ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


お花と一緒に写真撮るのって 難しいですよね泣き顔
お花と一緒はむずかしい

なんせ カメラ目線 無理

どうしよう ばら園いくのに薔薇薔薇薔薇



昨日の とうちゃんの夕食ごはん

とうちゃん いいな
お膝に 抱っこされたまま 食事が始まったjumee☆faceA61

とうちゃん これは 愛 束縛
fooは 考えるjumee☆whyR

これは  愛 それとも… 束縛 それとも…  嫌がらせ!


かあちゃんは だと思うよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とうちゃん ぱっきんも
食事が 終わった とうちゃんの口に注目

なにも ないんですが…

ぱっきんのアピールタイムですクラッカー

とうちゃん お手したよ

もちろん fooは なにももらってない!

食べ物をもらうのは むずかしいねjumee☆faceA106





とうちゃん ぱっきん疲れた

こうして 何ももらえず 眠りについた ぱっきんでしたjumee☆faceA82

お口 あいてるよ

お口 開いて  すこし 舌が出てますがjumee☆faceA105

回り込み解除



我が家の 今日の散歩jumee☆walkdog2コースです

市役所の前に こんなものが
5.25 市役所

って ただの作られた池山と池ですが…

fooとぱっきんがどんな反応をするか 近づいてみた

5.25 ぱっきん なにするの

はい  まったく興味なし ですうふ

ぱっきんなんて fooとかーちゃんの 上にあがろうとしていますjumee☆faceA99

5.25  いい風ですね
池の水は きれいですね。まだ…

ちょっと 風が出てきました 風に吹かれ ぱっきんの耳が立ってますjumee☆faceA61


市役所の周囲を ぐるっと回りますぐるぐる

5.25 fooどこ見てるの

このフェンスの向こう 芝生ですの 

しっかり 手入れされてますキラキラ(緑)

いいな 走らせてくれないかな?

って お願いしたい気分です。jumee☆faceA80




近所に ドッグランがないので

ドッグランにしてくれないかな?

と思う場所が 何か所もあります。



今日は 市役所~図書館周辺を ぐるりと3周してきました。

夕方 6時から出発しましたが 帰る頃には 真っ暗になってしまいました。

食事を終えた ぱっきんは かーちゃんの足元で

とうちゃんが 帰ってくるまで 充電中充電です。


回り込み解除




先日 お昼に 近所の公園jumee☆walkdog2に行きました。

とうちゃんとかーちゃんは マック絵文字名を入力してくださいで昼食調達いたしました。


草ボウボウですが 緑がきれいですねclover

散歩 5.14 暑いよね
fooは 私たちの事が気になるが
ぱっきんは fooの事が気になるようですjumee☆faceA61

散歩 5.14 ねえ ねえちゃん
あまりに fooがぱっきんを無視するので 近づいたら 

散歩 5.14 ねえちゃん
後ろに 逃げちゃったsn


散歩 5.14 ぱっきん
1本の 杭 につながれているため
逃げられず リードが絡まり 大変だjumee☆faceA88

散歩 5.14 あたしもそっちに行きたいよ
fooは 私たちの所に来たくて仕方ありません(マック絵文字名を入力してくださいが目的?)


散歩 5.14 あれ ぱっきんは
あれ ぱっきんがいなくなったjumee☆whyRすっぽり fooの後ろに隠れてしまいました
そんなに 大きさ違うかなjumee☆faceA106

散歩 5.14
そりゃ fooの下を ぱっきんがくぐれるわけだ
と思ってしまいました

先日 杭 を とうちゃんが もう1本購入してくれたのでjumee☆yippee3L

これからは 絡まることがなくなるでしょうjumee☆yippee3R

回り込み解除


以前にも 密さんに ぱっきんの素敵な似顔絵をプレゼントプレゼントしていただきましたが、

今回は、いつも遊びに行かせていただいてる

三毛犬な日々の英理さんが似顔絵を書いてくださいましたjumee☆thanks3

英理さんのお家には かわいいシェルティーのセーブル アンちゃんを飼われています。

めちゃくちゃ かわいいですよ。まだ 生後3か月ですのようふ


さてさて まずは ぱっきんより
英理さん ありがとう
どうざんす 似てるでしょ やんちゃな感じでてるよねjumee☆yippee3L

ぱっきんは 耳がポイントみたいですね

そういえば 歩いてると ピヨンピョンなってかわいいもんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




そしてそして fooとの2ショットまで 書いてくださったのクラッカー

ご覧あれ!

