ポラロイド写真
  • 2010年07月

回り込み解除

回り込み解除

きや~~~~~~! って言いたくなる位  毎日 暑い

夏だから仕方ないが

気分だけでも 涼しく夏を満喫しよう


と思い 私 がんばってみました


夏といえば  浴衣 ほんまかいな


本当は 浴衣の生地は すでに5月に準備出来てたんですが…

なかなか やる気が出なくてね


浴衣 イメージ

左が     foo用  かーちゃん大好き ホヌ柄生地  イメージカラーの黄色の帯

右が  ぱっきん用  ぱつが大好きな  お菓子生地  イメージカラーの赤色の帯




まずは ぱっきんから
浴衣 ぱつもかわいいよ

赤色の帯がいい感じよね


fooは
浴衣 foo可愛いよ
なんだか 大人しい感じになっちゃたかな


さてさて 2ショットで
浴衣 2ショット

いや~~ん  可愛い~~~~~~~



なんたって 仕事の合間に チクチク手縫いしたもんだから時間はかかるし

シェルティーって独特の体格だから 本の型紙通りにいかないし

修正に 修正をかけながら完成いたしました。


とうちゃんが仕事から疲れて帰ってきたら

可愛いお嬢さんたちが 浴衣きてお迎えするんですが

かなり 嬉しいみたいですよ(とうちゃんが…


浴衣着て どこかお出かけしたいですね

回り込み解除

7月10日の土曜日に  またまた皆でお出かけ

本当は 朝から出かける予定だったのに…     

またまた とうちゃん仕事に

でもお昼から 出発


目的地は
2010.7.10 ぱつがお送りいたします
ぱつ  『どこか わかりますか?』

2010.7.10 落ち着くな

2010.7.10 素敵なおうち
素敵な お家でしょ


2010.7.10 可愛い感じでしょ

またまた自然いっぱいな場所ですよ

ここは 三田市の永沢寺に行く途中にある わらび餅屋さん  『たんばや』さんです

とうちゃんは 軽くお食事
2010.7.10 茶そばセット
茶そばセット

きぃは わらび餅セット
2010.7.10 わらびもち&アイスコーヒーセット

わらび餅は プリンプリン&もちもち  なんですが…
作りたてなんでしょうが ちょっと温かいんですよ
我が家は 二人とも 冷たいわらび餅が好きなので ちょっと残念
きなこはひきたてで美味しかったですよ

もちろん ワンもお店の中に 入れます
2010.7.10 中に入れたんですよ


2010.7.10 涼しいですよ
土間のスペースはOKですよ  なので一休み
もちろん ワン用おやつは ないですよ

なかの雰囲気は
2010.7.10 こんな感じ

落ち着くでしょ
2010.7.10 茅葺屋根
タイムスリップしたみたい


お店の前のスペースに車を止めるんですが 
近くに綺麗な川が流れてました

2010.7.10 綺麗な川が流れてたんですよ


2010.7.10 水をくれー
ぱっきんは 川の中に入りそうな勢いでした

喉が渇いたのかな?

はい どうぞ

2010.7.10 沢山のんだよ

仲良し foo&ぱっきんでした


さてさて 時間がまだあったので

お買い物へ
神戸三田プレミアム・アウトレット

この日は お天気がよく暑かったので

foo&ぱっきんは…
2010.7.10 お買いもの
カートで移動

もちろん とうちゃんときぃが交代しながなお留守番
2010.7.10 お留守番
こんなとき 落ち着きがないのは

foo です。

ぱっきんは ゆっくり休みたいのに

その上を 踏んで踏んでぐっちゃぐちゃにしちゃいます。

でも ぱっきんも怒らないんですよ

foo&ぱっきんは、仲良しなのかな

回り込み解除

先日 7月7日(水) みんなでお出かけしてきましたよ

午前中は 相変わらず とうちゃん仕事だったので(あっ 1日代休とってたんですけどね)

午後からの行動
  

今回の 目的地は  ハミルオさん  京都にあるんですよ

この日は すんごい雨  豪雨 

名神高速 京都東でおりたので 市内を走り 貴船&鞍馬方面へ

ネットで調べたところ 『貴船の道はかなり道幅が狭いので履行できない』って書いてあったので

鞍馬の道を通ってみましたが   これがまた 狭い  そりゃ 履行はできるよ でも 峠を越えるので 

道は クネクネ 私の運転じゃなくてよかった

無事に到着  それに 雨も降ってないんですよ  晴れてるし 涼しいわ

こっちは全然 雨降ってなかったんですって

2010.7.7 入口ですよ


2010.7.7 駐車場あるで

駐車場もありますよ。何台止められるかな?


