ポラロイド写真
  • 2008年11月

回り込み解除

回り込み解除






今日は、動いてる fooとぱっきんをお届けしますLOVE



ちゃんと再生できるか心配ですがjumee☆excite2




遊ぶ
by きぃ



ぱっきん が遊んでると、心配そうに見に来る foo が かわいいでしょにっこり



かーちゃんの 靴下 は 気になさらずに笑


でも、ズボンの ゴム のびのび~で 歩くと パンパンって音がするんですが涙


ぱっきんは いつまで いたずら するのでしょうかjumee☆faceA75






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除




 あら  どうしたのエエェッ!?!?



ぱっきん…

知りませんよー


おねんね中でしたかzzz









fooちゃん…



あれー


どうして お家が 三角形になってるのチーズケーキ

(留守番中 ゆっくり寝ることも出来ませんでした涙。)



また、妖怪のしわざですかがーん












いいえ  あたしがしました。jumee☆shy1

反省






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除




ぱっきんのおうち


ぱっきんは、いつも ねんねzzzする時は、おうちに入ります。
かーちゃんの横です。


なぜなら、

・朝 5時前に起きて かーちゃんだけを起こすから (かーちゃんの起床は、6時です)


・寝てるときに、痙攣したらすぐにわかるから(かなり大きな音がします)泣き顔


・痙攣した後、フラフラしたまま歩いて、BEDから落ちたから(びっくりしました)絵文字名を入力してください


そんなこんなで おうちに入ると 静かに 充電しますバッテリー1




さて、かなり 大きい fooは 入れるのかなはてな




あたしも



 かなり  おしりがでかいbikkuri01





どう


ちょっと fooの 誇らしげな顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あれ


今日は fooの 勝利って感じですねにっこり


でも、fooは おうちに入らず フリーで寝ますからzzz  安心を…




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ランキングには 参加しておりません。(あしからず)

回り込み解除




今日は、さむーい絵文字名を入力してください

さむ




はやく かえりたーーーーい  by かーちゃんsn



L.jpg


なんで、今、確認するの  by かーちゃんsn








さむー


はやく  by fooとぱっきんひよこ@無言





ピンポーン


すいません 今 開けます  by かーちゃんかぎ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除


 あ

あたちには、わかるんです。



おうちに・・・  おうちに・・・  おうちに・・・




 


たってる




         妖怪がーん が、いてますよ


アンテナアンテナ がたってますもの、気をつけてくださいね羅琉 ニヤリ








確保


つかまりましたたはー






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除



今日は、どんよりしてますね曇2雨
 



さて、少し濡れてる タオルです。洗濯物


スリスリ



foo     確認中  エエェッ!?!?

ぱっきん  耳かきかき中  キラキラ(ピンク)





スリスリ2


foo     やったー LOVE
 
ぱっきん  かーちゃん 何か  jumee☆shy1




スリスリ3


foo     スリスリ   タオルに 突入  LOVELOVELOVELOVE


ぱっきん     



fooは、濡れたタオルが大好きで は-と  スリスリします。 が ぱっきんは 興味がありません。jumee☆whyL


みなさんの ワンちゃんは  スリスリ派    興味ない派  


どっちですかにっこり

かーちゃん、昨日 高熱がでました。久しぶりに高かった涙
解熱剤カプセル飲んで 寝たのでjumee☆faceA82 今日は復活ですグー。鼻水が出てますが…

皆さん、風邪ひきに 気を付けてくださいねハート8






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除



 そろそろ ですかクラッカー


さあ



なにか、やる気の、ぱっきんです。汗;




みなさーん

fooは、いつも笑顔で  やさしく  見守ってくれます。


     はじまるよー拍手 ON上


ブルン


まだまだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブルン2

それそれふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ブルン3


かーちゃんの   座布団  が 汗とか  よだれ  で  ベトベトorz





あれはてな ぱっきんは!!!