かわいい似顔絵fooぱっきん

fooは クリクリおめめと ピンと立った耳がポイントでしょうか

しっかりお鼻の右(似顔絵では左側)が白くなってるんですよjumee☆faceA61

親ばかですが かわゆいでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




そして fooオンリーざんす

かわいい似顔絵foo

お座り ちょい首かしげポーズ

かわえ~~~~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

fooの顔は 棒 68本で書けるそうです

しかし 絵心のない わたしには書けません!

良かったら皆さん書いてみてください!


本当に 英理さん ありがとうございました福助

これからも よろしくお願いします!

はやく アンちゃんに会いたいです。

その時は、ギュ!させてくださいねは-と

回り込み解除


あははふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

もうこんな時期なのに まだ GWのことだって

と 笑ってくださいjumee☆shy1


伊勢旅行の時に 宿泊させていただいた

旅館 まつしん さんの看板犬のシェルティーの

チェルシーちゃんとカノンちゃん 編ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チェルシーちゃん
チェルシーちゃん 6歳 女の子

旅行 チェルシーちゃんです

チェルシーちゃんは 先天性の病気に 3つ程かかっておられ
余命宣告を受けられたんですjumee☆faceA88
でも 一生懸命 病院にかかられ お薬を飲んで 今は元気にされてます
しかし 薬は欠かせないみたいです。
顔に 黒い部分があると思いますが これも病気のひとつです
(わかりにくいかしら)
チェルシーちゃんは おかみさんが動くと必ず一緒に移動jumee☆faceA61
ちょっと 甘えん坊かしら…
(長女って どこも一緒なのかな?)

さてさて こちらは 元気いっぱいの
カノンちゃん
カノンちゃん 1歳8か月 女の子

カノンちゃんは 本当に元気ですよ さすが若い!
(次女は やんちゃになるのかな? カノンちゃん ぱっきんと一緒にしてごめんねごめん

動きがはやくて 写真がブレルブレル

チェルシーちゃんとカノンちゃんは 仲良しで一緒に遊んでくれました

我が家では あり得ない光景でしたjumee☆whyR

動画で 御覧ください。



仲いいでしょ 羨ましいわjumee☆yippee3L

チェルシーちゃん 病気がよくなるように、カノンちゃんは病気しないようにjumee☆faceA80ってます

もちろん 4ショット 頑張りましたよピース
旅行 旅館まつしんにて 4ショット

チェルシーちゃん 少し離れてしまいました。
なんだか ぱっきんだけ見てる方向が違うんですけど
目線の先には  とうちゃん がおりました。


とっても 可愛い チェルシーちゃん&カノンちゃんに

また 会いに行きま~す車。 待っててくださいね3はーと


おまけ

おみやげに買った 地ビールビールです。
旅行 地ビール

まだ飲んでおりませんので 感想は後日

楽しい旅行が終わってしまいましたorz

次の旅行のために 仕事 頑張りますjumee☆peace1


回り込み解除


朝の散歩から帰り おいしい食事ごはんを食べて

さて 出発準備!

