ポラロイド写真
  • カフェ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は朝から お出かけ

2 10 お出かけ準備

空姫は ハーネスつけて洋服着せると

お出かけの準備(とうちゃんのかばんの上に乗って)完了

いつもこの体勢で待ってます  リードつけやすいからいいんだけどね


で 向かった先は  ぱっきんの病院

血尿は先週の水曜日から落ち着いたが

今も 多飲多尿が続いています

それに 先日
鼻ハゲ

鼻が ハゲ た (でも かわいいぱっきん)

皮膚病なのか? 空姫とバトルして怪我したのか・・・


先生に診察してもらったが

多飲多尿は ステロイドの影響の可能性が高いとのこと

ハゲは 空姫の可能性が高い?

ので 様子観察

症状が続くようなら 採血して 甲状腺の検査などした方がいいかも・・・

体重は 6.3㎏と少し減っていましたが 食欲旺盛なので様子観察

ってことでいつもの薬と ご褒美の チーズをいっぱい食べさせてもらって終了

2 10 ぱっきん看板犬気分

会計待ちは 看板犬気取り ってか 寝る気です(笑)


さて 久しぶりに ぱっきんも調子がいいので

カフェに行こう!  と車の中で検索検索

しかし 決まらない…  何分検索したかな?

で 決まったドッグカフェに出発


到着したのは

『Cafeもまぶぅ』さん
2 10 本物の看板犬 
看板犬の スイスホワイトシェパードのマリブさん2歳 がおとなしくって美しくて

いっしょにまったりしてました

きぃのオーダー  チキンステーキセット
2 10 きぃチキン
しっかり味付けしてあって おいしかったよ


とうちゃんは しょうが焼きセット
逆

ちょっと もらったけど おいしかったよ

玄米ご飯 大盛り出来たして

おなかいっぱい大満足


スーパーモデルのぱっきんはクレクレビームをおくって
2 10 さすがモデルさん
お店のお姉さんにクッキーもらってたよ

もちろん 空姫もね

空姫も 落ち着くみたいで
2 10 落ち着くかも
くつろいでますよ

看板犬の マリブさんといっしょにおねむ状態
2 10 お互いおねむ



ぱっきんいつまでもキラキラお目目で催促してました。
2 10 キラキラおめめ


本当に快気祝いになってくれればいいんだけどね

また お邪魔したいカフェが出来ました

住吉公園の目の前のお店なので お散歩も出来るよ

回り込み解除

先日 滋賀まで とうちゃんが行きたいところがあるというので

みんなでお出かけしてきました

向かった先は  佐川美術館


とっても静かで 綺麗でしたよ

で     

目的は

『ウルトラマン創世記展』



ちょっと世代が違う私(若いからって事よ!)  

しかし 兄がいるので 家にウルトラマンの人形とかあったので ちっさい時を思い出し

十分楽しませていただきました


で 次は 私の目的の場所へ

テラス席 ワンコOKのカフェ

『Roz&Mary』さん





テラス席で ゆっくり



私達は 遅めのランチをいただきました!



パスタもチキンカレーもとってもおいしかったですよ

シフォンケーキは フワフワでめちゃんこおいしかったよ

とっても素敵なお店で気に入りました

また お邪魔したいと思います 

これからは 虫対策が必要ですね


期待のウルウル目で クレクレビーム



ワンコメニューはないので持参のおやつをあげましたよ


みんなスマホ写真で なんか綺麗じゃないのに

何で うちの仔のアップのクレクレ写真は ちゃんと撮れてるのかな?


あっ GWに出かけことも時間があったら 書きたいと思ってます

回り込み解除

今日は晴れて暑いぐらい

どこかにお出かけしよう!とPC見てたら

我が家からそんなに遠くない場所に新しくドッグカフェがこの1月にオープンしているではないか

早速行くことにしました。

お邪魔したカフェは「Can Bell Hause」さんです。

お店の駐車場もあるようですが、鶴見緑地公園の第二駐車場に停めて歩いてすぐでしたよ



外壁が肉球なんですよ

もう可愛すぎ



1Fはサロンで
2Fがドッグカフェ!です(*^^*)

お店の内装も素敵だし、スタッフの皆さんも優しく話しかけてくださるし、とっても居心地が良かったです。



私はタコライス



とうちゃんは 牛すじコロッケカレー

どちらも美味しく頂きました!