       OFFおちこみきらきら



終了

ただいま  充電中   バッテリー1




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

 昨日、fooと遊んでいると、  うん…   これは?

左の前足のつけ根に、しこりがあるではないかjumee☆surprise11


た ・ た ・ た ・大変  だー


でも、かーちゃんのん気に、脂肪の塊だわ! 今度、薬もらいに行くときについでに診察してもらおjumee☆shy2なんて軽い気持ちだった。


しかし、とうちゃんに報告したら、「すぐ病院に連れて行きなさい」と怒られた汗;


なので、今日 病院病院に行ってきました。

foo散歩2

 後ろ OK

foo散歩
 
かーちゃん  jumee☆peace2


foo散歩3


ねぇ  どこ行くのheart02 素敵な笑顔です。


fooは、気がついておりません。 普通、ぱっきんがいない散歩って 病院だろうが汗;


病院に入ると、fooはかーちゃんの、膝の上でお座りです。(いつものことです絵文字名を入力してください






触診をしてもらい、脂肪だと思います と  一応、細胞診の検査をお願いしました。


fooしこり

見えにくく すみません泣ちょっと、膨らんでるでしょ。
 バリカンで周囲を刈られ、そして消毒、最後に注射で細胞を吸い上げて 終了です。


fooは、 鳴くこともせず、暴れず いいこでした(びびって動けなかったのが正解かも)jumee☆faceA76


結果   脂肪腫  でした。 一安心ですにっこり でも、大きくならないか チェックしなければうえ

お会計  心臓のお薬 1ヶ月分
      診察料
      アドバンテージ(ノミ予防)
      細胞診料       

         
想像にお任せしますが、アニコムの保険  大活躍 でした。

今年から、foo も ぱっきんも 病院に毎月お世話になっておりますので、保険に入っていて助かりました。メディカル


出番がないと すねるので 
留守番
お留守番です。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

やっと、ガムが食べれまーすjumee☆yippee3L 


foo  お手 おかわり あご  終了。

ぱっきん お手(fooもお手) おかわり (foo あご ) あご (foo あご 横目でちらりうわめづかい



よし!にっこり



先に、パクリ といくのは、






ぱっきん


     ぱっきん  です。これは、ねずみの かぶりものです。ねずみ





fooは、積極的に アピールしますが、ぱっきんが、パクッ するのを確認してから、自分も パクッ します。

やさしいのか? 何なのか?


fooガム
fooは上手に、おててで ガムをもち カミカミします。

ぱっきんガム

ダイナミック でしょ。


食べ方も それぞれですね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



こんなに 喜んでくれると うれしいですBrilliant






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

かーちゃん、ちょっと落ち込んだorz


我が家の、元気印 ぱっきん が…泣き顔



 昨日(11/9)、AM11:10  痙攣発作 を起こした。


実は、 てんかん で毎日薬を飲んでいますカプセル


今は、元気に走り回り、吠えまくっていますにっこり 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

前回、ガムを紹介しました。

fooとぱっきんの、ガムの大きさは、違います。

以前、ぱっきんには、スティックタイプのガムだったのですが、およそ15cmの長さのまま飲み込んでしまったので、fooと一緒の結んであるタイプに変更しました。でも、食べにくそうで(口のサイズに合わなかった?)、だから、ハサミで半分に切ったら上手にカミカミしてくれたので、半分に切ってます。

なかなか、硬いガムを切るのって、ひと苦労なんです。手は痛いし、時間かかるし泣き顔

そこで、秘密兵器の登場です。

秘密兵器

これで、切ると サックリ 力いらずです。カット中

手を切らないように十分気をつけてはさみ


さて、ガムの準備は出来ました。

fooとぱっきんの準備です。

fooちゃん、お手、おかわり、あごfooあご

は、OKOK

次は    ぱっきん、お手 
ガムfoo

あれ、fooちゃーん

おかわり、
あご2

 foo あなたは、ぱっきんの手の上に あご してどうするのよー汗;

こら、

fooがむ
fooのあごで、ぱっきんの、手が見えないよ。

fooは ガムのため猛烈アピールするんです。LOVE


あご したら何でも願いが叶うと思っている fooです。jumee☆faceA4

でも、かわいいから許しちゃいます・・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

我が家の、ガムです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ガム

このガム、fooがお世話になっていた、ペットショップで勧められました。パピーの時って全部食べれなくて、そこらにフニャフニャになって転がってたりしませんでしたか!