ロビーで お疲れの方がjumee☆faceA82
旅行 ぱっきん 疲れたよ ウトウト
スフィンクス状態です

旅館 まつしん さんには シェルティーが私たちの他に 2頭いらしてたみたいです

1頭の シェルティーくんには お会いしたのですが

写真を 取り損ねました  情けないorz

看板犬の チェルシーちゃんとカノンちゃんは

お客さんに ありがとうの あいさつをちゃんとしてました。

この日も お空は 曇り空曇2

旅館 まつしんさんの向いに  

県指定有形文化財の 賓日館があります

fooとぱっきんは ちょっと車でお留守番

素敵な 館 でしたグー!
旅行 賓日館です

大広間に 舞台があります
旅行 賓日館

旅行 賓日館その2

素敵な 庭園でしょ 
旅行 賓日館 いい眺め

昔ながらの 板ガラス わかります  波打ってるんですけど波
旅行 賓日館 この窓 わかります

昔の昭和4年の帳簿がありますよ 電話も素敵jumee☆phonecallR1
旅行 賓日館帳簿

なんだか  タイムスリップしたみたいでしたよ



さて 伊勢をあとにして  向かった先は

鳥羽で~す車

目的は 鳥羽水族館です

駐車場に入るのに 渋滞kao05

駐車場は 基本 屋内なので 車の中も そんなに アツくならないはず

しかし 我が家が誘導された場所に 屋根はなかったkao04

でも 雨降るかも… って思える感じの空模様なので

またしても fooとぱっきんは お留守番

水族館の中に ペットは ケージ(動物用かご)に入れてれば

一緒に入れます。

しかし 館内は 人 人 人なので 小型犬しか無理でしょ って状態です。

留守番させてるから 足早に館内を回りましたが

結構楽しかったですよ!(我が家 水族館好き海と空

動物の正式名称は わかりません あしからず…

旅行 鳥羽水族館 その6

旅行 鳥羽水族館その1

ペンギン かわいい
旅行 鳥羽水族館 その5

旅行 鳥羽水族館 その2

なんだか その恰好 変ですよ
旅行 鳥羽水族館 その3

横から見ると こんな感じjumee☆faceA61
旅行 鳥羽水族館 その4


ショーも色々あるみたいですが かなりの人で 満員です

しかし これから ショーに出演する セイウチと遭遇

旅行 鳥羽水族館 これからショーなの

えさを もらいながら進んでいきます
旅行 鳥羽水族館 ショーの前に えさくれー

もちろんショーは見ずに おみやげ 買って fooとぱっきんのもとへ

そこで ちょっとアクシデント

車の ドアを開けたら ぱっきんが飛び出してきた

かーちゃん 目が テンjumee☆surprise11   しかし 反応がよく(ここ ポイント) すぐに確保ピース

車の中では ペットバックル(犬用シートベルト)(これはfoo用)を装着してます

ぱっきんは 同じようなものを カー専門店で購入しました

きっと 緩んでて 後ろに下がりすり抜けたんですね。

これから 注意して車のドア開けますね。

さて 鳥羽水族館からも見えてたんですが

次の 目的地に散歩しながら移動jumee☆walkdog2

ミキモト真珠島です
旅行 ミキモト真珠島

ここでは 海女の実演を見たり 

真珠博物館や御木本幸吉記念館

を見学!

ここで耳より情報ですよ

レストランと喫茶店以外  犬同伴 OK で~す。

リードつけてれば 一緒に館内歩けますよjumee☆walkdog2

 

気がついたら ここで写真を撮り忘れましたorz

時間も 夕方に突入したため 鳥羽とお別れです。

さて 高速道路は 渋滞かしら…

伊勢自動車道は ちょっと混んでるぐらいで そんなに疲労感なし

安濃SAで休憩(夕食)で~す

松坂肉定食
旅行 夕食 SAにて その2

松坂牛スタミナ丼
旅行 夕食SAで

そりゃ 松坂牛でしょう

おいしかったわ! 最高 でも 肉に すじがあって 噛みきれなかったわアップロードファイル

朝は 疲れていた ぱっきんですが もう 復活

旅行 帰りのSA ぱっきんだけ元気

ぱっきんだけ ぶれてます

帰りも 結局 5時間ぐらい 運転してたかな?

疲れましたが とっても楽しかったです。

犬同伴なら 鳥羽の方が ゆっくり遊べるかもね!



