ポラロイド写真
  • 2009年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



かなり昔のお話です(2005.6)。

毎日毎日 みなさん ワンちゃんのブラッシングされてますよね。

きぃも foo のブラッシングを頑張っておりました。(最近手抜きjumee☆faceA75

(ぱっきん は、まだ我が家に来ておりませんでした)

この毛 もったいないな~ と思い いろいろ調べていたところ

ブラッシグで抜けた毛で びっくり

あみぐるみを作ってくださるブログがありました。

これは 頼まねば…おねがい♪ 

でも 作成していただくのに 競争率のすごいことがっくり

しかし オーダー出来ることが出来たのです。

さて その ブログは my little dogさんです。

お願いした ポーズです。

あみぐるみ モデル

かわいい ミニfoo と ミニミニfoo が出来上がりました

あみぐるみ1

あみぐるみ3


でも 準備も大変 

だって foo の場合は 茶色と白と黒の色の毛が必要

(ブラッシンブは 色の部分で行う)

すべて 色分けして、ジップロックにいれて グラムをはかる(何グラム準備したか 忘れた)

でも 黒の毛は準備できなかったので 染めていただきました。

なぜ 急に思い出したかというと オーダー受付開始を始めるメールが届いたからですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シェルティーは 少ないので もし ブラッシングした毛を残していらっしゃる方が

居られましたら 作成されませんか?

詳しくは my little dogさんのブログに遊びに行ってくださいね。
 

回り込み解除



今日は とうちゃんがお仕事に出掛けてから かーちゃん 頑張ったよ

自作のマイクロバブル装置にて入浴ですお風呂


●マイクロバブルとは?
マイクロバブルは、直径数十マイクロメートル(1um=1/1000mm)ほどの超微細な気泡のこと。髪の毛の太さよりうんと小さな泡の一つ一つが毛穴の奥まで入り込み、皮脂の汚れや老廃物を落とします。洗浄剤やタオルの摩擦でお肌を刺激することなく、浴槽に浸かるだけで清潔なお肌に。マイクロバブルが落としてくれた汚れが水面に浮かび上がってくることで、その効果を実感できます

だそうです。

正直 私あまり詳しくないのですが、最近では 動物病院やペットサロンなどで使われているようです。

我が家は foo だけの時は毎月ペットサロンにお願いしていたのですが、ぱっきんを迎えてからは、

料金2倍出費になるので 自宅で洗うようにしました。

そして ラッキーくんがマイクロバブルバス体験して よかったようふ ってことだったので 

そういえば以前 いろんなブログを回っている時に マイクロバブ装置が自宅で出来る 

と言う記事を見たことがあったことを思い出し、再度検索

すると  ぎゃらんせりあさんのGaranceria Blog に 必要物品 作成方法が載っておりましたので

早速 買出しですが ゴムキャップがどこにも見当たらずsn 

ぎゃらんせりあさんにお願いして送っていただきました。ありがとうございますjumee☆thanks4

料金も安くですみ 手軽に出来ました こんな感じです↓

(シャワーヘッドをはずして使います)

マイクロバブル装置



まずは ぱっきん から かるくシャンプーして

シャンプー ぱつ

衣装ケースの浴槽でお風呂です。 お湯が 混濁しているのは 細かい泡ができてる証拠みたいですよ

入浴 ぱつ1

入浴 ぱつ2

ぱっきんは 今回で3回目なので 余裕で入浴終了

でも ドライヤーで乾かすのに 一苦労しましたが 無事に終了

次は foo の番です。 かるくシャンプーをしてお風呂

入浴 foo1

入浴 foo2

foo は今回2回目 前回は衣装ケースでの入浴だった為 

大きい浴槽は初めて なんだかお湯がいっぱいになったら 浮いてきたみたいですjumee☆faceA61

foo はおとなしくドライヤーをかけさせてくれます

マイクロバブルで入浴すると リンスなどしなくてもサラサラになりますが

(乾燥するのも早い気がします)

