ポラロイド写真
  • 2009年04月

回り込み解除

回り込み解除


もう 4月も終わりですね。

世間さまは ゴールデンウイークとやらですが…

私には  関係ない jumee☆faceA75

さてさて 今月のおかいものは…

 

Shop商品名金額

ジェイユーショップ

ペットシーツ

¥4,600

T動物病院(ぱっきん)

診察料

¥525

 

血液検査

¥4,200

 

フィラリア薬1回分

¥1,260

 

狂犬病予防注射

¥3,200

 

内服薬(臭化カリウム)

¥4,200

 

内服薬(フェノバール10回分)

¥525

 

フロントライン

¥1,470

 

アニコム保険

(¥4,725)

Y動物病院(foo)

診察料

¥1,000

 

内服薬(心臓)

¥2,300

 

血液検査

¥3,100

 

アニコム保険

(¥3,360)

 

狂犬病予防注射

¥3,200

 

フィラリア薬1回分

¥2,000

 

フィラリア検査

¥1,700

 

フロントライン

¥1,850

ゆーほ

ユーカヌバナチュラル

¥2,442

 

ラム&ライス 健康維持用3kg

 

ユーカヌバナチュラル

¥2,605

 

ラム&ライス シニア3kg

 

オレンジX800ml

¥2,480

合計

¥34,572





今月の出費出費は、犬を飼ってれば必ず出る

狂犬病の予防接種注射とフィラリアの検査注射6

が あるので 金額が大きくなっても仕方ないですねjumee☆faceA105

フィラリアの薬は 1回分にしました。

毎月 薬をもらいに行くので、その時に一緒にもらいます。

fooの の受診がありましたが

先生が診察料を 無料にしていただいたので

助かりましたjumee☆yippee3L

今のところ、fooの歯茎に異常はありません。

とりあえず ガムは食べてもいいと 先生に言われたので

今までの ガムを食べさせながら  指指歯磨きしてます。

今日もおいしい ガム

しっかり カミカミしてます。

ぱっきん用に ガムを半分にカットしてたんですが、

すぐに飲み込んでしまうため 歯磨き効果がないと思い

fooと同じように 1個あげてます。

fooもぱっきんも 10~15分は カミカミしてくれてるので

ちょうどいいのかな?と思っています。



さて 5月は いくらになるのかな?

元気でいてくれますようにjumee☆faceA80


回り込み解除



先日とってもめずらしい光景を写真におさめることができましたkissDN

fooとぱっきんは、夜寝るときは

寝室で、とうちゃんと私のベッドで一緒に寝るんですがjumee☆faceA82

必ず 離れて寝ます(一定の距離を保ちます)

ぱっきんがfooに近づいたら  すぐに fooが、ベッドから降りて

寝室から出ていきますどこでもドア

しかし… この日は
仲良しねんね

fooとぱっきんが 仲良くねんね してるんです

嬉しくて 電気つけて 携帯携帯で写真撮ったんですjumee☆faceA61

そしたら…



仲良しねんね いやだよ

fooが起きちゃって 向きを変えて 

お尻を ぱっきんに向けちゃったjumee☆surprise11

そのまま ぱっきんは ねんね しましたjumee☆faceA82

あ~ かわゆいよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
親ばかで 申し訳ないjumee☆shy1

回り込み解除



皆様 fooの歯 心配かけましてすみませんでした。

たくさんのコメントありがとうございました福助



かーちゃん 実はあんまり心配してなかったんです  が

みなさんの心配していただいてる

コメントいただいて  

病院いこ!!!  

朝 記事書いてから 散歩jumee☆walkdog2に行ったんですが 

その時に 病院行けばよかったですね。

まず 散歩の写真から…

21.4.22散歩

21.4.22散歩3

21.4.22散歩2

お天気は良かったけど 風がきつかったですねjumee☆breeze





夕方 fooと抜けた(折れた)歯とガムを持参し 病院病院へ

先生が まず 歯を見てくれました。

「これは 歯髄炎になってるから、抜けた方がよかったんですよ」

かーちゃん ホッとしたんですが  続きが…

fooの 歯茎を診察

先生「抜けたところが ふさがってるから わからないが、もし 歯肉内に歯髄炎になった歯が残ってたら、中で炎症してしまう恐れがあるので、歯茎が赤くなったり 腫れがないか 2~3ヶ月観察してください」

かーちゃん  が~~~んjumee☆faceA75

先生「でも、中で炎症せずに吸収されることもあるから…」

かーちゃん なるほど!

