ポラロイド写真
  • 2010年08月

回り込み解除

回り込み解除

先日の Joshくん&Mumさんとのミニオフ会で いただきましたの

わんこ用 シャーベット
2010.8.30 いただきましたのよ

凍らせて準備しておきましたよ

さあ 召し上がれ

foo どうぞ

2010.8.30 とうちゃん食べてもいいの
『よし』って言っても とうちゃんがOKか気になって確認しております。
(かわいいやつ


2010.8.30 ぺろぺろ
fooはメロン味  ペロペロ舐めております

2010.8.30 おいしいです
順番待ちの ぱっきん には目の毒のようです

2010.8.30 うひょ~~! 
どんなに欲しくても ちょっかい出さない ぱっきん
fooはゆっくり食べております

2010.8.30 最後までちゃんと食べようね
舌をべろ~~ん と出しながら残さないように ペロペロ



さて 次は ぱっきん
2010.8.30 姉ちゃん 近いです
どんなに fooが近づいてきても お構いなし

ぱっきんは バナナ味
2010.8.30 カミカミ
カミカミ攻撃です

2010.8.30 お~~出てきたカミカミ
fooも ぱっきんが食べているときは ちょっかい出しませんよ


食べ方も個性がありますね。

fooは おしとやかに ペロペロ
ぱっきんは カミカミ がっついておりました。



最後は 笑顔で
2010.8.30 御馳走様でした


おいしくいただきました。

Mumさん ありがとうございました。


追記

かーちゃんのことがちょっこと書いてあります

よかったら 覗いてね。

こちら

回り込み解除

前回の続きです


楽しく ハミルオさんでMumさんとランチを済ませ

外の雨も止んでいたようなので、屋外ドッグランへ行ってみよう
2010.8.14 3 走るよ

しかしながら  わたくしのせいで雨が降ってきたので 屋根のある場所に 一時避難


しばらくして雨がすこし小降りになってきたので

横の小川へ 行ってみよう


しかしながら 川へ行くには この橋を渡らなければいけません
2010.8.14 3かーちゃんが怖かったよ


雨が降っていたので 足元が濡れてるから 滑るのよ これが 怖いんだよ!

fooは 階段は降りれたんだけど 橋を渡るのが怖かったみたいで なかなか進まなくて大変

それに比べ ぱっきんは 階段の隙間に足を踏み外しながら 橋を渡っていきました。

かーちゃんのほうが落ちそうで怖かったよ。

Joshくんは さすが ピョンと飛んで川にダイブしてましたよ。




実は 外に出る前に foo&ぱっきんは衣装チェンジしておりました

fooは 夏らしく セーラー服で
2010.8.14 3fooのセーラーざんす

ぱっきんは  風紀委員の制服です。
2010.8.14 3風紀委員の制服ざんす
ミニスカポリスざますよ

それも 超ミニ



話を戻して

Joshくんは 川遊びを楽しんでいるような

2010.8.14 3川は気持ちいいね

もっと深くに行きたいとMumさんにお願いしているんですが
2010.8.14 3つまんないな

この日は 雨が降ってたので 水量も多く流れも速かったので断られてた Joshくんでした。

ちょっとすねてる顔してるでしょ


うちの子はというと

fooは
2010.8.14 3とうちゃんは意地悪ですね

2010.8.14 3渡れないです

なんか無理やりとうちゃんに連れまわされ


『濡れるの嫌です  飛び越えれません!』 と ブル~~~~なお顔  

なんだか、かわいそう 

ぱっきんは
2010.8.14 3どこまで行くの
 
とうちゃんとfooが気になる様子で 川に興味ないって感じです

涼しくて気持ちよかったのですがそろそろ戻ることに

カフェに戻るのにまたあの橋を渡るのですが

ぱっきんは かーちゃんより先にスタスタズンズンと渡っていきました。(もちろん何度も足を踏み外しながら)

しかし fooちゃんは 途中で止まっちゃって お座りしちゃったので とうちゃんに抱っこしてもらいました。

Joshくんは とっても軽やかに橋を上ってきてくれましたよ。



さあカフェに戻って お茶ですわ!

