ポラロイド写真
  • 2011年09月

回り込み解除

回り込み解除

9月23,24,25日 インテックス大阪で開催されてる

ペット博 2011 in 大阪

初日の昨日 行ってきました

2011.9.23 pet博大阪

我が家が着いたのは13時過ぎ

会場の中は  人・人・人・犬・犬


って感じで ごった返しており

とうちゃんは  カートinのfooと一緒に会場の隅に逃げました

きぃは ぱっきんをスリングに入れて会場をぐるりと回りましたが、ショップにも人が群がっているので

シェルティがいないか、ず~~~~と探していました。

お友達の メリー&チャッピーちゃんに出会い声を掛け、またグルグルと

シェルくんファミリーにも会い声を掛けて、またグルグルと

初めてのシェルちゃん3頭ほどとも遭遇し お話をしたものの名刺も渡さずお別れ



きぃも疲れ果てたので とうちゃん&fooの元へ休憩!

私と交替でとうちゃんは一人でグルグルと探索に向かいました。


すると  シェルティ2頭連れの方がいらしてくださったので一緒に休憩


2011.9.23 姫ちゃん
姫ちゃん 11歳  女の子

そして
2011.9.23 vivianちゃん
vivianちゃん  8歳 女の子  とってもおとなしいですよ



うちのぱっきんは 姫ちゃん&vivianちゃんのヤギミルクをがぶ飲みしておりました。

本当にすみませんでした。おやつもいっぱ~~~いもらったし



そうそう

姫ちゃんは誰かに似てるな~~~~と思いながら ピン! ときた御嬢さんが

こちら 
2011.9.23 メイちゃん
メイちゃん


さて2ショットは
2011.9.23 メイちゃん&姫ちゃん
写真では微妙な感じですが

生でも見ると  顔も声も食いつき加減も そっくり




そして メイちゃんと一緒に来てくれたのが
2011.9.23 メイ&リオちゃん

メイ&リオちゃんです


そして

2011.9.23 シェルくん
(シェルくんの写真がいいのがなかったです すみません…)
シェルくん この日は ぱっきんが気になった様子でしたね

では とりあえず 集合写真でも行ってみよう

2011.9.23 foo&ぱっきんだけカメラ目線
foo&ぱっきんだけ カメラ目線

2011.9.23 うちの仔以外の集合写真
うちの仔以外の集合写真


まぁ どう考えてもみんな一緒にきれいに撮るのは無理な話ですわ


みんなで まったり

2011.9.23 こんなとこでもとうちゃんのお膝の上
こんな場所でも fooはとうちゃんの膝の上に行ってくつろいでます



私は 他のお友達を探すために グルグルと…

やっと見つけた ラヴちゃん&ヴィヴィアンちゃん

2011.9.23 ラヴちゃん
(ラヴちゃん 正面の写真がなかったよ  ごめんね)

2011.9.23 ヴィヴィアンちゃん&メイちゃん
ヴィヴィアンちゃんとメイちゃんの2ショット

なにかもらう気満々な顔ですね。



しかし 一番もらってたのは  ぱっきんです。

ヴィヴィアンちゃん&ラヴちゃんの ペットスエット!を またまたがぶ飲みしてました。

またまた すみませんね


そろそろ閉館の時間が近づいてきたので解散!

私たちは 最後にもう一回りして帰ろう ってことでウロウロ

今まで なにも買い物してなかったのですが

あるお店にはいって シェルティのステッカーを買おうとしてお店の方と話をしていると

お店の方が シェルティなら他にもあるよ! お店に出せないのよ!

私たちは  えっ とびっくりしたのですが

話を聞くと 大阪近郊のイベントに出店して商品を陳列していると

シェルティグッズを盗まれたんですって!  それもステッカーなんかは フックごと!

だから陳列してないんですって 他のお店も被害にあってらっしゃるそうです。




シェルティグッズをお探しの皆様

商品は陳列してなくてもお店にあるので 声を掛けて聞いてみてくださいね



そして 悪いことをする方  もうやめてください。お願いします




我が家の戦利品

2011.9.23 行ってきたよペット博
写真撮影してたら 邪魔モデルをしにきてくれた ぱっきんと
しかたないから 一緒に紹介


2011.9.23 戦利品1
一筆箋&封筒、メモ、ぽちぶくろ
こちらは犬の色合いが3種類あると思います


2011.9.23 戦利品2
丸いステッカーは 折れ耳(左)立ち耳(真ん中)の2種類と トライ、ブルマールの種類もありましたよ!
他の色もありますよ!
四角い方は 折れ耳さんだけでした。色は他にもあります。



2011.9.23 戦利品3
缶の小物入れ、ボールペン、ペーパーホルダー、ステッカー
このステッカーを探していたのです。 あってよかった!