でも、我が家は これをスプレーしてからドライヤーをかけます↓


コンディショナー

静電気も発生しないし スプレーなので簡単 サラサラになります。

人間もマイクロバブル装置をつけったままの シャワーを使用してます

私は 前髪がくせ毛のため ストレートパーマをかけているのですが

もうパーマもとれているんですが いい感じにストレートがキープ出来てます。

髪の毛の広がりもましになってます。

肌の乾燥も少しましな気がします。

でも シャワーの勢いが弱い為 この時期は 絵文字名を入力してください寒いよ…

あくまでも 私個人の感想です福助

それでは さっぱりしたおふたりさん 登場です。

出来上がり
出来上がり ぱつ
出来上がり foo


今 foo と ぱっきん は ガムを食べて お休み中です寝る

お疲れ様でしたpig

回り込み解除



今日は きぃの 18?か 28? か 38?歳の 誕生日クラッカー

悲しいかな 夜勤中に誕生日を迎えました。(年越しもしたのにね~~)

でも 一緒に夜勤してた スタッフの方が プレゼントを準備してくれてたんですえーん

誕生日ケーキ

この 白いのは クリーム たっぷりなんですが、いい感じの甘さいちごケーキ


4人で 全部 ペロリと食べちゃった (夜中の1時ですが…)

めちゃくちゃ おいしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


プレゼント4

寒がりの きぃには ぴったりのあたたか靴下くつした

うれしいです 本当にありがとうございます。にっこり


さて とうちゃんからも うれしいプレゼントがプレゼント





両手に 花束flowerではありませんが…

両手に fooとぱっきんです。jumee☆faceA61

プレゼント1

プレゼント2

プレゼント3

foo と ぱっきん は ちょっと困り顔ですが・・・


とうちゃんとかあちゃんは 大喜びです嬉し泣き



申し訳ありませんが、 私 幸せ で ございます。

回り込み解除

今日は 雨上がり後の散歩

仲良く出発jumee☆walkdog2


散歩


普通って 散歩してると 時々 飼い主のことが気になって 振り返りますよね

foo は笑顔で 振り返りjumee☆faceA61

向いた

ぱっきん は fooの方を振り返りjumee☆yippee3L

向かない

かーちゃんが呼んでも 振り向かない  君の飼い主は foo なんですか泣き顔

でも 振り向く時もあるんです

その時は かーちゃんに  ジャンプ 何がしたいんだかjumee☆whyR


2頭揃って 何を見てるんでしょう家
なにがあるの


かーちゃん ただいま

ただいま

一緒に 同じ方向見てくれればいいのにねpig


さてさて 先日購入した、 このスカジャン今日確認したら 

まだ サイズや色は少ないですが 何点か 在庫がありましたので

お店の 紹介しますね。よかったら覗きに行ってくださいね。

ペットのお洋服専門店 AOITORIです。

fooのは 2500円均一の1ページ目  サイズは8号です。

ぱっきんのは 2008年秋冬物新作 の AIR BALLOON 1ページ目 サイズ LLです。

今回 胴周り(胸囲)より 背丈を基準にして 購入しました。

みなさん 一度 着てみてくださいねLOVELOVE

回り込み解除



初めて買った 洋服は スカジャンでした。

2008年2月の事です。それから 洋服購入(コスプレ)大好きにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


きぃ一家は ご存知かと思いますが、 沖縄 好き

そこで 色々探していると シーサー柄の スカジャンがあったのです。

即購入の運びとなりました出費

それが ↓ RYUKYUSって書いてます。

初代スカジャン

なんだか ぱっきん かわいくない汗;(目が小さい気がします…)

初代スカジャンfoo

foo いつも通り かわいいですにっこり。(目が クリクリ)

