ポラロイド写真
  • 2011年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

11月2320日に、ちょっと用事がありランチを食べに行くために準備をしながら、ある方とメールのやり取りをしたりして

高速を走りながら、またまたあの方には拉致るよメールを送ったりして

到着したところは、もうわかりましたよね

そうです! アンさんのお店です。

一番の目的をすませた後、ランチを頂きました。

とうちゃんはいつもの

タイ風カレー


私は

えっと、忘れた


食べたものを忘れるなら、まだいいかも!

だっておNEWのカメラとのウマウマ家に忘れてきましたから

気を取り直して
ケーキの写真を


探したけどないし



でも いいの 可愛い仔に会えたから



そうです、アンさん、ミントママさんパパさんのお家に新しく運命的な出会いをして迎えられたら、パセリくんです


パセリくん 僕の魅力にみんなイチコロさ!
(みんな僕にイチコロだね)




まだ一回目のワクチン接種が終わったとこなので、お触り禁止

もう最高に可愛かったですよ


写真撮影をしていると、朝にメールのやり取りをしていた風呼ママさん、パパさんも到着されて一緒にお話をして楽しい時間を過ごしました。


暗くなる前に達の撮影会をしたのですが、もちろんカメラを忘れた我が家は写真がないので
よつばのかーちゃん風呼ママさんのブログで楽しいウマウマ大会をみてくださいね




せっかく一緒に遊んだのに…

よつばちゃん&風呼ちゃん&ライスちゃん  そしてfoo&ぱっきんの写真がないなんて


まあ 数日後にはまた一緒に遊んだからいいか!

回り込み解除

またまた新作発表ですよ

今度は 冬バージョン  初めてフード付に挑戦

それなのに モコモコまで付けちゃったから こりゃまた大変

新作できたじょ~~
(スマホ撮影)

フードの裏地には イメージカラーを!

fooは黄色  ぱっきんはピンク

後姿をご覧あれ
新作後姿

可愛いでしょ

うふふ ちょっとお出かけしたりしてね



目線の先には…
新作かわいいじゃろ
(ぱつ可愛いから  早く ウマウマちょうだい



新作たのしい新作発表会
(お外は 楽しいね  ウマウマももらえるし


フードがある洋服のお約束
新作のお約束
(もう やめてよね  熟女なのに…)


もちろん この方も…
新作顔が見えませんけど
(顔が見えないから 誰かわからんでしょ~~~~)




新作の洋服の発表会を昨日(11月27日)してきたんだよ

でも その様子は またね またね

だって それまでに  パ  のつく仔に会いに行ったりした事を先にUPしないとね




回り込み解除

ずいぶん前の事ですが

10月10日 京都の山の中『おかげさんで』でお友達と遊んだあと

我が家は せっかく京都まで来たんだからどこか ドッグカフェに行かない!

ってことになり 検索した結果 向かった先が



京都市内にある『NEST』さん

2011.10.10 NESTさん 
町屋を改装されたお店  

2011.10.10 NESTさん看板


2011.10.10 NEST 素敵でしょ
坪庭もあって落ち着くんですよ

店内には 素敵で可愛い小物やワングッズがたくさんありましたよ


2011.10.10 NEST 休憩
とうちゃんは ゆずスカッシュを注文


『おかげさんで』 で何ももらえなかった foo&ぱっきんには
2011.10.10 NEST 馬肉の温野菜添え
馬肉の温野菜和え


2011.10.10 NEST ウマウマ
1人前?を半分づつね



2011.10.10 NEST おかわり
fooはきれいにお皿をなめるんですが

ぱっきんは 「なくなりましたよ! おかわり!」って

お座りして催促するんですよ

もちろんあげませんけどね




なんか いい感じじゃない
2011.10.10 NEST なんかかわいいね

お気に入りの1枚

回り込み解除

さぁ  風邪ひきで熱発してようが 働かないといけない環境にあるかわいそうな私…
(38.3℃あるのに解熱剤の飲みながら仕事しました。)