  施設利用には ワクチン接種証明書が必要です

まずは カフェにお邪魔してウマウマの注文をしてから プラプラと…

2010.7.7 クッションまで肉球
カフェのクッションは 私の大好きな 肉球ざんす


カフェの隣には 小型犬用ドッグラン50坪  綺麗でしょ
2010.7.7小さいドッグラン


そして、広いし 綺麗な 室内ドックラン
2010.7.7 室内ドックラン

40坪ですって  これなら雨でも安心!


では 見て頂戴な 大型犬用ドッグラン
2010.7.7 広々ドッグラン

500坪だよ

アジリティもちょっと出来たりするよ


この日は お客さんが帰られた後だったので 貸切だったよ
2010.7.7 ドアップに耐えれる顔か

2010.7.7 fooも楽しそう

楽しそうでしょ  ちょっと ぱっきんアップすぎるけど

まあ 可愛いから許してね



施設の隣には
2010.7.7 川も綺麗

綺麗な川が流れてました。

遊べるかどうかは 不明。『ごめんね Kaiくん 確認しなくて』


散歩道で おトイレ済ましてから カフェに入ってね
2010.7.7 散歩道
可愛いでしょ

さてさて

食事の準備ができたので ウマウマ食べましょ
2010.7.7 かーちゃんの食事
かーちゃんのハンバーグランチ ドリンク付き

2010.7.7 とうちゃんの食事
とうちゃんのパスタランチ ドリンク付き

食事を頼んだ場合 料金の中に 施設使用料が入ってます。
ドリンクのみの注文の場合 別に施設使用料が必要です。

ハンバーグのソース 美味しかったですよ。
肉厚だったし(笑)


foo&ぱっきんには おやつがついてましたよ
2010.7.7 おやつ

2010.7.7 fooにくださいな
ガン見!

2010.7.7 ぱつにもくださいね

もちろん 美味しくいただきましたよ。

お店の方に聞きましたが 

お店に来るには  国道162号線から国道477号の道が一番おすすめですって、

帰り道は もちろん その162号線で帰りましたけど、よかったわ

この道なら 安心ですね

次来る時は 必ず この道通りますよ。

皆様も 遊びに行かれる時には

ワクチン接種証明書持参し、国道162号線を通って行ってくださいね。

あっ  あと 虫対策ちゃんとしていこうね。

自然がいっぱいだからね



2010.7.7 また来ようね


また 遊びに行きたいと思います。

一緒に遊んでくれる方 連絡するからよろしくね









 

回り込み解除

今回も  ぱつがお送りします

いつも大人しくやさしいfoo姉ちゃんです
2010.7.4 foo ウギャッ

       

2010.ちょんまげfoo

ちょんまげfoo姉ちゃんです。 みんなにピッタリ!って言われましたけど

それって!  サイズが?  foo姉ちゃんの顔に?

どっちなんですかね


ぱつは  だと思ってます 

2010.7.4 ちょんまげ落ちませんよ

下向いても落ちないんですよ 

サイズピッタリでしょ
(サイズと思いたい かーちゃんでした。)


foo殿の姿を見た よつばちゃん
2010.7.4 よつばちゃんギョ!
なんとなく 危険を感じた様子

そうです 次は、よつばちゃんですよ

2010.7.4 よつばちゃん頑張れ

ちょんまげが嫌なら

次は…

2010.7.4 よつばちゃんも笑顔だったりする

鹿よつばちゃんの出来上がり!
可愛いよ 結構 似合ってるよ


鹿バージョンは他に…

ライスちゃん 貫禄あるって感じですよね

2010.7.4 ライスちゃんも結構似合ってるじゃん



でも 一番似合ってたのは…


見て 可愛いでしょ 風呼ちゃん 

2010.7.4 風呼ちゃん 似合ってるですよ

横の よつばちゃん いい笑顔でしょ  


ぱつは かぶり物は似合わないんですよ  スーパーモデルですから

(いいえ ただ小さいだけですよ  by かーちゃん)


なので  本業開始させていただきまっせ!

2010.7.4 風紀委員活動 タイゲットみっけ

ターゲット みっけ
《よつばのかーちゃんさんのかばんです。》

さぁ  チェック チェック  
2010.7.4 活動頑張らないとね

問題ないですね! よつばのかーちゃんさん クリアーですよ!
(なにがクリアーなん?  by かーちゃん)


ぱつの 素晴らしい活動姿に  ほれちゃったライスちゃん
2010.7.4 これが風紀委員の仕事なのね

いつでも風紀委員にしてあげるよ  


いろんな写真の中に  クンクンミントくんが…




最後に かーちゃんが言いたいことがあるんですって





皆様 
ティミさん&サッカー姉ちゃんさんを囲む
関西シェルティーズオフ会に参加できて、嬉しく最高に楽しかったです。

ティミさん 今度は ノルウェーに現地集合で!  いきてぇ~~

これからも よろしくお願いします。




きぃのお気に入り写真
2010.7.4 とうちゃん 風呼ちゃんには甘いな!

