ポラロイド写真
  • 2009年09月

回り込み解除

回り込み解除

夕方近くになり 出発前から チェックしていた お店にお邪魔しました。

そこは 石垣島のドッグカフェ cafe*DOG TAIL  さんです。

お店には かわいい看板犬のミウちゃんと看板娘ココ実ちゃんがいらしゃいます。
21.9.20 はじめまして 看板犬です

ぱっきんより 積極的な ミウちゃん かわいいでしょきゃー

看板娘の ココ実ちゃんは 顔だしの許可いただいてないので 残念ながら加工してます笑

石垣島のドッグカフェ cafe*DOG TAILさんのグログでかわいい顔をご覧ください。

fooとぱっきんも出てま~~す(9月20日)


さてさて 私たちは昼食を食べ損ねてしまったので

お食事食事させていただきました。

かーちゃんは
21.9.20 かーちゃんの
ベーグルサンド 煮こみハンバーグ
かなりのボリュームもありました、おいしかったですよ。
満腹になりましたかお


とうちゃんは
21.9.20 とうちゃんの
こちらも かなりのボリュームですよ。
とうちゃんは ペロリと食べましたが…


食事の間も ワン達とココ実ちゃんは 仲良く遊んでおりました。

子供大好き かーちゃんは ココ実ちゃんの笑顔がかわいくてかわいくて…
最高に楽しかったです。


21.9.20 おじゃまします
ミウちゃん 積極的過ぎますよjumee☆b
っていうか foo 気づいてないしねこ

21.9.20 モフモフです
ココ実ちゃんも 積極的過ぎますよ
でも ぱっきん 嫌がってないし…    あ~~~ かわいすぎおんぷ

21.9.20 ココ実ちゃんはかーちゃんLOVE
お店は、ノーリードでいいのですが、
ぱっきんは キッチンに入っていくので リードで行動制限しています。

みんな 喧嘩することなく 仲良くできました。


では ご褒美を
21.9.20 おやつ
これも びっくり かなりのボリュームでして 2個注文したのですが
1個は お持ち帰りしました。


21.9.20 おやつください

は~~い かわいい3ショットが撮れました。
みんな スコーンにくぎ付けです。



ず~~と ドライブだったので fooとぱっきんは ゆっくり出来てよかったかな?
かーちゃんも リフレッシュできましたにこ



また 石垣島に行けたら お邪魔したいと思います。
ゆっくりさせていただきまして ありがとうございました。
今度行けるときは ココ実ちゃんは いくつになってるかな?



この日の夕食は かーちゃん お腹が空かず 食べず!!

とうちゃんは なんだかすねちゃって おやつをポリポリ食べてました。
そしてそのまま fooを抱っこしたまま ソファーで寝てしまいましたzzz
(とうちゃんは よく ソファーで寝ちゃいます!)


次回は 3日目のレポートになります。

あはは まだまだ 続きます。

回り込み解除

石垣島 1周ドライブに出かけました。

国道390号線を ず~~~~~~と北へ 走ります。

っていっても ゆっくり 周辺を見ながらのドライブですよ。

だって 自然がいっぱい!

21.9.20 ヤギの親子だメー
山羊の親子が 一緒に岩のうえにいてるんですよ
びっくりしたけど かわいかったですよムフフ


21.9.20 前が見えないモウー
石垣牛でっせ~~~!


玉取崎展望台から見た 景色ですよ波
きれいでしょ!
海の色が違いますよね。
21.9.20 海がキレーーイ


途中で こんな山見つけました。普通かもしれませんが
私には チョコチップメロンパンに見えてしまいました。
21.9.20 チョコチップメロンパン山

昼食を食べようと思って お店に入ったのですが…
店員さんお一人でされてたので 記念写真だけ撮ってきました。

どこかわかりますか?
21.9.20 とりあえず記念写真

島田紳助さんのお店  TOMURU です。


そして 石垣島最北端の平久保崎灯台へ  行ったのですが…
暑くて fooとぱっきんを車に置いていけないし、一緒に散歩することも難しそうだったので、
上まで上がりませんでした。
(でも 次の日に再チャレンジしました。)


そして 次は 川平湾 です。
砂が熱くなかったので fooとぱっきんを歩かせました。
21.9.20 きれいな川平湾

グラスボートでサンゴ礁やきれいな魚を見るといいんですが…

あきらめました!




