ポラロイド写真
  • 病気

回り込み解除

回り込み解除

ぱっきんの大好きな場所は


病院ですよ!

3 21 ぱつきたで
ぱ 『ただいま~~~~ かえってきたで!』

いやいや 今回は ぱっきんのハゲを診てもらうんだからね

3 21 鼻はげぱつ
カキカキしてるのが 気になったから見てみたら

ハゲてたよ

ちょっと 毛も抜いてもらって検査して お薬もらいましたよ




で 付添じゃない 空姫は

大パニック

狼爪が伸びちゃって なかなか私一人では切れないから

病院でお願いしちゃいました

私が体を押さえて 切ってもらったよ

終わった瞬間 とうちゃんに抱っこしてもらいに座ってるとうちゃんに飛び乗りましたよ
3 21 こわこわ空姫
空 『はぁ~~ はぁ~~』

このころ 頑張ってない ぱっきんは皆からうまうまもらってるから

空姫も 興味津々
3 21 慣れてきたよ
空 『くうきも ほ し い  かも・・・』


結局 空姫もいっしょにチーズもらってたよ


先日の お出かけ前に一緒に病院へ

3 21つきそい空姫
つきそいの空姫が落ち着かなかったみたいで

チーズもらったのに食べれなかったよ

3 21 ふたたびぱつ
ぱ 『ぱつのハゲ よくなってるって いっぱい チーズもらったよ』

ぱっきんのハゲた部分から ちゃんと毛が生えてきました

よかったよかった


とうちゃんからの ホワイトデーのプレゼント
3 21 ちょこっとぱつ


おいしく きぃがいただきました。

さてさて  昨日からなんか調子がおかしい ぱっきん・・・

明日 病院行ってくるぜ! ぱっきん頼むぜ!



毎日 不動様を握りしめて お祈りしております

回り込み解除

デンタルコットンに夢中になった ぱっきん

実は…


カミカミに夢中になり 結び目も解き…



で  ゴックンした
10.4 カミカミからゴックンヘ





昨日の朝 吐いた形跡あり

でも 元気 ご飯もしっかり食べる

もちろん夕食もガッツリ食べて

23時  オエッ オエッ って ドックフード吐いた

なんか 元気ないし…

で 夜中3:30  オエッ オエッ が始まり

デンタルコットンの塊 吐いた (ほとんど食べた分が出た)

うんちは 綺麗な形も物が 4:00に出た

朝ご飯は 薬飲まさないといけないから ほんの少し しっかり食べる

で 寝た

昼の13時過ぎに  オエッ オエッ 始まった で朝のご飯を吐いた

でもって また寝た

が 15時に オエッ オエッ始まって 胃液を少しずつ3回吐いた


夕方の診察に行って

レントゲン 採血をしましたが ほとんど異常はないため

皮下点滴してもらって 帰宅

10.4 元気だよ


帰宅後ご飯をくれと お座り  薬だけ口に放り込んで終了  でもまだお座り

結局 諦めて 今は寝てます!

今日と明日の朝まで絶食(水分可)

で お昼前に病院に受診予定です。



今日は遊んでもらえない 空姫でした
10.4 私の出番はないみたい

でも 空姫のための物が届きましたよ!

それは 明日にでも…  ホンマかぁ

回り込み解除

皆様 しばらく御無沙汰してました。

実は ぱっきんが生死をさまよっておりました。(ちょっと大げさかな?)

とっても長い記事になります。



現在6歳のぱっきんですが 1歳の時(2007.12.31)から痙攣発作を起こすようになりました。

発作以降 毎日 抗てんかん薬を飲んでいます。

2歳の時(2008.7.16) 痙攣が止まらずに 入院したこともあります。

この時 先生に 『覚悟してください』と言われたのを今でも鮮明に覚えています。

治療により 数時間後には痙攣もとまり 翌日には退院できました。

これを機に 頭MRIと髄液検査を行いました(2008.7.29)

