ポラロイド写真
  • 2011年06月

回り込み解除

回り込み解除

昨日の6月28日  私は夜勤明けだったんだけど 家に帰ってから寝ようと思ったんだけど

なかなか寝付けなくて 結局 13時ごろから起き出して ゴソゴソしていた


そしたら とうちゃんが帰ってきた  なんで?

って思ったけど 最近特に休みの日に仕事に出かけていたので代休をとったようです。

でも1日代休だったのに 結局朝から昼過ぎまで仕事に行ってたみたいだけどね


さて 起きてるなら どこかに行こうか!

て話になり  山の中なら涼しいかな?ってことで


我が家から近くて1回見に行ったことのある 稲荷山ペットパークに行ってきました。

(大阪稲荷山動物霊園が併設してます)

大阪からは阪奈道を走り 竜間の信号でUターンしてくださいね。

この 稲荷山ペットパーク には ドッグランが6か所あります

地図



ドッグラン6なんかは 大規模オフ会に使えると思います。


今回我が家は ドッグラン 3.4 に行きました。

そこは 木陰が出来ていて過ごしやすいからです。


6.28 日影だよ


6.28 はしゃぐ ぱっきん

ドッグラン4は トンネルやたくさんの木があります。

ちょっと広めです



6.28 fooはとうちゃんの近く

fooはいつも とうちゃんの横に

6.28 とうちゃん 暑いよ

水分補給も忘れずにね!


ドッグラン3は 崖があります。 fooの横は崖です
6.28 崖の上

広さは 4に比べたらこじんまりしてます。

でも こじんまりしていいよ! 

6.28 楽しいよ


6.28 ランはたのしいよ

ぱっきん いい笑顔でしょ

foo&ぱっきんは 新作のフリフリドレスです!

去年の浴衣の生地の残りで作りましたよ

かわいいでしょ~~~~


木陰で良かったのですが 風がないと辛いね!



スタッフの方にも 虫がいるので気を付けてくださいね! って説明していただきましたが

蚊 がたくさんいましたよ

虫対策を万全にしてから行ってくださいね


回り込み解除

素敵なプレゼントが我が家に届きましたのよ~~~~!

送ってくださったのは  お友達のシフォルさん  

シフォルさんって 料理も上手だし スイーツ(犬用&人間用)もお得意なのよ

絶対 カフェ経営してくださったら 通っちゃうわ 新幹線でね


シフォルさん ありがとう

ちょっとすごいです! ただの箱じゃないのよ、ちゃんと箱にラッピングがされてるの

そのセンスがいい事! 私には無理

素敵な箱は 私の手芸用のお片付け箱にしちゃいますね


箱の中は
シフォルさん ありがとう 中はこんな感じ

シフォルさん 手作りのどら焼き&クッキーです!

我が家は 粒あん

とうちゃんが 『そりゃ みかさ(関西ではどら焼きと言わんのよ~~!)は粒あんに決まってるやろ!』
シフォルさん ありがとう どら焼き焼印見て~~~!

なんで我が家にこの素敵なプレゼントが届いたかというと

以前 シフォルさんが『焼印を作りたいけど 絵が書けな~~~~~ぃ』ってつぶやいていたところ

私  絵って言えば  我らの社長  蜜さん ではないかと思い

きぃ『蜜さんに頼んだら?』 なんて気楽に言っちゃった!

シフォルさん 『私 蜜さんと面識なくて…』

きぃ 『蜜さん やさしいから大丈夫よ! 相談してみたら?』


それで やっぱりやさしかった蜜さんが快く描いてくださったので

焼印が完成したんですよ!

だから 私にプレゼントが届いたのよ~~~!

何もしてないのにね  って思ったそこの方  私の一声が現在に至ってるのよ

だから 私の貢献度って高いのよ!


焼印の押してある手作りどら焼き、ちゃくちゃ おいしかったです。ご馳走様でした


そして このクッキーが

シフォルさん ありがとう すべて手作りクッキー

蜜さんのイラストを元に

シフォルさんが クッキー型から手作りされたんですよ

これってすごいでしょ! クッキーの型作るって 考えへんで ふつうねぇ

可愛すぎて クッキー食べれへんわ~~~~ ととうちゃんが言ってます

実は GWの横浜で行われた ペット博にシフォルさんがお友達と会いに来てくれてたんですよ!