次回 みなさま お待たせいたしました 

旅館 まつしん さんの 看板犬の チェルシーちゃん&カノンちゃん編ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですよ。






回り込み解除



さて ゆっくりfooとねんねzzzしたのですが、

foo 朝5時から興奮状態!

物音がしたら  ワン ワン 肉球ワン (とうちゃんとぱっきん ぐっすりお休み中)

こりゃ だめだと  お散歩に…

と思ったら とうちゃんもぱっきんも起きてくれて 一緒に お散歩jumee☆walkdog2

(家族みんなで 散歩って  年末の沖縄旅行以来jumee☆yippee3L

旅館の脇の 海沿いの道を 夫婦岩めざして…  出発!

朝 6時前から たくさんの方たちが 夫婦岩めざして歩いてました。

旅行 朝の散歩は気持ちいいね

さて どこかな
fooもぱっきんも しっかりカメラ目線ですね

さて 夫婦岩 二見興玉神社jumee☆faceA80を 通り過ぎ

たどり着くところが

みなさんより 問い合わせの多かった ここですここ↓
旅行 朝の散歩

ここは 二見シーパラダイスです。

しかし このトドさんとは 入場しなくても 会えるんですjumee☆faceA61

入場口の横に トドの水槽があるんですよ だから 一緒に記念写真kissDNです

残念ですが 二見シーパラダイスに ワンちゃんは 入れません涙

朝、はやかったので 入場していないので 中の様子は わかりません!(ごめんなさいorz

さて 旅館に戻り 朝食ですよアップロードファイル

旅行 朝食

旅行 朝食 いいでしょ

旅館なので もちろん 夕食も朝食も お部屋に運んでくれます。

fooとぱっきんがウロウロする中 食べました。

普通 ペンションとかは 食堂に集合し 他のワンちゃんが 吠えたり

わがワンが 落ち着かなくて 心配したり  人間も落ち着かないですよね。

私 シェルティー(コリー)以外の 犬って 苦手ですがーん 怖いですjumee☆faceA75 

だから 今回は とっても幸せでしたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まつしん さん 最高です ピース

朝食も ボリュウムあるでしょ! もちろん残さず食べましたよアップロードファイル

旅行 fooあたしも食べたいわ

旅行 fooあごしたんだから くれるよね

fooとぱっきんは とうちゃんに おねだりして

この中の なにかを おすそ分けしてもらいました。(何 もらったんだったかな?)

さて 準備をして 次の 観光地に出発です車


その記事は また次回のお楽しみに!


回り込み解除


5月3日から 1泊2日で 伊勢旅行に行ってきました車

もちろん渋滞覚悟涙です。

朝5時起きて fooとぱっきんの食事!

あまり車酔いはしないのですが なんせ 長時間になる予定なのでもしものことを考えてアップロードファイル

いろいろ準備をしてたら 

出発が 朝7時になっちゃった。


そして高速道路は渋滞! 地道を使いながら移動します。

結局、名神高速 京都東から 高速に乗ることに…

でも それほどの渋滞にあわず 新名神から伊勢自動車道へ

土山SAで 初めての休憩ホッ ほっ

ぱっきんは いつものことながら 車内で充電 充電 
旅行 ぱっきん寝たから元気よ
SAでも いろんなワンちゃんと 挨拶を交わしてましたjumee☆faceA61


fooは車内で興奮のため お疲れ気味
旅行 fooちょっと疲れた

本当に対照的です。

さてさて 伊勢神宮めざして 出発!

伊勢神宮に行くには 伊勢ICか伊勢西ICでおりるのですが…

GWのためか どちらも出口規制あり 私たちは 出られませんえーん

なんとか 次の出口で出て 

五十鈴川河川敷の臨時駐車場に止めました。

結局 5時間ほど かかりましたうふ

これから お参りに行くわけですが

fooとぱっきんを連れていくか やめるべきか  とうちゃんと相談

臨時駐車場が出るぐらいなので かなりの混雑が予想される…

幸い お天気も 曇り空

ちょっと車で留守番させることに(窓は 少し開けて…)