風呼ちゃんがとうちゃんに近づいて 大喜び!

とうちゃんの顔をモザイクなしで載せたかったよ

回り込み解除

今日は ぱっきんがお送りいたします。

なぜなら  数日前から かーちゃんの独り言が激しく、落ち着きがなく大興奮して

今は燃え尽きたように何もせず ボー っとしています。


始まりは 数日前の夕方の…    一人で  『きゃー うっそう!  えっ   まじで  仕事やし

やばい 変更できるんかな? 連絡ないな?  どないしょ


次の日夜勤に行って朝帰ってきてからも(3日の土曜日) 

『どうする 何する!』  とうちゃんが帰ってきてからは 『何時に終わるん?  一緒に行くは!』

もっと 大興奮しちゃって とうちゃんと相談してました。


そして 4日の日曜日  朝から とうちゃん&かーちゃん&foo姉ちゃんとお出かけ

フリフリスカート着て行ったから  『ウマウマ』 が食べれると思って ぱつもfoo姉ちゃんも 大興奮

(洋服=お出かけ=ウマウマ)


しかし は 地下にス~~~ット入っていき、とうちゃんだけ どこかにいっちゃった。(8:00)

また かーちゃんの独り言   『えっつ 地下2階 携帯電波はいらんやん  あっ! この角度はいるわ

うるさくてねんねもできん foo姉ちゃんもウロウロ…  困った人(犬)です


途中で とうちゃん帰ってきたと思ったら また行っちゃった

いつになったら ウマウマ と会えるんだろうな


お昼すぎに やっと、とうちゃん帰ってきて 車で出発


おっ 到着したようだよ! ここは ミント隊長のお店だな=ウマウマ

今日は 遠くから素敵なお客さんがいらしてるんですって!


でも ぱっきんとfoo姉ちゃんは…
2010.7.4 ぱつ ちょっとすねてます
クーラーのきいた車の中で お留守番なんだって…   


かーちゃんととうちゃんは お店の中で ウマウマ食べてるんだよ  ずるいぞ~~~

2010.7.4かーちゃんが食べたウマウマケーキ
かーちゃんは 秘密の森ケーキ 

美味しいんだって! いいよね 自分たちだけ



2010.7.4 とうちゃんもウマウマドリア
シーフードドリア  アツアツで美味しいんだって

2010.7.4 とうちゃんのウマウマケーキ
ココアとラズベリーソースのケーキ
今度 かーちゃんが食べるって 張り切ってたよ  また自分だけ…



記念写真撮ったんだって  みんな  凄い笑顔なんだよ
2010.7.4 笑顔の女性陣
楽しそうだよね



先に 帰って行かれる方たちがいらしゃったので お外でワンちゃんたちと

でも ぱっきんとfoo姉ちゃんとよつばちゃんは車で見学

2010.7.4 Loveちゃん挨拶しませんでごめんね
かわいいお顔の Loveちゃんです
はじめましてなのに 挨拶しなくて ごめんなさい。
今度一緒に遊ぼうね。  アジリティー教えてね


2010.7.4 merryちゃん二回目なのに挨拶せずでごめんね

メリーちゃん今回が2回目なんですが ゆっくりお話ししてないんですよね! 今度ゆっくりお話ししてね

2010.7.4マリンちゃん 相変わらず元気だね 

マリンちゃん ちょっとパワーダウンしたのかな?
美人さんになりましたね
 

2010.7.4 美人さんですね

2回目のヴィヴィアンちゃんですね  ゆっくりお話ししてないから今度よろしくね  




2010.7.4人間さんは忙しいね
こんな感じで集合してます。
(まだまだ 外は暑かったので 小さい私は 車で待機させられました。挨拶できなくてごめんなさい。)



2010.7.4 サッカー選手でもいるのかな

なんかアイドルの囲み会見のようになってます。

もちろんアイドル=ミントくんですよ。


また お店に入って行っちゃったよ    お~~~~!

おいしいもん また 食べたんだって
2010.7.4 素敵なケーキですね
抹茶のシフォンケーキ いいな  ミックスジュースも美味しかったんですって



は~~い はじめまして  ティミさん  ぱっきんです。
2010.7.4ティミさんこんにちは
抱っこしてもらって 嬉しかったです
軽かったでしょ  わ・た・し


そして 私の大好きな foo姉ちゃんです
2010.7.4ちょんまげついてますけど foo姉ちゃんです  
ちょんまげついてますけど…
やさしいおねえさんです。


サッカー姉ちゃんさんに挨拶しようと思ったけど ミント隊長が嬉しそうな笑顔だったのであきらめましたよ。
2010.7.4きれいなお姉さん好きですか?
フリフリスカートじゃなくても いいんだ


