ポラロイド写真
  • 2011年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今日で8月も終わりですね

しかし ブログまだまだお盆の旅行の話だよ  遅くてごめんね


さて 旅行2日目

ペンション ピレモンさんでの朝食から始まりますよ

2日目の朝食

パンのおかわりは出来るんですが なんせ普段朝食を食べないので(とうちゃんがね)おかわりできませんでした


ゆっくりしてから 周辺のお散歩へ

2日目 fooの笑顔
foo楽しそうね



ピレモンさんのすぐ近くの

手作りジェラート 花彩(hanairo)さん

2日目 ジェラートおいしかったよ

めちゃくちゃ おいしかったよ!

なんか私たちが買って食べてたら お客さんがドンドン入ってきて路上駐車でいっぱい

白馬では有名だったのかな?


今回の旅行は この 白馬わんわん MAPを参考にして観光しました

5年前に行ったときは このMAPなかったから fooとゆっくり遊べなかったなぁ

白馬わんわんMAP

わんわん白馬おでかけMAP

ワンコと一緒に遊べるところがいっぱ~~いあります



まず向かったのが 白馬47マウンテンスポーツパーク

みんな一緒にゴンドラに乗って山頂へ

2日目 一緒にゴンドラに乗って

fooもぱっきんも楽しそうでしょ

2日目 きれいな景色

綺麗な景色を見ながら 山頂到着

ゴンドラを降りてすぐに

シェルティ2頭と遭遇

2日目山頂で出会ったシェルティズ

かわいいでしょ! ちょっとカットされてるから

シェルに見えないかも?

すっかり 舞い上がり お名前聞くの忘れちゃった


かもしかの散歩道をお散歩
2日目 かもしかの散歩道


パワースポット
2日目 スヌーピー

スヌーピー岩


見えるでしょ  スヌーピーに

2日目 自然に出来たんだって


すべてのワンちゃんの健康を祈願してきました!



2日目 最高に笑顔

foo めちゃくちゃ笑顔ですが 足が丸太の橋の間の隙間に落ちておりました

山頂には  ドッグランもありますよ

2日目 ドッグランもあるんだよ

とりあえず入りましたが もちろん走りませんけど


下りのゴンドラでは きぃに抱っこされて ご機嫌なfoo
2日目 ゴンドラ下りの楽しいよ

可愛すぎる


2日目 綺麗景色くだり

綺麗ですよね

駐車場の横には川が流れてます

みんな 川で遊んでます

2日目楽しそうに川遊びしてるよ

なので  foo&ぱっきんも入ってみた

2日目 川遊び1

ぱっきん川の水飲んでます
2日目 お水のみのみ



さて 昼食!  そりゃ お蕎麦を食べないとね!

もちろん foo&ぱっきんも入れるお店



そば処 呑者屋(のんじゃえ)

2日目の昼食 おそば

ワンコ連れのお客さんで満員  かなり待ちました

ぱっきんなんかお蕎麦が来るころには
2日目 昼食なんか関係ない寝てやる

寝てるよね~~~~




お腹もいっぱいになったので 一旦ペンションに帰って

モフモフのあの子に会うために充電


約束時間の16時になっても充電しちゃってた 我が家

1時間遅れではありましたが  みんなで HARISさんへ

遅れちゃったけど 会えましたの

アーシャくんに  

2日目 アーシャ君 かっこいいわ



2日目モフモフフワフワ

見て モフモフでしょ!

そして 男前

2日目アーシャ君 気に入ってくれたかしら

foo&ぱっきんは 気に入ってもらえたかな?


2日目 チュ~~~~ウ

2日目 モフモフ アーシャくんと3ショット

3ショットを頑張って撮ってみた


ある意味 これも素敵な3ショットでしょ  お気に入り
2日目 これも3ショット




さて 夕食の時間になったので HARISさんを後にしました。
もちろん次の日も会う約束をしてね

2日目の夕食2日目夕食 スープ
2日目 メインのハンバーグ2日目の夕食デザート

パスタからスープ メインのハンバーグ
おいしいよ!  ハンバーグは フワフワ 
デザートは コーヒーゼリー&バニラアイス

もちろん ビールも頂いて 気持ちいい気分になっていたのですが…

実は 夕食前のお出かけから帰ってきてfooの足を洗ったときに

肉球の間が変なものが…

ゲッ 肉球火傷か? って思ったのですが

実は  ガムがびっしり付いておりました

なんか歩き方がおかしいと思ってたのよねぇ


赤ちゃん用のハサミ型の爪切りをお借りして

チョキチョキしましたよ


2日目 fooの足にこんなん付いててん
(食事の後にこんな写真でごめんなさい)

こんなに付いてたんよ(右の前足 だったかな?)

これ ビール飲んでなかったら 怖くて切れなかったかも


2日目のfooの肉球

綺麗になったでしょ  (あまりに驚いてガムが付いてるときの写真忘れた)




部屋に帰って foo&ぱっきんのご飯と薬を終了し

またまた とうちゃんときぃは 

HARISさんにお酒を飲みに行ったのでした。

そして いっぱいお話ししてきました。

も~~~う 楽しかった!