ワンズがお留守番で かなり悲しんだ我が家ですが

そして素敵な写真を撮ってくださって パネルにしてくださいました


まずは fooから

シフォルさん ありがとう fooパネル

そして ぱっきん
シフォルさん ありがとう ぱっきんパネル


シフォルさんの写真って 独特な感性があるでしょ!

うちのとうちゃんもいつもシフォルさんの写真は すごいわ! って言ってますよ



シフォルさん すてきなプレゼントありがとうございます。

そして 蜜さん イラスト描いてくださってありがとうございました。(優しい人で良かったわ!)

回り込み解除

みなさ~~~~ん

SSD48・2011  PV完成しましたよ

もも統括マネージャー様 

今回PVを作ってくださった yuutyanP様

ありがとうございます。





では 素敵なPVご覧ください 




みんな 可愛いでしょ

サイドバー作成しちゃいました。

うちの仔達は

アイドルチーム  No 26  ぱっきん

SSD48 ありがとう



シニアチーム   NO 25  foo

SSD48 fooからもありがとう




また次回元気に参加しますので よろしくね

回り込み解除

忘れてないど、あったよね~~~

ぱっきんの5歳誕生日イブ会

あれは 1か月以上前だった


写真がたくさんあるので頑張って

動画にまとめてみたので 見てください 



 音楽が流れますので 音量注意してください。

集まってくださった皆様 ありがとうございました。

ケーキおいしかったね

みなさん これからもよろしくお願いします。

回り込み解除

5月の話で申し訳ない…

5月22日 お友達の風呼ちゃんの4歳のお誕生日に遊びに行っちゃいました

改めて 風呼ちゃんおめでとう&ライスちゃん 風呼ちゃんを産んでくれてありがとう


さてさて 当日は朝から強風豪雨

それに私前日ぐらいから38度の熱と闘いながらの夜勤をこなしておりました。

解熱剤を飲み汗をかき熱を下げ  夜中(仕事中)に再度38度 また解熱剤を飲む の繰り返し

当日も朝に熱が上がりそうだったから即解熱剤投入

スッキリしてるところで仕事を終え帰宅


行きましょか~~~~~


恒例の 出石へ
2011.5.22 出石


この日は 目的の蕎麦屋さんが開いていたのでいっぱい食べました。
(いつも到着するときには完売してて閉店しちゃってるんです)
2011.5.22 出石皿そば

さぁ とうちゃんは何皿食べたんかな? 
2011.5.22 御馳走様

手前がきぃ  奥がとうちゃん
まだまだいけるようですが…


お腹もいっぱいになったので 風呼ママさんへメール

き『教会の足場は悪いでしょうか?』

風「微妙なところです」

って返事

しかし 行ってみたら問題なしですよ! 

 
fooは牧師さんに挨拶して

2011..5.22 牧師さんこんにちは

風呼ちゃん  お誕生日おめでとう
2011.5.22 風呼ちゃん お気に入り
相変わらず 可愛いわ


ライスちゃん
2011.5.22 ライスちゃん
可愛いね


まったく走る気がなく 脱走を試みた ぱっきんです
2011.5.22 まったく走る気のないぱっきん

でも スーパーモデルなので
2011.5.22 モデルですね! じゃあちょっと頑張るよ

カメラがあれば

2011.5.22 モデル料くださいね

ウマウマもらいに突進します



ココからはfoo特集  走ってるよ~~~!

2011.5.22 foo&ぱっきん 走る!

2011.5.22 fooお気に入り

2011.5.22 かーちゃんと一緒に走るんだ

2011.5.22 fooかわいく走る

2011.5.22 fooのシッポが立ってる

foo楽しそうやね

11歳7か月  まだまだ頑張ってね

でも走るのは きぃが一緒に走る が条件なので 私 しんどいわ~~~~
 



素敵なドッグラン教会が目の前にあって羨ましいです。


風呼ママさん&パパさん  またまた急にお邪魔しましてすみませんでした。
私たちまで ウマウマいただき  ぱっきんは粗相までしてしまって申し訳ありませんでした

また一緒に遊んでくださいね


あっ 私の体調ですが 今は最高にいい感じですよ!

