ポラロイド写真
  • 2011年02月

回り込み解除

回り込み解除

また ブログ放置中の私

fooが病気中だから こまめに更新しないとみんな心配しちゃいますよね~~~!

でも 放置って・・・    ごめんね


さて もちろん fooもぱっきんも元気ですよ!

食欲だって旺盛

いたずらだって やってくれってます


今週の水曜日 23日に fooの抜糸に行ってきました

傷口もきれいです。 fooの体重は 9.4kg  減ってないからいいよね


今日は休みだったので シャンプーしましたよ

fooイソジン(消毒液)臭かったんだもんね。

まずは 23日にしっこまみれになっていた ぱっきんから・・・
(私が仕事から帰ってきたのが かなり遅くなったから  20時間くらい我慢してたんだよきっと
ごめんね


2.26 ぱっきんもスッキリ

浴槽(衣装ケース)に浸かりながら  ウトウトしてました




そして fooですよ

2.26 fooやっとスッキリ
fooもウトウト
疲れちゃったかな? ちょっと心配して早めに切りあげました



さぁ すっきり フワフワ 出来上がりですよ
2.26 さらふわ~~~
fooもTシャツ生活終了かな?




2.26 おおっぴらき
ぱっきんはお座りが下手です。
フローリングだと 壁がないと安定して座れません・・・

だから 座りながら後ろに ずずずっ と下がっていきます。

足を広げすきじゃないかな?

まあ かわいいからいいか


回り込み解除

今日も元気モリモリのfooですが

手術前に 元気だよの報告とパワーをもらうためにお出かけしました

2.6 お出かけですか?
どこ行くのかな? と興味津々なfoo

いつもは私が助手席に座って行くんですが、車に乗ると ず~~~~と立ちっぱなしのfooが心配で

後部座席に座って fooを抱っこしてました。ほとんど立ってましたけど


こちらの方は
2.6 寝てまつね

いつも通り 充電中

ぱっきん そろそろ着くよ
2.6 そろそろ到着ですか?
は~~~い 充電完了です


社SAで 買い物をして


コロッケ食べながら荷物を片づけているところを Mumさんに見つかってましたが(笑) 

途中 よつばちゃんを拉致って

ミントくんのお店に到着

すでに 風呼ちゃん&ライスちゃん  Joshくん が到着されてました。

私たちの後に シェルくん&ルクくんも到着し ちょっと遊んでからお店に入りました。

おいしい食事をして 

Mumさんに 怒られて

デザートのケーキを食べて

2.6 とうちゃんのケーキ
とうちゃんのケーキ おいしそう!

2.6 きぃのケーキ
きぃは、かるめにシフォンケーキ  
おいしいのよね~~~


デザート後のデザートをしっかり食べて
2.6 デザート後のパンケーキ
目的のひとつ  パンケーキ  

おいしかったわ~~~!

2枚いけそうだったんだけど  隣の方が すんご~~~い見つめてたので譲りましたわ

また 怒られても怖いしね





いっぱいお話をしてから 車で待ってるワンズと一緒に遊びましょ!





fooのために 集まってくれたお友達

2.6 美人姉妹にんじんに釣られる
とうちゃん大好き 美人姉妹親子  風呼ちゃん&ライスちゃん


2.6 ペロッがかわいい
病気と闘っている 舌ペロ~~ンのヴィヴィアンちゃん&ラヴちゃん
そして しずくちゃん  
お互い頑張ろうね(もなかちゃんもね) 

2.6 最少から最大へ
参加犬のなかで 一番小さい もなかちゃんと 一番でかい Joshくん

Joshくんて優しいいい男よね! 
(褒めとかないと またまた 怒られるから

2.6 デカいデカい
きっと しずくちゃんともなかちゃんは デカいよね~~~!ほんとにシェルティーなの?