さて ほぼ1年後の先日  アンさんとミントくん に新年の挨拶に出掛ける時に、着せてみると  

なんだか 小さい 特に ぱっきん 

こんな感じ

初代スカジャンぱっきん1年後

わかりにくいですが 窮屈そのもので、ボタンが止まらない

ぱつ 1年後

初代スカジャン 1年後

foo はあんまり変わらないかも

そうなると  新しいスカジャンを探さないと 

ルーパス&アレンくん と ベル&すずちゃん の

スカジャン隊に入隊できないorz

でも なかなか 見つからない泣

fooもサイズを 大きくしたいし、 琉球バージョンは 以前のサイズがマックス それに完売jumee☆faceA76

時間をかけながら

大型犬 スカジャン で検索

すると 見つかりましたグー

なんだか お安いしjumee☆faceA61 (琉球バージョン1着の金額で 2着 買えてしまった、でも 作りは 琉球バージョンは しっかり出来ている)

それでは 披露いたします

ぱっきんは ゴールド (かーちゃん ゴールドに一目ぼれheart2
NEWスカジャンぱつ

fooは 紺色 (絵柄が 栄えるでしょ)
 
NEWスカジャンfoo

バックスタイルも 素敵でしょBrilliant
NEWスカジャン 後ろ

絵柄は 一緒のが無かったので 

foo は 《鷹と龍》 ぱっきんは 《龍》

なんだか 男の子みたいですが 良いんです。かっこかわいい目指してますキラキラ


かーちゃん foo のスカジャン見て へんなこと考えたはてな

「これって かーちゃんにも 着れるかも…」

早速 試着となりました。
ベスト前

foo 不安

foo の不安そうな後ろ姿

「これって fooのスカジャン」 と思ったのか 「かーちゃん やばい」 と思ったのか

さて どっちでしょうjumee☆whyL

ちなみに かーちゃんは  やばい方に 1票jumee☆phonecallR2

回り込み解除



みなさまから かわいいLOVE と言っていただいた

米粒 迷子札ですが

沖縄に行かなくても  ネットで購入できますよ~~~~笑い。

お米ストラップ屋さんです。


おみや1
おみや2


大きさを携帯と比べると
お米ストラップ


迷子札にするには 小さいフックからはずします。

購入ポイント

jumee☆point1c丸い形の物の方が 文字が 大きく見える

jumee☆point1c丸い形は 中の液が多くなるので 色の濃い物を選ぶと 文字が見えにくくまします。

色んな形があり色も選べますし なかに誕生石や光る砂なんかも入れれるみたいです(有料)。

かわいい絵を米粒に描いてくれたりキティちゃん


よかったら みんなおそろいの迷子札にしてくださいねdog

回り込み解除



みなさま 届きましたプレゼント

テンと行く散歩日記の333回記念企画に見事 当選したんです。新年早々 良い事がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


これも すべて テンちゃんの おかげですheart02heart02heart02

お守りありがとう

ピンクの御札&お守りセットお守り です。

御札には ペットの写真を入れるところがあり 早速 foo と ぱっきん の写真を入れさせていただきました。


この御札とお守りで foo の心臓病 と ぱっきん の痙攣が 悪くならないように祈りますjumee☆faceA80


大丈夫テンちゃんも守ってくれてますから


お守り
  

foo と ぱっきん には ササミ&アミノ酸~サプリトリーツ~方が 気になるみたいですが…


テンちゃん バッジ かわいいですようふ


本当に テンちゃん テンママさん テンパパさん ありがとうございます。

感謝いたします。


回り込み解除



沖縄土産です。

まず 人間編プレゼント

沖縄の コンビニで 発見!!

