい 運命的!


hipoさん 声を掛けてくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

今度はそちらに行く機会を作りたいと思いますので アッシュ君と一緒に遊びましょうね







会場でお会いした皆様 ありがとうございました。
名前等 間違っていったらすみません。 

また元気に会えることを祈ってます。




っで 目的の fooのハーネスですが


これが ネットで色々調べてこれがいい! ってタイプのものが見つかったんです

それは次回ね

回り込み解除

はい また風邪引いて喘息と闘ってるきぃです



さあ がんばって11月27日のミニオフ会の記事更新するぞ~~~



まずは のびのび編

2011.12.27 のびのびレオン君
いっぱい芸を見せてくれたレオン君
タロウ君もしっかり見てくれてましたよ  ゆき☆★さんの手にあるおやつですけど



ドキドキ編

2011.11.27 ドキドキよつばちゃん
よつばちゃんはかーちゃんさんが居なくなると とっても寂しそうにしてかーちゃんさんを探すんですよ


2011.11.27 ドキドキよつばちゃん2
よつばちゃんの公園をみんなが爆走してたので困った顔


2011.11.27 絡まったじょ~~
ぱっきんはリードがテーブルに絡まっちゃって ドキドキ困ったじょ~~~な顔



まったり編

2011.11.27 まったりびびたろう
びびたろう君は お母さんに抱っこされてまったり


2011.11.27 まったり風呼ちゃん
風呼ちゃんは パパさんの湯たんぽに


2011.11.27 まったりライスちゃん
この背中がまったりを漂わせる ライスちゃん


2011.11.27 まったりfoo
fooは芝生公園に移動してもまったりさん



2011.11.27 まったりぱっきん
もちろん ぱっきんもまったりですよ!








さあ 私が芝生に寝転がってまでして 頑張って撮った写真はこちら

2011.11.27 決まってるでしょ




芝生公園で走ってる写真は みんなボケボケなので紹介できないよ


しずくちゃんともなかちゃんの写真は…

すでに帰る気満々でカメラ片付けちゃっててないんです  ごめんなさい



これで ミニオフ会は終了

皆様ありがとうございました。



次は先日12月11日にお出かけした記事を早めに更新したいと思ってます(いつも思ってるんですけど(笑))

回り込み解除

みなさん お久ぶりです  私 ぱっきんです

かーちゃんは 寒い寒いとお布団から出てきません  困ったもんだ

楽しかった オフ会の事も記事にしないで…

お友達みんな記事UPしたのにね


あれは 11月27日の日曜日  かーちゃんが仕事から帰ってきて

なんか とうちゃんと話をしてたよ

そしたら いくで! って洋服着せられた


2011.11.27 楽しいオフ会の始まりだよ~~~

着いたら  お友達がいた

よつばちゃん
2011.11.27 また一緒だよ
(あっ また来たのか!)

風呼ちゃん&ライスちゃん
2011.11.27 とうちゃんウマウマ忘れてないかな?
(とうちゃんウマウマ持ってきたのかな?)

びびたろうくん
2011.11.27 初めまして びびたろうです
(は・は・は  初めまして  )

こちらも 初めましての レオン君
2011.11.27 レオン君
(初めまして 一緒に遊ぼうね)

レオン君も ぱつの魅力にイチコロだな
2011.11.27 レオン君初めてだな  


あっ タロウくん  それは
2011.11.27 タロウ先輩 それは…
(チェック!チェック!)

ぱつの仕事です
2011.11.27 風紀委員長に見つかった
(風紀委員の仕事見つかっちゃった)




あ・あ みんなおいしいもの食べてるんだよ
2011.11.27 あっ うめぼした
(カレーに梅干しって 初めて!)


ぱつにも食べさせろ~~~~
2011.11.27 カレーくれ!


また食べてるんだから
2011.11.27またまたウマウマ


あ~~~ ウマウマまだかな
2011.11.27 あ~~~ ウマウマまだかな




やっと来た来た ウマウマタイム
2011.11.27 ぱつにウマウマを



ライスちゃん ベロ出して かわいいね
2011.11.27 ウマウマ
(ライス待てない)

びびたろうくん&レオンくん  これが ウマウマタイムだよ
2011.11.27 これがウマウマ
(これが ウマウマタイムか!)

foo姉ちゃん 食べる気満々だな
2011.11.27 fooにもウマウマを
(早く早く)

なんで 風呼ちゃんはあっち見てるんだ
2011.11.27 風呼ちゃんだけ知っている
(こっちの手にウマウマあるの知ってるもん)


ウマウマの輪に入れない よつばちゃんは 特別待遇

だったのに


タロウ君の方が もっと特別だった

2011.11.27 タロウ君はこっちでウマウマ
(こっちのほうが ウマウマたくさんもらえるぞ)






まだまだ写真あるんだって  でも今度はいつになるのかな?

気長に待ってね!

かーちゃんも色々あるみたいだから  



回り込み解除




可愛いね

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