って言ってそうな気がする  気がするだけよ 


2.6 とうちゃんおやつくれるのか?
一人旅に出かけた よつばちゃんをとうちゃんが追いかけちゃいました

可愛い顔ゲット


2.6 男性チーム
シェルくん&ルクくんの親子が デカいJoshくんと仲良くご挨拶

2.6 ママからならもらえます
みんなと一緒に ウマウマが食べれない 控えめなメリーちゃん

merrymamaさんからならもらえます


2.6 クンクン忙しいマリンちゃん
ちょっと遅れて お姉さんに成長した マリンちゃん 


2.6 いらっしゃ~~い

看板犬のミントくん いつも モフモフだわ



今回 スカジャン隊写真を撮るのも目的の一つだったので

2.6 S、M、モコモコ

仲良し写真  S、M、モコモコ 3ショットです。


2.6 復活 S、M、XL
S、M ときたら  復活 XLのJoshくんと並んで3ショット

前列の ヴィヴィアンちゃん&ラヴちゃんは ちゃんとお座りしておねだり中

2.6 隊長~~~~!

今回 fooは新しいスカジャンを新調したので おととし購入したスカジャンをJoshくん

スカジャン隊4ショット写真です。

J 『隊長~~』

f 『隊長~~~~』

ぱ 『隊長~~~~~~~~~~~~ 早く!』

って言ってそうな感じ




みんなfooのだから 中型犬用だと思ったでしょ

実は 大型犬用なのよ!  初めての告白

fooには かなり大きかったんです。


さて 元気モリモリ fooは
2.6 fooにも頂戴
おやつを持っている アンさんを襲っていたのでした

本当にfooは病気なのかな? いまでも思います



2.6 みんなありがとう!

みんなありがとうね  

いっぱいパワーもらったから 頑張ってきたよ

また一緒に遊ぼうね   

今回会えなかったお友達のみなさんからのパワーもいっぱいもらったよ

本当に ありがとう    by foo




(追記)
とうちゃんに Mumさんをいじりすぎ!と叱られました。

Mumさんはとっても優しい方だから ブログにも書けるんだけど、すみませんでした。

本当に いい方なのよ~~~!


今日の foo  ああっ  ぱっきんもね
2.17 fooちゃん

昨日 病院に行って 点滴の留置針を抜いてきました。これで一安心

先生に 子供用の洋服&腹巻&レッグウォーマーをいいアイデアと褒めてもらいました。

今回の長Tシャツは 110㎝  子供用腹巻です。

ストレスもなくなって 元気でモリモリ食べてますよ!

傷口もきれいですよ 来週の抜糸までがんばるぞ~~~!

回り込み解除

fooは家に帰ってきてからも、点滴を3日間頑張ってくれました。

しかし かなりストレスがたまった様子

そりゃ サークルに入ってエリザベスカラー装着してたんだもんね。


やっと昨日の13日に点滴終了

自由行動させていると  見つけてしまった
かき傷
キャー かき傷

お腹は 腹巻装着していたので掻けなかったようですが、

後ろ足で左前足の付け根を 掻き掻きしていたんです。



さあ 考えた! 夜勤中に 

ストレスを除去するためには 自由時間はエリザベスカラーをつけない…

となると 点滴の針を カミカミして抜いてしまう…

血の海になる  


ここで考えたのが レッグウォーマー

仕事帰りに 100均によって 棒針と毛糸を購入し

ねむいけど 編み編み

お手製レッグウォーマー
愛だわ


そして 前足の付け根を掻き掻きするということは…

服を着せよう!そして靴下いいかも

しかし 中型犬用の洋服(袖付き) が売ってない


あっ この間 ヴィヴィちゃんが子供用の洋服を着ていたことを思い出し

激安の服を売っているところを回って 120㎝の子供服購入


最新ファッション
ちょっと大きいけど 圧迫感がないからいいかな

もちろん ピンクの腹巻装着

このピンクの腹巻は レディースようなので ちょっと大きいので

子供用を購入

腹巻&靴下

なんかいい感じで 家の中を ウロウロしてますよ!