でも やっと今は熱も下がった様子なので 頑張って旅行記更新しますね



岐阜旅行最終日は お友達に会いに行きました


向かった先は  『宝仙ポチの森』 


めちゃくちゃ広いドッグラン

めっちゃくちゃ 広いドッグランがあるんですよ

でも わが仔達は走らないので まったりカフェで過ごします


さて 初めてお会いするお友達とは…

すももちゃん

きゃ~~~~~ かわいい すももちゃんです


すももちゃんを見た感想は  『思ってたより ちっさ~~~~~~~!』

もう少し大きいイメージがあったんですが ぱっきんとほぼ変わらない大きさで びっくりしました


すももちゃんの飼い主の まろすもママさんは

このセーターを作ってくださったんですよ 

このセーター作ってもらったの

fooも可愛いでしょ

もうステキすぎて 着れない! って感じですが  生着替えをさせていただきました。

わかりにくいですが フードもついてるんですよ



さて すももちゃんは チーズリゾットを注文してもらって 食べてるんですが…
すももちゃんのチーズリゾットを
ぱっきん ガン見


そして
すももちゃんごちそう様
もらっちゃいました!

もちろん fooも頂いちゃった


すももちゃん ありがとう! ごちそう様でした


ここからは

がんばって3ショットを撮るために ウマウマ大作戦開始です




fooの舌がかわいいわ
fooの舌が ペロ! って出てるのが 可愛いわ

とうちゃんはすももちゃんのこの顔にイチコロ
とうちゃんもきぃも このすももちゃんのかわいさにイチコロにされました



ウマウマがん見3わん
ウマウマ ガン見の 3ワン


喧嘩もせずに3わん
みんなできぃの手をペロペロ


ぱつが食べたもよう

結局食べたのは  ぱっきんですよね


こんなに近くにウマウマがあるのに

ワンワンガウガウすることなく ちゃんと順番を待ってましたよ

う~~~~~~  可愛かった!





ぱっきんお目目ウルウル作戦中

ぱっきんは まだまだ お目目ウルウル作戦継続中



すももちゃんを 抱っこもさせてもらったよ
きぃに抱っこされるすももちゃん
まぁ ぱっきんよりは ずしっときた感じですかね


もう とうちゃんは すももちゃんにやられちゃって

ず~~~~~~と 抱っこしたまま
すももちゃんはとうちゃんのお膝の上がいいみたい

すももちゃんも落ち着いたようですよ

初めて会ったおっちゃんなのに
初めて会ったのに こんなにおっちゃんに甘えちゃっていいのかしら

まぁ とうちゃんは最高にうれしかったみたいですけどね







実は 我が家とまろすもママさん家が集まるとやらないといけないことがあるんです

それは

すもちゃんがチックン


fooもセーターを着ておそろ

テンママさんからプレゼントしてもらった

ハチさんチックン&イチゴちゃんです。


その時テンちゃんはお家で イチゴちゃん
テンちゃんも一緒に
う~~ん 可愛い



今度は みんな並んで4ショット撮ろうね





うふふ  もらっちゃった

ぱっきんもらっちゃった

かわいかろ~~~~~~!

ぱっきんがお嬢様に見える~~~

これは すももちゃんの為に まろすもママさんが購入されたのですが ちょっとサイズが… 

だったので ぱっきんにっていただいたの~~~~  最高




まろすもママさん&すももちゃん

楽しい時間ありがとうございました。

すももちゃんのかわいさにイチコロになったきぃ家でした

沢山お土産いただいてありがとうございました。おいしくいただきました

また 遊びに行きますからね 待っててね



これで 岐阜旅行記終了!

回り込み解除

まだまだ 岐阜旅行の続きですよ

おいしい朝食をいただいてから 向かった先は


白川郷&foo

はい!   世界文化遺産の白川郷です



白川郷1


白川郷2


白川郷3


白川郷4


白川郷の秋


とうちゃん&fooの森林浴
よく見ると とうちゃんとfooがいますよ


平日なのに観光客のかたも沢山!

