ポラロイド写真
  • 2011年10月

回り込み解除

回り込み解除

さてさて とうちゃんとお休みが合うとお出かけしてるので ブログネタはあるのですが

なんせ やりたいことがあるのでミシンでカタコトやってしまって…




出来上がった新作がこちら


緑チェック 可愛いでしょ
下の布が白だから レースがわかりにくいね

緑のチェック柄です


緑チェック コサージュも手作り
うふふ コサージュも作りましたよ。
(とうちゃんには なんか違う気がするな…  って言われましたが



緑チェック
お座りして前から見ても 襟が可愛いでしょ


緑チェック 横
fooのお座り ちょっと変だよ



写真撮影してたら 邪魔をしに来た ぱっきん

緑チェック 写真撮影お邪魔虫


ちなみに 同じ生地で私のスカートも作りましたの



新しいカメラで撮りました。
もちろんオート設定ですが

なかなか難しいね

回り込み解除

先日お風呂に入れました

いつもは衣装ケース浴槽の中で立ったり、お座りしたりしていますが、今回はゆったりと余裕な感じ出しまくってくつろいでおりました。

まぁ お湯の量が少なくすんで良かったわ



見てこのくびれ



さて話は変わり、コンデジが壊れました

とってもショックです

が私にはスマホがある

てわけにもいかず



買いましたの
デジイチ

まったく使いこなせる自信がございません


今日はこれから練習に近所をウロウロして来ます


REGZA携帯写真&スマホアプリ投稿でした!

回り込み解除

あ~~~~~~ またまた更新が…

だって 色々やりたいことがあるんだもんねぇ


さて 前回の続き

京都の『おかげさんで』 

そりゃ 秋といえば  食欲の秋

うまうま いただきましたよ

2011.10.10 定食 栗ごはん
吉野辺定食 ご飯を栗ごはんにしてもらいました

きぃは 結構量があると思って とうちゃんに栗ご飯を半分ほど食べてもらったのですが

お隣の Mumさん は 『足りるかしら?』って 思ったんですて~~~~~~^! びっくり


もちろんデザートも いただきましたよ!
2011.10.10 シフォンケーキ
シフォンケーキ (何味か忘れた)


2011.10.10 シフォンケーキ イチジク
こちらは イチジクです!

我が家はとうちゃんと半分こしましたよ


さて こちらの11歳&12歳コンビは
2011.10.10 落とせ落とせ 12歳&11歳

じ~~~~~~~~~~~~~と 何か落ちてくるのを待っておりました。

食欲があっていいことだ


ドッグランの周辺には栗の木があって ドッグランで栗拾いが出来たんですよ

Kai君が数を数えていると

群がる 御嬢さんが
2011.10.10 栗に群がる食いしん坊
風呼ちゃん&ぱっきんです。

ぱっきんなんて 生の栗食べる気満々でしたから


そして
2011.10.10 食いしん坊に参加
fooも参加しに来ましたよ!


次の秋は  スポーツでしょ!

みんな結構楽しそうにドッグランで遊んでたんですよ

うちの仔以外


かっこいいわ  Joshくん
2011.10.10 ひょ~~ かっこいいぜJoshくん
さすが 大型犬! 迫力ある~~~


やっと走ってくれるお友達が出来た チャッピーちゃん
2011.10.10やっと楽しいぞ!
楽しそうに走ってますね


ここで 風呼ちゃんにスイッチオン
2011.10.10 風呼ちゃんのスイッチがON
きぃと遊んでますよ

おっ チャッピーちゃんも参加して
2011.10.10 チャッピーちゃんも参加

きゃ~~
2011.10.10 風呼ちゃんスイッチONしかしfooは
fooちゃん きぃの近くがいいのはわかるけど

ちょっと離れなさ~~~~ぃ



ワンコと戯れる 無邪気な私!  そう この方が黙ってるわけないですよね~~~~



未来のスーパースター  Kai君ざます


厳しい特訓をうけましたの  私だけ特別に

ほら ええ感じやろ
2011.10.10 いい感じやろ

きゃ~~~~ とったぞ~~~~~
2011.10.10 ほらキャッチ!