2011.9.23 戦利品4
2012年用 カレンダー 小さい方はパピーちゃんシリーズです。
めちゃくちゃかわいい


そして写真撮影して気が付いた   

もう一つかっこいいステッカー買ったのにない

今から連絡して聞いてみます。


連絡がついて送ってもらえることになりました! よかった


今日、明日行かれる皆さん 楽しんできてくださいね!

昨日行ったのに会えなかったお友達  残念です

また このような機会があれば御一緒しましょうね。


回り込み解除

9月19日(祝) とうちゃんもきぃもお休み

なので 新しい洋服を着てお出かけしてきました

本当はお天気が良くて 公園でのんびりまったりする予定だったのに 台風の影響で雨予報に


なので  ドッグカフェに変更し まったりしてきました。


目的場所は  神戸ハーバーランドのショッピングモール『モザイク』の中にある   


 DOG GARDEN CAFE 神戸

お友達との待ち合わせの時間がお昼だったので 予約しておきました。これで安心


実は この日 お友達の よつばのかーちゃんさんのお誕生日でしたの 

なので ちょっと遠回りして またまたかーちゃんさんとよつばちゃんを拉致ってしまいました。


2011.9.19 よつばちゃん
「また おっさんの車に入れられたぞ!」
かーちゃんさんが1か月ほどブログ放置してる間  モデルお休みしてたので

ちょっと体重が増えちゃった よつばちゃん!


きゃ~~~~~
2011.9.19 チャッピーちゃん
この可愛いお顔は  初めましての チャッピーちゃん

やばいくらいに 可愛い



2011.9.19 メリーちゃん
すっかりチャッピーちゃんのお姉ちゃんになった メリーちゃん




神戸に用事があって来られていた
2011.9.19 風呼ちゃん
いつも可愛い 風呼ちゃん



2011.9.19 ライスちゃん
どこでも まったり出来る ライスちゃん



さて ランチにしますか

2011.9.19 タコライス2011.9.19 ハンバーグロコモコ
2011.9.19 シーザーサラダ 
左上 とうちゃんのタコライス  右上 きぃのハンバーグロコモコ
下  シーザーサラダ

なかなかのボリュームがありましたよ! 私たちが頼んだ食事はドリンクがセットになってました


2011.9.19 いただきま~~~~す
さて食べようとしたら とうちゃんのタコライスを食べる気満々のぱっきんが

準備OKみたいな顔して座っててびっくり


2011.9.19 fooにもちょうだい
fooは私の足にアゴして ちょうだい!ってかわいくアピール!

お店には ちゃんとドッグメニューがあるので注文してあげましたよ

2011.9.19 自家製キッシュ(牛すじ)
自家製キッシュ(牛すじ)ですよ

ちょっと食べたけど(キッシュをね)  もちろん味がしなかった 
 

2011.9.19 楽しみだねキッシュ
ちゃんとお座りをして待っております


2011.9.19 食欲旺盛fooちゃん
fooの食欲旺盛なこと 嬉しいわ


予想以上にキッシュが大きかったので お持ち帰りしましたよ



それぞれ注文をしたのですが

よつばちゃんは ミートローフを注文してもらたのですが

まあ においが良かったんでしょうね!

どのワンコも ミートローフにくぎ付け

2011.9.19 ぱつ気になる


特に ぱっきん
2011.9.19 いいすべり止め出来た!

merrymamaさんの足の上にお座りしてますから!


挙句の果てに かーちゃんさんのカバンに中クンクンしてるし



fooもきぃに抱っこされながら 見つめる先は ミートローフのお皿! もうないのに

今度行ったら ミートローフ注文してあげますね



今度は 人間様のケーキタイム
2011.9.19 自家製チーズケーキ2011.9.19 自家製ガトーショコラ
自家製 チーズケーキとガトーショコラ

これまた濃厚でおいしくいただきました



そろそろ疲れが出てきて まったりし始めた ワン達
2011.9.19 まったり親子

ライスちゃんがねんねしてたら 風呼ちゃんが上で寝ちゃったわ
かわいい

充電がきれてきた ぱっきん
2011.9.19 ぱつ ねむくなってきた



通路で邪魔になるので  カートの上に移動
2011.9.19 お誕生席でおやすみ
そうして 寝たのであった


ココからは かわいいサービスショット!

