ポラロイド写真
  • 手作り

回り込み解除

回り込み解除

 別宅のサクラが満開になってるかも~~~!(いや もう散ってる可能性のほうが高いかも~~~~)

ワクワクしながら 到着

で    

4 10 サクラ
上のほうは きれいに咲いてたよ

気持ちは ランランだったんだけど しかし 到着して一番に行ったことが

デッキとランの掃除  これが結構大変なんだけど

とうちゃんが手伝ってくれたから 早く済んだけど 真っ暗になっちゃった。


朝起きてから サクラと一緒に写真撮ったよ
4 10 サクラと一緒に

きぃはデッキに寝転んで撮影


 で 


タイトルの赤ずきんちゃんなんだけど

先週 生地屋さんに行ったときに かわいい生地見つけて買ってきたの

【赤ずきんちゃん】だよ~~~~!

4 10 かわいいぱつ
ぱっきん 笑顔だけど リボン結んでるのに動くから 大変大変

空姫は 洋服着せると固まるから リボン結びやすいんだよね
4 10 空姫
なんか 文句ありそうな 顔でしょ

バックショット!
4 10 赤ずきんちゃん

色違いで 可愛いでしょ

リボンも付け替えできるようにしたのよね

でも 着せるたびに結ばないといけないから 邪魔くさいかも

平日の休みに 久しぶりにミシン出来て ストレス発散できたわ!


回り込み解除

最近忙しいが カタカタミシンに癒しを感じ始めて

仕事疲れを感じながら2日間 楽しみました

ずっと前に ぱっきんにぴったりな柄の子供服を見つけて即購入

やっと作りましたよ

5 12 ブルー
『I'M HUNGRY』 だよ 

ウマウマ大好き ぱっきんにぴったりでしょ


5 12 白
 
色は ブルーと白色

(ブルーのシャツに白のスカートを組み合わせたんだけど なんか変で!

 やっぱり とうちゃんからもダメ出しでたから このスカートで作り直したんだよ)

さっそく モデルさんに登場していただきましょう

5 12 笑顔の二人
笑顔に見える ぱっきんと ドンより空姫

空姫はブルーが似合わないのよね だから空姫は白

なんでも着こなせる ぱっきんはブルーだよ


で ハングリー娘さんが向かった先は
5 12 上から
ぱっきん大好き 病院だよ


5 12 ぱっきん来たよ
ぱ 『ハングリーぱっきん来たよ! はやくはやく チーズちょうだい』


5 12 空姫もいてるよ
空 『くうきもハングリーだけど 気にしないでね』


そして ハングリー娘さんたちは チックンされましたとさ
5 12 Wだっこ

もちろん いっぱ~~い チーズ貰いましたよ よかったね


この時期動物病院は混むから待ち時間も長いし

ほかのわんこの泣き声で ビビッて

結局 私の上のハングリー娘は飛び乗りました


今日は 台風も来てるし 雨降ってるし

静かに家で寝ようね きいもいっしょに!

とうちゃんは相変らず休日出勤だけどね

回り込み解除

来年の年賀状のために頑張って ミシン カタカタしたんだよ

見てみて!


パンダ1

ぱ 『ぱつ かわいいでしょ』


き 『ぱつ フードかぶって説明よろしく』 
パンダ2

ぱ 『は~~~い どこから見ても ・ ・ ・ 』



き 『ぱつ~~~~~~~』
パンダ3




パンダ4

ぱ 『 ・ ・ ・ 』



き 『こんどは空姫ね よろしく』
パンダ5

空 『 ・ ・ ・ 』


き 『空姫 今回参考にしたモデルさんと一緒に写真よろしく』
パンダ6

空 『にてるような ・ ・ ・』


空 『みなさん にてる?』
パンダ7

ってか これも ひつじのショーンのシャーリーだよ 

ほら ほら ひつじ


とうちゃんには これは種類が違うし・・・

ってあっさりダメ出しされたし

マブダチには 来年は 『パンダ年?』って言われたし


あえなく 頑張って作った ひつじは 

これからパンダとして生きていきます

でも これはこれで 可愛いよ!って言ってもらったわ

まだ 1着しか 作ってなくてよかった


さて  改めて ひつじの洋服 つくろ!