次回は 石垣島のドッグカフェに行ったんですよ!
かわいい看板犬さんと かわいいお嬢さんに会ってきました。

回り込み解除

さて 石垣島2日目となりました。

21.9.20 石垣島 朝焼け
部屋から見た 朝焼けです きれいでしょ!


朝5:30から ぱっきんが クレートの扉を ガンガン叩いて かーちゃん起こされました。
もちろん とうちゃんはまだ起きてませんzzz

でも きれいな朝焼けが見れたので 良しとしましょう笑


朝は 7時から ホテル内の フーチバ(蓬)の湯を貸し切っていたので、ゆっくり入浴しました。

お湯につかりながら きれいな空と海が見れて最高ですナイス


8:30から 朝食です。

メニューは 和食か洋食を選べます。
今日は 和食を選びました。
焼き魚とチャンプルは、3種類の中から選びます。

21.9.20 とうちゃんの朝食
とうちゃんは 焼き鮭にゴーヤチャンプル

21.9.20 かーちゃんの朝食
かーちゃんは 沖縄の近海魚(グルクン)にフーチャンプル

朝から め―いっぱい 食べました。
残ったのは 納豆だけでした。

そして fooとぱっきんは
21.9.20 朝からウマウマですね

21.9.20 fooお肉からでしょ
fooはチキンから食べて ブロッコリーを最後に食べてますが…


21.9.20 ぱっきん もうないよ
ぱっきんは カメラの準備をしている間に 全部食べてしまいましたかお



fooとぱっきんは とうちゃんとそのまま ドッグランへ

21.9.20 かーちゃん ダッシュ
かーちゃんが 部屋から出てきたので ダッシュです!

しかし それ以降 ダッシュはなく いつもの光景
21.9.20 幸せ 最高だ


21.9.20 楽しいね


とうちゃんに抱っこされて 大満足の笑顔です。



さてさて お出かけしますか?



それでは 生着替えです。
21.9.20 着替え中です

21.9.20 そろそろ準備OKです


特に 目的地もなく ドライブ車に出かけますよ。

続きは 次回…

まだまだ 写真の整理は 出来てません泣く

だって カメラ3台(デジイチ デジカメ コンデジ)で撮影したから 大変なんです…


お付き合いお願いします。

回り込み解除

9.19~9.22まで 3泊4日   石垣島に行ってきました。

台風ぐるぐるが来るのではないかと 心配してましたが

晴天晴れでございます。



さてさて 出発です飛行機

関空から 那覇へ 

那覇から 石垣島へ  乗り換えです。

もちろん fooとぱっきんも 移動ですよ絵文字名を入力してください



21.9.19 fooとぱっきん 移動中ですよ
前が ぱっきんで 後ろが fooです
わかりますか?


石垣島からレンタカー車を借りまして

ホテルに移動です。
(レンタカーの中では fooとぱっきんは クレートに入ったままです。
だから キューブを借りることにしました。)

21.9.19 早く出して
レンタカー会社で 早く出してほしくてたまらない fooとぱっきんです。



さて 今回 石垣島での宿泊先は

バリ リゾート in 石垣島 です。
大きな 芝生のドッグラン雑草があるんですよ。

21.9.19 ドッグランだよ

部屋は ルンバルンバ というお部屋で
部屋のテラスから そのまま ドッグランに行けるんですよ
足洗い場が テラスにあります。


21.9.19 ここに泊まったのよ


部屋からの 眺め 素敵でしょ

21.9.19 部屋からの眺めですよ

頑張った ご褒美に 大好きな ガム の プレゼントですよ
(頑張らなくても あげますが…)
21.9.19 頑張ったご褒美ですね

どこで 食べたらいいかわからない感じで
結局 かーちゃんの横で 寄り添いながら食べてます。
21.9.19 うまい!