なわけないか
2011.10.10 メリーちゃんの冷たい視線が おばちゃん辛い
メリーちゃんの冷たい視線が おばちゃん辛い



でも 言っときますけど

2回は ちゃんとキャッチしたんですからね!

みんな写真撮ってないんだもん おばちゃん   困るわ




まぁ 次の日 筋肉痛になりましたけど

あ~~~ 楽しかった!

また 一緒に遊んでね

若くて元気な方  次回参加お願いします。



回り込み解除

10月10日の祝日に 大きいJoshくんのお誘いでお出かけしてきました

集合場所は

京都の山の中  『おかげさんで』

行ってみたいな~~って思っていたところです

2011.10.10 おかげさんで 
いい感じの 田舎でしょ

2011.10.10 おかげさんで のトイレだったりする
なんか落ち着くわ~~~~

なんせ わたくしもっと田舎者なので あはははははは


ドックランもありますの

でも 皆 飼い主さんのそばが好きみたい
2011.10.10 メリーちゃんもそばに
メリーちゃんは パパさん横が定位置


2011.10.10 チャッピーちゃんはきぃに無理やりそばに
まだまだパピーちゃんのチャッピーちゃん

一緒に走ってくれるお友達がいなくて ちょっとウズウズしてたところを

きぃに抱っこされちゃいました


うふふ 可愛いわ!


もちろん この方 よつばちゃん
2011.10.10 よつばちゃんもおそばに
かーちゃんさんを見つけると 抱っこしろ~~~~!っと催促

しかし もちろんそんなことは叶いませんわ


こちらの美人親子さんの風呼ちゃん
2011.10.10 風呼ちゃんもおそばに
パパさんのそばで

ライスちゃん
2011.10.10 ライスちゃんもそばに
パパさんに抱っこされてお休み中



大きい Joshくん
2011.10.10 Joshくんもそばに
Mumさん命  ですから

甘えてる顔が可愛いわ



でも やっぱり 一番そばが大好きなのは fooかしら
2011.10.10 fooはそばに
merryパパさんのそばで 

移動して
2011.10.10 fooはまたまたそばに
風呼パパさんのそばで



基本は
2011.10.10 fooの第二の定位置
とうちゃんのそばで


でも 本当の定位置は
2011.10.10 fooの定位置
きぃの足の間なんですよ





あっ ぱっきんは

2011.10.10 ぱつの定位置じゃないし

その足の間は あかんやろ!


そして  自由真剣に委員会活動中
2011.10.10 ぱつは仕事中


我が道を行く

回り込み解除

fooの12歳の誕生日にたくさんのお友達からお祝いコメント頂きまして、ありがとうございました

fooはこれからもいっぱい皆様に笑顔を見せてくれると思います。

これからも fooを私達と一緒に見守ってくださいね




さて fooの12歳の誕生日当日は、朝から近所の『ニトリモール』のオープンに行ってきました。

色々と買い物して家に帰り、foo&ぱっきんを車に乗せて お出かけ~~~~



雨の中 向かった先は


滋賀県にある ドッグカフェ   『 R CAFE 』 さんです。


foo12歳 看板娘Rちゃん

看板娘の ”R ”ちゃん  レオンベルガ-の女の子です。

やさしくて foo&ぱっきんと仲良く挨拶も出来ました。

とうちゃんも 可愛い可愛い!と ヨシヨシしてました


お店は 我が家の めちゃくちゃ好み

南国~~~~~~!  って感じがいいわ


foo12歳 窓から見る景色

雨降りだったけど お店から 琵琶湖が見えて ステキ







とうちゃんの
foo12歳 とうちゃんのマグロ
ハワイアンプレートのマグロステーキ (ご飯大盛り)