今日のぱっきん、空姫の洋服は
ハートのフリフリドレスと白ドレスですよ♪

(先日和柄ドレスでペット王国に行った時に、可愛い!と声をかけてくださった御家族のお嬢様に「りあんちゃんの服に似てる!」て言われた私、返事はしなかったものの心の中でつぶやいた 「りあんちゃんの服作ったの私ですからぁ~!」てね)

実はお揃いで着せたいのですが、なかなか空姫のを作る時間がなくて バラバラのドレスになっちゃいました。


もちろんワンコメニューも沢山あり

その中から これを注文しました。

馬肉団子

テーブルにおいてもらった瞬間から、ぱっきん、空姫大興奮



もちろん残さず綺麗に食べました。

食べたらあとはくつろぎタイム

ぱっきんはとうちゃんの椅子の下


空姫は私の椅子の下


お店でゆっくりしてから、鶴見緑地公園をお散歩して帰って来ました。


また、お邪魔させてもらおうと思います。

回り込み解除

1月2日に  ドッグカフェに行ってきました。

四条畷にある 『Arch Cafe』さんです。 食べログ→ こちら

今回3回目かな?

とっても広くて 綺麗で 犬スペースと一般スペースに分かれてます

ワンコOKスペースへ
1.2 初Cafe
ぱ 『ここは foo姉ちゃんときたことあるよ』
空 『ここは どこですか?くうきはじめて・・・』


お店には 来店したワンズの写真が飾ってあるのですが

以前来た時に 撮ってもらった foo&ぱっきんの写真も飾ってありますよ
1.2 fooの写真もあるよ
fooは 可愛いね 最高の笑顔だね
ぱっきんは妹っぽい顔してるよね


お店に行かれた方は探してみてね



オーダーしたランチは

1.2 パスタ
1.2 サラダ きぃは きのこたちの和風明太子パスタ サラダスープセット


とうちゃんは 和風プレートです
1.2 和風プレート
このあと ご飯大盛りにしたので 別皿にご飯がやってきました


どちらのランチもとってもおいしくいただきましたよ


ぱっきん&空姫は 家から持参したおやつを!
1.2 おやつください
おやつにくぎ付け


1.2 ほぼ一緒
ぱっきんの顔は お鼻が長いけど
空姫はまん丸って感じでしょ


1.2並んだらわからんぞ
上からみたら ほぼ一緒


1.2 ボーボーおしり
お尻の毛が ボーボーなのも ほぼ一緒

しかし 体重は 空姫の方がおデブさんです。
まあ まだまだお子ちゃまなので許してね

もう少ししたら 引き締めていきますから!

回り込み解除

今日は京都へ用事があったのでみんなでお出かけしてきましたよ


用事も済んだので

清水寺へ

う~~~ん 私小学校の修学旅行で来たいらいですわ
12.29清水寺
観光客でごった返す…

我が家はぱっきんと空姫が車でお留守番だったので サクサクと歩きますよ


12.29清水寺下から
清水の舞台を下からカシャッ

迫力ありますよね



さてさて

前日から京都のドッグカフェをチェック!

向かったお店は

『Dog Cafe』さんです。

1Fは可愛い雑貨がいっぱい!

私達は 2Fへ
12.29素敵な店内
雰囲気最高!

可愛い感じとレトロな感じがいいですよ

12.29大きなクリスマスツリー
可愛くて大きなクリスマスツリーも飾られてましたよ!

ツリーに飾られてるリボンですが 肉球柄のリボンなんですよ
(うふふ 実は我が家にもあります)


12.29本もあるよ
本棚には いろんな種類の本があるので読書もできますよ!



あれれ 空姫さん メニューチェック中です
12.29今日のケーキは何かな?
空 『なににしようかな? もう ぜんぶください』
無理です!

きぃは さつま芋とアズキのケーキ
12.29 きぃのケーキ
ケーキはほのかに温かいんですよ!

これがめちゃくちゃおいしいのよ!


とうちゃんは りんごのチーズタルト
12.29とうちゃんのケーキ
ちょっといただきましたが こっちもうまい!

とうちゃんと めっちゃおいしいな  ええなここ! と盛り上がりました



飲み物は 
12.29飲み物
右 smoothie カリプソクーラー(コーヒー+バナナ+バニラアイス)

左 ミックスジュース

濃厚でおいしいかったですよ!



さて お待ちかねのワンズケーキですよ

バナナヨーグルトケーキ
12.29 ワンズ用

サイズが3種類あるのに…

一番小さいSサイズを 一つ


12.29はやくくれ
空 『かーちゃんはよちょうだい!』


お座り! 
12.29はい笑顔で
ぱ 『はい』
空 『は~~~~~い』


12.29ぱつ待てません
ぱ 『もう待てません ペロ!』
空 『は~~や~~く~~~』


もちろん おいしく完食いたしました

お皿までペロペロしてましたよ


記念写真撮りますよ
12.29 ワンちゃんと

置物のかわいいワンちゃんと3ショット



京都にお気に入りのドッグカフェを見つけたので

また お邪魔したいと思います

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