おはらい町通りは すでに 人 人 人

人間でも もみくちゃにされるぐらいだったので、fooとぱっきん 留守番させて正解

きっと 人間に 蹴られたり 踏まれたりして ストレスになったでしょう

途中 おかげ横丁に寄りました。

この日は 

旅行 神恩太鼓

神恩太鼓の皆さんの太鼓と笛の催しがありました。このほかに 女性2人が笛を…
(じっくり見たかったのですが、2分ほどにて退散)

さて 皇大新宮(内宮)へ

参宮案内所で ワンちゃんは 預かってくれるみたいです。(きっとjumee☆whyR
(ワンワン 叫んでおりました)


旅行 宇治橋
宇治橋は 工事中

旅行 五十鈴川御手洗場
五十鈴川御手洗場で 身も心も リフレッシュし

御正宮へ…
旅行 御正宮 さすが人がいっぱい
さすがに 人がいっぱいで 並ぶことは やめました。

それでは 荒祭宮なら…
旅行 荒祭宮 こちらもいっぱい
こちらも 人がいっぱい 

遠くから お参りを  二拝二拍手一拝jumee☆faceA80 


さて おはらい町通りへ戻り

地ビール 購入し 

fooとぱっきんの待つ 駐車場へ 心配しましたが

2人とも 寝ておりました。

お水を飲まし 元気なのを確認し

とうちゃんとかなり遅い 昼食へ

駐車場近くの 

五十鈴茶屋
旅行 五十鈴茶屋 昼食

小女子あっさり唐揚丼(かーちゃんの昼食)

見た目より ボリュームありましたよ。

さてさて 宿泊先目指して 移動です車

今回のお宿は

旅館 まつしん さんです。

そう! ご存知のかたもいらっしゃいましたね

シェルティーが看板犬してくれてるんですよ。

旅行 チェルシー&カノンちゃん

チェルシーちゃん(奥)とカノンちゃん(手前)は

次回に…たっぷりと   ロビーで一緒に遊びましたの! 楽しかったわ



お部屋は もちろん 畳の和室 (落ち着くわ~)

犬も一緒に泊まっているのに 全然臭いがしませんでした。

部屋からの景色ですよ
旅行 お部屋からの景色
きれいでしょ!

目の前に 夫婦岩があるんですよ

なんて素敵なとこなんでしょう

さて 夕食ですよ

新鮮!海香プラン【鯛・伊勢海老舟盛付】でございます。

旅行 夕食
この ボリューム  食べきれるかしら?

ぺろりと食べちゃいました。

旅行 夕食 はまぐりか大あさり
手前のは はまぐりと思ったのですが 大あさりかもjumee☆whyL

旅行 夕食 伊勢海老いっぱい
この伊勢海老もおいしかったわ 天ぷらもあたたかいんですよ!

旅行 夕食の舟盛り 
伊勢海老 プリプリ!

(かーちゃん 海老大好きですの とうちゃんに相談せずに、このプランにしましたのjumee☆faceA61


お部屋では fooとぱっきんは 自由にウロウロしておりました。

fooとぱっきんは お外で ○しっこと○んこが出来ないので

朝 家でしてから 旅館に入るまで 我慢しておりました。

ながーーーい ○しっこをして 人間も犬達も ホッとしました。

もちろん お部屋にお布団を引いてもらい 

fooと一緒に寝ました。

ぱっきんは クレートで早くから ねんねです。

(色んなワンちゃんの臭いがして、かなり興奮してたのと疲れもあり、痙攣しても困るのでゆっくりさせました)

大満足で初日が終わりました。

長々と お付き合いありがとうございました。

まだまだ 続きますので おつきあいをお願いします。

回り込み解除




みなさま ぱっきんの3歳のお誕生日

お祝いのコメントたくさん頂きまして

ありがとうございます。



今回 ぱっきんに用意したプレゼントは

似顔絵ケーキアップロードファイルです。

ぱっきん3歳ケーキ


PatissiereSERI(パティシエール・セリ)でお願いしました。

ぱっきんの雰囲気出てますよね。


もちろん fooも頂きましたよ。

では 動画でどうぞ!