このガムは、フニャフニャにならないんです。(今は、残しませんがにっこり )

でも、あまりペットショップやホームセンターに置いてないんです。ネットで色々探してまとめ買いしています。jumee☆shy2

並べて
左の大きいほうが、foo  右の小さいのが、ぱっきんようです。

ガム準備

こんな顔して、おねだりします笑う






今日は、フウちゃんの紹介です。

きぃが、ブログを開設したときに、偶然に長野県産カヨさんが訪問され、カヨさんも シェルティーの  「フウ」ちゃん を飼われていたので コメントくださったんです。
なんか、運命でしょ。字はちがっても同じ読み方ですよ。
 
うれしくて、フウちゃんの写真を送っていただけるようにお願いしました。

NEC_0003.jpg
3ヶ月 まじめての  おすわり  です。

かわいいでしょkao04



フウ(おすまし顔)

いま、1歳2ヶ月の女の子です。優しい顔してるでしょ。でも、胃腸が弱いらしく、特別食を食べてらっしゃるみたいです。

これからも、元気に大きくなってくださいね。


長野県産カヨさん  ありがとうございました。
これからも、fooとぱっきん共々よろしくお願いしますね。LOVE




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

回り込み解除

前回の続きです。しょう吉くんと別れ、帰りの高速道路が混んでいるだろうということで、寄り道してみました。zoomzoom002


まず、 お食事タイムです。

きぃ セット
 きぃ の エビピラフホワイトソース添えのセット 

とうちゃんセット
 とうちゃん の ベーコンピラフカレーソース添えのセット


きぃケーキ
 きぃ の シフォンケーキ(バナナ添え)

とうちゃんケーキ
 とうちゃん の パンプキンタルト

とうちゃんが、こんな写真も撮ってました。

とうちゃん感動
 オリジナルカップソーサーです。コーヒーカップ
(名前が、書いてありましたね)


このおいしい食事とケーキ といえばjumee☆faceA61


そうです、

ミント君


ミント君が看板犬のアンさんの喫茶店です。運転の疲れも、おいしい食事とミント君の笑顔でしばらくの間忘れることが出来ました。ハート

さて、

ミントパパ、ママに挨拶

再度、フル充電完了のぱっきんの動きは、写真におさまりきる速さではございません。みなさまにご挨拶してまわり、自分のアピールをかかしませんキラキラ



今回の、目的のひとつである。


ミント君登場


そうです。11/1でしたが、気分は、ハロウィンですグー!

fooハロウィン

ぱっきん限界   


ぱっきんフィット

ぱっきんには、やっぱり大きいみたいで、よつばちゃん式になってしまいました。ブルブルしても取れません。


動きすぎるぱっきんに、とうちゃんが魔法をかけてくれました。


ハンドパワー


なんでも聞きます

そこをねらってミント君が、挨拶をしに来てくれました。



それでは、みんなで看板犬させていただきます。

ミントくんと3ショット



しかしながら、外は真っ暗、営業時間終了しておりました。でも、みんなやる気で笑顔を振りまいております。
(おやつのパワーって、すごい。  また、かーちゃんのブログの為に、おやつ攻撃してしまいました。

看板犬


アンさん、ミントパパさん、ミントママさん  遅くまでお付き合いありがとうございました。また、遊びに行きますね。jumee☆faceA6
高速使えば、1時間30分でお伺いできますから…  