ぱっきんは 元気がありあまっている感じだったので
テラスから ドッグランへゴー
21.9.19 ぱっきん 走りますか
走るというか 散歩って感じでしたが 楽しそうでしたよハート



そのころ 部屋では…
21.9.19 その時 fooととうちゃんは
とうちゃんは 寝てしまいましたzzz
そして fooも疲れた様子で 寄り添っています。

かーちゃんも かなり疲れたんだけどな~~
(ずーっと 運転してたんだけどな)


さてさて この日は ホテルで夕食を頂きました。

ホテルで 食事すると 無料で 犬用の食事も頂けるんですよ

21.9.19 fooとぱっきんの食事ですよ

21.9.19 これは おやつです

トレイに取り分けて 食事です。

我が家の fooとぱっきんは 薬を飲んでいるので
部屋に帰ってから ドックフード薬入りを、いつもの半分の量をあげました。
21.9.19 夕食です ぱっきんウマウマです

21.9.19 fooの夕食ですよ
もちろん ペロリと食べました。

それでは 人間用です。
21.9.19 人間用 夕食です


アグー豚トロの鉄板焼きブヒッ
21.9.19 アグー豚ですよ
アグー豚の肉が 甘いんですキラキラY
最高に おいしい!

牛タンのシチュー赤ワインソースうし pkk
21.9.19 牛タンサイコー
牛タンのやわらかいこと 
口の中で とろけました。

島豆腐和風ステーキとうふ
21.9.19 豆腐です
しっかりした味付けで 私たちの好みの味付けでしたよ

海鮮サラダエビ
21.9.19 サラダですよ
イカが めちゃくちゃ 柔らかかった 

もちろん オリオンビールビールを飲み

泡盛お酒をおかわりしながら

とっても 贅沢な時間を過ごす事が出来ました。


次回は  石垣島をドライブしたので

素敵な景色も楽しんでいただけたら と思っています。

回り込み解除

20090922234612
帰ってきましたよ。

みんな疲れました。

まだ、関空だし…

ゆっくりブログ更新していきます。

回り込み解除

20090922101205
20090922101202
おはようございます。

楽しい時間は、あっ という間に過ぎて行きますね!


石垣島を出発します。



那覇で、ちょっと時間があるので、ドライブ&お買い物します!

回り込み解除

20090921143518
20090921143516
20090921143513
うまいっ

回り込み解除

20090921093842
今日も、晴天!

朝から、ドッグランで…



ひとやすみ




なんでやねん!





走ランかい

回り込み解除

20090920222130
20090920222127
今日は、石垣島一周ドライブしてきました。
晴天で、海も空も真っ青で綺麗でした。
ドッグカフェにも行ってきました。

私達は、ホテルに戻ってから、屋上のガゼホでくつろぎ、ジャグジー風呂に入ってきました。
星がとってもきれいでしたよ!
fooとぱっきんは、同じ屋上にある、ドッグランで待っててもらいました。

写真が暗くてわかりにくくて、すみません。




明日は、何処に行こうかな?



コメント返しが遅くなってます。すみません。
早めに、お返事したいと思います。

回り込み解除

20090920120724
綺麗な海
只今、島内ドライブ中です。
fooもぱっきんも一緒だよ!

回り込み解除

20090920090638
20090920090635
おはようございます!
本日の石垣島、晴れ でございます。

昨日の夜は、fooが落ち着かない様子で、あまり眠れなかったようです。
ぱっきんは、相変わらず6時前から、ごそごそしてました。

今日も、1日思う存分リフレッシュしたいと思います。

回り込み解除

20090919220243
20090919220241
石垣島初日が終わろうとしています。
fooとぱっきんは、わんこハンバーグやチキンなど食べました。
とうちゃんもかーちゃんも、美味しい夕食を食べれて大満足です。
料理の写真は、ちゃんと撮ってるので、帰ってからゆっくり紹介しますね。



かーちゃんは、2日続けての徹夜、とうちゃんとfooとぱっきんも昨日は(今日は)徹夜だったので、お疲れです。
明日は、朝からお風呂につかって石垣島一周の予定です。
綺麗な景色が携帯写真では、上手に紹介出来ませんが、良かったら遊びに来て下さい。

回り込み解除

20090919150940
やっと着きました。
あったかいどころか、あついよー!

さぁ、ここは何処だろう?

わかるわけないですよね!


石垣島でーす!