でも 炎症してしまったら 切開しないといけないですorz



もう一つ心配していた、ガムは 食べていいのか?ということ

先生「食べてもいいですよ、でも もっと大きい方がいいですね!」

今のガムだと あんまり歯磨き効果がないんですって

食べるというより カミカミさせることが大切なので もっと大きいのを与えるべきなんですって!

そして こんなのもあるよと サンプル頂きましたjumee☆thanks5

診察料ですが…   無料でした。

先生 ありがとうございます福助

牛皮とビルバック

(左) 牛皮  (右)ビルバック(小型犬用)

ビルバックって 、
動物用医薬品総合企業のようです。

とりあえず 指指歯磨きして 慣れたら 歯ブラシ歯ブラシに変えていきたいと思います。

歯磨き粉も色々あるみたいだし…



皆様 本当に心配していただき ありがとうございました。

また 何か いい情報がありましたら 提供お願いいたします。


回り込み解除



先日のこと

fooとぱっきんは 大好きな ガムを食べてたんですが

その時のこと

ガムのかけらが 落ちてると思いきや

それは  歯 ではないか絵文字名を入力してください

でも ガムにもソファーにも 血が付いていない

食べ終わってる ぱっきん のお口を確認

異常なし

おいしそうに ガムを食べ続ける foo

食べ終わったので 確認
歯茎
よだれが…

歯がないえっ

血 出てないしホッ ほっ

抜けった  歯(汚れてて すいません)
歯


折れたのかjumee☆question1

抜けたのかjumee☆question1


いったいどうしたのか わからないjumee☆question1


今日の様子kissDN
歯 抜けたの でも ガムください
ガム食べる気満々グー!

あたしは ガム食べれるでしょ
ぱっきんは 関係ないわ! って感じで 澄まし顔うふ


fooはこれからどうしたいいんだろう?

今の ガム 硬いから また折れたら困るので あげられない

ぱっきん だけなんて 出来ないえーん

悩んだすえにjumee☆faceA195f

今日は 指で 歯磨きと歯茎のマッサージをしました。



fooは、歯石はないんですが、茶色く汚れているのも 気になるんですけど…

なにか いい意見、商品ありますか?

助けてくださ~~~いjumee☆faceA88


さあ 散歩行ってきま~すjumee☆walkdog2





回り込み解除



さて まとめる能力のないわたくし…

今回のオフ会は、 私のお気に入り写真で完結したいと思います。

まずは、

マリンちゃんハート

桜まつり お座りマリンちゃん
可愛く お座りできてるでしょ。

でも 一番好きなのはjumee☆love2
桜まつり マリンちゃん 天を仰ぐ
Kaiくんに抱っこされてるの 



次は ラッキーくん
桜まつり ラッキーくん似合うわね
似合ってるでしょ!

笑顔もいいけど、この落着きが いいわ3はーと
桜まつり ラッキーくん 大人ね



そして 上品で気品のある 風呼ちゃんですよラブラブ
桜まつり 風呼ちゃん 素敵だ とうちゃんより

とうちゃんと 帰り道 「やっぱり 風呼ちゃんは 違うよね! 気品がある」
と 絶賛しておりました。
桜まつり 風呼ちゃん かわいい かーちゃんより



次は Joshくん 
なんだか モデル犬でしょ! かっこいいグー
桜まつり Joshくんかっこいい

これ お気に入りなんです。Mumさん気に入ってくれるかな~
桜まつり Joshくん きゃー 最高
この瞳の虜になってしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そして 仲良しさんですよ。
桜まつり 仲良し2人
もちろん kaiくんとミントくん
なんか 微笑ましいでしょjumee☆yippee3L

さて ミント隊長です。
桜まつり ミントくんをとめるアンさん
この、手でミントくんを 止めようとしているのは もちろん アンさんです。

桜まつり ミントくん似合うー
この 笑顔が かわえ~~~~ぃjumee☆faceA61



ではでは ぱっきんです。
今回 かなり おとなしく見えたんですが 皆さんどうでしたか?