翌日は 早起きのため ペンションに帰って ねんねしたのでした。


次回は3日目の様子を!

回り込み解除

8月13日 楽しい 『シェルティ&コリーお茶会in東海』のお茶会会場を後にして 

白馬まで高速で向かいました

途中のSA(あはは!どこか忘れた)のドッグランで休憩

途中休憩

しっかり お水を飲んで 出発


徹夜のとうちゃんときぃは  楽しかったお茶会の話しをしながら

ねむくならないように頑張りました(がんばって運転したのはとうちゃんですが


日も暮れてきて とうちゃんの眠気も増してきます。

駒ヶ岳SAでトイレ休憩

きぃは 急いでトイレに向かったのですが…

お店の入口で 気になるものを発見

トイレに行かずに とうちゃんに報告

財布をもって再度 トイレに…


スッキリしてから お店に入り  ゲットしました


新しい家族です。

DSC_0742.jpg

このシェルティ 結構なお値段でしたわ

それに 半目ですよ  シェルティってこんなイメージなん?ってツコミました



豊科インターを降りて 地道を走っていると

花火大会が行われていたようで 綺麗な花火も見ることができました


今回お世話になるペンションさんは 以前にもfooとお世話になった
(2006.5月 ちょうどこのころにぱっきんが生まれました)

ピレモンさん

看板

ピレモンさん

今回も自転車持参

予定では23時過ぎると思っていたので ちょっと早めの22時前には到着できて安心しました。

部屋に入って foo&ぱっきんは まず しっこ&うんPをしてから

夕食&お薬  しっかり食べてくれたので 

ちょっとクレートに入ってもらって休憩を

私たちは 夕食を食べてなかったので この時間でも食事ができるところを聞いて

歩いて向かいました。

さて 教えてもらった場所は 居酒屋 HARIS さんです。

HARISさん

お店の中に入ってみると 可愛いシェルティの写真がたくさん貼ってあります。

めちゃくちゃ気になった私たちは お店の方に聞いちゃいました。

そしたらですよ! 

シェルティを飼ってるんですって!  びっくりでしょ~~~~

私達大興奮!!!

そしてそして  いつもは2Fの部屋でお留守番なんですが この日は花火大会…

花火の音が苦手なこのシェルティちゃん  お店の奥に居てるって言われて

厨房に中になって 見せていただいたんです!

めちゃくちゃ可愛いの  すんごい モフモフなんですよ!

抱っこさせていただきましたの私

アーシャ君だっこ

お名前は  アーシャくん 男の子 3歳

おいしい食事とお酒をいただきながら(興奮&話し過ぎて写真撮り忘れ) シェルティ話で盛り上がっちゃいました。

アーシャくんの虜になった私達

次の日にfoo&ぱっきん を対面させることに!

白馬で シェルティに会えるなんて思ってなかったので とっても嬉しかったです。

とっても幸せな気持ちで眠りについたのでした


白馬は 涼しいですよ!  クーラーなし!

窓を開けて 扇風機ONで  朝方 さむ って起きました

今回はここまで!



回り込み解除

さて 8月13日の事ですが、私は仕事中 とうちゃんが朝起きれるのかかなり心配してましたが

4時台にメールがあったので一安心  

でも仕事から帰ってきたのは 1時過ぎてたみたい だから寝てないようです


6時前にメール 「もう高速渋滞あかんわ! もう降りて地道で行くわ」

きゃ~~! 何時に着けるのやら

でも地道を走ったおかげで よつばのかーちゃんのお家には7時過ぎには到着出来て一安心

このまま名古屋まで行くか、私を迎えに来てくれるか  ドキドキしながら待っていると

渋滞に合わなかったようで 職場まで迎えに来てくれました

それも 8時30分前に…  私 9時まで仕事

タイムカードを 9:01に押して  速攻着替えて私を待つみんなの元へ


っで ここから名古屋に向かうのですが…

実は foo&ぱっきんは 前日の15時から おしっこもうんPもしてないので(普段でもとうちゃんが一人でお世話してくれてるときは ぱっきんは我慢するみたい)

一旦家に帰って すぐに大量のおしっこをして うんPをして再出発

とりあえず高速に乗ったのですが 渋滞予報を見ながら 地道も使いながら

待ち合わせ時間の13時ちょっと過ぎにお店に到着できました。



名古屋市港区の アートドッグカフェ マリン さん


2011.8.13 お茶会会場

お店の前には ドッグランがありますよ!
(うちのこ走らないので行ってませんが


店内は かなり広いです
2011.8.13 広い店内

みてみて  お塩のお山
2011.8.13 大きなお塩


2011.8.13素敵な似顔絵
 


お茶会の参加メンバーは、まゆさん(羊さん)が紹介してくださっています。
こちら

みなさん 素敵な写真を紹介してくださってるので見てきてくださいね。



私は 写真をまとめましたので ご覧くださいね
(寝てなくて とっても疲れていた とうちゃんが頑張って写真撮ってくれました。)

お気に入りの音楽を聴きながら見てください
(音量注意




一緒に遊んでくれた皆様 ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

人間用ワン用のたくさんのウマウマありがとうございました。

元気な foo&ぱっきん 見てもらえて嬉しかったです

アートドッグカフェ マリン さんの皆様
大変お世話になりました。
おいしいクラブサンド&コーヒーありがとございました。

また名古屋に遊びに来たときは伺わせていただきますね。




私達は みなさんとお別れして またまた高速に乗って

長野県白馬村に行ってきました。

可愛いシェルティにも会えたんですよ!