ワンカップのお酒も 泡盛アップロードファイルなんです。

うれしくて 買っちゃったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コンビニ

沖縄の 地ビールビール
地ビール

まだ 飲んでないので 味はわかりませんが きっと おいしいはず

あと ちんすこうは ミルク味とショコラのコーティングした者の2種類

黒糖ピーナッツ アグーせんべいと海ぶどうせんべい  などなど かなりの種類買っちゃった

もちろん 泡盛も送ってもらいましたよ

さて ワン編プレゼント

今回一番の 目的であった 

おみや1
おみや2

わかりますか  米粒に 名前が入ってます。

後ろには 電話番号が入っています。 星の砂は サービスです

ということは  迷子札です。

携帯ストラップになってますが はずして首輪につけます。

3~4年前に 北谷でみつけて すぐに購入。まだ、foo しか我が家にいない頃です。

2年前に ぱっきん の分も作ったんですが、

去年に foo のは紛失 ぱっきんは 痙攣して暴れた時に 破損してしまったのですjumee☆faceA69

でも 北谷のお店がなくなっていたので あきらめたんですが

国際通りにお店が何件かありましたグー!

5~10分で作ってくれます

色と容器が選べます  我が家は 文字が大きく見えるので丸い形のものにしました。


あとは どこでも売ってそうな 

首輪とリードですが  とってもかわいいんですよ。

おみや3


foo は黄色  ぱっきんは ピンク  迷子札とおそろいにしましたよ

でも 大阪に戻ってきて ペットショップに何件か行きましたが この色はなかったですkao02



出して ぱっきん
出して foo

那覇空港で 一瞬 クレートを開けたらこんな感じになりました。

ぱっきんは 飛び出しそうだっしゅになり  foo はいいのかなー・・・


でも、いつも 旅行に行く時は ペットホテルでお留守番させていたのですが

ぱっきん が 痙攣するので離れると不安が強くなるかな と思い

思い切って一緒に お出かけしました。

foo と ぱっきん もかなり緊張してましたが、楽しかったかな~

夏だと foo と ぱっきん が暑すぎるかな と思ったりしたので 寒い時期になってしまいました。

でも、人間としては 少し肌寒かったですね。

いつも、夏に行っても 海に入らないので 台風シーズン以外で

よい時期をみつけてこれからも一緒の行きたいと思います。

回り込み解除


沖縄 2日目は…

とうちゃんが寝ている間に foo と ぱっきん と一緒にお散歩

沖縄の朝焼け
沖縄 朝焼け

お散歩から帰ってきたら すっかり明るくなってました。
お泊り

ペンションにて 朝食 
朝食2
テラス席で foo と ぱっきん と一緒に
朝食

ペンションからの眺め 綺麗でしょ
眺め

今度は とうちゃんも一緒に散歩に出かけました。うみ
海2
fooの写真しかありませんが もちろん ぱっきん も一緒ですよ。

1時間ほど プラプラ散歩してjumee☆walkdog2

とうちゃんとかーちゃんは お出かけ車

foo と ぱっきん はお留守番です。(連れていきたかったのですが 雨が降りそうだったので…)

沖縄に来ると必ず 北谷にある 

カラハーイ にて りんけんバンドのライブカラオケ マイクを見るんですが(それが一番の目的です)

今回の日程に、ライブ開催がなかったので 遊びにだけ行きました。

プラプラ買い物をして、沖縄的なところに行こうと

琉球村に目的地設定うえ

しかし どんどん空は黒くなり  大雨雨にあいながら到着。

受付でかさを借り 傘差し観光となりました。

ピーナッツ黒糖がかなりの激安(国際通りの半額)にて購入してしまいました。

特に シーサーを作るわけでもなく絵付けをするわけでもなく、ただ回っただけ

でも 道ジュネー(沖縄の年中行事や芸能を凝縮したパレード)を見学し

国際通りに移動車

(本当の予定は ペンション→琉球村→北谷→国際通り→ペンション だったはず)