あっ  マリンちゃんが あまりの迫力だったので…  
皆さん 同意見でよろしいでしょうか?
桜まつり ぱっきん かわいい

fooで~す。
桜まつり foo 最高の笑顔

なんだか わが子たちの 写真が一番少ない気が… kao05  

仕方ないか

だって みんな可愛いし かっこいいんだもん!

それでは 集合写真です。桜まつり 全員集合

みなさん 本当に楽しい1日をありがとうございました。

また 薔薇ばらの季節に お会いしましょう


では 締めの1枚
桜まつり

疲れて お店で寝てしまった ミントくんです。

隊長 お疲れ様でした。

また 隊員を増やして トライ隊に負けないように頑張りましょうね!



だから だれのブログやねん!jumee☆shy1



回り込み解除




オフ会の続きですよ~~!!

今回 いろんな Loveがありましたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まずは…
桜まつり あのー
きぃが マリンちゃんに Love3はーと
ぱっきんも 風呼ママさんに抱っこされて Love3はーと
しかし びっくりした顔してますね。

桜まつり かーちゃん
ぱっきんは やきもちやかないくせに… マリンちゃんを抱っこしてたら 見に来たんですよ!
もしかして ぱっきん かーちゃんに Loveだったりしてjumee☆faceA61

その ぱっきんは…
桜まつり ラッキーくん こんにちわ
 ラッキーくんに声かけてみたり ちょっと Love3はーと

桜まつり そうでもないけど  聞いてないし
ラッキーくん 喜んでくれたかな?

 ミント隊長は  男の戦いをしておりました!

桜まつり お揃い
風呼ちゃんとミントくん お揃いの迷彩ワッフルパーカですよ
きぃがお願いして着て頂きました(fooとぱっきんのです)

しかし 風呼ちゃんは ミントくんにするかJoshくんにするか悩んでいるようですjumee☆faceA88
桜まつり 風呼ちゃん どっちにする

桜まつり Mumが一番
風呼ちゃん 一度は ミントくんを選んだようですが

ミントくんが 
桜まつり どっちにするの
ぱっきんとマリンちゃんに 心が揺らぎ始めたためjumee☆whyR
(ホントのところはわかりませんが…)

桜まつり 風呼ちゃん 僕でいいの
Joshくんに正式に決定したようです。
でも 本当にお似合いですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて fooは…
桜まつり Kaiくんどこ行くの

桜まつり kaiくん どこ行くのよー

Kaiくんと Loveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Love ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートデートに出かけましたjumee☆faceA61
kaiくんに ケガをさせないか 心配な きぃでしたが、
仲良く笑顔で帰ってきてくれました。jumee☆yippee3R

でも結局は 人間様が すべてのシェルティーにLoveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでしたね。

まだまだ 続きますよ!

回り込み解除


やっと オフ会で~~~~す。

あれは 4月5日の日曜日(もう、皆さんご存じでjumee☆shy1

よつばちゃんの公園で関西セーブル・トライ隊のオフ会が行われました。

参加者は

関西セーブル隊  隊長
ミントくん&アンさん
隊員
MARINEちゃん&お姉ちゃん&はるぽんさん&パパさん
風呼ちゃん&風呼ママ&パパさん
Joshくん&kaiくん&Mumさん
関西トライ隊 隊長
ラッキーくん&ラッキーままさん&ぱぱさん
よつばのかーちゃんさん よつばちゃんは今回お休み でもかーちゃんさんが案内人に名乗り出て頂きました。 とっても助かりました。
そして
foo&ぱっきん&とうちゃん&きぃ  でした。

桜まつり開催
お天気もよく 最高にいいお花見になりました。

では、隊長にあいさつに行かねば
ミントくん&ぱっきん LOVE
相変わらず ぱっきんは ミントくんがお好きなようでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして 新入隊員に隊長自らあいさつに
桜まつり 隊長挨拶に来たのに
しかし マリンちゃん クンクンペロペロが忙しい様子でsn

でも、改めて ぱっきんと一緒にごあいさつ
今日も積極的ですね
ミントくん 積極的なぱっきんとマリンちゃんに タジタジです。

桜まつり 女のこ
でも 結局 女の子は、おやつがいいみたい!
風呼ちゃんの 気品のあること、見つめ方も違うわ~ 憧れる拍手

ではでは みなさ~ん おやつですよショートケーキ
桜まつり みんなでおやつ あれ マリンちゃんは?
ラッキーくんもJoshくんも おやつ見てるのに  
マリンちゃん どこ見てるの?