結果 特に異常がなく てんかんの診断が確定しました。

以後も痙攣発作は月に2回程度 1度の痙攣で 強直性痙攣を4~5回 ひどい時には12回起こったりしていました。

そして 前回の痙攣発作から3週間ほどした

9月13日 朝9:50~いつもの強直性痙攣が始まりました。

発作を起こしては 努力様呼吸  を何度繰り返したことか

1時間経って強直性痙攣は落ち着いた。

呼吸はしているが 焦点あわず  足は ピクピク痙攣が継続している状態が続いた。

これは いつのの痙攣発作とは違うため 病院と思ったのですが

かかりつけ医は休診日 

fooがお世話になった病院(fooとぱっきんは違う病院に通っていました)に電話をして症状を説明し 

すぐに病院に連れて行きました

運転中もぱっきんの事が気になるし fooの事も思い出すし 事故を起こしたら大変だし

『ぱっきん かーちゃんここにいてるで いてるから大丈夫やで

 落ち着きや 落ち着きや 事故起こしたらあかんで 私 頑張りや!』と一人じゃべりながら運転してました。


病院に到着して すぐに診察してもらい 今までの症状を説明し 院長先生は採血、抗てんかん薬などの注射をしてくださいました。

家に居てるときより ましになったが 1時間経っても落ち着かず 夕方まで病院に預けることになりました。


採血結果は 肝機能の数値が少し高い程度 
GOT 90
GPT 95
CPK 381
CRP 0.95



家に帰って 空姫にお昼ご飯をあげてから 

先生に渡す情報 (痙攣しているときの動画や痙攣をした日の一覧を作成)

17時に病院にTEL 
『手足の痙攣が出たら薬(鎮静剤)を使って落ち着かせてます。20時前に来てもらって入院か家に連れて帰るか相談しましょう』と言われて落ち着くように祈りました。


20時迎えに行くと 少し落ち着いていたのに また手足の痙攣が続いています。

先生と話をさせてもらって 手足の痙攣をしたら注射(鎮静剤)を打つ対症療法で

点滴をしたまま家に連れて帰ることにしました。

まだ手足の痙攣があるので 先生に目の前で注射してもらって落ち着いたので家に連れて帰りました。



家に帰ってからも 手足の痙攣は続き
ぱっきん病気 病院へお迎え

夜中 鎮静剤を施注して すぐに落ち着くが 40分もすると

また手足の痙攣は始まるの繰り返し 鎮静剤6回施注(最終5:48)

体を自分で動かすことも出来ないし支えられない



9/14 6:30 空姫もご飯を準備してたら頭を起こす!

でもフラフラなので抱っこです
ぱっきん病気 9.13
舌も デロ~~~ン




朝1番で 病院へ  (抗てんかん薬 抗生剤 ステロイド注射)

夜間の様子を話して 少し落ち着いてるね って話をして帰宅

9/14 病院から帰宅
ぱっきん病気 14朝 病院後またぴくぴく
しかし 帰宅後手足の痙攣が始まってしまい

院長にTELをして ダイアップ坐薬を挿肛するが落ち着かないため

また鎮静剤を施注(11:45)

眠りにつく

4時間痙攣することなく寝ていたが 再度手足の痙攣が始まっため(15:18)

再度 鎮静剤施注

16:45 失禁

17:00 起き上がろうとする でも手足の痙攣軽くある

   抱っこしたり 向きをかえると痙攣は落ち着く

17:55 水をペロペロのむ


20時 病院へ (抗てんかん薬 抗生剤 ステロイド注射)

採血施行  結果は 脳炎の疑いあり 肝機能数値上昇
GOT 485
GPT 159
CPK OVER5000
CRP 6.7

予想はしてたけど 最悪の結果

意識は戻るのか  寝たきりか 後遺症は  


なにがあっても ぱっきんはうちの仔 かわいいうちの仔 

なんでも こい! 面倒みてやるで!




9/15 3:00
ぱっきん病気 きぃの添い寝
ぱっきんの横に添い寝

夜間 手足の痙攣はあるが 向きを変えたりすると落ち着くので

鎮静剤は最小限で 22:20  3:05 の2回

意識は戻ってきているので ちょいちょい私にちょっかいを出すので

その時は 向きをかえてやったら スヤスヤ寝てくれる

結局 1時間おきに体交

6:30 空姫のご飯の準備をしてると 立ち上がった!



9/15 朝1で病院   (抗てんかん薬 抗生剤 ステロイド注射)
診察台で チーズやソーセージを食べる!