軽いドライブコースです。この感覚、我が家は、おかしいですか? 汗;
 
ちなみに、前回の、ミントくんよつばちゃんラッキーくんとの、オフ会後は、渋滞に巻き込まれ、4時間ほどかかりましたが…


帰りの車の中では、さすがに、fooもぱっきんも おやすみモードでした。寝る




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


回り込み解除

11/1の土曜日に、ちょっとお出掛けしました。車

我が家は、計画を立てて、お出掛けしません。(とうちゃんが急に仕事になったりするので…)泣き顔

前日の夜に、「明日、どこ行く」「どうするかなー」と時間だけが過ぎ、「とりあえず寝て起きてから決めるか」となります。

今回は、「明日なー、天気いいし○○でもいこかー」「なら、何時に出るの」と会話が弾みお出掛けすることに決定しました。ピース

かーちゃんは、朝5時に起きて、fooとぱっきんのお食事を…食事 

車に乗るから、早くに食べさせないと、酔ったら困るし。

さっそく、出発急ぐ

車の中だと、fooとぱっきんの性格が入れ替わります。
  
どこ行くの foo
 ねぇ ねぇ  どこ行くの、おしえて…


着いたら  ぱっきん
着いたら教えてください それまで、おねんねします絵文字名を入力してください

  
こうして、ぱっきんは充電します。(おそろしー)こえー


さて、今回の目的地は

CIMG0003.jpg


この写真で、おわかりになられる方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

あそこに見えるのは…


本当に



そうです。しょう吉左衛門くんです。


ちょっと、お出掛けって、大阪から岡山まで、途中、買い物したりしましたが、5時間かかりました。 (もちろん、日帰り)ふぅ・・・

めちゃくちゃ、かわいい、しょう吉左衛門くんです。とっても、会いたくて、やっと念願が叶いました。ピース
(1度お会い出来る予定だったのに 台風で旅行キャンセルしたんです)

とうちゃんとかーちゃんは、あこがれのスターに会ったみたいに、大はしゃぎです。jumee☆shy2上



fooちゃんが、しょう吉くんに、耳打ちしています。
来るで



ほら


しょう吉くんには、このあとの出来事が今は理解できません。


ここで、これから起きることが理解できる方は、かなりのきぃファミリーマニアです。



そう、あいつが…


おー

まだまだ


くるねー



あれですか

そう、フル充電完了の、ぱっきん登場です。みんなに濃厚なあいさつが終了したので

お店の中にお邪魔させていただきました。お買い物をしたり、しょう吉母ちゃんさんと、色々とお話させていただきました。

素敵な店内でしたよ。おしゃれーって感じjumee☆faceA218b


さて、ここまでお邪魔したら、fooをふうちゃんに会わせないで帰れますか

図々しく、お家までおじゃましました。(しょう吉母ちゃんさん ありがとうございます。)jumee☆thanks1


目の前に現れた  その姿は…

あたしも フー

ふうちゃんではありませんか、ただいま、かぼちゃのおやつを食べてらっしゃいます。ショートケーキ


怖いよー


なんだか、fooとぱっきんは、とうちゃんの影に隠れようとしていますが、

実は、ふうちゃんに、かなり怖い祝福を受けてしまい、このようなことになっています。(写真なんて撮れる余裕なんてないですよ。かーちゃんも びっくりしましたから… 笑



さてさて、ここまで来たら、3ショットを撮らずして、大阪まで帰れません。

おやつの力はすごい、 でも、夕食抜きにしてもいいぐらい食べましたけど…

3ショット


しょう吉くん、母ちゃんさん 急にお邪魔してすみませんでした。あたたかく歓迎していただきありがとうございました。

おりんちゃんに会えなかったのは残念でしたが、次の機会に期待します。



さてさて、帰ろうと思いましたが、高速道路渋滞している真っ只中です。

ちょっと、寄り道して帰ります。

その様子は、次回に…


長々とおつきあい、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