目的は 泡盛お酒の購入

炎(ほむら)置いてあるお店が一店舗しかない為 直行

しかし 「本日 忘年会の為 早めに閉店しました」の張り紙がjumee☆surprise8

となると また プラプラ散歩するしかありません。

明日(最終日に) また国際通りに行かなければならなくなった。

ちんすこうってたくさんの種類がありますが、前回は 雪塩バージョン

今回は  ミルク味がおいしくて お土産プレゼントに購入しました。職場でも 好評でした。

さて 夕食

どこにするか色々考えたのですが、

とうちゃんがTV(ジャイケルマクソンでほしのあきちゃんが紹介)でお勧めされてたところをチェックしていた。

国際通りより少し離れた場所にある 居酒屋なのですが

本当に びっくりするくらい ソーキの網焼き肉がおいしかった。骨からぽろぽろ肉がはがれ

お肉が柔らかい ったらありゃしない  みなさまに お勧めグー!

でも 店の名前を覚えていない あたし

とうちゃんに聞いたら 内緒って言うんだもん

それに 写真もないし  また 今年 沖縄行ったら必ず 写真撮って来るね。

ビールも飲みたかったのですが、那覇から恩納村まで 代行タクシーを頼んだらいくらになることやら

かーちゃん ぐっと我慢した泣き顔

那覇に ペット可の宿泊できるところを探すぞー(どなたかご存知の方は 一報ください)



あらら foo と ぱっきん のブログなのに 登場が少ないよ  ごめんなさいねjumee☆sweat2Rr

次回は 最終日なのですが 

沖縄 朝から雨降りで fooとぱっきんは外に出れなかったので

お土産編にします。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

回り込み解除


やっと 遠い散歩編です。

昨年12月28日から30日の2泊3日で、遠いところに行ってきました。

foo と ぱっきん は 初めての飛行機


朝4時に起床 食事は飛行機に酔い吐くと困るので食べさせず。
ぱっきんには 錠剤の抗痙攣剤を口に放り込み飲ませました。

いつもと様子が違うことがわかり foo も ぱっきん も う○ちとおし○こせず。

ファンカーゴで関空に出発

車の中では自由ですが、駐車場からは こんな感じ

これから

カウンターで荷物を預けると同時に foo と ぱっきん もお預け。

皆様に 色々意見をいただき JALにも問い合わせた結果、動物は貨物扱いですが、空調は客室と同じ環境ということでしたので、シェルTを着て フリースの毛布を入れて預けました。

クレートの中で ぐるぐる回ってましたが(ぱっきんが) 2匹とも 吠えることなく預けることが出来ました

私たちもゲートINしました、きれいな朝焼けでした。 

関空

飛行機が 離陸するとき foo と ぱっきん は怖がってないかな? 大丈夫かな? と心配jumee☆faceA75

少しでも ゆれると 大丈夫だよ と心の中で 話しかけ

かーちゃん  ウトウトすることも出来ずガーン

着陸なんて 振動がすごかったので 涙が出そうでしたがーん

やっと 那覇空港に到着  そう ここは 沖縄で~す。

人間の荷物を受け取ってから 到着ゲートの出口で foo と ぱっきん を無事に受け取りました。

特に 変わった様子はなかったので 一安心ホッ ほっ

でも まだまだです。ここから レンタカーを借りる為に 送迎バスにてレンタカー会社まで移動

車内に入れてくれたんですが 出たくて仕方ない様子で ぱっきんは また クレートの中で くるくる 回っておりました。

さて レンタカーです

ペンションを申し込む時に一緒に航空券とレンタカーが頼めたのでお願いした。

コンパクトタイプ(マーチなど)では クレート2個と荷物は入らない為 スタンダードタイプでお願いした。(レンタカーの中では クレートに入れる条件 クレート貸し出しなし)

まず 車の全体の確認(普通のセダンタイプ車

どんだけあるねん って感じに こすったあとや凹み  チェックするの大変  でも きぃも運転はへたっぴなので よしとするか汗;  

乗り込んでびっくり サイドブレーキがない  あれって探してたら

とうちゃん 一言  ブレーキの横

かーちゃんどうしていいかわからず… こんなの運転したことないよjumee☆faceA76

最悪なのが カーナビ

何年前のや  と 激怒したいくらい古いわけです。

コンビニはなくなってるし  高速道路は載ってないし…  ナビにならない カーナビってどうよkao07!!


