ポラロイド写真
  • おでかけ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

お久しぶりです。

PCの調子が悪くて今にも爆発しそうです(笑)

最近きぃも爆発しましたけど


さてさて 先週 家族で岐阜まで家族旅行に行ってまいりました。

4 14 どこいくん
ぱ 『どこいくん? とりあえず寝とくわ』
空 『え! どこいくん? なあ どこ?』



4 14 はじめまして
『いらっしゃ~~~~~~~~~ぃ』

き 『いやいや 近いから!』


4 14 かわいいわ
『あたち 小梅!』


お友達の まろすもママさん家の新入りさん

小梅ちゃんです 1月9日生まれの女の子

お天気も悪かったし 小梅ちゃんはまだお外解禁してないから

お家までお邪魔しちゃいました

4 14 よしよししていいよ
小 『よしよし させてあげるね』

き 『かわええの~~~~~~~~』

4 14 おばちゃんに食べられる
小 『おばちゃん  』


4 14 小梅ちゃんのトイレ貸してや
小 『小梅のトイレになんかよう?』
ぱ 『トイレかしてや!』

4 14 トイレありがとう
ぱ 『スッキリしたわ ありがとう!』

はじめてお邪魔したお家の よそ様のトイレでしっかりちっちが出来る 

かしこいぱっきんです。


しかし 空姫は
4 14 とうちゃん助けて
空 『とうちゃん 助けて~~~ おしりが~~~』
小 『おねえちゃん ビビりのニオイがするわ』


4 14 空姫いつでも帰るで
空 『はよ 帰ろ 空姫 いつでも帰る準備出来てるで』

これでも かばんの上に逃げた空姫です



かわいい小梅ちゃんとお別れして

宿泊先の ペンションへ移動しました。

 まろすもママさん&小梅ちゃん
お家までお邪魔してすみませんでした。
とっても楽しかったです。
小梅ちゃん すももお姉ちゃんのように素敵なレディーになるんだよ


回り込み解除

先週 みんなでお出かけ

ここはどこ3 25
ぱ 『ここはどこですか?』

さてどこかな~~~?

3 25 空姫も一緒
空 『くうきもいっしょだよ!』

空姫のシッポは アゲアゲ


到着したのは 京都のるり渓

特別そこを目的地にしたわけではない 

目的のない ドライブだよ

綺麗な滝があったから 記念写真撮ろうね
3 25 めいばくの滝 2
え~~~~と 滝は・・・


3 25 出来るモデルとできないモデル
出来るモデルと ダメダメモデル

いつでも カメラ目線のぱっきんと

カメラなんてどうでもいいよ!って言ってそうな 空姫さん

これが 『鳴爆』って滝
3 25 鳴爆のたき

るり渓自然公園は もっと広くて 綺麗なところがいっぱいあるようですが

時間もないし 自然の空気をすって そそくさとトイレに行って帰りました(笑)

3 25 かーちゃんうるさい
空 『かあちゃんが ちっち ちっちってうるさいです』


3 25 まだですかね
ぱ 『まだですかね?』

結局 空姫もトイレ出来ずに帰りましたとさ・・・

ぱっきんもおむつしてたけど お家まで漏らさずに帰れたよね

よかったよかった

回り込み解除

今日は インテックス大阪で行われていた

Pet博2014 に行ってきました。

とうちゃんが お昼から仕事に行くって言うし(会社休みなのにね 忙しいね)

朝から一緒にお出かけするのも かわいそうやな~~ 寝かしてあげようかな~~~

ってことで  ぱっきんと一緒に家で留守番お願いして

行ってきたよ!

11 3 ペット博1
空 『GO GO くうきがおともだよ』
き 『空姫 お供よろしくね』

初 地下鉄!
大阪市営地下鉄は カートに入れていれば 乗車OK 
(もちろん 無料 カートサイズ制限なし)
11 3 ペット博2
き 『空姫 お願いだから 吠えないでね よろしく』
空 『ドキドキ ドキドキ どこいくねん』