桜まつり ミントくん静かにしないともらえないよ
なんだか 冷静な顔をして ミントくんを見る わが子たちですjumee☆faceA61

桜まつり だれがおやつくれるの foo 頂きますよ
マリンちゃん やっとおやつにありつけそうなのに 
fooが準備万端 いただく気満々です。ちゃっかり者ですねjumee☆faceA61

桜まつり foo姉ちゃん 次は Kaiくんだって
fooとぱっきん 相談して kaiくんを ターゲット決定jumee☆yippee3R

マリンちゃんが あまりおやつをもらえてないのかな?と思ってみたが…

きぃは見ていた。
桜まつり マリンちゃん お口になにを
それは おやつじゃないよjumee☆faceA76

桜まつり ミントくんごくごく
とっても 暑かったので 水分補給ですね。

桜まつり そんなにおいしいの
風呼ちゃんが おいしそうに飲む姿を 見つめるkaiくんでした。

こんなに暑いのに 笑顔なのは
桜まつり ラッキーくんげんきやで
ラッキーくん いい笑顔でしょ もう大好きLOVE

見て この素敵な顔 男前でしょ
桜まつり Joshくんの目の前には

目の前には…
桜まつり 団子だんご
結局みんな 花より団子でしたね花見団子


さて 次回は LOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート LOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート編です。

回り込み解除




わ~い かなりのご無沙汰でございます顔

なんたって 桜まつりオフ会の翌日から 熱発でグッタリ涙 でも翌日からは仕事…

解熱剤飲みながら 働いたよピース


やっと ブログを更新しようと思い オフ会の記事を… と思ったが

今日、いいことがありましたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なので そのことを 報告します。

(オフ会のことも もちろん次回報告しますよ)


今日は 密さんに作ってもらった

迷彩ワッフルパーカを着て おでかけしました

三田市にある PATISSIER eS KOYAMAの小山ロールを買いに行きました。

それも予定していた場所があったのですが、予定変更になったので くるまの中で 急きょ決めました。


10:20頃に到着し 列に並んで 長い時間待ちましたが、14:00の予約が取れました。

それから 時間まで お店の裏にある 公園で待つことにしました。

21.4.12 いい天気ー

今日はお天気がとっても良かったですね。

21.4.12 迷彩2ショット
 芝生の公園でした。また杭を打って確保です。

21.4.12 気持ちいい
foo なんだか素敵だわjumee☆faceA61

21.4.12 迷彩フードぱっきん
ぱっきん かわいいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

21.4.12 迷彩可愛いでしょ
これまた かわいいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さてさて 14:00になり 小山ロールを受取 帰宅しようと思ったのですが

なんだか いい天気だし 公園のはしごを…

大阪城公園に移動車

桜花見のお客さんで いっぱいでした。

みんな声をかけてくれるんですよ

「かわいい~ コリー」

かーちゃん 心の中で 「シェルティーだっちゅうねん怒

誰一人 シェルティーと呼んでくれませんでした。

ぐるぐると散歩をして 疲れたから帰ろうとしているときに

その出会いが あったのです。

はじめまして ルークくん
ルークくん(もしかしてローマ字かもしれない  しっかり聞かなかった 
間違ってたらごめんなさいねごめん) 2歳の男の子です。

めちゃくちゃ 可愛いんですよ 

とうちゃんとナデナデしまくってしまったjumee☆shy1

ルークくん ご近所でしたの
よく聞くと ひと駅しか離れていない ご近所さんでした。


ルークくん はじめまして ぱっきんです
ぱっきんは 積極的にごあいさつjumee☆faceA201L

fooは のどが渇いたようで ルークくんのお水を カブカブ飲んでました。

ルークくんごめんなさいです福助。 ぱっきんまでも一緒に飲んじゃったし…

ルークくん キャッチ
かっこいいでしょ 憧れるキラキラ(オレンジ)