2010.7.4 今日は笑顔ですねよつばちゃん
笑顔のよつばちゃん 可愛いですね
車の中で一緒のお留守番 疲れましたね


おっとこ前 の親子 シェルくん&ルクくん
2010.7.4シェルくんとルクくん 男前親子ですね
一緒に桜見たね


元気なしずくちゃんともなかちゃん
2010.7.4 しずくちゃん&もなかちゃん 元気ですね
いつも元気ですね


久しぶり ななちゃん
2010.7.4 ななちゃんごあいさつできんかったやんか
クリスマスパーティー以来だよね。


おっ 美人親子登場ですな まずは ライスちゃん
2010.7.4ライスちゃんさすが美人さんね
クリスマスパーティー以来ですね。
おしとやかですね

風呼ちゃん  また美人さんに磨きがかかりましたね。
2010.7.4風呼ちゃん わたしより若いんだよ! 大人雰囲気わけてちょ
ぱつ 負けたかも…


名古屋からありがとう
2010.7.4ラッキーパパさんはいつもやさしいね ウマウマありがとうね

2010.7.4ラッキーママさん ウマウマありがとうね  

ラッキーままさん&ラキパパさんがちびラッキーくんを連れて遊びに来てくれたんだよ
ウマウマいっぱいもらっちゃった




まだまだ写真がいっぱいあるんだって

次も ぱっきんがお送りします。

かーちゃんは 当てになりませんから


 

回り込み解除

6月27日に よつばのかーちゃんさんを急遽(だって社のSAで入れたんだもん)誘い

一緒にミント隊長のお見舞いに行ってまいりました。

もう アンさんよつばのかーちゃんさんのブログでご存じだと思うのでサラリと流しますよ


 なんせ私、お腹がすいてたのでお食事を…
22.6.27 きぃのエビときのこのクリームパスタセット
私が食べた  エビときのこのクリームパスタ? だったと思う
めっちゃクリーミーでおいしかったのよ

それにケーキはレアチーズケーキ!
22.6.27 きぃのレアチーズケーキ
いいわよ 最高よ!


とうちゃんは いつもタイ風カレーとニューヨークチーズケーキ

22.6.27 とうちゃんのニューヨークチーズケーキ

必ずと言いていいほど タイ風カレーを食べるとうちゃんです。
おいしいんですって



ミントくんは元気そうでしたよ
22.6.27 いらっしゃい



ではでは ミントくんとの交流を ご覧あれ

まずは チェックタイム!

私がぱつに変わり、ミントくんの血尿チェックさせていただきました。
22.6.27 ちゃんと出てるよ

ちゃんと出てるようですね。痛そうな顔もしてないし 量も問題なしですね。


そして 恒例となりました

ぱっきんの背脂チェックです

22.6.27 恒例の背脂チェック
ダイエットに成功していた よつばちゃんと比べられてる…  かわいそうな ぱつきんこ

そして 今回はじめて犠牲になった fooですが…
22.6.27 fooの背脂チェック
背脂ございませんの  おっほっほ!


やっぱり ぱつきんこ は背脂があるようです。


背脂チェックされた ぱつきんこ  

アンさんを襲いました
22.6.27 おやつくださいよ

毎回襲ってしまってすみません  

飼い主として 恥ずかしいような 楽しいような


ミントくんは  今回スカートフェチってばれちゃったので
その様子を ご覧あれ
22.6.27 ぱっきん気にしてるここが違うと思うけど
22.6.27 フリフリかわいいね
22.6.27 ミントくん近すぎ

もっと写真はたくさんあるのですが ミントくんの名誉のために控えさせていただきます
(十分載せてるなんて 言わないでね!)



さてさて 唯一撮れた 貴重な写真
22.6.27 よつばちゃんの笑顔

ちょっとボケてるねど よつばちゃんの可愛い笑顔




さて 写真を整理してて気がついたんですが

我が家の ぱつこちゃん すごいんですよ

モデル犬 魂が…  見てみて

(※ 連写ではございません)
22.6.27 モデル犬1
22.6.27 モデル犬2
22.6.27 モデル犬3
22.6.27 モデル犬4
22.6.27 モデル犬5
22.6.27 モデル犬6


みんな動いてるのに   動いてないでしょ!

凄くないですか


これこそ スーパーモデルだわ





しかし スーパーモデル  顔が命なのに…

右目の横にまたまたイボが…
22.7.3 ぱつのいぼ

夕方病院に行きましたが 

『脂肪でしょ もし脂が出そうならだしてステロイドの軟膏を目に入らないようにつけてください』

って言われました。

さっき気がついたけど 鼻の横にも同じようなものがあった


悪いものじゃなくて良かったけど    顔に   つけなくてもいいのにね




さてさて 明日もお出かけですよ! みんな待っててね


プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