回り込み解除

昨日、素敵なプレゼントが我が家に届きましたのよ


見たい見たい見たい   いやいや 見せた~~~~~~ぃ

プレゼントを送ってくださったのは GWの横浜旅行の時に 私たちに会いに来てくださった

らずむっちさんです。

想像以上のモフモフにびっくりラズムくん

お手紙もいただきました。抜粋してちょっと紹介しますね。

『今回横浜訪問記念として(まったく横浜関係ありませんが)ちょっとしたプレゼントを同封しました。』って書いてあったんですよ!

そのプレゼントは

素敵なプレゼント

このハンコのロゴ  『Fried rice with Pineapple』って

らずむっちさんの娘さんの、ろのさんがされてるはんこのお店じゃないですか~~~~!


早速 開けてみよう!

きゃ~~~~!可愛い
素敵なプレゼント いいでしょ

foo と ぱっきんと 私 じゃないですか~~

感激

素敵なプレゼント fooのチェック

fooもクンクン チェック中

らずむっちさんは横浜関係じゃないって言われてましたが

これって 集合写真撮った時の感じにそっくりじゃないですか!


素敵なプレゼント こんな感じだったわ

また思い出しちゃいました


そして 今日 6月10日は 素敵なプレゼントと作ってくださった 

ろのさんの可愛い娘さん ジュノちゃんの2歳のお誕生日です

ジュノちゃん お誕生日おめでとう




らずむっちさん、ろのさん 素敵なプレゼントありがとうございました。

家宝が増えました。 感謝

回り込み解除

私 最近 やばいです

何がって?

はまっちゃいました  洋服作りに…

早速  第2弾 ご覧あれ 

第2弾  ドレス
夏らしく 白のドレスにしましたの

わかりにくいですが ストライプにお花の生地になってます
第2弾 ドレスアップ
ちょっとアクセントにレース付けたりしてみたり


でもちょっとさみしい感じがしたので
第2弾 こちらも手作り
こちらも作っちゃいました
初めてのかぎ棒編み  ミニバラの花とミニドイリー(卓上用の小さな敷物)をつくたので合体させちゃいました


いい感じでしょ(自己満足
第2弾 さみしいから付けてみた


それでは モデルさん お願いします
第2弾 可愛いかしら
可愛い~~~


立つとこんな感じ
第2弾 可愛いでしょ

いいわ お嬢様みたい

かなりいい感じに出来たと満足しております。

この間の メイドちゃんは いくらなんでもお出かけに着ていく勇気はないのでイベント用として

でも 今回のドレスは着てお出かけしてもおかしくないでしょ

さって どこに行こうかしら


この熱しやすく冷めやすい性格で  いつまで続くやら

回り込み解除

やっと 体調もよくなってきた きぃで~~~す

みなさん ぱっきんのお誕生日に着てたメイドちゃん 覚えてます?

2011 ペット博 横浜 でゲットした 洋服ですよ
手作り してないぱっきんのメイドちゃん

可愛いでしょ きぃ一目ぼれして1,000円で買っちゃいました。

でもね うちのfooサイズがないのよね

我が家は foo&ぱっきん セットで洋服を買ってるので

ぱっきんの洋服が 1枚多いのよ  これじゃだめだ

って ことで

 fooちゃんのメイド服  手作りしましたのよ

手作り これ私の手作りなのよ
昨年は 浴衣を手作りしましたが その時は 手縫い

今回は ミシンでカタカタ頑張りましたよ


着たとこ見てみたいでしょ




ご覧あれ~~~~~

手作り 可愛い2ショット
可愛いやろ~~~~   

可愛いんだよ~~~~~~~~

モデルが いいからよ~~~~~~~~




皆様 お気づきかしら?

なんだか 頭についてませんこと

そうよ   メイドカチューシャも作りましたのよ~~~~~     わ・た・し が~~~~



後姿も見たいでしょ
手作り 後姿



いや~~~~~~ん 可愛い~~~~~


そこで

今 シェルティ界で う・わ・さ の SSD48・2011 に今年も参加しましたのよ

昨年の シュシュがテーマの『ダブルコートとシュシュ』はサイドバーにPVがありますので見てね



今年は カチューシャを付けて  なので ちょうどいいじゃない!(パンツのゴムだけど
なんせ 可愛いし ってことで

これに 決定

手づくり foo
foo 可愛いわ
シニアのセンター狙ってます

ぱっきんは
手作り ぱっきん
もちろん…   


ももさん  今年もよろしくお願いします

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