ゆっくり更新していくので お付き合いお願いしますね




回り込み解除

皆様 すでにご存じですが 8月13日(土) 『シェルティ&コリーお茶会in東海』に参加してまいりました



我が家は お盆休みを利用して 長野県白馬に2泊3日(8月14~16日)の旅行に出かける予定でした。

すると 関東のお友達が お盆に名古屋に行くんだけど…ってお話しが

とうちゃんに言ったら13日なら行けるんちゃう? て! お~~~~


そして

お茶会の日程が正式に決定!

名古屋市港区の アートドッグカフェ マリン さんで 13時スタート



しかしながら 13日は 私の仕事は朝9時まで そしてお盆の渋滞ラッシュのど真ん中

何時に着けることやら 


13日の宿は14日よりお世話になるところに空きがあったので泊まれることになりました




話は かき氷編へ

8月7日(日) とっても暑かったので アンさんのお店の かき氷 を食べに行こうということになりました

もちろん よつばちゃんも一緒に行くつもりで…

前日にメールしたけど 返信が…

当日も 携帯にメールしたけど 返信が…

家の前から 電話して無理やり拉致って 行きました。

私ととうちゃんは まず食事から

2011.8.7 きぃのランチ

これは きぃのパスタ

とうちゃんは いつものタイ風カレー



さて 今回の目的の かき氷

2011.8.7 きぃのかき氷

きぃは 自家製つぶつぶいちごミルク

もう!最高に おいし~~~~~~


2011.8.7 とうちゃんのかき氷

とうちゃんは 抹茶あずきミルク

めちゃくちゃ ボリュームありますよ!

私なんて 終盤 かなり寒くなりましたから


かき氷を食べながら かーちゃんさんに

名古屋に行くんやけど 一緒に行かない?

とうちゃんがお迎えに来るから  

ねぇ ねぇ  どない?

でも 私たちはそのまま信州行くけど…

帰りの新幹線で よつばちゃんが入る かばん…  fooのお古があるわ!

どうだ どうだ! これで問題ないだろう!




とうちゃんが一言

問題は 高速の渋滞やな!  きぃは仕事終わってから電車で行ったら!





え~~~~~~~~!  私だけ 電車って~~~~~~~~~!

まぁ 仕方ないか!


で、 無理やり よつばちゃん&かーちゃんさんも参加することになりましたとさ

 




クーラーの効いた 車の中で待っていた ワン達にも

スペシャルかき氷!

2011..8.7 まだ準備中

まだお皿に分けてないのに 食いつく foo&ぱっきん


待ちきれない ぱっきん
2011.8.7 フライングぱっきん

困ったやつだ


仲良く おいしそうに食べてます
2011.8.7 おしいねかき氷



しかし よつばちゃんは なぜか食べないんです
2011.8.7 食べないよつばちゃん

そうすると 
2011.8.7 fooがいただくわ

fooが食べに行っちゃった

ぱっきんは fooのを食べに行っちゃった


そして
2011.8.7 ぱっきんも食べてあげるわ

ぱっきんまで いただいちゃいました


結局 よつばちゃんは食べれなかった  ごめんね~~~~


そんなかわいそうな よつばちゃん
2011.8.7 よつばちゃん また つながれた

なのに また foo&ぱっきんのリードと繋げられてしまいました


なぜかしら  fooはめちゃくちゃ笑顔
2011.8.7 fooだけ笑顔


ぱっきんは 自由!  

fooは カメラ目線!

よつばちゃんは 空気!

2011.8.7 ぱっきん自由 fooカメラ目線 よつばちゃん空気



こんなかわいそうな よつばちゃん

それなのに また 沢山にワンちゃんに会う試練&新幹線デビューの試練を与えてしまった

お詫びに  ハード勤務のなか(←ここ重要)  

よつばちゃんのために 白ドレスを 作ってプレゼントしました

これで 許してね~~~~!


そして 白ドレスが出来上がった直後  ミシンが…   

(あれから使ってないけど 使えるかな?)


次回は 楽しいお茶会の様子ですよ~~!

回り込み解除



みんな一緒に初体験

回り込み解除


可愛い後頭部たまらん

fooちゃん 体調良好!

ぱっきん、そこそこ良好!

なので

明日からお出掛け

お茶会&旅のこと、スマホから更新しますね!!

名古屋でのお茶会参加の皆様、よろしいお願い致します

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