また子供服買いに行かなくちゃ

可愛いわ



困ったことが 
カードリーダーが反応しなくなったので デジカメの写真が取り込めない

ので今日の写真は レグザスマートフォンの写真です




回り込み解除

皆さん foo、そして私達にたくさんの励まし応援コメントありがとうございます。

本当に感謝いたします

元気に fooは帰ってきてくれました。 これだけで十分嬉しいです




さてさて夜勤明けで fooをお迎えに行ってきました

病院に到着すると 看護師さんから

看 『入院してから一度もおしっこしてないんです…  お散歩に連れて行ってもらえますか?』

きぃ『そんなことだと思いました。でも散歩行っても出ないと思いますけど…』


さぁ お外の空気をすいに行くよ

歩けど歩けど しっこは出ない  楽しそうに散歩する

人や車が気になり クンクンするがまた歩く



fooは おうちしっこ派  パピーのころは外でも出来たんですが、最近はお家まで我慢

一旦 病院に帰り おしっこシートをもらい再度外へ…

そんなん 出るわけないよね

また病院へ  床が水で流せる場所を提供してほしいと依頼した。
(だって いつもシートの隅でしっこするから。絶対溢れると思ったんだもん)

そして 入院していた犬舎前でおしっこシートを広げてしばらくすると…

じゃ~~~~ぁ   大量のしっこ  もちろんシートからはみ出ました

シートを片づけてると  クルクル回りだし

コンモリといいうんPが出ました。


これで一安心



先生とお話して 血管確保してあるので 家で3日間持続点滴することになりました。

輸液ポンプを借りて 点滴薬剤、注射器、ルート類など

抜歯した 歯も見せてもらいました。

荷物が多くなったので 車に運び

戻ってきて 会計を… アニコムさん ありがとう

会計してたら 別の看護師さんが 

看 『歯 どうしますか?』

きぃ『持って帰ります!』

看 『やっぱり(笑)』

そりゃ 持って帰りますよね



さて 駐車場に到着!車にfooを置いて私は ダッシュで家に帰り fooのサークルをTVの横に移動させ

いつでも観察できるように準備し fooを迎えに行き

やっと おうちに帰ってくることができました。


さて fooの専属看護師きぃはここからが大変

点滴準備をして、輸液ポンプのセッティング

fooのアンヨにチクリ  (すでに血管確保されててそのチューブに針を刺すだけですよ!)

輸液ポンプ スタート!

fooがサークル内でクルクル回るので 点滴ルートが抜けないように確認をして問題なく伏せしてくれたので、一安心

2.10 ただいま!

(私は この写真を撮った位置に座って PCさわってるのでfooも安心してくれるかな?)

あっ 昨日 初一人お留守番のぱっきんは  無事任務を果たしたようです。きっと?

24時過ぎに とうちゃんからまだ帰れないけど ぱっきん大丈夫かな?

ってメールは来たけど 

その後なんの連絡もないので 問題なかったんじゃないかな?

2.10頑張ったんだよ!
この笑顔だから

今日からは fooの専任看護師 その2(ワンワン応援担当)を頑張ってもらわないとね。


でも ぱっきん看護師さん

あまりにハイテンションのため きぃにうるさいと怒られ

こんなことに…
2.10 うるさいから寝てろって!

だって fooに飛びかかろうとするんだもんね!




先ほど foo&ぱっきんの夕食を済ませました。

fooはモリモリ がっついて食べてました。




動画でどうぞ!  注意!きぃの声が出るので気を付けてきださいね。




綺麗に器をナメナメして食べてくれて とっても嬉しいです。

食べたら 出さねば

輸液ポンプを私が抱えながら fooにウロウロしてもらって

しっかり おしっことうんP  出ましたよ。

これまた一安心

今は fooもぱっきんもゆっくり寝てます。 ぱっきんはいつものようにソファー独り占めです

これが幸せってやつですよ







回り込み解除

御無沙汰しています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はfooの調子が悪かったのです。


経過としては…

昨年 12月28日 夕方にしたおしっこがちょっと濃い色だったので様子観察していると

12月29日 1時ぐらいのおしっこは 見るからに茶色  血尿だとわかりました。

そして ベッドの上がることができないし ソファーから飛び降りたときに キャン! と吠えた

気になったので私がお腹を触ると キャン! と…  

朝 すぐ病院に  エコー検査があるだろうと思い 絶食で

まず 採血を…

結果  びっくりするような結果


白血球  17300 (8000~10000)

GOT 1497 (10~30)

GPT OVER (10~50)

ALP   562 (10~80)

CRP OVER (0.00~1.00)  ( )は正常値です。

エコー検査の結果  肝臓の表面がボコボコ 胆嚢には胆泥がたまっている状態  でも胆管はつまってない

体重は 普段 10.6㎏→9.6㎏ に減っていた

ここから 29日、30日、31日 と点滴治療

もちろん 29日から肝臓の薬と抗生剤内服開始

当のfooは…  食欲旺盛、ちょっと元気がない程度

foo病院
元気な顔してるでしょ


先生もびっくり!