今回 土日限定の 休日ゆったりセット にしたので

飲み物が ランチとデザートについてくるんです。だから2杯飲めるのよ!
2010.8.14 3ティラミスざんす

私たち、ティラミスを注文いたしました。

ランチもデザートも おいしくいただきました。


あまり 風紀委員活動ができなっかた ぱっきん
2010.8.14 3あまり仕事できなっかたけ 疲れたよ

しかしながら 疲れたようで

そのあと みんな おやすみタイムとなりました。

かわいい寝顔だったよ  こちらで見てね


最後にみんなでお写真ですよ!
2010.8.14 33ショット

Joshくんたら 一緒に並んでお座りすると 大きいのがわかるからって伏せしちゃいました。

でも よけいデカい感じがするのは 私だけ?


帰りの車の中  ぱっきんは出発から到着まで 爆睡しておりました

家に着いてからも
2010.8.14 3疲れたですよ

へそ天して寝てたようです。

(わたくし みんなより先に寝室に行って寝てたので見てないんです)





私の今回 お気に入り写真

『親熊に寄り添う小熊』
2010.8.14 3親熊に小熊って感じ

そんな感じに見えませんか?






Joshくん&Mumさん とっても楽しい時間でした。

また一緒に遊んでくださいね。




回り込み解除

みなさん 夏風邪には注意してくださいね。

私まだ引きずっております

鼻水・鼻づまり…  のどの痛み…  そして咳コンコン

喘息も出ちゃったもんだから 息苦しいし

でも仕事は休めないのでちゃんと夜勤こなしましたよ。

だから家に帰ったら ダラダラ・スヤスヤ・コンコンしておりました。

でも今日は咳が落ち着いてきたので 息苦しさがなくなりました。

後は 鼻の問題が解決すれば すっきりするんですが…





さてさて お盆のど真ん中に 

京都までお出かけし 遊んだ話の続きです。

8月14日の土曜日に 京都の京北  ハミルオ さんにお出かけして

京都市内の Joshくんと待ち合わせしたんです。

しかしながら ハミルオさん 右京区と言いながら かなりの山越えをしなければいけません。

車の中の fooとぱっきんはカーブのたびに  右から左へ 行ったり来たり

時には ドアに ゴン! とぶつかってましたが(ぱっきんですけど…)




私たちが ハミルオさんに着いて休憩してたら

雨が それも豪雨  Mumさん大丈夫かな?と心配しましたが

無事に 到着! よかった

Mumさんのお家から(京都市内)2時間かかったそうです。 右京区 広すぎない

ちなみに我が家からも 2時間でした。(そりゃ とうちゃんの運転ですから



Mumさんがちょっと外に行ってる間 不安げなJoshくん
2010.8.14 2Joshくんに…



その不安なJoshくんに繋げた ぱっきん (一番安定感があるものって考えた結果です)
2010.8.14 2につながれたぱっきん



そして これが シャルティーの標準体重と本に載っている範囲でございます。
2010.8.14 2これがシェルティーのサイズ一覧
なんて 幅があるんだろうか・・・  


Mumさんが席に着いたのでやっとJoshくんの笑顔が戻りましたかわいい10歳だわ!
2010.8.14 2もちろんJoshくんの笑顔も

本当に Mumさんのことが 大好きなのね



とりあえず うちのぱっきんの笑顔も…
2010.8.14 2かわいい笑顔


さてさて

ランチの注文をして 出来上がるまでの間 ドッグランでも行きましょうか

外は さっきの豪雨で濡れてたので、室内ドッグランへ

いいよね  雨が降っても安心して遊べるから  雨女私にもってこいだわ!


室内ドッグランには 先客がいらっしゃいました。



2010.8.14 2ズン

バーニーズの男の子  暑いのでカットしてもらってます。
とってもかわいいこで遊んでほしくて仕方ない様子。




いつも大型犬だろうが 大人間だろうが お構いなしの ぱっきんちゃん

バーニーズくんが遊ぼうと来てくれたんですが、ちょっと びっくりした様子

びっくりする ぱっきん です。
注意 音声が出ます 音量を下げてから再生してください

[広告 ] VPS


遊ぼうと来てくれたのにね ごめんね


慌てて逃げる時は
『欽ちゃん走り』になります。


動画でどうぞ  音声が出ますので ボリュームを下げてから再生してください

[広告 ] VPS







そして、とうちゃんのお膝に緊急避難いたしました。
2010.8.14 2こわかったよね~~~~



2010.8.14 2ここなら安心
めったに とうちゃんのお膝の上なんて行かないのにね


決して バーニーズくんは悪くないんですよ。とってもいい子なんですよ。
2010.8.14 2ちょっとおおきかったです
まあ これだけ大きさが違ったら びっくりもするかもね