fooが先に食べだしましたが、ちゃんと「よし」の号令をかけたからですよ。

ぱっきんは 頭を トン されないと 食べません。

ご飯のときは、「おて」「おかわり」「あご」

してから食べるので 頭を トンしなくていいんですが…

foo も ぱっきん もきれいに食べました。

残りの半分アップロードファイルも 朝 しっかり食べましたよ。

もちろん ドッグフードは かなり少なめで…



ぱっきんも もう 3歳ですか…

色々ありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぱっきんは、ペットショップに fooの写真を持参し

「これくらい おめめが大きく 可愛い子をお願いします」

と 依頼しました。しばらくして、オーナーさんより 「シェルティーのいい子がいるから見に来てね」と

連絡を受け、すぐに会いに行きました。

目は それほど 大きくないものの 抱っこさせてもらうと もうだめですね3はーと

とうちゃんに すぐに連絡し家族の仲間入り決定ですjumee☆yippee3L


ぱっきんが 1歳の時に とうちゃんと二人で旅行(5泊6日)飛行機に出かけたとき

fooとぱっきんは 関空ペットホテルに同じ部屋にお泊まりさせました。

旅先でも どうしてるか心配はしたものの、

fooとぱっきんが一緒だから

寂しくないと私たちは思っていました。

しかし 旅行から帰って 翌々日のこと 

朝 ぱっきんの う○ちが 血便

びっくりして 病院病院に!

先生に 「ちょっと寂しかったかな… 熱もあるし 絶食して点滴と抗生剤の注射しようね」

と言われた。

ぱっきん ごめんねjumee☆faceA75   2日程したら 食事もモリモリ食べ 

元気復活しましたよ。 よかった

もしかして fooよりぱっきんのほうが 繊細なのかな?

そして ご存知かと思いますが、てんかん の病気で 痙攣するんです

昨年は 痙攣が止まらず 入院

先生に「もしものことがありますので…」

と言われたときには 涙が止まりませんでしたjumee☆faceA76

先生にお願いし 泣きながら車を運転して 家に帰り fooを抱きしめたことを思い出します

翌日に 痙攣が落ち着いたので お迎えに行きましたが

先生に「目が見えてないようです」

と言われたときも  涙が…

家に帰っても いろんなところにぶつかり 転び…

今は ちゃんと目は見えてますよ

(頭のMRIの検査もしてもらいましたが 腫瘍などはなかったです)


でも 今でも 1~2週間に 1回のペースで痙攣はしてますが

それ以外は  とっても元気なので 安心してくださいねうふ

(毎日 お薬は欠かせませんが)

ちょっと 病気のはなしで 暗くなりましたが…



これからも やんちゃ娘ぱっきんともども きぃ家族を よろしくお願いします。


みなさまに お祝いしていただいて感謝しています。






回り込み解除

5月6日  は

ぱっきん  3歳の 誕生日です。


おめでとうクラッカー

ぱっきん3歳

ちょっと  foo カメラに近いんですけど…
ケーキも まだ 凍っておりますので 解凍して 夕方に食べようね!

365日 カレンダーも ぱっきん になってるので 見てくださいね。

回り込み解除



我が家も GWらしく  1泊2日の旅行に行ってまいりました車

とりあえず どこへ行ったか わかりますか?


さて どこかな
この 岩を目見たら わかりますよね~

どこからきたん
こんな感じの 動物が沢山いるとこjumee☆faceA61




そして…

こんなに 可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート シェルティーが看板犬してくれてるところとは…

チェルシーちゃん
チェルシーちゃん 女の子 6歳


カノンちゃん
カノンちゃん 女の子 1歳8か月


本日は かーちゃん旅行疲れjumee☆faceA82と、これから夜勤のためjumee☆faceA75

ここまでとさせていただきます福助

とうちゃんは まったり fooとぱっきんとお過ごしですが…

明日は 我が家にとって いいことがあるんだよクラッカー

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