回り込み解除

20090919071624
20090919071622
20090919071619
携帯からブログ更新です。だって今から、お出掛けだもの。

ちょこちょこ更新してみようと思ってますので、お暇な方、遊びに来てくださいね。

それでは、行ってきまーす。

回り込み解除

20090917205225
いやー 嬉しい事が、ありましたのよ。
三毛犬な日々 の英理さんが、またまたイラストを描いてくださったんですよ。
それも、私を登場させてくださいました!
最高に嬉しいです。
仕事中なので、一人でにやけております。

ぱっきんもfooも、素敵に描いてもらってます。

やっと覚えた、携帯から更新してます。



本当にありがとうございます!

回り込み解除

今日は 朝から fooとぱっきんの お風呂お風呂です!

気合いを入れていきますか頑張るぞ。おーっ。


まずは ぱっきんから開始

21.9.16 お風呂だす

かなり くつろいでいる様子ほっ

浴槽(衣装ケース)の中で アップロードファイル ゴロンしてしまいました。

ちょっと かーちゃんもびっくりしましたびっくり

まあ お湯が少なくすんでいいですけど…

今日は めずらしく ドライヤーも そんなに嫌がらなかったので

楽でした。



さて fooですよ

21.9.16 お風呂です

何度か あくびをしてました。

やっぱり 緊張するんだろうね。

でも 嫌がらないから いい子だエヘ


そのころ ぱっきんは…

脱衣所で 遊んでいます

そっと 覗いてみよう

21.9.16 何か用事ですか?

みつかっちゃったかお

21.9.16 私は終わりましたよ

しかし fooのドライヤーの時には 

爆睡しておりました。

そりゃ 疲れるよね・・・ 

でも かーちゃんが一番疲れると思うんですけど~~~~~!

回り込み解除

20090914155501
ちょっと携帯から更新してみよう!
出来るかな?
くつろぎ中でーす

回り込み解除

スタイ ぶさいくですが

新しい スタイ  今度は 本物です

可愛いでしょ スタイスタイ   ぶさいくでしょ ぱっきんの顔ガーン




fooも参加です(可愛いわニヤニヤ
スタイ ぱっきんは子供ですね

fooには スタイは必要ありませんよ(おしとやかですから手書き風シリーズ26ピース



さてさて いただいてくださいなほね

スタイ 安いの見つけたんだよ



自転車でウロウロしたんですよさとと-自転車ピンク

ベ○ザラス  5枚入り999円 でも あんまり可愛くなかった

100円ショップ(1件目)  棚卸にてお休み (ふざけるな怒

100円ショップ(2件目)  可愛くない水玉ピンクかお

子供服ブランドショップ   1枚600円  高いちゅうねん!

子供服ブランドショップ   1枚900円  もっと高いちゅうねん!!!!


結局 一番近い

カル○ール   1枚100円  安! 可愛い! 決定!!!!!

 4枚購入しました。  ウロウロせんでもよかったやん  ムカッっていうか  どんくさ~~~~!


スタイ 上手でしょ

fooの向こうで 真剣で食べてる ぱっきんです。


                    久しぶりの 動画です。
                           (音声なし)






携帯から ブログ更新できないか練習中です。
出来たら ちょっとは 更新回数増えるかな・・・・・・・・・・?