2011.9.19 よつばちゃん&ライスちゃん
見よ! このライスちゃん&よつばちゃんの笑顔


2011.9.19 真剣なまなざしのfoo
見よ! このfooの真剣なまなざし


2011.9.19 ウマウマゲットの風呼ちゃん
見よ! この風呼ちゃんのかわいいこと


2011.9.19 チャッピーちゃんのかわいさ
見よ! このチャッピーちゃんのあどけない顔


2011.9.19 メリーちゃんの可愛い横顔
見よ! このメリーちゃんの笑顔の横顔





そして

2011.9.19 あたしって何してもかわいいでしょ

うふふ やっぱり お笑い担当のぱっきんは 遊ばれるのよね!
でも 可愛いでしょ



4時間弱 お店に居座り いっぱいお話ししてお家に帰ったとさ

おしまいおしまい


あ~~ 楽しかった




      お知らせ

明日 23日  大阪インテックス大阪で行われる

ペット博に 午後から遊びに行く予定です 
(注 とうちゃんが急遽仕事になったら行けませんので) 

ちょっとクサクサになった ぱっきんと  フワサラのfooを見かけたら

声を掛けてくださいね

回り込み解除

先日可愛い生地を見つけちゃいましたよ


ピンときた人もいると思いますが、これカフェカーテンの生地


可愛いでしょ


でも何カ所か修正しましたが、まだまだ気になる所があるんです

手直ししなくちゃ



さっぱりどんな感じか、わからんね

回り込み解除

やっと foo&ぱっきんをお風呂に入れてあげました。

かれこれ2か月ぶり   かしら


まずは ぱっきんから

お風呂タイム ぱっきん1

お風呂はおとなしく入ってくれるぱっきんです。 

しかし ドライは嫌いな様子





2011.9.14 foo入浴中
fooは体力の事も考えて かなりハイスピードで行動!

ドライも かなり気を使います
2011.9.14 fooほぼ乾燥中
ブルブルさせるんですが、ふらついたりする為にfooの足が横に滑らないように私の足を置いてます。

そして ドライの時間も最小限にしたいので タオルで何回も拭き拭きします




一番疲れたのは きっと 私  しかし


foo&ぱっきんも疲れたようで 爆睡中

2011.9.14 爆睡 ぱっきん


ただ今 期間限定!フワフワ foo&ぱっきんに会えるチャンス

9月23~25日 インテックス大阪にて行われる ペット博!


とりあえず 23日(祝日)に参加予定!  きっとお昼から参加!
(急遽 とうちゃんが仕事になったら行けません!)

foo&ぱっきんの姿を見たら 気軽に声を掛けてくださいね






ただ今 foo&ぱっきん 洋服 新作作成中!

私的には めちゃくちゃ可愛いよ

回り込み解除

白馬旅行の様子も無事にアップ出来て喜んでおりますが、まだ8月の記事がございます

8月28日 fooの定期受診&採血に みんなで出掛けました (夜勤明けの私)

まずまずの採血結果で喜んでおりましたが、すでに時間はランチタイム

そのままドッグカフェに行く事になりました。

向かった先は

ダイニングカフェ ロイドライト さんです。

今回で二回目

ここ料理は美味しく、ボリュームもそこそこあり、犬もOK 

最高 なカフェです。

しかし、座席数があまり多くないのもあり、いつも満員です


オーダーしたのは


とうちゃん  鶏の唐揚げ黒酢なんとか




きぃ  厚切りベーコンのなんとか


はぃ すっかり料理名忘れました

とっても美味しく満足させて頂きました。




もちろんfooとぱっきんの分もオーダーしましたよ 




ゴマのシフォンケーキ

見よ!この真剣な可愛い眼差しのfooを




もちろんこの方も負けてませんよ





パクパクと食べて、隣のテーブルに向かってお座りしてました



今回fooの病院だけだと思いデジカメを持っていかなかったので、スマホ写真になりました。

ので 投稿もスマホより

回り込み解除

さて 白馬旅行最終回です。

ペンション ピレモンさんでの最後の朝食

4日目 朝食

ゆっくり おいしい朝食をいただいて チェックアウトです。

4日目 ゆっくりドッグランで遊ぶ

ドッグランで写真を撮っていただきました

前回(2006年春) こちら

今回  こちら


foo&ぱっきんを 探してみてくださいね






ピレモンさんには 沢山の看板犬がいます。


ミニチュア ダックス & スタンダード ダックス & ゴールデンレトリーバー


今は 何頭だったかな?

ママさんが ブログもされているので覗いてみてくださいね 短足のひらめき です。


こちらは ごはんくん 

看板犬

可愛いでしょ! カーテンがベールになってますね!




さて 今回 とっても素敵なお友達が出来ました。

居酒屋 HARISさんの シェルティ 男の子のアーシャくん 3歳

(アーシャくんは お店がOPENされてるときは お留守番ですから会えませんよ!)