帰宅後
ソーセージ ドッグフード10g 内服薬(臭化カリウム)

舌の動きが悪く時間はかかったがしっかり食べて 

もっとくれ! っとクンクン言って催促

食欲があるっていい事ですよね。

食べてくれると嬉しくて嬉しくて

昼食
ドッグフード 20g  完食

夕食
ドッグフード 30g 内服薬(臭化カリウム+フェノバール+エクセグラン追加)

手足の痙攣は出ることなく

40分~1時間おきに 体交して寝る の繰り返し




9/16 0:30 
とうちゃんが帰って来て 体の下に枕を入れて安定させ 氷をカリカリ食べました。

ぱっきん病気 氷

ぱっきん病気 支えがない


3か月になった空姫と
ぱっきん病気 空姫と一緒に


空姫も心配してるのかな?
ぱっきん病気 空姫も心配




夜中も起きよう 動こうと暴れるので 点滴がはずれたら大変なことになるので

点滴ロックして動けるようにしてあげる

2:00 とうちゃんに抱っこされて安心したみたいだね
ぱっきん病気 点滴ロックしてとうちゃん抱っこ


とうちゃんをペロペロ!
ぱっきん病気 とうちゃんペロ


朝ご飯も薬もしっかり食べたよ(内服薬(抗てんかん薬3種類)+肝臓の薬)
ぱっきん病気 食欲しっかりあるで
歩くけどふらつく 倒れる

を繰り返すため ドライブ用のハーネス&リード装着

頑張って 自分でお水を飲みに行ったよ
ぱっきん病気 ふらつきながらなんとか歩ける


すぐ疲れちゃったけど
ぱっきん病気 へたり込む


ふらつきながらも トイレトレーの上でクルクル回って おしっこ出来たんだよ!
尻もちついちゃったけどね


9/16 朝1番で病院
経過を説明し 皮下点滴施注 家では点滴中止 抗生剤、ステロイド注射

/17祝日は受診せず様子観察

帰宅後も トイレに行っておシッコして

夕方には 踏ん張って ウンチも出来たんだよ(私がシッポをもって)

夜中は 自分の好きな場所に行って寝てました。



9/17 6:40
ぱっきん病気 立って食べれるようになったの
朝ごはん ちゃんと立って食べれるようになりました


ソファーにも自分で上がれるようになった!
ぱっきん病気 いつもの場所でひとやすみ


ぱっきん&空姫の2ショット 撮ってみたよ
ぱっきん病気 いいお顔の2ショット
いいお顔でしょ

ほぼ 回復!

本日 /18 朝1で受診

経過良好! 留置していた点滴針をとってもらいました。



で 運命の採血

結果ですが  最高!  肝機能数値は少し高いですが 脳炎を示す数値は正常値に戻ったよ!

GOT 55
GPT 25
CPK 148
CRP 0.45

9/18 夕方2ショット
ぱっきん病気 18の2ショット
お座りしてる 足 開きすぎですが


ぱっきんの症状は で報告してました。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

きっと家に一人で(とうちゃんは連日24~25時まで仕事)看護していると

精神状態がおかしくなったかもしれません 

でも いっぱい応援してもらえたので 頑張れたと思います。

ぱっきんも皆さんの応援 しっかり受け止めて頑張ってこれたと思います。

感謝 感謝 です!

お空のfooにもいっぱいお願いしちゃいました。

ぱっきんは fooに怒られたかな? しっかりしなさい!ってね



今は 元気なぱっきんに戻りましたが

今度いつやってくるかわからない痙攣発作

正直めっちゃ怖いです  

ひどくならないように すぐ止まるように 祈ってます。




うちの可愛いお姫さん
ぱっきん病気 うちのかわいいお姫様


うちの3か月のやんちゃ姫
空姫3か月のお姫様
太い腕のことは スルーしてください。


長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。


回り込み解除

昨日 空姫の2回目(我が家に来てからは初めて)のワクチンに行ってきたよ

fooがお世話になった病院です

初スリングに入って待ってるよ
9.5 ワクチンへ

診察台に乗っけても ウロウロ
9.5 ウロウロ

体重は 2.8㎏


お座りなんかしちゃったりして
9.5 お座りしてるからなんかください

動物看護士さんの手から フードもらって パクパク
9.5 モリモリパクパク


体温測定 ブチュ~~~!
9.5 お尻にぶちゅ
体温も異常なし

検便も異常なし


見て この余裕
9.5 空姫暇です

そして またフードをもらう
9.5 診察台でカリカリ


うふふ
9.5 食べてる間にブチュ~~~~
動物看護士さんの手からフードを食べてる間に お尻にお注射 ブチュ~~~
(19時45分)