回り込み解除

とうちゃんが ぱっきんに プレゼントプレゼントが…


それは 新しいスタイスタイ





では お披露目です








新しいスタイ

見て~~~~~~~!
可愛いでしょハート

よく見て~~~~~~~!
ヨドバシって 書いてあるでしょ~~~~~~~jumee☆b


新しいスタイ2

姿勢がいいでしょ!
スタイも ぴ~~ん!と伸びてるでしょ
よだれも滑り台のように 全部 床に落ちるのよガーン




新しいスタイ3

舌 ペロっと 出したりして
可愛いわは-と





新しいスタイ お気に入り

これ お気に入りなの

だって 買い物してもらった 袋が こんなに似合うのって


ぱっきん だけじゃない



っていうか こんなの事するの


うちのとうちゃん だけ じゃな~~いクラッカー

回り込み解除

ミニミニ ボーンホネ(ガム)に戻してから

今までは ぱっきんには 半分にカットして与えていたのですが、

歯磨き効果がないくらい すぐに飲み込んでしまうため

1個 あげるようにしています。

すると しっかり時間をかけて カミカミしてくれるのですが

胸毛が デロデロびっくり お手手も デロデロうるうるに…

そこで とりあえず 家の中になにかいい物がないか 物色し こんな感じにしてみました。

21.9..7 準備OKです

よだれかけ 完成スタイ
 
ハンカチよりも少し大きめですが かわいいうさぎうさぎ2さんの絵が入ってます。

ぱっきんも これを巻くと ガムが食べれると思っているので

最高の笑顔ですきゃー

21.9.7 うまうまとの戦いです

ガムを 右から 左に  左から 右に…

21.9.7 最高ですよ



21.9.7 あごがー

体を使い ガムを押さえつけ頑張るぞ。おーっ。
(よだれかけは………)

21.9.7 おいしいです

fooは お上品に お手手を使いながら 食べてます。
(歯も歯茎も大丈夫です。  胸毛も きれいですよほっ

21.9.7 何か問題でも

食べ終わる頃には バンダナに変身!

かわいいですけど…

でも つけてる効果は あるんですよ!

そろそろ 本格的に 西○屋か、しま○らか、ベビ○ラスか、あかちゃん○んぽ

に スタイ(激安)を 購入しに行きたいと思います。

どこが 一番安くてかわいいかな?(贅沢な希望ですか?)

回り込み解除

今日から 9月ですね。

最近 ブログの更新もしてないし、皆さんのブログに遊びに行っては

読み逃げばっかりしています笑

しかし 今月は もっとブログ更新しませんうーむ(きっとできないだろうな?)

皆さんのブログにはコメント残そうと思っていますが… どうなることやらかお


ご心配なく  foo も ぱっきん も元気ですよ

かーちゃんもとうちゃんも 頑張って仕事してますよ!

みんな 夏バテ知らず です。

さてさて 8月のお買いものですが…


Shop

商品名

金額

T動物病院(ぱっきん)

診察料

¥525

 

7種ワクチン

¥8,190

 

臭化カリウム

¥4,200

 

フィラリア予防薬

¥1,260

 

アニコム

(¥2,363)

㈱ケッシイー

ミニミニボーン24個

¥13,200

 

消費税

¥660

 

代引き手数料

¥650

ピースワン

愛犬ガム

¥398

 

ノットボーン

¥420

Y動物病院(foo)

内服薬(心臓)

¥2,800

 

フィラリア予防薬

¥2,000

 

消費税

¥240

 

アニコム

(¥1,470)

ホームセンター

ステンレス食器

¥698

ゆーほ

ユーカヌバ ナチュラル

¥2,605

 

ラム&ライス シニア3kg

 

ユーカヌバ ナチュラル

¥2,442

 

ラム&ライス 健康維持用3kg

 

ペットキス マウスクリーナー480ml

¥3,600

合計

¥40,055



結構いきましたね。

ちょっとびっくりでした。 でも ぱっきんのワクチン注射があったしね



我が家の 歯磨き、ガム骨 事情ですが

ペットショップで 今までと違う種類の物を購入しましたが なんだかな?だったので

もとのガムに戻しました。

歯磨きだけでは どんどん歯が汚くなってくるは 歯石はつくし…

ガムを カミカミしてから 口臭もましになり 歯も白くなってきました。

喜んでカミカミしてくれてます。食べ始めた時は ガムが 血まみれでしたが

今は 大丈夫ですよ。

やっぱり 歯茎も弱ってたんですね。

マウスクリーナーもお水の中に入れて 併用して使ってます。

ガムのまとめ買いをしましたら 

色んな種類のガムのプレゼントが入ってました。

我が家だけでは 食べきれないので

今度の オフ会に持っていきますね(忘れなければ…  え! 参加できるのか?)

21.9.1 はい 邪魔です

foo 後頭部邪魔ですよ!



21.9.1 サイズ色々です

しっかり お座りしていますファイト
あんよの ブチがはっきりわかりますね。
我が家に来たときは、なかったのにね…




21.9.1 足のみの出演です

ぱっきんも お座りしてますね手書き風シリーズ26ピース

いい子達です。

本日の出演は 

fooの後頭部 、 fooとぱっきんの あんよ でした。

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