で 会場到着し

かわいい シェルティに何頭か会えましたが 写真も撮らずに

買い物して帰ってきました。

だって ぱっきんがお留守番してるから 早く帰らないと心配だもんね

とうちゃんが仕事に行ったら 寂しいもんね


さてさて 戦利品だよ

まずは お守りだよ

ちゃんと八坂神社で 御祈祷してもらってるんだって
11 3 ペット博3
き 『長生きしてや! 頼むで!』
ぱ 『まかしとけ  ってか寝てたんですけど・・・』

モデルさん覚醒
11 3 ペット博4
ほねほね 肉球 これやばいでしょ

マグネットになってます

11 3 ペット博5
これも マグネットだよ
ぱ 『ねむくなってきたよ』


ここからは ステッカーね
11 3 ペット博6

11 3 ペット博7

11 3 ペット博8
これも 可愛いでしょ

口の横に こめつぶついてるんだよ


モデルさんが あきちゃいました(笑)
11 3 ペット博9
空姫もおきてきちゃったよ

この お店の人が

『シェルティの飼い主さんって シェル愛スゴイですね

      ほとんどの種類買っていかれますよ』

って言われた私もお店に入るなり

『シェルティお願いします!』って言った一人です(笑)

違うお店でも ステッカー購入
11 3 ペット博10
このイラスト なんか雰囲気が好き
11 3 ペット博11
空 『ペロペロ』
き 『空姫 ちゃんとモデルしてくれないかな?』
ぱ 『まだ無理無理』

お供してくれた 空姫の正面写真がないが いっぱい買い物して楽しかった

空姫は 地下鉄乗車中も 吠えることなく 静かに出来ました

帰ってきたら すぐに寝ちゃったよ  疲れたんだね

空姫 ありがとうね

回り込み解除

今回で 八ヶ岳旅行 最終回となりました 


最終日の朝食
10 19 朝食セット10 19 朝食デザート
今日は 目玉焼き~~~! スープはコーンスープが良かったな(個人的な感想です)

デザートもしっかりいただきましたよ

元気になった お嬢様達は
10 19 おくれやす
ぱ 『いつでも よいこで 待ってますよ』

10 19 くれ!
空 『ちょうだいよ~~~  ねぇねぇ ちょうだ~~~~~ぃ』
き 『空姫さん  ぶさいくすぎますけど・・・』

朝食だべたら またまた ユンちゃんのドッグランで

ひとっ走り~~~~~ した  のは
10 19 ユンコが飛んだ
ユンちゃん飛んだ!

ぱっきんもお仕事開始
10 19 ぱっきん風紀委員活動開始
ぱ 『ほうほう 危険なものはないか 風紀委員長のチェックですよ』

テンママさんのカバンの中身チェックに励んでおりました

お世話になったお宿を後にして

向かった先は

八ヶ岳農業実践大学
10 19 八ヶ岳農業中央学校

テンちゃん 眩しすぎたかしら おめめが
10 19 てんちゃんおめめがあいてませんよ
テ 『まぶしいでつ』

ヤマトくん&サクラちゃんも 合流
10 19 やまちゃんさくらちゃん
最終日もお付き合いよろしくね!

空姫も 自由にウロウロしてましたが
10 19 とうちゃんかな?クンクン
空 『クンクン とうちゃんかな?』

10 19 やばいちがったよ
空 『やばい ち が う』

10 19 テン子のパパでつ
テ 『テンのパパ でつよ』

き 『テンちゃん ごめんね 空姫間違ってたね』

ユンちゃんは 元気にボール遊びしてるし

ヤマトくん&サクラちゃんは パパさんと遊んでるし
10 19遊びたいのに遊べない
空 『いっしょに あそびたいような・・・ むりなような・・・』


一人遊びしかできない 空姫も 走ったよ
10 19 空姫が
写真撮ったら 逆光で 加工したけど これ以上無理

でも 走ってる感じ伝わるでしょ!


さて 皆さんに迷惑&心配かけた ぱっきんですが
10 19 見張り番
ぱ 『ちゃんと 見張り番のお仕事中』

10 19 あそこにウマウマ
空 『ぱつ姉ちゃん なにしてるんですか?』
ぱ 『ここに ウマウマがあるんですよ ちゃんと見張らないととられたらたいへんですから』

ぱっきん 見張っててくれてありがとうね

でも こっそり食べようとしてたの知ってるよ

うほほ ヤマトくん&サクラちゃん家の皆様が

買ってきてくれたのよ

峠の釜めし~~~~~

10 19 峠の釜めし
ぱっきん&空姫は テンママさんの釜めしにくぎ付け

同じもの きぃも食べてるよ お~~~~ぃ

やっぱり くれる人 ちゃんとわかっってるのよね~~~!