とりあえず 気分を変えて 出発

沖縄アウトレットモールあしびなー へ

あしびな

ここで foo と ぱっきんは 朝食と薬

しっかり食べてくれましたが fooは お水を飲みません 周囲が気になる様子

ぱっきんは 大丈夫なんですが

とりあえず 下見をする感じだったので あまり買い物することなく

宿泊先の 恩納村へ

14時過ぎに 『ベッド アンド ブレックファスト サーフサイド 』 にチェックイン

もちろん ペット可のペンションです。

部屋は 広々です。 まず 最初にしたことは、

仲良し
仲良しお尻

仲良く お水を飲んでから なが~い おし○こ をしました。

その後  周辺の散策になるだろう と思っていたら

とうちゃん

とうちゃん 寝ちゃった  実は 前日仕事納めでその後飲み会に行き ヘロヘロのまま飛行機にのったのでした。

もちろん foo と ぱっきん も疲れてます  だから とうちゃんの上で寝てしまいました絵文字名を入力してください

(ペンションの ソファー BEDの上に 犬は上がってはいけません)

とうちゃんの 上なら いいのか?

夕食は ペンションから車で 5分くらいのお店に

foo と ぱっきん は ペンションに ちゃんとお留守番する部屋があるので お留守番です。

28.jpg
かーちゃんの 美らヒレステーキ
28 2
とうちゃんの 黒豚あぐーロース&カルビステーキ

黒豚あぐーソーセージを半分づつ

自分たちで焼くので 焼き加減が難しかった

味は まずまずって感じですね。

2人とも オリオンビールビールを飲んだので代行運転を頼みました。

foo と ぱっきん もいつものドッグフードで 夕食 そして やっと う○ちをしてくれました。

クレートに入って とうちゃんとかーちゃんの足元で おやすみ しました。

2日目の様子は その2で…


回り込み解除




遠い散歩をUPしないといけないのですが、その前に…


1/4にみんなでお出かけしました赤色の車



foo は どこに行くのか気になる様子


どこへ

ぱっきんは おねむですzzz
キラキラ

foo は教えてもらえないから とうちゃんに 甘えてみたりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どこいくの


おでかけ

明石大橋を渡り、淡路島へ砂浜


とうちゃんのお家のお墓参りです

そして 三田のアウトレットモール でお買い物

foo と ぱっきん は 車でお留守番でした。

買い物がおわり車に戻ると ねんね しておりました。

さあ 帰ろうかと思ったが 高速道路がかなり混んでるだろうから

また 寄り道してみました。


アンさんとミントくんに新年の挨拶に伺いました。

チキンドリア(カレー風味)ケーキセット
NYチーズケーキ
とうちゃんの チキンドリア(カレー風味)ケーキセット

エビドリアケーキセット
レアチーズケーキ
きぃのシーフドドリアケーキセット

もちろん とってもおいしかったです。チーズケーキケーキも最高!!


ではでは  セーブル隊 隊長に新年のあいさつを

隊長 今年もよろしくお願いいたします。

めでたいミント隊長
隊長 きまってるグー!

ぱっきん には やっぱり大きいかしら
めでたいぱっきん

foo よく似合ってるよ ミント隊長には 負けますが
めでたいfoo

最後は ミント隊長トナカイさんでしめていただきます。
トナカイミント隊長

だれの ブログやねんアップロードファイル


回り込み解除



2009年 あけまして おめでとうございます


新年


今年も foo と ぱっきん をよろしくおねがいしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

新年2


プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