ワクチン後1時間~4時間くらいの間にアレルギー反応が出る場合があると説明を聞き帰宅

家に帰って ご飯をモリモリ食べて

注射後1時間くらいから 

なんか モソモソ 

でも 寝る

ってしてたら

21時50分  目をカキカキし始める

ジャン
9.5 カイカイです
アレルギー出現

注射してもらった病院に電話をして留守電にメッセージを入れたら(もちろん診察時間は終了してます)

すぐに 院長先生からコールバックがあり

説明をして すぐに処置をするので 病院に来てくださいと言われて

10分後到着

目の周りの赤みは引いてますが 腫れは残ってます
9.5 目は腫れてても笑ってる
しかし なんか空姫笑顔やし


またまた お尻にお注射してもらいました。


治療費は ワクチンの副作用だから いらないですよ

って言ってもらっちゃった それも遅い時間なのにね

本当に いつもいつも ありがとうございます

家に帰ってから ちょっとグッタリしてましたが

すぐに元気になって 腫れも引いてきました。



そして 朝の空姫は
9.6 朝の空姫
腫れも引いて 元気モリモリ

食欲旺盛 ウンチ問題なし


サークルから出すと ぱっきんを追い掛け回して興奮するので

休養させるため そこそこ遊んだら サークル内に入れて休ませてます


みなさんも お注射した後など 注意してくださいね。




今日のぱっきん&空姫
9.6 今日のぱっきん&空姫
空姫は止まらない

回り込み解除

さあ~~~~て またまたブログ放置ですが…

なんせ忙しいのよ! だって 年賀状作らないといけないし さむいし さむいし さむいし

あ~~~ さむいし


って結局 グズグズウダウダしてるだけですけど




で  前回のジャパンドッグフェスティバル2011で購入した メガネハーネスは


こちら

メガネハーネス 1

名前の通り  メガネの形です。

黄色いのが foo  サイズは L

ピンクが  ぱっきん  サイズは M


首の負担がないハーネスをネットで探してて この形のハーネスがあることを知りました。

でも 私が見ていたサイト   

めちゃくちゃ 高いねん  

そりゃ いいもんなんだろうけど   高すぎやで!

それに サイズがわかりにくい 特にシェルティーは胸がでてるしね
 


メガネハーネス 2

(撮影の邪魔をするfoo  しかし ぱっきんはもっと邪魔するので サークルinしました)

で イベント会場にないかな~~~~?って探してたら

あったので すぐに試着させてもらって購入を決めました。

もちろん お値段もそこそこはしますが ネットで購入するより断然お安い

まあ 本革だしね

名前も入れてもらえたので(1文字100円だったかな?)  お願いしました。

お花は サービス




では モデルさんよろしく
メガネハーネス 5

て 全然見えないよね~~~

穴に前足を入れて背中でとめます。



毛を持ち上げたら こんな感じ

メガネハーネス 3

名前は この場所にきますよ








foo からの お知らせです

メガネハーネス 4

(可愛い顔しちゃって)


今回 なぜ メガネハーネスを探すことになったかというと

実は 私の手がある場所


ここは甲状腺の場所なのですが

11月の岐阜旅行の時にしこりがあることに気付いて

検査をしていただきました。



fooの甲状腺
毛 刈られたよ~~~~


細胞診の結果 

甲状腺癌 でした。

もともと 今年(昨年末)肝臓癌が見つかったんですが、 転移ではなく 新しく出来たようです

肝臓の機能は 悪くなってない部分が頑張ってくれているので 採血の数値は まずまずなのですが

今回 エコー検査してもらいました。

甲状腺は手術で切除できる可能性はある

しかし 肝臓の結果

腫瘍が大きくなってるようです   

今は  腫瘍にいいと言われる  サプリを飲ませてます。

サプリの効果を期待するしかありません。

おねが~~~ぃ


fooの癌は  肝臓も甲状腺も 10歳以降にできるようです。

肝臓は触れないから 症状や採血でしか発見できませんが、

甲状腺は触れば しこりは見つけられます。




飼い主の皆様

早期発見が必要です。

我が仔の 全身 しっかり触って 異常がないかチェックしてくださいね。

お願いします。




うふふ  fooは元気ですからね!

しっかりご飯も食べてますし、今も玄関に向かって ワンワン 言ってますから!

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