きぃの
foo12歳 きぃのチキン竜田
若鶏の竜田揚げ


このプレートがまたおいしいったら! ボリュームもあるので満腹&満足です


foo12歳 グラスも素敵
飲み物もついてますよ  食後にアイスコーヒーをいただきました。
グラスかわいいでしょ


お店の方とお話しして fooの誕生日の話をしたら 


foo12歳 お出かけ 最高の笑顔




ミートローフをプレゼントしていただきました。 うれし~~~~ぃ
foo12歳 ミートローフもらっちゃいました
おいしそうでしょ! 




foo12歳 foo真剣
見よ このfooの真剣なまなざし!

ぱっきんは姿勢をただし もらう気満々です


foo12歳 ぱっきん真剣すぎます

ぱっきん とうちゃんの手も食べてませんか~~~~~~


さて 一芸
foo12歳 ニンジンだってへっちゃらさ
ニンジンのせ~~~~


foo12歳 こんなことされても平気
ブロッコリーのせ~~~~~


もちろん ニンジンもブロッコリーも残すことなくいただきました。

めちゃくちゃおいしかったようで 何度もお皿を覗き込んでたよ


R CAFE の皆様 

おいしいプレゼントありがとうございました

今度は ハワイアンドレス着て お邪魔しますね


R CAFE のブログに foo&ぱっきんを載せていただきました。  こちら


この後 せっかく平日の雨降りなので こんな日は人ごみが少ないかと思い

三井アウトレットパーク滋賀竜王 に向かいました。

とうちゃんはず~~~~~と欲しかったものがあったようで買ってましたよ



家に帰ってから 誕生日ケーキを食べて 満足で寝ちゃいました
foo12歳 疲れて寝ちゃったわ
なかよし風  みたいな


fooの寝落ち寸前ショット
foo12歳 寝落ち寸前です
かわえ~~~~~~~~~~~~~~

















回り込み解除

皆様 本日は 我が家の かわいい fooの12歳の誕生日です

そして お友達のななちゃんのお父さんトワちゃんも一緒のお誕生日です

皆様 おめでとうございます 

おいしいケーキ食べましたか





サイドバーの 365日カレンダーも foo ですよ


たくさんの方からお祝いメッセージをいただいて めちゃくちゃ喜んでおります。

感謝感謝です


昨年年末に体調に異変があり 病院に行き検査

色々検査をした結果 肝臓がん でした。

腫瘍切除のために開腹手術もしましたが腫瘍が大きいのと場所が悪く摘出することは出来ませんでした。

今でも 月に2回の診察&月1回の採血検査をして毎日お薬を飲んでいます。

でも 食欲も旺盛! ベットに上がったり下りたりもしています

もちろんへそ天でも寝てますよ


今日は 偶然にも とうちゃんがお休みだったので みんなでお出かけしてきました。

その様子は次回に



さて fooの為に もちろんケーキ作りましたよ

2011.10.5 fooちゃん誕生日ケーキ食いつく


中は さつまいも で作りました。

ヨーグルトをかけて かぼちゃで文字を入れました

まあ 作ったて言っても サツマイモを蒸しただけですけど

さて 準備ですよ!

2011.10.5 fooよりぱっきんが笑顔なんですけど

fooは とうちゃんが「よし!」って言ってくれるのを待ってますが

ぱっきんはカメラ目線でめちゃくちゃ笑顔やし


え~~~~~
動画を撮ったんだけど  音声の消し方がわからないのでUPできないので

食べ終わったとこを!

2011.10.5 見よこの食欲

ぱっきんのお皿までペロペロしてます。







fooちゃん  まだまだ一緒にたくさんの思い出作ろうね。

約束だからね! 

回り込み解除



まだ大丈夫



そろそろヤバイ





やっと寝たよ

静かな我が家になりました




本格的にミシンが壊れた



さて どうするかな

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