ごめんに きぃがケチで

お腹もいっぱいになったころ

偶然 清里に遊びに来ていたお友達と合流

ラッキーちゃん
10 19 ラッキーちゃん
闘病中って聞いていたので 心配してましたが
とっても 元気で毛艶もよく ちょっと安心しました。

杏ちゃん
10 19 杏ちゃん
元気すぎて 写真が撮れなくて こまっちゃう

まりんちゃん
10 19 まりんちゃん
ママさんに抱っこしてもらって 嬉しそうね
草原を走ってる姿も おばちゃんちゃんと見てたよ


最後は お決まりの?集合写真
10 19 集合写真
きぃのカメラをテンママさんに渡して 撮ってもらっちゃった!

青空の下で こんな素敵な写真が撮れて本当によかった

だって 〇ンママさんは最強の雨女

晴れるだなんて 思ってなかったんだもん 

うれし~~~~~~ぃ


みなさまとお別れするのは 本当に寂しかったのですが

お別れ

高速の入口まで テン家の後ろについて走って 本当のお別れ

泣きそうになりましたが 運転しなきゃいけないので

ぐっとこらえて 高速突入  渋滞にもほとんどあわず

無事に家について テンママさんに連絡したら

テン家は大渋滞にはまり まだ自宅についてなかった。

すまんの~~~~




最後に

今回 ぱっきんの体調が悪くなり いろいろお世話になったお友達&動物病院の先生ありがとうございました。



テン家の皆様には 

ぱっきんの汚した床掃除から 空姫のちっち&うんPの面倒

それに きぃの面倒まで見ていただき 本当にありがとうございました。

感謝 感謝で いっぱいです

これに懲りず また遊んでくださいね。

回り込み解除

八ヶ岳旅行の続きだよ 

八ヶ岳カンティフェアー会場を後にして

お宿で 一休み中の きぃ家

ゆっくりしてたら お友達が会いに来てくれたよ

いつか会いたいと思っていた

マディちゃんだよ
10 18 マディちゃん
クリクリお目目が可愛いよね

ヤマトくん&さくらちゃんも一緒に会いに来てくれたんだけど 

これまた写真が・・・

集合写真撮ったんだけど

私は空姫をおさえるモデルさん側にいたので写真がないんだよね



さて 人間の夕食を食べに行こう!

で  ぱっきんを連れて行くか留守番させるか 考えたのですが

一緒に行って興奮すると またぶり返しそうなので

ぱっきん&空姫はお留守番させて

lurkママさん(ヤマトくん&さくらちゃんのママ) お勧めの 「ひなたぼっこ」へ

ワンコケーキだよ  
10 18 犬用ケーキ
ぱっきん&空姫には内緒にしなきゃ

ヤマトくん&さくらちゃんは 自分たちのウマウマだってよく知ってるよね
10 18 ヤマトくん&Sakuraちゃん
ヤマトくん やっと登場したよ!

10 18 夕食3 ゆんちゃん
ユンちゃんも テーブルの下で寝てたのに ウマウマがきたら 

シャキ~~ン ってお座りしちゃって かわいいよね



こちらは 3人前のサラダ
10 18 夕食1
新鮮なお野菜 おいしかったわ

焼き野菜
10 18 夕食 お野菜ですね
これが またおいしかったんだよ ホクホク ウマウマ

テンちゃんの 熱い視線が 可愛すぎる

きぃは ハンバーグ お味噌汁&ご飯&お漬物付きだよ
10 18 夕食 ビーフ100%ハンバーグ
もう めちゃんこうまい! これ最高!

お腹いっぱいで幸せな気持ちのまま

お宿に戻り ぱっきん&空姫の様子を見てみると

すねすねモードの 空姫
10 18 夕食後空姫
空 『くうきまでるすばんしなくても いいと思うんだけど・・・』

き 『ぱつ姉ちゃんだけだと 心配だったんだよ ごめんね』

ぱっきんも元気復活!
10 18 夕飯後ぱつ
ぱ 『なんか 肉のにおいが・・・』

き 『・・・バ レ タ』

元気に走り回れるようになっていました。

留守番させる不安もありましたが 安静に寝れてよかったかな

もし 宿でご飯食べてたら 

テーブルの周りをウロウロして安静に出来なかっただろうしね


次で最終回かな!

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