今度 一緒にオフ会に参加してくださいと頼んだら喜んで引き受けてくださいました。

またまた参加者が増えますね  うれし~~~いjumee☆yippee3R

回り込み解除



昨日の出来事でございます。

社SAのDog Run に行きました。(2回目です)

わがやの fooとぱっきんは 走りませんjumee☆faceA76

かーちゃん 一人走り息が切れてしまいましたorz

foo 走ってくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

fooおでかけですよ

ぱっきん クンクンはそれぐらいで 走ってjumee☆whyR
知らない匂いですよ

似顔絵シェルTで お出かけですよ
似合う

あっちですか? こっちですか?
あっちですか こっちですか

とうちゃ~ん お出かけってどこ行くの~~~~
どこ行くの 教えて


さて これからオフ会ですよさくらさくらさくら


ぱっきんが このようにお疲れにしてしまうような 楽しいオフ会となりましたクラッカー

ぱっきん 疲れた

回り込み解除


Hive Blogの蜜さんにお願いしてた

似顔絵シェルTと迷彩ワッフルパーカが届きましたの(ずいぶん前にjumee☆shy2

まず 似顔絵シェルTより紹介いたします。

似顔絵Tシャツ

可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも 可愛いだけじゃないのよ

似顔絵シェルTっていうだけあるの

すんごいよ ちゃんと特徴とらえてるもの

fooの顔をよくご覧あれ

似顔絵Tシャツfoo編

fooの顔
ちゃんと 鼻の右側(写真で見ると左側)が白いの!!

fooの特徴なのよ!

かーちゃん 感激しちゃったjumee☆surprise11

ぱっきんは やんちゃ娘 って感じが 出てるでしょjumee☆faceA61

似顔絵Tシャツぱっきん

似顔絵Tシャツバックショット

ぱっきんは 今までは 6サイズだったんですが 

今回から7号にしました。

よく考えると fooは8号  

こんなに大きさ違うのに ワンサイズしか変わらない?

似顔絵Tシャツfoo

fooは こんな感じでいい気がするdog

似顔絵Tシャツ 2ショット

二匹とも 可愛いでしょLOVE

蜜さん いつもいつも ありがとうございますjumee☆thanks4

回り込み解除

 



今日から 4月ですね。

さて 3月のアップロードファイル経費です。

Shop

商品名

金額

蜜さん

似顔絵Tシャツ2枚

¥4,600

 

送料

¥200

Y動物病院(foo)

診察代

¥500

 

注射代

¥2,700

 

消費税

¥160

ゆーほ

ユーカヌバナチュラル

¥2,564

 

ラム&ライス 健康維持用3kg

 

ユーカヌバナチュラル

¥2,735

 

ラム&ライス シニア3kg

 

ドクター・パオ スプレー400ml

¥1,365

蜜さん

迷彩ワッフルパーカー 8号

¥2,400

 

迷彩ワッフルパーカー 7号

¥2,400

 

送料

¥240

Y動物病院(foo)

薬代

¥2,800

 

フロントライン

¥1,850

 

アニコム

¥-2,441

T動物病院(ぱっきん)

薬代

¥4,200

 

フロントライン

¥1,470

 

アニコム

¥-2,100

合計

¥25,643




今月は 洋服を蜜さんにお願いして2着ずつ購入いたしました。

めちゃくちゃかわいいです。また近いうちに紹介いたしますね。

3月は ゆーほで 6,000円以上の買い物をして おいしそうな缶詰をプレゼントしてもらおうと 

頑張ったのに 届いてみてびっくりビックリ

また ぶーちゃんだった

問い合わせしたら 私がちゃんと 缶詰をチェックしてなかったんですって!!!

(どの味にするか、ちゃんと考えてチェックマークつけたのに)


残念のひとことですsn


あとは 今月のびっくり消費は fooのチョコレート事件ですね。

本当に びっくりですからびっくり

あえて 私の責任なので アニコム保険は使用しませんでした。

最近 ブログの更新頻度がかなり遅れていますが、

fooとぱっきんは 元気ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初代ぶーちゃんとぱっきん

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