私は 某所でつぶやきや日記を書いていたので お友達にたくさん励ましてもらってました。

ルナママさんからは 肝臓にいいといわれる  ベジタブルサポートをいただきました。
(皆様にも お勧めしますよ!)
一週間ごとに採血をして 結果はよくなってきていた。

そして もう大丈夫だろうと! 意気込んで受診に行った1月24日

だってこの日は私の誕生日!!!!  fooから素敵なプレゼントがもらえるよ! 

なんて思ってた

しかし…

結果 また 肝臓の数値  GOT GPTが上昇  CRPも上昇いっこうに改善しない…
(GOTなんて正常値まで改善していたのに…)

また点滴を

この日は 食事をしていたのでエコーを断念し 翌日に受診

1月25日  エコーにて

肝臓にはっきりと腫瘍が映しだされました。

この日のショックは 言葉にできない 忘れられない

先生より今後の選択肢を提示されました。

1.全身麻酔をかけて 腫瘍を摘出
 しかし 場所が悪い、いろんなところに出来ている場合は 切除できない。

2.全身麻酔をかけて 腹腔鏡を使用し細胞を取ってきて検査にだし、良性か悪性か調べる

3.このまま対症療法





1月30日 foo&とうちゃん&きぃ&ぱっきん 

家族全員で受診し、先生と話し合い

2月8日  夜の診察後手術開始 をお願いすることにした。

(ぱっきんは とうちゃんに抱っこされ診察台にアゴを置き寝ていた)



fooは本当に病犬なのか?と思うぐらい食欲旺盛 元気モリモリ ぱっきんと喧嘩の日々を送っていたので

某所でつぶやき  2月6日の日曜日に 

ミント隊長&関西シェルティーズのみんなにパワーをもらうためにお出かけしました。


そして 昨日とうとう手術 

久しぶりに降った雨…

20時ごろ先生と話をして おしりに注射を

その時 とうちゃんが病院に来てくれた(仕事をほって)

とうちゃんときぃの腕のなかで ウトウトしては 起きて の繰り返し

しばらくしてから 先生にすべてお願いして家に帰ることにしました。


落ち着かない とうちゃん&きぃ

なんにもわかっていない ぱっきん とうちゃんの足をペロペロしてました


22:13 携帯に電話

先生からでした。

『出血は少ないのですが、腫瘍が門脈から出来ていて テニスボールの大きさがあります。取ってしまうことはやめた方がいいです。1時間持たないこともあります。細胞だけ少し取って検査に出しますね。お腹を開けただけになりましたけど…』 

すべて先生にお願いし電話を切り とうちゃんに説明し泣くことしかできませんでした。


でも まだfooは頑張ってるし これからも一緒に生活できるんです。

fooは 何をしたいかな? どうしたいかな? どこ行こうかな?

と、話をしました。

そろそろ日が変わるのに まだ終了した電話がないので 24時になって電話をしたら

ちょうど手術が終わったところでした。

こんなに遅くなったのは 私がもしできるのであれば歯石も取ってください、麻酔をわざわざ長くかける必要はないので出来る限りでいいので とお願いしてたから

遅い時間になっていたのに歯石を取ってくださっていたようです。

先生&動物看護士さんに感謝です。




fooに会いに行ってきました。

foo術後

とっても元気で 朝のご飯もしっかり食べたそうです。 前歯1本歯がなかったわ

先生と話をしてきましたが、先生も言葉がない感じでした。

いい先生で良かったです。

今日の夜にでも退院できそうですが、私が夜勤でとうちゃんも遅くなりそうなので

明日 お迎えに行きます。







そこで心配がひとつ


ぱっきん 一人で留守番初めてなんです   大丈夫かな?



これからは foo&ぱっきんと一緒に  いっぱ~~~い楽しい事しようね。

写真もたくさん撮って ブログもこまめに更新しないとね

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