ってか 年賀状買わなきゃ 

回り込み解除

ただ今 秋のアレルギーに悩まされている きぃです

9月も後半…  そろそろ来月のイベント

ハロウィンの準備をしないと

実は昨年 作ろうと思ってたけど できなかった (10月初旬 色々あったんだよね  ね ぱっきん)

ハロウィンの衣装の生地も買っていたので さっそく作ってみた

き 『それでは モデルさん よろしくね』
ハロウィン衣装2
ぱ 『は~~い』
空 『なんか言った??????』

き 『えっ  モデルさんたち  どんな洋服か さっぱり見えないんですけど~~~~』


き 『空姫さ~~~~ん』
ハロウィン衣装1
き 『その顔は モデルさんとしては まずいんじゃないかしら』


気を取り直して

き 『ぱっきん よろしくね』
ハロウィン衣装3ぱっきん
き 『さすが スーパーモデルさんは 違うわね~~~ 良く似合ってるよ』

ぱっきんの身頃は オレンジ スカートは黒&紫で

き 『じゃあ 空姫さん 今度こそはちゃんとよろしくね』
ハロウィン衣装4空姫
き 『お! やればできるじゃん』

空姫の身頃は 紫 スカートは黒&オレンジで

って言っても サイズは一緒だから どっちでもいいんだけどね

き 『あれ すねすねモデルさんが』
ハロウィン衣装5空姫すねすね
空 『モデル頑張ったのにご褒美ないんだって』


ぱっきんは一週間前にも吐いて絶食して点滴して元気になったんだけど

また今日のあさ4時に吐いちゃったから  今日は絶食なんだもん

空姫も我慢しなさい


ハロウィンの衣装は まだ完成じゃないんだよ

もう少し アレンジ考えてます


が   ここで問題


衣装は出来たが ハロウィンパーティーの予定がない




回り込み解除

暑い暑いと毎日みんなの声が聞こえますね。

我が家は私だけが部屋の中で寒いわーとつぶやいております(笑)

冷房28℃設定だけど、寒いんだよなぁ、これでも とうちゃんには暑いらしい

ぱっきんと空姫は 気持ちよさそうに寝てます!

人間も犬も やっぱり外は暑いよね 暑すぎるよね


で、保冷剤が入るセーラーカラーを作ってみた



空姫さん ちょっと どや顔じゃない?




ぱっきんは 早くご飯が欲しくて 落ち着きがないわ


お出かけの時は洋服を着るので、これなら可愛さもありーの、涼しくすごせるーの いいんじゃない!



保冷剤を背中に左右に各一個づつ入れます

首で止めてるんですが、これだけだとクルクル回ってしまうので胸まわりはゴムでゆったり止める感じにしてます!

スマホからだと画像が荒くてだめだね



注意
保冷剤の中のジェルを犬が食べると中毒を起こして死んでしまう症例があるようです。
カートに入れてる時や飼い主の目に届かない時は注意しましょうね

プロフィール

きぃ

Author:きぃ
《foo(ふー)》
1999年10月5日生まれ
女の子
体重 9.6kg
性格はビビリです

2012.5.1 23:33 12歳6か月26日でお星さまになりました。

《ぱっきん》
2006年5月6日生まれ
女の子
体重 7.3kg(2013.6.27) 
性格はやんちゃです


《空姫(くうき)》
2012年6月16日生まれ
女の子
体重 2.2kg(8月17日)
 4.9kg (10月15日)
7.4kg(6月27日)
性格は大物っぽい

《きぃ(私)》
みんなには、かーちゃんと呼ばれてます
食事とガム係り

《とうちゃん》
我が家のトップです

いくつになったの

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SSD48 2013

SSD48 2013 ぱっきん空姫センター争い

SSD48 2013 Type:B

SSD48・2012

忙しい人のための       SSD48・2012

SSD48・2011

ダブルコートとシュシュ      SSD48

ぱっきん5歳           guiziさんが作ってくれたの

シェルティ&コリーお茶会in東海

バナー作ったよ

2017 365日カレンダー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