Joshくんだって  
2010.8.14 2Mum危険だよ

危険を感じて Mumさんの後ろに隠れてましたから(笑)


落ち着いた ぱっきん 風紀委員長のお仕事開始しましたよ。
2010.8.14 2お仕事ざんす


fooは ず~~~と とうちゃんの近くでお座りしてました。


ランチの準備ができたので カフェに戻りましたよ。
2010.8.14 2とうちゃんのランチ
とうちゃんは 日替わりランチ(鶏肉メインです)



2010.8.14 2カーちゃんのランチ
かーちゃんは カレーランチ(チキンとトマトのカレーだと思う)


ゆっくり ランチをいただきました。

この続きは 次回に  お付き合いよろしくです。




回り込み解除

皆様、お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?

我が家のとうちゃんは、まだお休みのようです

私は、14日~16日までの3連休をいただいたので、今日から仕事

また夜生活に戻ります。

13日は明けだったので、徹夜のまま西宮&淡路島のお墓参りに行ってきました

晴天に恵まれ 汗だくなお墓参りになりました。

汗をかいて服がぬれてる状態でクーラーにあたり、また汗かいてクーラーにあたるの繰り返し

そのせいかもしれませんが

夜から くしゃみ&鼻水のオンパレード

まあ熱は出てない感じだから いいか





14日の土曜日もお出かけしたんですよ

京都の京北 『ハミルオ』さんへ
2010.8.14 遊びましょ

かわいい浴衣姿で お友達の到着を待つことに




2010.8.14 お友達がきてくれたよ



一緒に遊んでくれるのは Joshくん ですよ

2010.8.14 Joshくんですよ

相変わらず Mumさん命の Joshくんでした。





とっても楽しく、いろんな発見があったミニオフ会でした。

まだまだ風邪が治らないので今日はここまで!

続き楽しみに待っててね~~~~~  いつまでも

回り込み解除


なんもない ただの朝の散歩風景です

ぱっきんが急にハイテンションになって リードをクリクリにしたり、

fooに寄り添ったら  キラキラお目目でカメラ目線をおくったり

やりたい放題ですわ


それに比べて マイペースなfooです。

朝5:30 スタートの散歩です。今日は少し涼しくて気持ちよかったですよ。

すでに セミの鳴き声が  この声だけで暑く感じますよね


 蝉の鳴き声がすごく大きいので注意してくださいね。





見れない方は http://youtu.be/Sv71U2Kh8pE

すんません こんだけですわ

回り込み解除

先日 とうちゃんがうれしそうに帰ってきた

だって 大人買いしてきたんだもんね

噂? のマクドの携帯ストラップ
2010.8.2 とうちゃんの大人買い

これってセットで全部買えるのかな?
箱まであるなんて 買っちゃうよね! って感じ




でも 普通はもういらんでしょ  だってストラップには大きいんだよ かなり

なのに また2個持って帰ってきたんだよな

そうなったら 

遊んじゃうよね  この子達で



2010.8.2 顔とおっちゃいました
ぱつ『迷子札になるんですかね?』

きぃ『なりません キッパリ!』



fooには 
2010.8.2 fooのイヤリング

イヤリングにしちゃいました

困った顔してますよね


ぱっきんもやられるに決まってますよね
2010.8.2 ぱっきん重いです

ぱっきんには 重いでしょ!

いつも 遊ばれる 可愛い(かわいそうな)foo&ぱっきんでした。


今日 ワクチン接種のため 病院にいったぱっきん

体重が  6.45㎏ に減ってたよ!

うれしいね  by かーちゃん

回り込み解除

毎日暑い日が続きますね

我が家の女性陣は 夏バテ知らずで元気モリモリ

とうちゃんは 年中 バテバテ





今日の 朝散歩
2010.8.1 楽しい散歩



多頭飼いされてるかたならお分かりかと思いますが、

2頭連れて散歩すると リードが絡まりますよね

うちもなんです

困ったもんなんですが  いつもなんでかな? と思ってたんですが

今日の散歩で原因がわかりました。

いつも、こんな感じでお散歩してます

foo&ぱっきんの散歩の定位置は

fooが左  ぱっきんが右

しかしながら  なにかしようとしているぱっきん

2010.8.1 なぜそんなに絡まるの?



2010.8.1 はつが移動



2010.8.1 元に戻りますよ



2010..8.1きれいに完成

はい 綺麗なクリクリが完成


原因(犯人)は  ぱっきん でした。


やっぱり ってかんじですよね

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