とっても モフモフで可愛いんだ

だから 毎日お店の開店の前に遊びに行っていっぱい写真を撮ってきました。

枚数が多かったので 旅行の様子と一緒にスライドショーにさせていただきました。


(音量注意!)





とっても楽しい白馬旅行になりました。

ペンション ピレモン & 居酒屋 HARIS の皆様

大変お世話になりました。

また 必ずお邪魔したいと思っています。



最後に 疲れて 家に帰って ねんねしちゃった fooです
4日目 お疲れfoo
来年も一緒に行くんだから! 頑張ってね foo!

回り込み解除

あはは

もう9月なのに…

まだまだ お盆の白馬旅行の様子をお送りします


3日目の 8月15日

6時に出発

今回の旅行の1番の目的

3日目 熱気球

熱気球に乗りにきました~~~~



きぃが手続きしている間に とうちゃん&foo&ぱっきんは

かわいいシェルティちゃんを発見し お話ししてました

3日目 セーブルのお母さん
お母さん  ちょっとびびりさん

3日目 トライの娘ちゃん
娘さんは  元気モリモリでした


で・で  お名前ですわ

きぃは とうちゃんがきいててくれてると思ったのに~~~~

聞いてないって  どないやねん

3日目 これが限界の4ショット

これが限界の4ショット!




さて 我が家も 熱気球に乗ろうじゃないですか

3日目 家族みんな初気球

みなさま  お気づきかしら~~~~~~~~~~~

foo&ぱっきんも一緒に乗るんですよ






ぼ~~~~~~~ としてる  ぱっきん

3日目 熱気球 ぱっきんは楽しんでいるのか

座る場所をちゃんとキープ
3日目 いい感じに座れたわ




それに比べ  fooは なんか気持ちよさそうじゃない
3日目 初熱気球 foo

foo越しの スキージャンプ台
3日目 foo越しのジャンプ台
(すんごいこの写真好きなんだけど) 

上から見たらこんな感じ
3日目 高いよ!

景色も綺麗で 気持ちよかったです

私たちの気球は終了みたいで お片付け見れちゃいました
3日目 気球片付け

3日目 気球片付け2
たたんでお片付け


でも まだまだバスでお客さんは沢山いらしてました。




さぁ お腹も空いたので ペンションに戻って朝食

3日目 朝食

ぱっきんはお疲れのようで 休憩中
3日目 疲れたわ


ちょっとゆっくりしてから またまたお出かけ


白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー です。

今日もゴンドラに乗って 山頂へ

3日目 岩岳山頂

ちょっと曇ってますが 涼しくて気持ちよかったよ

3日目 ゆり園
とりあえず ゆりと一緒に
(ゆり 少ないとか言わないでよね


山頂で食べる ソフトクリーム
3日目 山頂ソフト
おいし~~~~~ぃ


こちらにも ドッグランがありますよ
3日目 ここもドッグランがあるんだよ
行ってないけど(笑)




昼食ですよ!

グリンデル さん

とうちゃんが食べた  厚切りベーコン定食
3日目 厚切りベーコン定食
めちゃくちゃ ボリュームがありますよ

実は とうちゃん厚切り ベーコン大好き


きぃは お腹がいっぱいだったので
3日目 ドリア
ドリアで


このお店にもシェルティがいると聞いて伺ったのですが

あまりにも忙しそうで お店の方に 聞けなかった

しかし シェルティの写真がお店に飾ってあったから きっと飼われてる  と思います



この日も のんびりする予定っていうか

眠くなったので ペンションに戻り

ドッグランで 遊んで? 歩いて プラプラ

3日目 のんびりあるこ

3日目 かわいいグッズもあるよ
ペンション ピレモンさんには 

犬のグッズショップ  ロンパードッグ さんがあります。

可愛い ステッカー買ってきましたよ


ちょっと お昼寝してから

16時に約束していた HARISさんへ

アーシャくんに会いに行ってきました

あまりに写真が多いので 次回 アーシャくん! 特集しますね。


夕食ぎりぎりまで いっぱいお話しして写真撮ってきました

さて 夕食
3日目 小鉢13日目 夕食 小鉢2
3日目 夕食 パスタ3日目 夕食 スープ
3日目 夕食 メイン3日目 夕食 デザート

おいしい食事を上げ膳据え膳っていいよね~~~~~


foo&ぱっきんは
3日目 夕食 おねだり

おいしいスイカの白い部分をいっぱ~~~い いただきました


そして とうちゃんときぃは 

またまた  HARISさんへ 行ったのでした


さて 次回は最終日&アーシャくん特集です 

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