特に外国人の方が多く ガイドさん付で観光されてました。


外国人の方に とっても人気の foo&ぱっきん

『オ~~~~ウ  シェルティー~~~~~~~』

凄い 外国人さんのほうが シェルティーをよく知ってるのかな?

だって 日本の観光客の方は

『あっ  ラッシー~~』 

だよ  




沢山歩いたので ちょっと休憩!

素敵な景色を見ながら  ジェラートをいただきました
白川郷&ジェラート1


白川郷&ジェラート2

あああ 何味食べたか 忘れた


fooは楽しそう
白川郷fooの楽しいよ!

ぱっきんは ジェラートもらえなくて ちょっと拗ねてるかも
白川郷ぱっきんもそこそこ楽しいよ



ちょっと移動して

野外博物館 合掌造り民家園へ


野外博物館 合掌造り民家園


記念写真を撮ってきました。
白川郷合掌造り民家園記念写真


明るいうちに ペンション クローバー リーフ さんに戻りました


夕食まで ペンションのリビングで休憩

とうちゃんはお泊りワンコがドッグランで遊んでいたので

写真を撮りに外へ

お外から
foo&ぱっきんは リビングからゆっくりその様子を見てました。



さてさて 夕食です
夕食1夕食2
夕食4夕食5
夕食6夕食7

サラダ&タコとイカのマリネ  手作りかぼちゃのポタージュ
白身魚バジルソース添え  豚肉ワイン煮込み
ホタテのグラタン  プリン&コーヒー

手作りかぼちゃのポタージュの上の生地もまたうまい!
夕食3
中はこんな感じよ!

どの料理もおいしくて 満足満足でした

食事もおわって ゆっくり他のお泊りワンコと遊んでいましたが

私たちは お部屋でリフレクソロジーをうけるためにお部屋に戻りました。


リフレ
私 いびきをかいて爆睡しました


とうちゃんリフレ
もちろん とうちゃんも うけましたよ!

ベッドの頭の上のスペースがあまりにも違う 凸凹夫婦でした

1日 歩き回ったので足はむくんでましたが かなりスッキリして気持ちよかったです

それに かなりの格安ですの



旅行も次は最終日

可愛いお友達にあってきましたよ

お楽しみに~~~~

回り込み解除

今回の岐阜旅行でお世話になったペンションは


『ペンション クローバ リーフ』


クローバーリーフさん

綺麗なペンションでしょ


今回のお部屋は こちら 

とっても広かったんです。
ベット側
こっちがベットルーム
(ベッドの上には 家から持参した布(生地ともいう)を掛けて fooとぱっきんが上がっても汚れないように準備!)

とくに仕切りはないのですが こちらにはソファーとTVもあります
TVもあるよ



とうちゃんの横ですよ

11月からは 床暖&暖房のスイッチが入りまして
このように とうちゃんは半袖で過ごしております


ぱっきんは ここがお気に入り
ぱっきんのベッドルーム

カバンの上が良かったようで 本気で寝てました


こちらの部屋は 本当はファミリータイプ(4人?)

なので ゆっくり広々使わせていただきました。


こちらは ペンションのリビング
ペンションのリビング1

とっても広くて綺麗!
ソファーもありTVもあり雑誌もあり PCもあり ゆっくりさせてもらいました。



ペンションのリビングでくつろぐ




そして 2つのドッグランもあるんですよ!

まあ foo&ぱっきんには あまり必要ないですが

ドッグランで遊ぶfoo


ドッグランでぱっきんもボ~~~~~
寝起きで ボ~~~~~~としている ぱっきんです



そして 食事です!

こちら 朝食
朝食ですよ

ちょっと そこの奥様

このパンが おいしいのなんのって

朝食の時間に合わせて焼き上げてくださるんですよ


私3個いただきましたわ!

もちろん このオムレツの中はトロ~~~ンってしてるし

最高の朝ごはんでしたわ

私たちは連泊したので 翌日は 和食に変更出来るようですが

和食にしたら パンが食べれないから もちろん 洋食でお願いしましたよ


パンください
何ももらえなかった ぱっきんです




さて 2日目のお出かけ先は もちろん 世界遺産の白川郷ですよ!

次回 お楽しみに


回り込み解除

11月1~3日まで 岐阜県まで家族みんなで旅行に行ってました

とうちゃんが平日にお休みがとれるなんて奇跡に近いのでこれはどこかに行けねば!

と急遽お宿を探して行っちゃたんです


3日間とも雨も降らず  私って 晴れ女! で 決定でいいでしょう


さて 出発!

途中 黒丸PAで休憩


ドッグランには ボーダーコリーがたくさんいましたが

我が家が入ろうとしたときには出て行かれました。

元気なワンちゃん達だったので一緒には遊べなかったからいいか!

黒丸PAにて休憩のfoo


黒丸PAにて 知的風ぱっきん


早速 ドッグランに入りましたが
とうちゃんが来てないと不安なfoo
とうちゃんが一緒じゃなかったので心配して来てくれるのを
ず~~~~~~と待ってる foo 


貸切だけど走らないし
ぱっきんもクンクンにおいチェックしただけ

もちろん走りません


では 目的地に向けて再度出発

岐阜旅行といいながら 向かった先は


愛知県犬山市にある  『博物館明治村』

とうちゃんは一度行ったことがあるのですが 私は初めて

ココは ワンコは入れませんからfoo&ぱっきんは車の中でお留守番  

うちの仔達にとっては いい休憩(お昼寝)になりました


とうちゃんは一度来たことがあって

この 帝国ホテルが大のお気に入り


こちら

帝国ホテル

ず~~~~~~~~~~と 『かっこええわ かっこええわ!』

と言いながら写真を撮りまくっていました


確かに 素敵でしたよ

何時間でも居たい気持ちはありましたが なんせ到着した時間は13時くらいで

閉館時間が 16時  早く閉館しすぎじゃな~~~~ぃ

それにかなり広くて ゆっくり一つの建物を見る時間がありません

でも素敵なところなので写真もたくさん撮りましたよ

明治村噴水
綺麗でしょ!  なんか落ち着くわ!


そして

聖ザビエル天主堂
聖ザビエル天主堂

このステンドグラスがとっても綺麗
天主堂ステンドグラス


ステンドグラス


ステンドグラスがめちゃくちゃ綺麗


天主堂

なかなかステンドグラスの美しさが写真では伝わりにくいですね


閉館まじかにやっと昼食

食道楽のコロッケ&小倉ドッグ


まゆ@名古屋さんのおすすめの

食道楽のコロツケー「ひき肉」「ひき肉と馬鈴薯」&小倉ドッグ

おいしく頂きましたよ!




とっても素敵なところなので またゆっくり見て回りたいです


では またまた出発

なんだか途中に 面白い?看板を見つけたので そちらに向かうことに


そこは 

昭和村見つけた

『日本昭和村』  

すでに閉館していたので入れませんでしたが

なんか 『大正村』もあるようなので 今度行ってみないとね


とうちゃんカイカイして
12歳 後ろ足カキカキの術  by foo

夕焼け
綺麗な夕焼けとともに 

またまたまた出発


高山駅前にて 飛騨牛を食べれるお店を探し

焼肉大皿 飛騨牛
焼肉大皿をいただきました。

とってもお肉がやわらかくておいしかったです。

そして 
飛騨牛釜飯
飛騨牛釜飯も注文

飛騨牛いっぱい
飛騨牛がいっぱい入ってましたよ。
これもまたおいしかったです。


そしてやっと宿泊先のペンションへ!

ペンション編は 次回に 






















回り込み解除

可愛い黒猫の男の子と女の子の飼い主さん(一時預かりさん)募集いたします


子猫里親募集


詳しくは

『☆黒ねこ兄妹の冒険記☆』 をご覧ください。


私には黒猫ちゃんの幸せを祈ることしかできません



追記

11月5日 お兄ちゃんに新しい家族が見つかりました。

お兄ちゃん 幸せにね!


11月6日 妹ちゃんも新しい家族が見つかりました。

妹ちゃん 幸せに!

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

